chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ https://tiket157.hatenablog.com/

離婚した後、10年後に出来た奇跡の恋人ともお別れ。 病気して無職で保証人なし。 将来の年金額も基金合わせて月6万円弱。 追い込まれて100万円もしない超激安ボロマンションを買った。 そこから始まる未知の生活。

月の王子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/07

arrow_drop_down
  • 酷寒!ラニャーニャ対策。安くて暖かい床暖を作るよ♪

    エアコンの暖房は、2.2kWhの非力なエアコンでも、大体550w~1,200w前後で稼働することになるので電気代が跳ね上がりますよね。 それにエアコン18℃設定では、どうにも寒いし。 そこで電気毛布を2枚使って暖を取る方法を考え付きました。 僕は電機メーカーにいた人間だから、こんなことを思いつくのかもしれませんが^^; 寒い時は、電気毛布を最強にして包まってると、それだけでも暖かいですよね。 実は、電気毛布は、電気代も安くて、とっても暖かい暖房器具なんですよ。 シングルの大きさだと40wぐらいしかありませんから。 2枚使って80wでフル稼働させても、電気代は1時間当たり2.16円という安さです…

  • 投資。地合い最悪。笑

    今夜はダウも暴落したりして。 売りたくなってきた。 どうしよう?笑あらあら、30分で7万円の利益超えたワン🦮あれ?🐔だったのにwストップだけ掛けて放置してみようっと♫最悪でも、プラマイ0以上ないし^_^上が日本225の売りポジね。えげつない下げ希望♪

  • 玄関付近の隠し収納術?

    僕は、ストックを欠かさない。 使いたい時に、あれが無いわ!というのが嫌なので。 当然、物置場が必要なので、デッドスペースとダイソーを利用して、狭い部屋を有効活用出来ないかと考えてみた。 その結果、出来上がったのが、これ(^o^) ★before★ 仕切りカーテンで来客人からは一切見えない場所にした。 ☆after☆ ダイソーで1個400円税別で、5個GETした。 20Lの大容量ですから、これだけでも、100L+20L分のスペースが、GET出来た計算になります。 皆さんにも、オススメしたい🦆 使用頻度の少ない製菓用品は、下の段にまとめて収納♫ 穀物類のストック分もまとめて収納♫ 乾物類もまとめて…

  • 食事の内容の割には元気なのは。。

    最近、忙しくて、手の込んだ料理を食べていない。。 手抜き料理ばっかり。 それなのに、体調が滅茶苦茶いい。 薬もやめた。 これは、食べ物の恩恵なのか。。 それとも、、 ☆最近、毎日のように食べている物☆ ・ブロッコリースーパースプラウト ・納豆+長葱たっぷり ・掟破りの目玉焼き ・十六穀米 ・十割蕎麦 ・大根と人参の味噌汁 ・蒸したブロッコリー ・蒸しキャベツ(味噌だれ) ・ゴールデンキウイ ・スチューベン?(ぶどう) ・木綿豆腐(荏胡麻油+刻み葱+カツオ節) ・ミックスキノコのオリーブオイル炒め (椎茸、えのき、シメジなど) ・自家製ぬか漬け(大根か人参) ・有機生カシューナッツ ・シロタ株入…

  • 地道な作業。今日はコンセントとスイッチの交換です。

    スイッチ一つ、コンセント一つ変えただけでも、部屋の雰囲気が、ガラッと変わります。 自分も何か一つ、小さな何かを変えただけでも、雰囲気が変わるの🦆 ★before★ ☆after☆

  • 歳を取ると色んな事が見えすぎて辛い事もあるけど。。

    若い時は、世の中の人や事に関して、解せぬ!(怒)みたいなことも多かったが、最近は、そんな事も、何故そうなのか?といった背景や事情が想像出来たり、理解出来たりするようになって、随分と気も楽になった。 しかし、その一方で、ほんのちょっとした一瞬の人のしぐさとか、振舞いとか、顔つきとか言動で、その人が透けて見えてしまうのが、時に辛かったりする。 (若い時は見えなかったことだから) 人は、色んな面を持っている生き物なので、偶々、そういう一面を見ちゃっただけで、自分の知らない相手の良い所は勿論、もっと悪い所も沢山あるんだろうけどね。 でもね、こんな批評?をしている僕も思ったんだ。 自分では、これまで想像…

