chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひつじの文字屋。もーとのlifelog https://moat114lifelog.com/

妻と二人暮らしのHSP42歳が、暮らしを快適にするための情報やアイテムを発信しています。 たまに雑談記事も。 どうぞよろしくお願いします🙏

前職を精神疾患で退職して現在就職活動中。 ブログが少しでも生活の足しになればと思い収益化に奮闘してます。 フォローもらえると泣いて喜びます。 お気軽に仲良くして下さい☺︎

もーと
フォロー
住所
関東地方
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/15

  • 急な雨漏りはどうしたらいいの?

    こんにちは、もーとです。 私は雨の日に家の窓から眺めているのは好きですが外出する気が一切無くなります。 特に強風で雨も降っている時の傘が折れ曲がりそうになりながら身体を斜めにしてゆっくり歩いていく時のストレスは半端じゃないですよね。 強風や大雨による影響は家屋にも深刻なダメージを与えます。 みなさんは雨漏りを経験した事はありますか? 自分の住んでる家が急に雨漏りしていたら焦りますよね。 とっさに出来る対策なんて私だったらバケツを受け皿にして水を貯めておくことくらいです。 では雨漏りによる影響とは具体的にどのようなものがあるでしょうか? 下記のようなものがあります。雨漏りによる影響 家屋の腐食 …

  • 新型コロナワクチン接種は危険なのか?

    こんにちは。 ひつじのもーとです。 みなさんはコロナワクチン接種を何回しましたか? 3回?4回? 現在2022年8月ですが、まだ1度も接種してない方は少ないと思います。 感染者も全く減らない状況ですし、人口の多い都市部では4人に1人は感染している割合になっています。 その事を考えてもワクチン接種をして安心したいと思うのが普通です。 ワクチンの危険性 ですが、ココ最近ワクチン接種を危険視する声が増えてきているのをご存知ですか?今までワクチン接種を感染予防のためと信じて打ってきた方からしたら耳を疑うような情報ですよね。 でも今、特に言われているのが4回目以降ワクチン接種し続けると免疫力が下がったま…

  • ワイ、鼠蹊ヘルニアになったってよ。

    みなさんこんばんは。もーとです。 無職の状態から仕事が決まって、落ち着いたらまたブログを書こうと思いつつなんだかんだで一年くらい経過してしまいました。。。 ブログを休んでる間は、やっと決まった本業の仕事を1日でも早く覚えるため日々悪戦苦闘をして過ごしていました。 ところが数ヶ月経って仕事もようやく慣れてきた頃に、突然股関節の辺りにとんでもない激痛が定期的に襲って来て吐き気を催すほどの激痛に見舞われたので急遽病院へ。。。。 そして病院で診察してもらった結果、鼠蹊(そけい)ヘルニアというなんだか聞き慣れない病状になっていたので久しぶりのブログはこの鼠蹊ヘルニアで入院した体験談を話したいと思います。…

ブログリーダー」を活用して、もーとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もーとさん
ブログタイトル
ひつじの文字屋。もーとのlifelog
フォロー
ひつじの文字屋。もーとのlifelog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用