chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひつじの文字屋。もーとのlifelog https://moat114lifelog.com/

妻と二人暮らしのHSP42歳が、暮らしを快適にするための情報やアイテムを発信しています。 たまに雑談記事も。 どうぞよろしくお願いします🙏

前職を精神疾患で退職して現在就職活動中。 ブログが少しでも生活の足しになればと思い収益化に奮闘してます。 フォローもらえると泣いて喜びます。 お気軽に仲良くして下さい☺︎

もーと
フォロー
住所
関東地方
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/15

もーとさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,386サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,386サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,386サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 急な雨漏りはどうしたらいいの?

    急な雨漏りはどうしたらいいの?

    こんにちは、もーとです。 私は雨の日に家の窓から眺めているのは好きですが外出する気が一切無くなります。 特に強風で雨も降っている時の傘が折れ曲がりそうになりながら身体を斜めにしてゆっくり歩いていく時のストレスは半端じゃないですよね。 強風や大雨による影響は家屋にも深刻なダメージを与えます。 みなさんは雨漏りを経験した事はありますか? 自分の住んでる家が急に雨漏りしていたら焦りますよね。 とっさに出来る対策なんて私だったらバケツを受け皿にして水を貯めておくことくらいです。 では雨漏りによる影響とは具体的にどのようなものがあるでしょうか? 下記のようなものがあります。雨漏りによる影響 家屋の腐食 …

  • 新型コロナワクチン接種は危険なのか?

    新型コロナワクチン接種は危険なのか?

    こんにちは。 ひつじのもーとです。 みなさんはコロナワクチン接種を何回しましたか? 3回?4回? 現在2022年8月ですが、まだ1度も接種してない方は少ないと思います。 感染者も全く減らない状況ですし、人口の多い都市部では4人に1人は感染している割合になっています。 その事を考えてもワクチン接種をして安心したいと思うのが普通です。 ワクチンの危険性 ですが、ココ最近ワクチン接種を危険視する声が増えてきているのをご存知ですか?今までワクチン接種を感染予防のためと信じて打ってきた方からしたら耳を疑うような情報ですよね。 でも今、特に言われているのが4回目以降ワクチン接種し続けると免疫力が下がったま…

  • ワイ、鼠蹊ヘルニアになったってよ。

    ワイ、鼠蹊ヘルニアになったってよ。

    みなさんこんばんは。もーとです。 無職の状態から仕事が決まって、落ち着いたらまたブログを書こうと思いつつなんだかんだで一年くらい経過してしまいました。。。 ブログを休んでる間は、やっと決まった本業の仕事を1日でも早く覚えるため日々悪戦苦闘をして過ごしていました。 ところが数ヶ月経って仕事もようやく慣れてきた頃に、突然股関節の辺りにとんでもない激痛が定期的に襲って来て吐き気を催すほどの激痛に見舞われたので急遽病院へ。。。。 そして病院で診察してもらった結果、鼠蹊(そけい)ヘルニアというなんだか聞き慣れない病状になっていたので久しぶりのブログはこの鼠蹊ヘルニアで入院した体験談を話したいと思います。…

  • 「 防災グッズ 」もしもの時に役に立つおすすめ5選!

    「 防災グッズ 」もしもの時に役に立つおすすめ5選!

    こんにちは。もーとです。 防災グッズ。みなさんはどのくらい持っていますか? 備えあれば憂いなしなんて言いますが、確かにいざというときに力を発揮してくれる防災グッズは最低限持っているだけでとても心強いですよね。 なので今回は、緊急時に持っていると役に立つ防災グッズをご紹介したいと思います。 防災グッズとしての機能はもちろん、キャンプやBBQの時なんかにも役に立つ物もありますのでアウトドアが趣味の方もぜひご覧下さい。 それではどうぞ〜! No.1 SmartTap ポータブルバッテリー PowerArQ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObje…

  • 家事がラクになる【山崎実業】キッチンアイテム おすすめ5選!

    家事がラクになる【山崎実業】キッチンアイテム おすすめ5選!

    こんにちは。もーとです。「山崎実業」皆さんお好きですか?お好きですよね?(圧ご存知無い方は少ないと思います。 今や生活の中に山崎実業の商品はなくてはならない存在として、愛用してる方もたくさんいらっしゃる生活雑貨の最高峰です。 そんな山崎実業のアイテムの中でも特に厳選したものを普段山崎実業の商品を買い漁ってる私がいくつかご紹介したいと思いますっ!(びしっっ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回はキッチンアイテム編です〜っ それでは張りきってどうぞ!(?) おすすめアイテム1品目伸縮排気口カバーキッチングリルの排気口に被せるだけ…

  • 一度は食べておきたい!!絶品お取り寄せグルメ3選!!!