  • スイッチのラベルは、これに決定♪

    スイッチに入れるラベルだけれど、僕なんかが住んでいる古い中古の1Kマンションで、<KITCHEN>とか<LIVING ROOM>とか、お洒落に入れてもさ、、。 なんか、ちょっと違うかな?と思ったんだよね。 とは言え、<台所>とか<居間>とかじゃねぇ。笑 流石に、それも、ちょっとって感じだし。。 そんな感じで悩んでたんだけれど、イラストで瞬間的に判断出来る物が良いんじゃないか?と思って、これに決めた。 どお(^^♪ 居間は寛ぐ所じゃん。 卵なんかを温めてたりして、如何にもリビングって感じでしょ?^^ 仲間も寛ぐとしたら、こっちの広い居間のほうを選ぶ筈だしね。 だから、このイラストにした。 キッチ…

  • 季節外れのホタルが恋しくてスイッチ交換してみた。

    昭和レトロのダブルスイッチを、光るイルミネーション付きのスイッチに、今日は交換した。 このエリアだけ、億ションになった。 笑った。 ★before★ ☆after☆ 下の部分のスイッチは、チッキンエリアのライトなので、玄関と繋がってる共用スイッチだ。 それなので、ここのスイッチは、三路切り替えという埋込スイッチに、差し替えてある。 上はリビングだけなので、片路スイッチというそれ専用の回路になっている。 玄関のも、三路スイッチで取り付けたら、上手くリンクしてくれた。 取り付ける前に、ケッコー勉強したよ、これ。 光るスイッチと言っても色々あるしね。 これラベルも入れられるようになっているんだけど、…

  • シンク磨きプロジェクトその後

    おはようございます^_^ あれから、毎日のようにシンクを磨いて来ましたが、際立った進展もなく、早くも正念場を迎えています。 ここからは、ケッコー大変ですね。 それでも、側面のくすみは大分取れてきたと思うので、多少の進展はあったのかなと思っています。 ココッ♫ 失礼! ここは、メゲずに頑張ろうと思います。🐔 皆さまへ。 いつも、くだらないニワトリ劇場にお付き合い下さり、誠に、ありがとうございます。 これでも、内心、ケッコー反省しているのでございます。(←全然してねーじゃん!w)

  • クローゼット収納をサイズに気をつけて揃えてみた。

    今回、揃えたのは【フィッツケース クローゼット】というメーカーのシリーズ物だ。 昔から有名な品で、多種多様なサイズが売られている。 価格は、無名の物よりは高めではあるが、その分、頑丈だ。 重ね置きした時も、ズレたりしないような工夫が、なされている。 今回は、幅が44㎝で、高さが23㎝、奥行きは53㎝の物を4ケースと、幅が30センチで、高さが18㎝、奥行きは大きいケースと合わせて同じ53cmのをチョイスした。 面一にならないと、統一感が出ないし、収納力にも影響してくるからね。 あと注意したのが、左右のヒンジの分の2cm分ね。 この分は差し引いて考えないといけなかったし。 右の小さいケースも、左の…

  • これ当たり?🎯300円のハーゲンダッツアイスクリーム

    12月31日迄に交換しろってさ。 コンビニとか行かないし、忙しいのに、めんどくせー。笑 有難迷惑w って言うか、本当に当たるんだね。 だって、いつも、シジミばっかりだもん。笑 あれ、いい加減やめて欲しいわ。。 でも、ツイてる♪ツイてる♪

  • ユニットバス内の換気扇を交換するよ。

    オワタ\(^o^)/ じゃ、失敗か。笑 終わったーーーー! 何とか上手くいったけど、色々と問題は残ってる。 ここでは大きな声では言えないけど。笑 ★before★ ☆after☆ 全身、埃塗なので、早速、風呂に入ります^_^; 換気扇が落ちてきたりしてね。笑 いやいやワロエナイ。。

  • 今年は、もう相場やめます🔔

    今月は、結果的に、51万ちょいの儲けでした。 今日の下げで58,000円程儲けられたので。 まだポジ玉はありますが、年末迄に利益が出た場合は持ち越し、含み損が出た場合は決済し、税金対策とする予定です。 ということで、今年は、これで締めます。 部屋掃除とリフォーム、それにクリスマスと正月の準備で大忙しだしね。 皆さんは、年末まで頑張るんですかね?^_^ どうか、しこたま儲けて下さいね♪

