chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/10

arrow_drop_down
  • 北海道に行ったこと(2022年夏 ツールド道北 オトンルイにさよなら)-2

    2日目 起床。海を眺めながら朝飯のカップ麺を食べる。船内レストランは朝昼晩バイキングのみ。毎回食ってたら豚になってしまう。 飯の後は朝風呂へ。寝汗が酷かったのでサーッと流す。さっぱりした後はロビーで書類を提出。 一時上陸同意書。太平洋フェリーは仙台港で3時間停泊する。その際、名古屋→苫小牧の乗客は申請すれば一時上陸できる。ちなみに輪行の場合、自転車を持って降りることも可能。仙台港の近くにはイオンやアウトレットモールがあり、それらの施設を周る有料バスもあるため、一時上陸を利用する人は結構多い。自分はアウトレットモールに用事があるため一時上陸を申請した。 夕方。仙台港に到着。係員に再乗船証の番号を…

  • 北海道に行ったこと(2022年夏 ツールド道北 オトンルイにさよなら)-1

    1日目 蒸し暑い曇天の夕方、名古屋港に到着。荷物が多いため人に車で送ってもらった。ありがたやー。フェリーターミナルに入ると、係員に紙を渡された。 欠航/遅延の際の事前同意書。この日は台風8号が迫っていた。事前に遅延/欠航のアナウンスもなかったため結構不安だったが、一応出港してダメならやめるという事らしい。柔軟な対応は嫌いじゃない。笑同意書にサインして提出。体温を測ったのち受付列で待機する。自分の番が回ってきたので窓口へ。ほとんどの手続きはオンラインで済ませたためクレジットカードを提示するだけで乗船券が発行された。乗船手続きが終わり、乗船。2Fのゲートから乗船通路に入る。 今まで乗ったフェリーよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしさん
ブログタイトル
デブとブルベとロングライド
フォロー
デブとブルベとロングライド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用