chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ https://tiket157.hatenablog.com/

離婚した後、10年後に出来た奇跡の恋人ともお別れ。 病気して無職で保証人なし。 将来の年金額も基金合わせて月6万円弱。 追い込まれて100万円もしない超激安ボロマンションを買った。 そこから始まる未知の生活。

月の王子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/07

arrow_drop_down
  • ★認知療法★ ⑤論理の飛躍 10-5

    此処で言う論理の飛躍とは、『物事を読み過ぎる』ことと『誤った先読み』の事を言っている。 どちらも、誇張的で病的な思考の癖なので、認知の歪みに繋がるものだ。 実は、僕は今尚、この傾向はある。 ただ病的な迄に!ということはない。 そのレベルは既に脱却している。 僕は両親から傷付けられて育った人間だから、他人から傷付けられることを何よりも恐れて生きてきた。(今は親には全く恨みは無いけどね) これを避けるには、『物事を読む事』と『先読みする』ことは、どうしても必要不可欠なことだった。 先見の明に立って、洞察力を高めるべく努力していたと言えば、聞こえは良いだろうが。。 しかし、悲観的な見地から、物事を読…

  • ★認知療法★ ④マイナス思考 10-4

    認知の歪みを助長させるものに、マイナス思考というのがある。 これは言葉その儘に、物事を何でもマイナス方向で考える、受け捉えるといった習慣的な癖みたいなものだと思う。 これは、その人の育ってきた環境とか、現在、置かれている環境要因等にも大いに影響を受けているかもしれない。 あまり幸せじゃない時に、こういった思考に陥りがちだ。 自分も、このマイナス方向に偏った考え方には長年苦しめられた。 人が自殺してしまう時も、このマイナス思考に強く傾いている時と言っても過言ではないだろう。 人間は、すべて自分の尺度とか価値観でしか、物事や出来事を測ることしか出来ない生き物だ。 ・・・。 昔、よく読んだ啓発本にも…

  • PS5と神シンクロするテレビをゲット\(^o^)/

    ソニーのブラビアX90Jシリーズの XRJ−55X90Jを激安価格でゲット出来た^_^ 贅沢して、ちょっと良いのを買っちゃった。笑 うれしいワン🐶 引っ越しも待ち遠しいニャ〜😺 汚いとこだけれど、これはホントでチュ~🐭 リフォームもケッコー頑張る予定ですから🐔 ポイントもちゃっかり13.5倍の約25,000ポイントGET!笑 その他にも5と0日の付く日エントリーでプラス5倍GET?の筈が、ケチな楽天のことだからと、心配になって調べてみたら、案の定、月間で3千ポイントが上限だってさorz 一方、太っ腹なヤフーは5千ポイント。 しかも、5倍となってるけど、実質は2倍の2%だって。(詳しくは調べてね…

  • 目標の500達成ならず。ぴえん

    自分に課したノルマを無理に達成しようとしたばかりに、後半は損切りも多く出してしまい、未達の結果に。。 一昨日からは公言した通り、やっていないので、、それからは、増えも減りもしません。 これから先も、もう無理しないことにしました。 生活さえしていければ良いし、良いマンションも車も欲しいと思いませんし。 多分、宝くじで10億円当たっても、数十万で買ったマンションに迷うことなく入居しますし、車も乗り換えたりしません。 愛着もあるし。 それよりは、ボロいマンションを自分で快適にさせたり、今の愛車にメンテ費を200万円ぐらい掛けたりして、新車同様に蘇らせて上げたいです。 僕は、こんなことして遊ぶのが好き…

  • NYダウ史上最高値更新で思う事。。

    この1ヶ月、本当に面白い程、 相場の動きが簡単だった。 (上にも下にも。) 絵に描いた餅が本当にそのまま食べられるぐらいに簡単だった。 僕もそれで500万円近く稼げた。 恐らく、これで人は勘違いしてしまうんだ。 自分は投資が上手いと。。 それで投資額が膨らんでいく。。 そして、いつの日か立ち直れない程の壊滅的な打撃を喰らう。 (いつかの僕みたいに。。) 今は、地合いが良く、何もかもが 騰がるのに適している状態にあるからだけなのに。 円安進行にしてもそう。 日米株の続伸にしてもそう。 アメリカではインフレ起こしてるから、決算が軒並みに良い企業が多いことも想像に難くないし。 それを見越して安心して…

  • スタバ断ちしようと思う。

    実は随分前から薄々と 気付いていたのだが、 スタバのコーヒーは 決して美味しくないと思う。 この20年以上、スタバは常に 僕の日常のテリトリーに在ったので 親しみあるその気安さから 愛していただけなのだと思う。 オーガニックコーヒーには やはりスタバの豆は どうやっても勝てないのだと思う。 農薬とか化学肥料を用いられて 一度も大切に愛されて育ったことのない スタバ豆には。。 色々と後ろ髪を引かれる思いではいるが、 心を👹にして、このスタバとの関係は 金輪際、断ち切ろうと思う。 ※近くのスーパーでは これしか今のところ手に入らないが、 もっと美味しい物はいくらでもある。

  • 円は、もっと下げるかと思ったけど。。

    1円ぐらいだったか。 意外と、そうでもなかったな。。 これなら安心してまた買いに行けるかも?? なら、ちょびっとだけ買ってみようっと(^^♪ なんか儲かる匂いがぷんぷんしてくるし。笑笑 本業はCFDなんだけどw その後追記: ストップに掛かってやられたorz 儲け4千円だけw でも、まだ諦めないよ♪ そしたら、次は、今日の最高値以上の113.73にでも 逆指値(トリガー)で買い注文を出しといてみようっか^^; どうなるかな?? 再追記: トリガー、ヒットした(^^♪ ※恒大ネタは注意続行だけどね。

  • 昭和のフルーツパフェ早く食べたい。

    こんなのでは気休めにしかならないし。 でも、結構、美味い❤ 笑 そんな、バナナw ※でも、ぶり大根の前に、 食べる物ではない!><

  • ぶり大根の季節到来^_^

    さあてと丁寧に仕込むぞ。 魚は下処理で味が決まるからね。笑 旬なのにお高いのはな〜ぜ〜?👀 youtu.be

  • 来週25日から29日迄の投資展望

    来週も国内外で決算発表の嵐だ。 日本でも28日と29日は、それぞれ300社以上の決算発表が控える。 それより、もっと注目なのは、やはり海外の米株だろう。 26日(27日午前5時半)はマイクロソフト、28日はamazonやボーイングなど市場を一変しかねない超有名世界的大企業の決算発表が目白押しだからだ。 そのような中、中国の恒大は、29日にまたしても利払い期限を迎える。 これを払えない情報とかが先出しで出たり、当日支払えなかったりすると、また一波乱ありそうだ。。 だが、そのリスクは、案外低いかもしれない。 何故なら、23日期限の利払いを敢行したからだ。 もし29日償還の利払いも出来ないという見立…

  • 春になったらバイク♪ 秋冬は車でOK牧場♪(古っ!)