    一度は食べておきたい!!絶品お取り寄せグルメ3選!!!

    👆🏻ブックマークお願いします🍖虫の音のにぎやかな夏の暑い日々も次第に過ぎていき、いつの間にか日が落ちるのも早くなって、少し冷たく、どこか寂しい夜風とともにだんだん人肌恋しくなるような秋のにおいが近づいてきましたね。きゅん。 こんにちは。おセンチメンタルダンディ☆もーとです。つかみキモっ! 秋といえば読書の秋や芸術の秋、食欲の秋、八代亜紀など色々な秋を楽しめますが、その中でも今回は食欲の秋に注目して、食べたら味覚が大喜びするおすすめなお取り寄せグルメを扱っている企業を3社の食品とそのこだわり等をご紹介したいと思います! 空腹の人は閲覧注意よ! 超絶品お取り寄せグルメ3選 株式会社河京(かわきょう…

  •  知らないと後悔する!放置したら厄介な雑草5種!

    知らないと後悔する!放置したら厄介な雑草5種!

    Follow @moat114t どーも。もーとです。 抜いても次の日に芽が出てるの草。 庭を見るといつの間にかモサモサ生えてるの草。 草の使い方そのままで草。 無駄な時間を申し訳ございませんという事で、梅雨が明けたこの時期に悩んでいる方も多いと思われる雑草問題が今回のテーマです。 雑草の生命力ってものすごいですよね。(あこがれルウ 一戸建てに引越して庭の手入れをするようになってから、より一層雑草の生命力って凄まじいなとしみじみ感じてます。メンタル豆腐な私としては本当に見習いたい生き方です。 なんなら土以外の場所で、コンクリートの僅かな隙間とかから雑草が出てきてたりしますからね〜((((驚愕 …

  • 糖質を上手に摂取して糖質中毒を予防しよう!

    糖質を上手に摂取して糖質中毒を予防しよう!

    こんにちは。もーとです。 疲れた時って、なんか無性に甘い物が欲しくなったりしませんか? 眠い時や、もうひと頑張りという時に缶コーヒーを飲んでシャキっとしようと思った事はありませんか? まったり休憩する時にも甘い食べ物や飲み物は欲しくなるし、食べるとすごく美味しいし、生きてて良かったと思うくらい幸せを感じますよね。疲れた時の甘いものは最高だな!食べないとイライラしちゃうな! でもちょっと待って。 あなたが幸せに感じるその行為は、実は健康を害する危険が潜んでいる事を知っていますか? 今回は知らないうちに依存していて、そのまま自覚できないで放っておくと色々な病気を引き起こす危険がある「糖質中毒」につ…

  • 【山崎実業】 実はスグレモノな収納アイテム6選!

    【山崎実業】 実はスグレモノな収納アイテム6選!

    こんにちは。もーとです。ねぇねぇひつじくん、ボクねえ、在宅時間が増えたせいで、部屋が散らかっちゃってるんだな。うん。パンダくんは前から部屋中笹だらけのイメージだよ。飼育員さんがくる前になんとかしてよ〜。うん。 という感じでお家にいる時間が増えたのは良いけどその分物が増えたりして部屋が散らかってしまった! なんて人も多いのではないのでしょうか。 片付けをしててもイマイチ綺麗に整理できなくて頭を抱えてしまうこともありますよね。 なので今回は私たちの強い味方である山崎実業のアイテムの中から、あまり目立たないけど実はとても優秀な収納アイテムを6つご紹介したいと思います。 それでは皆さんおなじみの掛け声…

  • 正しく使ってコリを予防!知っておくべき電気治療器の話。

    正しく使ってコリを予防!知っておくべき電気治療器の話。

    こんにちは。もーとです。 私事ですがブログを開設して2ヶ月目に突入しました。 いつも読んでくれる皆様には本当に感謝しております。ですがまだまだ慣れない記事の執筆作業で長時間同じ姿勢でいたり、日頃の運動不足が影響して日々肩こりや腰痛に悩まされているのです。ねえねえ、なんかボクも最近肩コリがひどくて上手く魚が捕まえられないよ。。。アザラシくんも大変だね。じゃあ一緒に電気治療をしてみようか。デンキチリョウ?なにそれ美味しいの? ということで今回は私を含め全国の悩める肩コリスト達のツライ毎日が解消されるように、数あるコリ解消グッズの中でも電気治療器に焦点を当てて、その用途や適した使い方、具体的な効果な…

