chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/10

arrow_drop_down
  • しまなみ海道を走ったこと-3

    休憩終了。因島大橋を渡って向島へ渡る。海沿いを離れて内陸に入ると建物が増えてきた。向島は本州と一般道(橋)で結ばれているためか、人も車も多い。事故らないように慎重に走る。しまなみ海道に来た人が必ず二度見するであろう「モンスターハンテン」を左折。ついた。尾道高校……の手前にあるラーメンシゲ。 遅めの昼食。向島ラーメンをむさぼり食う。めっちゃうまい。 シゲは初来島の際に立ち寄った思い出の店。ボトルの水を補充していただいた記憶がある。あの頃と変わらぬ雰囲気。味。うれしいな。腹と胸を満たして店を出た。懐かしい街並みを撮りまくっていたら壁に立てかけた自転車が倒れた。トップチューブに傷ががが。己のアホさに…

  • しまなみ海道を走ったこと-2

    今治駅から尾道駅までは76km。看板が言っているから間違いない。 駅前のローソンで飲み物を買って出発。路面のブルーラインに沿って北上する。しまなみ海道の自転車コースにはブルーのラインとピクトグラムが描かれている。これを辿っていけば地図が無くてもゴールまで走れるという寸法だ。 ブルーラインはめちゃくちゃ便利。ただ、便利すぎちゃって。「別ルートを走ってみようかな」と思っても結局ブルーラインに従ってしまう。ブルーラインの魔力おそるべし。「だんだん」前を通過。尾道→今治の時にゴールの目印にしている店だ。「だんだん」を過ぎるとしばらく上り坂が続く。キツくはないが朝イチで体が動いてくれない。なんとか糸山を…

  • しまなみ海道を走ったこと-1

    しまなみ海道を走ってきた。目的は 「D-604の初乗り」。せっかく買ったのに納車前からトラブル続きで乗る気が失せてしまっていた。 このままでは盆栽になってしまう。それだけは阻止しようと色々考えた結果「ニガい記憶なんか楽しい記憶で上書きしちゃえばいーじゃん」との結論に至り、楽しさが約束されているしまなみ海道に行くことにした。新造船になったオレンジフェリーにも乗ってみたかったし。そういえばCAAD8の初乗りも しまなみ海道だった。 あの時は尾道→今治を走行。なので今回は逆の今治→尾道(往復)を走ることにした。当時より走行できる距離が伸びているし、今治ゴールなら復路もオレンジフェリーを利用できる(か…

  • 2021年度のSRメダルが届いたこと

    2021年度のSRメダルが届いた。 2021年度に走ったブルベは下記の通り。 4月にSR条件を満たして以降、緊急事態宣言などでほとんど自転車に乗れず。ようやくコロナが落ち着き出した10月以降に300kmと400kmを走ったが、体が鈍りまくっていて無茶苦茶しんどかった。たぶん今の状態でSR取れって言われても無理だと思う。自転車も買い換えたことだし、2022年度は新たな気持ち、新たな準備でまたブルベを楽しもうと思います。(おわり)

  • D-604が本当に納車されたこと

    D-604が納車された。2回目の納車。なんだよ2回目って笑ブレーキ以外の店のやらかしなどもあってパーツが少し変わってしまった。今回は変更点と変更理由をご紹介。以前のパーツについては下記ブログをご参照ください。 パーツ変更点 ペダル:PD-R7000 に変更 理由は預けたペダルを店が失くしたから。納車時に「ペダルは持ってこられましたか?」と聞かれて「先日預けましたけど」と答えたら大捜索が始まった。結局見つからなかったため、店にあった製品と無償交換。個人的には重量より脱着の容易さや耐久性の方が重要だったが、納期が遅くなると言われたので受け入れた。1万円ぐらい高い製品で、別に損するわけじゃないし。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしさん
ブログタイトル
デブとブルベとロングライド
フォロー
デブとブルベとロングライド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用