    KAWASAKI 1400GTR 暖かくなって春になったら、 バイクをレンタルして今度こそ 空まで飛んでいこうと思う^^ (あの、しぬって意味じゃないです。ヴィクトリアの滝汗;) そういう気持ちで乗りたいって言っただけです。。笑 皆さん! 大型バイクでもレンタル出来るのを 知ってました?^^ 僕は、知らなかったわorz 車を買うぐらいのお金を出して買ったのにorz Kawasaki 1400GTR 僕専用の戦闘機。笑 まあ、、それまでは僕のプリオ君と戯れてます。 ほんの時々だけど。。 そう言えば、この前、此処で 洗車している時に、 知らないおじさんに。。 『この車、ランボルギーニみたいだな。。…

  • 肌着はこれしか着れない。無くなったら終わり。

    数ある国産メーカーの中で、 着心地という点では、 これの右に出る物は無いと思う。 ところが・・・ これよりも良さそうなのが有った!( ゚Д゚) アルティメイトピマ綿のプレミアムな着心地。本体綿100%のオールシーズンインナー。 グンゼ 【プレミアムオーガニックコットン】VネックTシャツ(V首)(メンズ)(6) 通常価格¥3,300 これは価格的に無理!>< お値段異常~♪ ニワトリ~♪ 🐔

  • DENONのハイエンドイヤフォンC820届く♪

    待ちに待ったイヤフォンが届いた。 早速、we are the world と、 シンディローパーの代表曲を掛けてみた。 ノッて来たので、 序でに、スポティファイで TWICEのBDZを掛けて、 僕も部屋で一人元気に 『Let's go~♪ Let’s go~♪』 笑 youtu.be うーん、これはどんなジャンルも いけるかもしれない。 DENONの特性として中高音域から 低音域まで音のレンジが広いからね。 それにしても、音に淀みが無く、 音が澄みきっているのは流石。 ただちょっと、気になったのは、 昭和時代のと違って、DENON特有の どことなく柔らかな音があまり 感じられなくなっていたのは…

  • 1年で3台目。スマホの進化!

    2020年11月8日撮影 アクオスsense3と僕の正体! 今日、21日に3台目のgoogle pixel 5a(5G)が届くので、引き続きこのページでのレビューをお待ち下さい。 今、使っている2台目のスマホ、アクオスsense4も新しいスマホがないと、写真が撮れないし。笑 ところで、皆さんが抱いてた僕に対するイメージは、全然違ったのではないでしょうか? 真実は小説より奇なりナリ~ by.コロ助 ※1ヶ月にUP出来る写真の容量が超えましたので、ブログの一部の記事や写真等を一部削除することにしました。 どうかご了承下さい。 夕方、楽しみにしていたGoogleのpixel 5a(5G)フリーsim…

  • 禁煙の酒場をどう思いますか?

    これ!回答をよく見ると面白いですね。 特に『非喫煙者だけど、いいとは思わない』と いう回答には目を見張るものがあります^^ こういう他人の事も考えてあげられる素敵な 方が世の中には、6%もいるんですね。。 まだまだ、捨てたもんじゃないですね。。 えっ?僕ですか?? 僕は、酒場にお金を落としたいと 思わない派なので、どっちでもいいよw って感じです。笑 スーパーで美味しい物を買ってきて 自宅でゆっくり楽しみたい派ですね。 答えになってねーし。爆 真面目に答えると、 そうだなぁ。。 店の入り口から分けて、 完全に分断する! これが一番かと。。 これも答えになってねーし。爆 ※僕は非喫煙者で下戸です…

  • 相場あるある^^

    もうダメじゃないか? と思われた時は 意外と買われて、。 あっ、もしかして、 これなら、もう大丈夫じゃない? 持ち直すかも?って時に。。。 大体、逝く。笑 なんか、いいこと♪ あるからね~♪ youtu.be 果報は寝て待て・・か。。

  • いつまで勝てるのか不安になってきた

    段々、弱気になってきたので ちょっと気合入れてくる! トイレ掃除とかやって!!^^; ツイてる♪ツイてる♪ ☆今月の目標:500万円☆ 絶対達成するぞー!

  • やっぱラムネは柴又のじゃなきゃダメかも?

    この日田領水の瓶ラムネだけれど、 良い感じだと思ってたんだけど、 開封したら飲み口が安っぽい青の プラスチックで興醒め。 風情ぶち壊し!! 詐欺に遭った気分。。 味も何か甘過ぎるような?? 炭酸も弱め。 音もなんか違う。 瓶を上下に振った時の甲高いヴィンヴィンと言った音もしない。 横に振った時のキャランキャラン音もしない。 多分、玉が落ちている部屋の空間が狭すぎるんだと思う。 これでは音も共鳴しにくいのでは?? よく分からないが、何かが違う。 悲しかった。 瓶ラムネは音が命なのに、。 すべてなのに。。 来年は、やっぱり寅さん家の近くの柴又工場のを何としてでもGETしようと思う。 風鈴の音もこれ…