  • 1万円以下で買える便利なガジェット5選。

    1万円以下で買える便利なガジェット5選。

    Follow @moat114tこんにちは。もーとです。 突然ですが、ガジェットってワクワクしませんか? すげぇガジェットがどんどん出てくるのは オラ、ワクワクすっぞ (孫? という事でDB要素を混ぜつつ軽妙なツカミで始めさせて頂きました今回ですが今世の中には色々便利な物で溢れていますよね。 それでも毎回新しいガジェットって見てるだけでも楽しめるし、実際買って使ってみると自分の生活に合った物だと予想してた以上に活躍してくれたりします。 私はガジェット好きなので少しでも興味が湧いたら結構直感ですぐ買うタイプなんですけど(笑)、そんな人柱散財野郎の私が今回ご紹介したいのはこれから先、さらに需要が高…

  • 滑舌を鍛えて会話力アップ!!挑むべき早口言葉5選!!!!

    滑舌を鍛えて会話力アップ!!挑むべき早口言葉5選!!!!

    こんにちは。もーとです。 「会話力」って大事ですよね。(ぶっ込み 現代社会において仕事をする上で会社勤めをしてても起業してても必ず誰かと会話などのコミュニケーションをとらなければ仕事として成り立ちません。 上手なコミュニケーション、スムーズな会話をする上で大事な要素の一つが「滑舌」です。 滑舌が悪いと一生懸命相手に伝えようとしても中々伝わりづらいですよね。 少しでも滑舌良く会話ができれば伝えたい事もしっかり伝わりコミュニケーションの効率が上がります。 なのでぜひこの機会に滑舌を鍛えてより良いコミュニケーションがとれるようにしましょう! と、いうことでフリはこのくらいにして本題に入りますが、滑舌…

  • 在宅時間に彩りを添えるオシャレな家電5選

    在宅時間に彩りを添えるオシャレな家電5選

    こんにちは。 在宅引きこもりのプロのライセンスを取得しております もーとです。 最近は在宅時間が長くなり、思うように外出も出来ないので知らず知らずのうちにストレスも溜まりますよね。 長い時間家で過ごす中でストレスを緩和させて気分転換できる方法の一つとして、新しい家具や家電を取り入れたり、部屋の模様替えなどをして気持ちを新たに切り替えるのも快適に在宅時間を過ごす上で大切なんじゃないかなと思います。 特にオシャレな家具や家電を取り入れると気分もアガるし、気持ちを切り替える良いきっかけになったりもするんですよね〇 なので今回は機能面も優れていて、しかもインテリアとしてお部屋にそのまま置いてもとてもオ…

  • 徹底除菌!感染予防の意識を高める除菌アイテム8選!!!!!

    徹底除菌!感染予防の意識を高める除菌アイテム8選!!!!!

    こんにちは。もーとです。 みなさん外出時やお店に行く時に入口などに置いてある消毒スプレーなどを使ってると思いますが、自宅に帰ってからは入念に消毒してますか? 自粛期間が長引いてくると次第に緊張感が薄れて、帰って来た安心感からついつい油断してしまってしっかり殺菌消毒が出来てないなんて事も。。。 もしくは帰宅してしっかり手洗いしてるから大丈夫!なんていう人もいるかもしれませんが、今回は新型コロナウィルスの感染者数が増えていることもあるので、それぞれのケアももう一度見直してさらに感染予防の意識を高めてもらうためのアイテムをご紹介したいと思います! その前に見直す意味も兼ねて簡単に新型コロナウィルスに…

  • 飛沫感染を予防する!!!!!ウィルス除去におすすめSHARPプラズマクラスター3選

    飛沫感染を予防する!!!!!ウィルス除去におすすめSHARPプラズマクラスター3選

    こんにちは。もーとです。 今回は新型コロナウイルスの感染者数が増加の一途をたどり、相変わらず自粛生活が続く中で少しでも感染拡大の予防になるアイテムをご紹介したいと思います。 感染予防対策といえばアルコール消毒やうがい手洗いなどで今はほとんどの人が習慣になってると思いますが、これらの対策はウィルスが付着した場合の対策で、空気中に飛沫、飛散してるウィルスの対策としては不十分なのです。 では空気中に浮遊してるウィルスに対して効果的な方法はないのかと気になりますよね。 そこで私が声を大にしておすすめしたいのがSHARPのプラズマクラスター技術です! プラズマクラスターって何? ウィルス除去効果は? 感…