  • 3時のおやつは、蒸し物。笑

    この3品じゃ、🍠と🥔とパンプキンで、イモキントリオじゃんね。 色気ねー。 でも、美味そうだからいいか^_^; ティファールの圧力鍋ってさ、大丈夫と分かってても、過圧中は、5m以内には寄れないよね。 それは、やっぱり僕が🍗だからなのかな? ★before★ 沸点までMAX火力で加圧。到達後、中火で15分加圧した。その後、自然減圧させて出来上がり♪☆after☆ ねっとり。笑 うめーーーーー(^o^) でも、あと3分更に加圧してれば、もっと美味かったかも。。次回は18分が吉だな。

  • ぷちお掃除でリフォーム。ユニットバスのドア。

    今日は、ユニットバスのドアのみを掃除した。 小さな部位の掃除のみに限定すると、意外と楽しい作業になるから不思議だ。 今日は、トリあえず、ココッ♪だけやるというのが、ちきんと継続的に掃除出来るコッ♪ すみません、コツかもしれません🐔 ★before★ ☆after☆

  • リビングのLEDライト交換してみた。

    実は、もう、とっくにしたんだけれど。 ブログに載せるの忘れてたんだ。 ほら、僕は🐔だからさ、3歩も歩いたら忘れちゃうんだよね。 これニワトリ業界では、ケッコー普通にあるあるだから、仲間内では許容し合ってるんだけどね。 人間業界は、ケッコー狭量だって話も小耳に挟んだんだけど、それ本当?? えっ?その前にニワトリに、耳なんてあるのか?って。 ありますよ、普通に。失礼な!笑 ほら! すみません、ついトサカに来ちゃいました汗💦 ★before★ ☆after☆ 照明器具は、パナソニックのLGC31120です。

  • ぷち過ぎるリフォーム。バスタブのチェーン交換✨

    100円ショップで偶然に見つけた(^o^) これはラッキー♪🎯 ★before★ ☆after☆

  • ぷちリフォーム。洗濯機用のアースコンセント交換。

    皆さん、およよ~♫ 今日も元気ー?^_^ 昨夜は、妙に生暖かくなかった? エアコンの暖房を使わなかったんだけど。。 まさか、大地震の前兆とか無いよね?? 僕は、今日も、プチリフォームする予定です。 これ、あんまり体力使わないしね。笑 と言うことで、今朝は早速に、洗濯機近くの昭和時代の古臭いコンセントを変えたよ。 ネジが腐食してて途中で折れちゃって、ちょっと苦労したけどね。汗; ★before★ ☆after☆ どお? ここ界隈だけ、ケッコーな珍築マンションになった?🐔

  • プチ過ぎるリフォームを開始した。笑

    汚い、古いマンションを、新築物件のように綺麗にするには、細かいところを修復したり、交換したりの作業が、絶対に欠かせないと思う。 それなので、僕も少しずつだけれど、着手した。 まず、ミニキッチンの扉のローラーキャッチというこの部分の部品だ。 反対側のドアも同事に交換する。 開閉も、し易くなるしね^_^ ★before★ ☆after☆ う〜ん♫ ケッコーご満悦🐔 さて、お腹も空いたことだし、餌でも食うか。 餌で思い出したけど、僕の好きだった女性、焼き鳥が大好物だったんだよね。 それを知った時は、ビックリして、ハツが止まりそうになったよorz

  • キッチンの換気扇交換。やっぱ新品はいいね(^^♪

    皆さん、こんにちは^^ あと1ヶ月でお正月ですね。 皆さんにとって、この1年は良い1年だったでしょうか。 僕は、そうですね。。 病気的には一進一退ですが、大局な見地で鑑みれば、心の健康が肉体の健康に繋がったようで、少しは元気になったのかな?と思います。 このマンションも、当初は絶望的な気分で購入したんですよね。 経済的に已むに已まれずみたいな感じで購入したので。。 滅茶苦茶汚い築300年、駅まで徒歩10年みたいな物件だったわけですから。笑 不動産手数料、司法書士代、取得税すべて入れても100円にも満たない(あっ、100万円かw)滅茶苦茶安い物件だったわけですから。 でも、苦労して掃除と手入れし…

  • ユロ円のチャート。ここで拾ってみるテスト。笑

    チャート的には拾うしか無いけど、実際、拾ったらどうなるかのテストです。 遊びだから5枚ね。笑 ★before★ ★after★ 後日、貼ります。笑 お楽しみに^_^

  • 風呂場の換気扇交換物語😥

    壊れてるから、同じようなのを発注しようと思って外そうとしているんだけど、またギャーー物語だった。 大体、構造は分かったけど、配線が裏側で手が届かない。 やっぱ、汚いのが平気で、🐀もGも平気なお嫁さん募集しないと🙅みたい。 電気工事士の免許も持っている女子がいいな。 1週間ブログ更新なかったら、天井裏で感電💀、してるので、警察に連絡して下さい。あと、お線香も一本ぐらい上げて下さい😭