  • 小物家電類や下着類を買おうっと♪

    2014年製のドライヤーが、ちょっと焦げ臭くなってきたので、使用期限を調べてみたところ、なんと驚くことに、たったの3,4年程だった( ゚Д゚); 皆さんのもダイジョブ?^^ (原因は吸気口内に詰まった埃であることは言うまでもないけど) 分解清掃すればまだ数年は使えると思うけど、他にも問題が出てきそうな箇所がこのドライヤーにはあるので買い替えることにした。 サーモスタッド’(温度感知の安全装置)が組み込まれてるようなヒーター付きの商品は、壊れると制御不能になって何気に怖いからさ。 ドライヤーの場合は、火花を噴いたりとか。 それで、今回は高級サウナに置いてあるような大風量のドライヤーを買う事にした…

  • 為替取引は暫し封印することにした。

    随分と短期間で円安が進んで そろそろ一服感が出て来たし。 正直、どうなるか分からなく なってきたし。 分からない時は手を出さないのが一番だ。 それに為替で儲けること程、難しいことはないから。 そう単純な理由で素直に円安・円高に動くわけじゃないしね。 そういう意味では株よりも難易度は高いとも言えるかもしれないし。 僕の偏見かもしれないけど^^; ツイてる♪ツイてる♪ やはり、日経とか米経とかを逆日歩の掛からないCFDなんかで、直近の先行きを占って投資してたほうが、痛い目には遭いにくいかなという印象はある。 勿論、個別株だけは、二度とやらないって誓いも立てたけど。笑 その株取引では5年分の稼ぎを、…

  • 眠くて待ってられない。。orz

    ダウがすぐに逝くかも?と思ってたんですが、 米国債の金利もだけれど、原油も高過ぎでダメですね。 怒涛のスーパーガラリンコ期待してたんですが。 ということで、おやすみなさい☆彡 ツイてる♪ツイてる♪ 眠い、眠い、眠い。。。

  • 中国人民銀総裁の言う事は当てにならない

    我々は、決して忘れてはいけない。 中国は情報操作をする国だと言う事を。。 それは、これまでの歴史が、すべてを物語っているし、証明もしている。 印象操作をするのも、非常に長けている。 どこまでも狡猾だ。 それは、習主席もそう。 彼の柔和な態度に、騙されてはいけない。 あの笑顔は嘘で塗り固められたものだ。 アメリカも日本も彼は確実に敵視している。 それを忘れては、ならない。 人民銀総裁も習主席の操り人形に過ぎない。 政治、経済的な打撃を避ける為に、金融的な 打撃を避ける為に、中国が世界から 売り込まれないように大したことないような ことを装っているだけだ。 (そう言えと中央局から指示されたのかもし…

  • 今夜はチャンスの予感?

    今夜は、もしかすると 面白いかも。。 頑張れば稼げる可能性も あるかも?? 今のうちに、お風呂に入ろうっと♬

  • 中国様のお陰で助かった^_^

    こんなのプレゼントじゃん。 ギフト🎁 個別株よりCFD投資のほうが、 断然、分かり易い。 相場も読み易い。 つまり・・・ 極論してしまえば、 それは儲かり易いということ。 最初から、これでやってれば良かったorz (株は本当に難しかった。。) ツイてる♪ツイてる♪

  • 彼女への誕生日プレゼントの代わりに。。

    彼女の誕生日プレゼント予算3万円を組むも 結局、使うこともなく終わった。 このお金で、 自分に何かプレゼントを しようと思う。 一つは、以前から欲しかったDENONの ハイエンドイヤフォンAH-C820でも 買おうかな。。 このメーカーは、僕が中学生で まだDENON(デノン)が デンオンだった時代から 愛してるメーカーで BOSEやJBLよりも良い音がすると 個人的には思ってるんだけどね。 30万円しても買いたい代物なのに これが1万5千円ぐらいで売られて いるんだから、この世の中 どうかしてるよね。 これでwe are the world.なんかを 聴いたりして過ごすんだ。 決して、わるく…

  • 恒大集団はいよいよ倒産かな。。

    中国政府は9月下旬、全国の地方政府や国有企業に対して、「恒大集団の倒産によって起こりうる暴風雨に備えなければならない」とする文書を通達していたとか。 (中国共産党指導部が中国人民解放軍や武装警察部隊などに対しても「第1級厳戒態勢」を発令!していた) これは、知らなかったわ。 という事は、やはり、中国政府は固唾を飲んで事態を見守ってはいるが、公的資金を注入したりしての救援措置とか、将又、買い取って国営化するなんてことは全く考えてないって考えてもいいよね。 と言うか、事実上、もう倒産待ちしているよね。。 もう恒大が債務が払えないことが確実なのは誰が見ても明らかだし。 帳簿に載ってない多額の負債(債…

  • 僕はただ自分に正直に生きてるだけ。。

    君を。。。 忘れる努力と 忘れない努力の両方をしつつ 音楽でも聴きながら生きていくよ。。 youtu.beー

  • 音信不通の彼女から電話連絡が来た。。

    さっき、SPOTIFYで音楽でも聴こうと 思ってスマホを手に取ったら、 なんか着信あり表示が出てた。 この番号!!!!!! 元恋人の彼女だ、、。。 とりあえず、ショートメール送ったけど。 『○○ちゃん、久しぶり♪ ごめん、電話気付かなかったよ。今、気付いた。後でも良いから、車の中かどこからかもう一度電話くれる?(※家には思春期のお嬢さんがいるので)』って慌てて書いて送った。 まだ15分しか経ってないから、まだ電話来ないから、、どんな要件なのか、、さっぱり分からないけど。。 最後、。無視された形で付き合いが終わってたんだけれど。。 僕は、正直、悲しくて泣いた。(心の中でね) もう、ずっと毎日泣い…

  • 懐かしさMax!昭和のゼリエース

    念願のゼリエースですが、 食べることが出来て 嬉しかったです。 宝石みたいで、 食べるのが、 勿体なかったです。 こちらも大変美味しかったです。 食べ過ぎたのか、 子供の時のように ちょっとポンポンが 痛くなりましたが (^_^;)