  • 山崎実業バスグッズおすすめ5選

    山崎実業バスグッズおすすめ5選

    こんにちは。もーとです。はい。来ましたね。みなさんお待ちかねの山崎実業アイテムを愛してやまない私がおすすめを紹介するシリーズですよ!!(待ってない 今回はこれまたあるとすごく便利で、お風呂のカビの原因を防いでお風呂掃除がものすごく楽になるバスグッズを5つご紹介していきたいと思いまっす! 一応この山崎実業という会社が何なのか万が一ご存知無い方のためにサクッと説明しますと、多種多様でとても便利な生活雑貨を販売している会社なのです! 知らない方も思わず欲しくなるようなアイテムがたくさんあるのでぜひご覧下さいっ! バスグッズおすすめ1品目バスルームラックこちらはボトル類などを置けるマグネットタイプのラ…

  • 山崎実業キッチンアイテムのおすすめ5選!!!

    山崎実業キッチンアイテムのおすすめ5選!!!

    こんにちは。もーとです。「山崎実業」皆さんお好きですか?お好きですよね?(圧ご存知無い方は少ないと思います。 今や生活の中に山崎実業の商品はなくてはならない存在として、愛用してる方もたくさんいらっしゃる生活雑貨の最高峰です。 そんな山崎実業のアイテムの中でも特に厳選したものを普段山崎実業の商品を買い漁ってる私がいくつかご紹介したいと思いますっ!(びしっっ 今回はキッチンアイテム編です〜っ それでは張りきってどうぞ!(?) おすすめアイテム1品目伸縮排気口カバーキッチングリルの排気口に被せるだけで設置できる横幅が調整可能な簡単プレートタイプです。置いておくだけで排気口の中に入り込んでしまう料理中…

  •  快適な家探しをする為の6つのコツ。

    快適な家探しをする為の6つのコツ。

    みなさんこんぬちは。 先日朝ゴミ出しに家を出たら秒でつまずいて右足小指の爪が剥がれたワイルドタフガイ☆ もーとです。 私は数ヶ月前に夫婦で新築一戸建ての家を購入したんですけど、購入に至るまでの過程でここは押さえておくべきポイントだ!という点がいくつかあったのでここでご紹介したいと思います。 まず何を重視して家を探すかは人それぞれですが、特に私が重視していたのは ①価格 ②駅チカ ③家周辺の道路が広い ④外の騒音が少ない ⑤虫の発生が少ない ⑥水害が少ない 以上の6つです。 おしゃれで手肌に優しいハンドジェル ①の価格はもちろんみんな気にする部分ですので、安いに越したことはないですよね。 無理な…

  • 滑舌を鍛えて会話力アップ!!挑むべき早口言葉5選!!!!

    滑舌を鍛えて会話力アップ!!挑むべき早口言葉5選!!!!

    こんにちは。もーとです。 「会話力」って大事ですよね。(ぶっ込み 現代社会において仕事をする上で会社勤めをしてても起業してても必ず誰かと会話などのコミュニケーションをとらなければ仕事として成り立ちません。 上手なコミュニケーション、スムーズな会話をする上で大事な要素の一つが「滑舌」です。 滑舌が悪いと一生懸命相手に伝えようとしても中々伝わりづらいですよね。 少しでも滑舌良く会話ができれば伝えたい事もしっかり伝わりコミュニケーションの効率が上がります。 なのでぜひこの機会に滑舌を鍛えてより良いコミュニケーションがとれるようにしましょう! と、いうことでフリはこのくらいにして本題に入りますが、滑舌…

  • 自分らしく生きるための価値観の基準

    自分らしく生きるための価値観の基準

    こんにちは。人生迷子のもーとです。 価値観て、ホント人それぞれですよね(唐突 些細な価値観の違いから口論になったり挙句の果てには人生を左右するような大きな問題にまで発展する事だってあります。 それくらい人にとって価値観とは生きる上で重要な要素なんですよね。 価値観を曲げない生き方、合わせる生き方 価値観を曲げない人 価値観を合わせる人 押し付ける共有の仕方 価値観だけが全てではない 自分を見つめ直す機会になる 最後に 価値観を曲げない生き方、合わせる生き方 例えば価値観を曲げない生き方と合わせる生き方。みなさんはどちらが自分らしいと思いますか? 私はどちらかというと今までずっと合わせる生き方を…

ブログリーダー」を活用して、もーとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もーとさん
ブログタイトル
ひつじの文字屋。もーとのlifelog
フォロー
ひつじの文字屋。もーとのlifelog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用