  • 2022年のお正月の準備(※随時更新)

    今年からお節も自分で作るよ(^^♪ お節も自分が食べたい物だけ作るよw それと楽しむよ、色々と。 家の中でね。笑 ※重箱買う ネットS(オードブル用トレイで良い? ※フードプロセッサー類 ネットS ※タコ焼き器 ネットS ※ケーキ回転台 塗装用回転台100 ※丸棒(麺棒) 100 ☆元旦メニュー☆ ・松前漬 ・黒豆煮物(豆は調達済み)・イクラ・蒲鉾(紅白で手作りの予定)・紅白なます・天婦羅(海老、松茸、椎茸他)・海老と里芋の揚げしんじょ・真蛸の酢の物・柚子大根・柚子の甘煮・松茸の土瓶蒸し・真蛸の刺身・蓮根の煮物(蓮根、人参、さやいんげん、椎茸)・ピーマン海老詰め ・カボチャキントン ・プチトマ…

  • ドル円キター(^o^)

    ワッショイ♫ まぐれ当たり。笑 ツイてる♪ツイてる♪

  • 女性はSEXの時何故あんなに大きな声を出すのか?

    これは、本当に未だに自分の中で謎である。 若い頃は、女性が悲鳴に近い声を上げると、心配になって『大丈夫?痛いの?』って良く聞いたものだ。 『ううん、痛くないよ』って冷めた感じで言われて、場が盛り下がったこともあった。 ある時、『いやー、やめてー!!』と言うので、本当に嫌なんだと思ってやめたら、『えっ?』みたいなこともあった。 こんな感じで、いつも、どこかよく分からない、煮え切らない感じで、ずっと来た。 そもそも僕は女性をヒーヒー言わせる程、立派なモノなんて持ってないし。 長さ的にも、最大の勃起時でも15センチ程だし、太さである外周も13センチぐらいで、極めて平均的なサイズだし。 僕自身も性技に…

  • 30年前のシンクを新品同様にする

    今日は、磨きも2回目。 シンクは全体的に鈍く光を放ち始めている。 入居して普通に掃除した直後のシンク。 磨く前(蛇口は付け替えたけど) マンション購入時の蛇口 面白いから1年ぐらい手で磨いてみようと思う。 磨いている時は瞑想状態になって無心になるしね。 そして、 継続は力だ! というのを皆さんにもお見せしたい。 でも、途中で挫折したら、笑ってコラえて。。^_^;

  • ✨圧力鍋デビュー✨雑穀米炊いてみた♫

    ティファールの取説に、必ず最初は試験をして下さいみたいなことが書いてあったので、まずは、それをきちんとやってみた。 それでも、強火でシューーー♪となった時の恐怖感って言ったら無かった。 凄いんだもん。 火力を落とそうにも、中々近づけなかった🍗 炊飯時の本番時は、もう慣れたけど。。笑 これ、いいわ♪ 2重どころか、3重にも4重にも安全装置があることも知ったしね。 こんなことなら、恐れずに、もっと早く買えば良かった。 まあ、これからも油断はしないけどね^_^; という事で久しぶりの ☆今回の雑穀米レシピです☆ ・白米(特別栽培米北海道ななつ星の新米)3合 ・オーサワの九州産有機十六穀米 大匙4杯 …

  • ブラジャーの件で女性と男性に言っておきたいこと。

    女性は、時に思いっきり勘違いをする。 もう、ほとんどの成人男性は知ってると思うが、ブラジャーって外すのは、凄く簡単だよね。 僕もね、高校1年生の時に、初めてお付き合いした女の子に、ブラジャーの外し方を教わったんだけれど。 アホな僕でもすぐ覚えたよ。 3回目ぐらいの時は、もう2秒ぐらいで外せたし。 だって、あれ、構造がメッチャ簡単だしね。 その上、男って力あるから、ブラのホックぐらい、利き手の反対側の手の親指と中指で挟んで手繰り寄せるようにして指パッチンすれば1秒もあれば外せちゃうよね。 大抵、ホックは2列式か3列式だしね。※もしかすると段と言うのかも。 4列式とかもあるみたいだけれど、僕も流石…