  • 今日の投資結果

    一応、プラスで終わった。 含み損は最悪月曜へ持ち越し。 損切りするタイミングではないので。 多分。 さてと、寝よっかな。笑 ツイてる♪ツイてる♪

  • 女性が絶対受け入れてくれない言葉

    男は言いがちだ。。 youtu.be

  • 藤井フミヤの銀河放浪が聴きたくて。。

    藤井フミヤの銀河放浪が 聴きたくてspotifyの無料 3ヶ月登録を申し込んだ。 クレジットカード番号を入力したら お客様はこの無料サービスを既に ご利用されていますとメッセージが出て、。 仕方がないので有料会員で 申し込んだけど。。 この銀河放浪だけど、youtubeでも 聴けなくてspotify無料は、いつまで 経ってもこの曲を掛けてくれなくて。。 それで仕方なく申し込んだという次第。。 でも良かった。 聴きたい曲が一発検索ですべて 聴ける。 やっぱり1ヶ月¥980の有料会員のほうが 断然いいね。 それでも、あんまり贅沢はしたくないので あれこれ聴いて、酔いしれたら 1ヶ月で退会予定の僕で…

  • 日経225売ポジが踏み上げられてる( ゚Д゚)

    日経225先物が29,200近辺まで 急騰してきている。 28,800円の売りも 29,100円の売りも すべて踏み上げられた。 今夜、初めて負けるかも。。 神様。。 僕、今夜、負けるの?( ゚Д゚) 僕の読みはハズレたの? 神様教えて~。 ワクテカ♬ なんか楽しくなってきた。笑 いやいや笑っている場合じゃないよ! 一体どうなってしまうのか?・ω・

  • 梅干し容器で作った巨大プリン

    昨日、注文していた昭和時代からの ハウスのプリンミクスがあったので それを早速に食べてみた。 数十年前に食べたあのプリンと 全く同じ味だった。 そうそう( ゚д゚ )彡 この味!この味! スーパーやコンビニ、 レストランでも 決して食べることが出来ない この味。。 水で作ってこの美味さだから、 ミルク入れたらどんなに 濃厚な味になるんだろう。。 カラメルも激🐴じゃん。笑 ヒヒーン♬

  • 引っ越し準備計画 ※現地では前泊ホテルを利用

    引っ越しに当たっての 計画書&覚え書きです。 興味のある方のみ、ご覧下さい^^ ※月極駐車場 当日契約で即日から使いたい旨を 3日前に電話連絡して了承を得ておく。 (スマホに連絡先場所等も忘れずに入力) ☆要洗濯☆ ・羽毛布団 ・敷パッド ・枕 ・毛布 ・カーテン ・羽毛布団カバー ・マットレス用カバー ・エアーsi専用カバー ☆布団乾燥処理☆ ・羽毛布団 ・エアーSIマットレス ☆処分(ゴミ捨て) ・旧鍋 ・旧フライパン ・旧電気ポット ・旧クリンスイボトル ・旧カートリッジ ・ビン類 ・缶類 ・段ボール ・不燃物(金属以外) ・不燃物(金属類) ・衣類の一部(下着・靴下など) ・ ★ホテル…

  • レオパ生活ともあと3週間でお別れ

    購入した古いマンションへ移る日が 近づいてきた。。 そこでは、自分で掃除とリフォームを して快適に住めるようにする! という大変なプロジェクト? イベント?が待ってる。 妻と別れて10年以上? これまでに、レオパレス物件には、 何度、お世話になったことか。 レオパレスは評判こそ悪いが、 住む人には意外と優しかった。 何か不具合があって、 連絡でもすれば ふっ飛んで来て面倒を みてくれたし。 皆さん、本当に ここレオパレスは そんなに悪くないですよ。 壁だけは、少々薄いですが。。 最先端のセキュリティに守られ 部屋も設備も兎に角綺麗ですしね。 保証人も要らなかったし、 職に就いていることも 求め…

  • 朝?の3時に目が爛々( ゚Д゚)

    昨夜、夕方の7時ぐらいに 寝たからか真夜中の3時に 目が覚めてしまった。 眠気や疲れは、ほぼ消えたが こんな時間に何すればいいの? 冷蔵庫では、昨日、冷やして おいた瓶のラムネが良い具合に 冷えて汗をかいてたが。。 今のこの時間に飲むのは 何か違う気がするし。。 とりあえず、朝風呂でも 入るか。。 皆さんは、まだ 夢の中かなぁ。。。

  • 秋眠暁を覚えず。笑

    もう眠くてダメ~。 スーパーの駐車場でも帰り 寝落ちしちゃいそうだった。 とりあえず、今日は勝てた。 5万円だけど。 なんか拍子抜け。。 やっぱ、相場ってあれだね。 見送ったほうが良い日もあるね^^; もうくたびれちゃうし。 寝不足気味にもなるし。 無理すると健康にも悪いし。。 と言うことで今日は寝ます^^;; おやすみんこ☆ まだ19時台かぁ― 笑 ツイてる♪ツイてる♪

  • 忘れられないレトロ昭和のお菓子第2弾

    今日、注文してた昭和のお菓子が また届いた。 ★1965年誕生のラム酒に浸かったレーズンが入ったラミーチョコレート。 ★口に放り込めば泣く子も黙る佐久間ドロップキャンディ。since1908年 火垂るの墓でも、兄が幼い妹にこの飴を上げるシーンが映っている。 ★アメリカで戦地の兵士の心を慰める為に作られたというジェリービンズ。 ゼリービーンズの大ファンとしては、第40代アメリカ合衆国大統領ロナルド・レーガンが知られている。 日本ではハテナブログの月の王様?という人が広く知られているとか(真偽不明) ★1853年ペリー来航時に持ち込まれて始まったラムネ飲料のブーム。 飲む時のキャラン♪コロン♬ヴィ…

  • 春夏秋冬…結局、全部いい。

    春はいい。 暖かくなったら野山を自由に 駆け回りたくなるから。 夏もいい。 ギラギラした太陽が自分の軟弱さを 教えてくれるから。 秋もいい。 いつも能天気な自分が落ち着いて 物事を深く考えられる時期だから。 冬もいい。 寒風吹き叫ぶ中を歩いていると 人生の厳しさを教えてくれるから。 結局、全部、いい。

