chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/10

arrow_drop_down
  • 北海道に行ったこと(2022年夏 ツールド道北 オトンルイにさよなら)-4

    ぷらっとみなと市場イン。食堂のホッキ貝にパニアバッグ連続落下事件のストレスをぶつけまくる。ふぅ。落ち着いた。そろそろ本格的に移動を開始せねば。駐車場で軽く試走。キャリアもバッグも問題なし。本当かよ。いまいち信用できないが、ビビってても仕方ない。腹を括って移動開始。まずは苫小牧のイオンへ。ゴミ袋を買ってパニアバッグの中身を包む。つづいてモンベルにイン。キャンプ用品を買ったついでにスタンプラリーどすん。 これで苫小牧での用事は片付いた。レッツ北上。イオンを出て国道235号をひた走る。自転車が振動するたびにバッグが吹っ飛ばないかヒヤっとする。めっちゃストレス。ただ、特に何も起きなかったため千歳市に入…

  • またアワイチしたこと

    久しぶりに淡路島を走ってきた。今回は「ツール・ド」のチェックポイントを巡りながらの一周。まずは岩屋港にチェックイン。ついでに壁画パシャ。なんか来るたびに新しいモニュメントが増えてるような。 それでは時計回りでアワイチ開始……のはすが。後輪がめっちゃガタガタする。道のせいかと思ったが綺麗な舗装路でもガタつく。明らかにおかしい。ちょうど道の駅に着いたのでイン。確認するとタイヤとリムの間からチューブが露出していた。昨日タイヤ交換した際にしまい忘れたらしい。パンクしなくてよかった……。修理のために後輪を外す。雑に作業したらウェアにチェーンリングをつけてしまった。ぐへぇ。 修理完了。走行再開。なんか空が…

  • 北海道に行ったこと(2022年夏 ツールド道北 オトンルイにさよなら)-3

    ズガガガガッ後方で引きずり音が鳴り響いた。慌てて振り返る。リアキャリアとパニアバッグが、リアエンドのダボ穴を起点にしてジャーマンスープレックスを食らっていた。(写真は撮っていない。それどころじゃなかったから)降車。確認。そして事態を把握。ジャーマンスープレックスの原因は「クランプ(固定具)からアームが抜けた」ことだった。今回の旅行用に新調したラックは一本アーム型。アームの一方をシートポストに固定し、反対側をキャリア側のクランプに取り付けてリアキャリアを固定する仕組みとなっている。で、そのアームがクランプの締め付け不足でスッポ抜けたらしい。家で試走はした。が、フル積載ではなかった。仙台で自転車に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしさん
ブログタイトル
デブとブルベとロングライド
フォロー
デブとブルベとロングライド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用