  • 換気扇外したら汚すぎて絶句!!😢

    これ煙突から変えなきゃダメかも(泣) 汚すぎる(TдT) 家も序でに壊れた😭 煙突重い。これ買ってくるの大変そう。 それに高そう! 天井裏入るのも嫌い。俺、🐭じゃないから。 あくまで🐔だから。 30年の蓄積汚れ。 これ壊れるでしょ。掃除したところで。間もなく。。 体力的に無理なので暫く放置します。 対策を考えます。 壊れた家を直しながら😭 小一時間、熟考した結果、換気扇本体は、買い替えることにしました。 排気ダクトは安いのがあるのも分かりましたが、🐔チキンなので天井裏怖くて入れないので(汚いし、至近で🐀さんに出くわして、チューチュー言われたら気絶するし。(僕、千葉のネズミーランドさえ昔から苦手…

  • IHヒーターを交換してみた(いや好きでやったわけじゃない)

    これでやっと念願のチュルチュルお蕎麦食べられる😢 (↑どんなけ食いたかったんだ! 笑) ★before★ ★after★ 今度のは6段階火力調節が出来て、最長9時間50分煮込める便利なタイマー付きにした💕 (ところで、何をそんなに煮込むことあるんだろう?まさか骨付チキン🍗とか? ((((🐔))))ガクガクブルブル ★現在のこのマンションの時価額(感覚的お値段) 本当のお値段80万円→150万円→160万円→170万円→現在185万円

  • 換気扇ギャー物語

    今日、換気扇の掃除をしようと気軽に開けたら、ギャーでした。笑 とりあえず、外カバーだけ洗って知らない振りしようと思ったんだけど、そう言えば、此処はレオパレスとかで短期で借りたわけではないので、自分でやるしかないと気付きました。 そういうわけで、早ければ、明日にでも、分解清掃したいと思ってます。 どうやってやるかですが。。 今日は、ビルトインのIHプレートを取り付けなければならないので。 それにしても、以前、此処に住んでた女性は、掃除が苦手だったようです。 でも、女性だっただけに?シンクもそうでしたが、備品とかにも傷はあまり無いんですよね。 そこだけは、良かったなと思ってるところなんですけどね^…

  • 電気料金シミュレーションしてみた

    僕は、暖房は20℃~22℃(510~1070w 外気温や設定温度等の条件で変わる)で1日12時間から20時間ぐらい使ってる。 40wの電気毛布は寝ている時だけだから、強で6~7時間。 (健康の為、毛布の上に置いて使ってるから、強でも仄かに温かいぐらいだけど) 今日みたいに寒い日は、電気毛布を膝掛け代わりにしても使ってるから、この場合だと24時間になる。 55型テレビは、1日2,3時間ぐらいかな。 こんな感じだけれど、1日で使用料が7kWhを超えた日はない。 ってことは、7kWh×30日使っても約210kwhぐらい。 1kWhは概算で27円だから、5,670円ぐらい。 つまり、今の使い方なら大体…

  • アボカドちん、キタ━(゚∀゚)━!!

    あれから、更に芽が、しっかり出て来た🐔 もう可愛くて仕方がない。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 毎日が感動で鳥肌もの🍗 (まあ、僕はいつも鳥肌なんですが。笑) アボカドちん、水までトリこにしてる。。 ところで、、 どこのブログでも、育ててる人いないけど、この植え方で正しかったのかな?笑

  • 浴室の壊れたタオルハンガーの交換作業

    劣化して破損していたユニットバス内のタオルハンガーを直した。 ダイソーで100円で良いのが見つかったし^_^; 勿論、FRP素材に付属の両面テープなんかで付くわけないから、ちょっとお高い手持ちの両面テープで貼り付けた。 ダイソーさんも、付かないのを分かってて売ってるでしょw 酷過ぎ。笑 ★before★ ☆after☆

  • 今日は浴室のミラー曇り止め加工をした

    これで4ヶ月は曇らない。 このリキッドには一生お世話になりそう。 ★before★ ↑使う写真が違うような気がする。 アホウドリが写真をまたトリ忘れたのかな?🐔 ☆after☆ ※鏡が古いから綺麗にするのにも限界があるね。

  • 魚が高過ぎてトサカに来た🐔暫くもう食べない🔥

    今日、食材豊富なスーパー(楽天ポイントが使えるし)で買い物した後に、こちらでは安いと言われているス―パーへも足を運んできたのだが。。 お菓子は、確かに安かったが、魚は、ほとんど変わらなかった。 (超がっかり!) 鯛は大量に捕れ過ぎて2kgの鯛が20円で出荷されているというのに、スーパーでは、どれもこれも、いつもと全然変わらない。 旬の魚ですら、何故か知らないが高い!どれもこれもだ! 勿論、子供じゃないんだから、漁業関連の人達や、スーパーの経営をしている人達が、自分達の生活を守る為にしているというのは分かるけど。。 それでも、消費者としては腹立たしい。 それで、決めた! もう魚は暫く買わない!と…