  • 去年の確定申告と今年の確定申告

    去年は投資を一切やらなかったから 本当は所得申告もしなくても良いんだけれど 僕は勤めてないから、それをしないと 税務署から市役所に所得通知が行かないから 面倒なことになるんだよね。 だから、所得0円でも確定申告はしてる。 所得が0だって分かれば、市役所も 国保税を最低額で算出出来るしね。 これをやっておかないと暫定額で 10万円ぐらいの金額で請求くるからね。。 相違ある時は、通知せよ!みたいな感じの 通知と共に。。 こうなると手続きが面倒だからね。。 それと所得0でもきちんと申告してると 信頼されるんだよね、税務署からも。。 あと赤字の時もそれを提出しておけば 3年間赤字も持ち越せて減税(利益…

  • 僕の相場にも秋の気配

    やっぱり、束の間だったか! 僕の幻想曲も。。笑 今日も儲けは、6300円だったよw 昨日に続き。。 それでも汗水流して、 働いて得る6千円なら、 とても大変なことだよね。 だから、感謝しないとね。。 ツイてる♪ツイてる♪ youtu.be

  • 昭和のレトロなお菓子を買ってきた。笑

    なんか、先日、 苺味のあっさりショコラとかを ブログで書いてる人がいて、僕も 昔好きだった苺味のカプリコとか 食べたくなって買ってきた。 そしたらさ、昭和44年から作られているアポロチョコレートも あったよ。笑 それよりは、昭和46年から発売されてるコーヒービートのほうが好きだけど。。 さすがに、今は口に合わないかなと 思って、h昭和45年から製造しているカプリコ食べたら、凄い美味しかった♪ これ開発した人、尊敬する。 もっと買ってくれば良かった。 原材料は、見ないけどね。 なんか、やばそうだから^_^; コーヒーも無くなったので 買ってきたからご機嫌♪ レジのお姉さんもなんか優しくてさ、 癒…

  • 税金対策で来月買う物の リスト(随時更新中)

    投資の税金対策で買う物の リストが必要になったので、 これを作りました。 皆さんの参考やお役にでも 立てば幸いです。 1. Googleのおサイフケータイスマホ pixel 5a(5G) 6.34インチ フリーsim 約5.5万円 (耐衝撃ケース&フィルム込み) 去年11月に36,000円で購入したアクオスは 売却処分! 電池も新しくなって良いし 全体的な評判もカメラのズーム機能も 優れててブログ更新にも 使い易そうなので。 フラグシップ並みの機能で高コスパ。 そういうことで、一つ目は、 これにしました。 彼女のことも忘れられるし。笑 ↑ イミフw 2.LAVIE Direct NS Core…

  • 今日は難しい。読めない。

    またエントリー出来たら更新します。 多分、無理。 ツイてる♪ツイてる♪

  • 深刻(申告)な問題!税金対策考えなきゃ。。

    仮に現時点で400万円で所得申告すると、 20.315%の税金(所得税と住民税、復興税)が掛かる。 基礎控除+国民健康保険税+国民年金+ +国民年金基金+投資活動の諸経費等を 足した物が、まとめて所得から控除されて、その残ったお金に20.315%が課税されるんだけれど。 (僕みたいな無職の場合は。) 概算だが、控除後で400万円の収入が あった場合は、約20万円の経費を 計上すると約8万円の節税効果が、 あるんだよね。 これは、つまり、 30万円なら12万円の節税。 40万円なら16万円の節税。 50万円なら20万円もの節税。 100万円なら40万円もの節税が 出来ることになる。 でも、何でも…

  • 禁断!真夜中の鰯トマト煮のスープスパゲティ

    なんか夜更かししてたら、 お腹空いちゃった。 偶になら、こんな時間(1:56)に 食べても大丈夫だよね^^; ★材料★ ・スパゲッティ ・釧路のいわし水煮缶 丸ごと ・創健社有機ホールトマト缶 スープごと (※クエン酸不使用だったので) ・塩 ・オリーブオイル ・ローレルの葉 ・ニンニク ・ご乱心 美味すぎ。笑 でも人には作らないかも。。 youtu.be

  • 今日も6桁達成出来た。

    ツイてる♪ツイてる♪

  • 種子島の有機粉末緑茶

    お茶は丸ごと頂くのが良い。 それも、透明な風が吹いてる 島のお茶が良い。 そういう事を 僕の体は教えてくれました。 このお茶は種子島に住むお茶屋の おじさんから直接に買いました。 「貴重な物をありがとうございました」と 僕は御礼を言いました。

  • 今日も儲ける!

    もう毎日儲ける。 そりゃ無理か。笑 でも、頑張る。 自分の力で未来を変えてく。 とりあえず2千円GET。笑 ツイてる♪ツイてる♪ 寝るまでにどうなるか? 結果は?^_^,; ↓ 結果ですが。。。 今日は、ドル円だけでした^^; 儲けることが出来たのは! さっきのと合わせて8万円弱ですね。 少しだけれど、今日も何とか 勝てたので良かったです^^ ツイてる♪ツイてる♪ 今日は、もう疲れたし、 相場も動かないようなので やめようかな。。 それから、木曜と金曜の分だったかな? 2日連続で皆さんに報告しなかった日が あったかと思うのですが、 それらの分の利益を含めると 累計額は414万円を超えていました…

  • 本日開店!!ブティック屋さんからのお知らせです^^

    本日は新規開店にて、 人気の新商品のみを入荷致しました。 こちらのBODY WILDの商品ですが、 綿60%と化学繊維40%という、 薄くて軽くてしなやかで、 柔らかく温かくそれでいて吸湿性も 損なわれていないという類稀なる 秀逸な商品でございます^^ 着心地を大切にされる方には、 特におすすめの商品となっております。 在庫は私が着ている分も含めて6着のみ となっております。 お色も黒のみの取り扱いとなっております。 サイズも諸事情で今回はLサイズのみの 取り扱いとなっております。 こちらの商品は、黒とグレーの2タイプが ございますが、黒の染料を用いて作れられた 商品はその性質上、特に柔らかく…

  • ブログやってるとエロエロと面白い事に気付く♥

    ブログを始めて久しいが、 最近、面白いなと思ってる ことがある。 その一つが、、 自分の関心事と人の関心事は 丸で違うという事だ。 まあ、当たり前って言えば、 当たり前の話なんだけれど。。 一番読んで貰って共感して欲しいと 思う記事はあまり読んで貰えず、 自分にはどうでも良かったりする記事が 意外と読まれてたりするし。。 それに、こんな記事を書いて、 恥ずかしかったな。 消そうかな?と思ってた記事が 意外にも評価されたりと。。 最近の記事で言えば、 <水晶採掘>の文旦の記事とか。。 <悟り>とかの記事ですね。笑 一方、読んで貰いたい記事。 例えば、僕が一番読んで貰いたいのは <甘酸っぱさMAX…

  • 今日のおやつは黒岩新高梨♡

    ググったら、黒岩新高梨は、 大玉の物では2キロ近くに なる物もあり、高価な贈答用 としても人気がありますが、 栽培するには大変な苦労が伴います。 とあった。 高知県の仁淀川?とかのエリアが、 産地らしいけど。。 確かにでかい! でか過ぎる!笑 僕のいつものメインディッシュの お皿に載せると、 その大きさもよく分かる。 お値段1個¥862!! 高級スーパーの物は、みんな大きい。 特に柿やアボカドの大きさは半端ない!>< みんな大きいから、集合写真にしてしまうと その大きさが分からない。笑 でかすぎ!笑 シャキシャキ?とした果肉と 口の中で迸る芳醇で濃厚な 甘い果汁には、どこまでも 驚かされた。 …

  • 里芋で作る大地カレー♪

    今日は食べ過ぎないように 一杯分しかカレー作らなかった。 ジャガイモは体に悪いそうなので カレーは、いつも里芋で作ってます。 真偽の程は不明ですが。。 確かにそう言われています。 でもピアニストのフジ子·ヘミング さんは、無名の貧乏時代から、 ずっとジャガイモばかり食べて 生きてきて、お金持ちになった、 今尚、ジャガイモがたっぷり入った お味噌汁ばかりバカバカ食べています。 それで、あれだけ元気なので、 かなり怪しい情報ですね。 それでも、僕はヘタレなので、 極力避けてますが。。 コロッケ以外は。笑

  • 2年ぶりに衣料品が買えた

    やっぱり、 物が買えるのって 幸せなことだ。 この小さな喜びを 噛み締めたい。

  • 僕は戦いそのものから逃げていた。

    以前、僕は株で一度、 物凄く痛い目に遭った。 それからは、 戦うことを避け、 逃げてきた。 生活費を得ることなんかより 心を守る生活こそが大切だと思った。 これで良いと思ったが、 病気で働けない僕には 小遣い程度のお金しか入って 来なくなった。 もの凄い勢いで 減っていく貯金残高。 それでも仕方がないと 思っていた。 その間違いに、 自分は今日気付いた。 僕は、もう一度戦って、 お金を得るべきだと。。 勝ち負けの結果は、 関係ない。 戦って何としても生きようと する姿勢が大切だと思った。 来週から、また頑張って、 みようと思う。 今度は、きちんと リスク管理をしながら。。

  • オーサワの和風出汁にお徳用のブイヨン?

    いつものオーサワの野菜ブイヨンが 切れたので購入した。 今までは1箱30袋入りのを買ってた。 しかし、今回は60袋入りの物も 売られているのを発見した。 こんなの出てたのか?と驚いてたら、 なんと新商品の?和風出汁まで オーサワから出てるじゃないか!! ( ゚Д゚) もう迷わずポチった。 安全で美味しいのは、 大体分かるから。 早速、その和風出汁で 和風パエリアを作ってみた。 材料は・・・ ①松茸 ②三つ葉 ③あさり ④海老 ⑤トマト ⑥オーサワの和風出汁 ⑦サフラン ⑧ニンニク ⑨米 と、これらの材料で 作ってみたのだが。。 普通に美味しかった。 (ような気がする) サフランとニンニクが 邪…

  • お米のブールのパンはやはり高評価だった。

    フランソワのお米のブールは、 なんて美味しいんだろう、安いのに。。 と不思議に思ってググってみたら、 やはり巷でも大人気だった。 冷凍保存してるので凍ってます。 レビューが200件ぐらい付いてた。 やっぱ人間って大差ないなと思って 可笑しかった。 僕が食べて美味しいと思う物は みんなも美味しいと思うんだなと。。笑 と言うことで・・ 僕もどうやら普通の人間みたい。爆 (良かった♬) それにしても、スーパーで 308円(+消費税?)で買える幸せって。。 中々、無いよね?^^ ↓ フランソア お米のブール 4個(フランソア)の口コミ・レビュー、評価点数 ものログ

  • やばい( ゚Д゚)こんなに儲かってた。。

    ほとんどは、ここ1ヶ月で、 儲けた物だと思うけど。 ここのところ、連日のように勝ってたので なんだかんだで、150万円ぐらいは 儲かってるかな?とは思ってたけど。。。 ここまでとは思わなかった( ゚Д゚) 塵も積もれば山となるのは本当なんだね。 何?このマグレ当たり!笑 新車買えるじゃんね。 絶対、買わないけど。 食料品や消耗品類に全部充てるけどw ツイてる♪ツイてる♪ 何かが取り憑いてる! いや本当に。。汗;

  • 晩ご飯のメインは・・・^^

    松茸のお吸い物~♬ お吸い物が、夕食のメインかよ~。笑

  • 外気温30℃(;^ω^)それでも高級スーパーへ♪

    いやあ、今日の関西は暑かった!! 調べたら東京は23℃だったので、 こんなにも気温が違うのか!と 思った次第。 でも、そんな中、行ってきましたよ。 高級スーパーへ。 我が愛妻号で^^; 外気温も30℃ですよ! 御覧のとおり! 正直、怯みましたw 長袖の秋服だし。 それにしてもこの車燃費良いので 4ヶ月間、給油してません。 640km走っても、ガソリンが、 まだ半分近く残ってます。 1回の給油で1,200~1,300km走るんだから 時代も変わりましたよね、。 おっと! そんなことより、、 今日、購入して来たのが、これです! ジャン♪ なんと例のフランソワの酵母100%のパンが 3種類もGET出…

  • ブログ村でランキング1位になってた( ゚Д゚)

    凄い! いつの間にか自分のこのブログが ブログ村で・・・ ☆ランキング1位☆に 輝いてた!! これはお目出度い事だから すぐにでもシャブリ解禁して お祝いしないと! と思ったんだけれど。。。 よく見たら登録してあるブログ サイトがたったの15サイトしか 無かった。爆 しかも<独りで住む家>という 超寂しいカテのランキングで。爆×2 <一人で住む家>じゃないよ! <独りで住む家>だからね。笑 そんな人、 圧倒的に少ないからじゃんね。爆×3 まあ、それでも、 1位は1位だけどね^^; やっぱシャブリはお正月まで お預けかな。。笑

  • 中国とアメリカに於ける信用不安問題

    これ。。。 何か個人投資家の人達も 先手を打っておかないと 不味いことになるんじゃないかな。、 日米共に、株価は下がってるけど、 こんなのまだ下がってるうちには 入らないと思うし。 とは言え、今からでは、 安易なヘッジ取引も ある意味怖いのも事実だけど。。 しかし、そうは言っても、、 中国の不動産の問題もそうだけど、 アメリカの対内、対外に於ける 流動性危機の問題も無視出来ない 程に大きな問題だし。。 アメリカの個人投資家と言われてる 人達の多くが、挙って軒並み手を 引きだしたそうだよね。。 この潮流、看過出来ないよ。。 アメリカの個人投資家の数って 半端な数じゃないからね。 影響も少なからず…

  • ☆鉱石採掘☆水晶を採りに山に行ってきた

    家のテーブルに水晶文旦という 小さな鉱山?がいつの間にか出来てたので、 今日はちょっと、そこまで 鉱石を探しに行ってきた^^ 採石場である山を切り開いていくと なるほど。。 地球の割れ目、奥深いところに 綺麗な水晶がキラキラ✨と 岩肌に貼り付くようにして 光ってるのが垣間見える。 奥まで行って、無我夢中で採掘したら、 これだけの綺麗な水晶が採れた^^ でも、なんかこの水晶おかしい! 口に入れるとぷちぷち弾けて瑞々しい 甘酸っぱい果汁みたいなのが溢れてくる。 ここの水晶、美味しい!( ゚Д゚) この甘酸っぱい水晶が採れる不思議な 鉱山も、まだ半分は残ってるから 明日も、また探しに 行ってみようっ…

  • 松茸とパパイヤとスモークチーズのパエリア

    有り得ない組み合わせで? パエリアを今日も 作ってみた♪ リッチな香りが凄すぎる^^ こんな香り嗅いだことない。 もう完全に遊んでますね、 これは。笑 <材料> ・松茸 ・スモークチーズ ・パパイヤ ・トマト ・玉ねぎ ・枝豆 ・海老 ・貝 ・オーサワの野菜ブイヨン ・ニンニク ・ローレル ・サフラン ・オリーブオイル 美味すぎ!笑った。笑

  • 連日の勝利に感謝!

    昨日、225先物が暴騰した時に、 この事態で高値になれば 売り逃げしたい 一定の層の人達が 絶対に売ってくると思った。 でもチキンだから、 鬼騰がりしてる時に 売るのはやはり怖くて あまり強気になれず 大枚張れなかった。 大儲けの大チャンスを 逃した気分。。 ちょっと悔しい気もするけど それでも儲かったのだから 感謝しないといけないけど。。 悔しかったので、 少し頑張ってみたら 上積み出来た^^ チキンながらケッコー気合入れた。笑 コケッコー♪ ツイてる♪ツイてる♪

  • ☆夜中10時のおやつ☆カチョカヴァロ・ビアンコのソテー

    これ、やばい。 このプログレスという会社の 980円のカチョカヴァロ・ビアンコだけど ビンゴ♬だった。 美味いなんてもんじゃない。 よく熱したフライパンにオリーブオイルを 垂らし、その上にこのスライスした チーズを載せ、短時間で両面を 一気に焼き上げ、口に放り込むと。。 出て来る!出て来る! ミルクが!!笑 ジュワ~、ジュワ~と。 噛む度に。。 こうなってくると もう絶対にシャブリのワインが 飲みたくなるし、と言うか飲んだ。笑 そして、空になった。笑笑 こんな楽しいことやってたら、 お酒で絶対に病気悪化するわ。 だから、このチーズは、 もう二度と買わない。 いや買えない! 〇ぬことになりそうだ…

  • 朝と晩のティータイム

    ハーブティーは、自分にとって 生きていく上で無くては ならない物です。 これがあるから、毎日、 心身を維持出来てると言っても 過言ではありません。 オーガニックということもあり これだけでも3千円ぐらいしますが、 背に腹は代えられません。。 そのハーブティーが、 今月も届きました。 今回は、レモンマートルティーと バタフライピーのセットですね。 僕は、これらをブレンドして 愛飲しています。

  • ☆大人の3時のおやつ☆青パパイヤツナ和えとシャブリのセット

    偶には甘いおやつではなくて 違う物でおやつにしたくて こんなのを準備してみました^^; ☆材料☆ ・青パパイヤ ・ツナ水煮缶 ・塩胡椒 ・オリーブオイル ・マヨネーズ ・醤油 ・レモン それと。。。 ・よく冷えたシャブリ!笑

  • ☆秋の味覚☆ 松茸入り山と海の幸パエリア

    昨日、高級スーパーで、 松茸をGETしたので、 それでパエリアを作ってみました。 それに、サフランも手に入れたんですよ。 サフランって世界一高い香辛料らしいです。 1gで軽く千円オーバーですからね。笑 でも、それだけに風味高く 美味しかったです。 お米も黄金色に染まりますしね。 美味しかったからなのか、 全然、足りませんでした。 (お腹まだ空いてます) 松茸の風味とレモンも 意外と合いました。 それに加えてバジルも 少し入れたのですが。 これも良い具合に、 マッチしていました。 皆さんも機会あったら お試し下さい。 ☆材料☆ ・ニンニク ・玉ねぎ ・ピーマン ・アスパラガス ・トマト ・松茸 …

  • 梅はその日の難逃れ

    糖尿病予防にも万病も 寄せ付けない奇跡の梅干し。 一日に最低でも半個は食べたいが、 amazonでは定期購入で最大 15%OFFで買えるのが有り難い。 品質も無農薬で無添加で、 日本の梅だから 言うことない。 一生買い続けたい。 命ある限り。

  • 2匹目の泥鰌来た。笑

    225先物だけど、買い物から 帰って来たらショートしてたのが、 爆益になってた。 利益も20万円超えたので、 28,273円で一旦、利益確定して 28,305円でドテン買いしてみた。 20枚のみだけど。。 結局、相場が不安定なのは 中国の不動産セクターの問題だよね。。 政府が救済しないとなると 倒産も有り得るから怖いな。 株価も直近の高値3万ちょいから まだそんなに下げてる わけじゃないし。 下げ幅自体は、 まだ1割にも満たないよね?? でも、もう今夜は750円ぐらい下げてるから 28,000円切ったらサーキットブレーカーが 働くような気もする。。 ここから往復で取れたら嬉しいけど 問題は、そ…

  • 今日だけ富豪の買物結果

    先日、ちょっとばかり225先物で 儲けました。 それで今日だけ値段を気にせずに 高級スーパーで好きな物を買うと いう企画祭りを一人で 楽しんできました。 行った店は県内で随一 と言われているお店です。 売っていなかった物は、 他のお店などで買いました。 チーズとワインが欲しかったので まず、それらを買いました。 それが、こちら! 実は、今日、何も食べてないので、 お腹空いちゃって、このボンレス状の スモークチーズとパンを食べつつ シャブリのワインも飲みながら 書いてます。笑 このムラカワのスモークチーズですが 見かけたら絶対に買ってみて下さい。 中がクリーミーの極みで、スモークの 香りも高貴で…

  • ヘリーハンセンの靴下逝く

    3年程前に買ったお気に入りの 希少な靴下が遂に逝きました。 洗濯も乾燥も終えて、 畳んでいる時に、踵が 破れている事に気付きました。 当時で、2千円ぐらいした 自分には高い靴下なので、 大切にしてたのですが。 この靴下にも諸行無常の 世界は歴然としてありました。 別に惜しいとも思いませんし 感謝の気持ちしかありませんが 妙に悲しかったです。 人生そのものの縮図を 見せられているような 気がして、、。 でも僕は負けません。 また新しい靴下を買って 泰然自若の精神で 生きていきます。 靴下ぐらいのことで 大袈裟か。。

  • 原生林の森 屋久島のお茶

    今日、メール便で屋久島の お茶が届いた。 もう5年はリピートしてるかも。 この味に出会ってしまってから、 これ以外の緑茶が、飲めない。 このお茶、大地の味?とか 太古の味?が、するんだよね。 何だかよくは分からないんだけど。 (もしかすると屋久島の空気の味かも?) 価格的にも、 決して高級なお茶でもなく 味も素朴なんだけど。。 偶には玉露のお茶とかも 飲んでみたいなと、 他のお店の物を注文しようと すると。。 体が、 『いつものにしろ! 頼むから、いつもの物にしてくれ!』 としつこく拝み倒してくる。 (俺に一々指図すんな!) 結局、根負けして これを頼むんだが。。 それにしても 恐ろしい体だ。

  • 僕がモテる理由

    自分で言うのも何だが、、 僕は、女性から意外とモテる。 スーパーのレジの女性に よく見つめられたりするし、 街を歩いている若い女性も 振り返ったりするし。 僕は、思った。 あれ? おじさん年齢になった僕だけど、 案外、まだイケる?? と。 それから、暫くして 僕に奇跡の恋人が出来た。 ほんの一時だったけど。 その時に、 やっぱり僕はモテるんだなと 確信したものだった。 ある日。。 その恋人の彼女が、車内で僕の 手を握り、頬にも触れながら、 真顔で言った。 『色、白いねー( ゚Д゚); 本当に羨ましい。。』 その一言で、 僕は、漸く気付いた。 女性たちが、僕の顔を見るのは 決して良い男だからでは…

  • ☆最安の手作りおやつ?☆ミニサーターアンダギー

    短時間ですぐ揚がる一口サイズの サーターアンダギーをおやつに 作ってみました。 今までスーパーで400円も出して 買ってたのがバカらしい。 油は疲れてたりするし、小麦粉も 粗悪な物を使ってたりもするし。 やはり、出来合いの物は それなりなのかな。。 何でも家で作って食べるのが、 一番美味しいみたい。

  • ☆安上がりおやつ☆ 苺クリームチーズのバケット

    両面焼いたバケットに、 雪印のクリームチーズと 苺ジャムを載せたおやつが、 マイブーム♪です メッチャ合うので、 皆さんも是非お試しを。^_^ 両方たっぷり載せると、 デザート感も出て、 大満足出来ますよん♪

  • 今日から衣替え

    今夏、お世話になった 洋服達へ。 ありがとう。 過ぎ去る夏へ、 Say hello, good-bye... スペル間違ってませんよね? なんせ、彼女にプリーズ キス ミー というのを間違えて、、 プリーズ キル ミーって言っちゃったこと あるからな。笑 コロサレカケタヨ ( ↑ パークマンサーか!笑)

  • 空売りでちょっとだけ儲けた。笑

    珍しく予想が大きく?当たり、 日経225の空売りで儲けた。 今年は、これで何回目だろう。 なんか、やけに ツイてる♪ツイてる♪ ショボい利益でも 若い時と違って、 最新の車が欲しいとか、 ブランド物の洋服が欲しいとか そういうのは無いから、 スーパーで美味しい物が 買えるだけでも 超幸せ。。 今度、良いスーパーに行ったら、 値段を見ずに、本当に美味しそうな 物だけを買ってみよう。 今から凄い楽しみ〜♬ ツイてる♪ツイてる♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月の王子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月の王子さん
ブログタイトル
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ
フォロー
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用