  • 月の王様の今宵AVライフ

    55型でyoutubeを観ると全然違うね、臨場感が。 もち丸様が、巨大。。笑 Netflixは、当然、有料だよね。。 いつの日か、存分に観てやる。 過去に何度か観たことあるけど。 ドキュメンタリー番組が、秀逸だよね^_^

  • IHプレート壊れた😢

    錆落としして磨き上げたので、新品同様になって喜んでたのに。 買うと最低、2万か3万円ぐらいするからさ。 これ組込式のビルトインだし。。 昨日迄は全く問題無かったのに。。 朝ご飯のお蕎麦も食べられないし、炊飯も出来ない。 届くまで自炊も一切出来ないorz スーパーの弁当は食べられないから困ったなぁ。 恋人でもいれば、こういう時、愚痴の一つでも言って気も紛れるのにね。 そう考えると、やっぱ毒身という当て字も案外正しいのかも。笑 いやいや笑ってる場合じゃないわ。 早速、注文しなきゃ。😟

  • 今後は、性に関するネタも思いきって書いていこうと思う。

    性の話って、こういった普通のブログでは避けられがちだよね。 下手なこと書くと、最低な人!とか、デリカシーの無い人!と嫌われる原因にもなるだろうし。 多分、僕も、性の話を書いたら、一部の人、主に女性読者には、嫌われることになるだろうね。 もう二度と来ない人も、いるかもしれない。 それでも勇気を出して、書いてみようと思う。 どうしてかって言うと、性の話、セックスの話って、やっぱり人間避けて通れない大切なものだと思うから。。 そういうことを記事にする人は滅多にいないけど、全く触れないっていうのも、僕は何かおかしなことだと思うし。 性とかセックスの話も、僕は、本当は食事の話をするのと、そんなに実際は、…

  • 冷蔵庫やっと納入された^_^

    冷蔵庫は、入居したその日に届いていたんだけれど、届いたその冷蔵庫に、なんと凹みがあって交換依頼してた。 その新しい冷蔵庫が、今日、やっと届いた。 168Lの小さめの三菱冷蔵庫だけれど、このクラスでは、一番静かな冷蔵庫だしね。 思ったとおり、20分程で冷えたら、その後は静まり返ってる。 これは?当たりだな。🎯 ほら、冷蔵庫の個体にも当たりハズレが、あるからさ。 コンプレッサーに。 意外と知られていないけど。。 それにしても佐川のお兄ちゃん、可哀想だった。 3回も運ばされて。。笑 2回目は、引き取りもしないといけないわけだからさ。 まあ、こうやって大勢の人の働きや苦労があって、幸せを享受出来ている…

  • 待望のアボカドちゃんの芽が出た〜!!!\(^o^)/

    🌱 アボカドちゃんの芽が出た。 もうダメかと、自分の管理がいけなかったんだと諦めてたんだけど。 植えてから、もう2ヶ月近くも立ってたし。。 こんな植え方じゃダメかと思って、返って可哀相なことしたなと思って何気に凹んでたんだけど。。 (ノД`)シクシク 凄いね!生命力って。。 ビックリ!! やっぱり、みんな命あるものは生きたいんだね。。 只管、感動!! これは何か良いこと、奇跡が起きる前兆かも。。 まあ、僕にはこれ自体が、既に奇跡的で嬉しいことだけどね。

  • 日本製Panasonicの掃除機買ってみた。

    僕は、サイクロンは音的にも衛生的にも無理。 それなので、いつも紙パック。 掃除機も洗濯機も本当は日立が一番なんだけど、敢えて今回はこれにしてみた。 お得意のお遊びチョイスですね。 掃除機でパナソニックは初めてなので。 チープな音ですが、仕事だけは完璧にやりますね。 目的だけは果たすみたいなところは、如何にもパナソニックらしい。 日本製らしい。笑 まあ、安かったので気に入って使ってます。 弱のみでね^_^ うっさいし。笑 掃除中、舞い上がった埃も吸う。 拭き掃除も得意♪ 壁際も得意♪ パワー凄いよw ワンタッチ切り替えw

  • つくエアロ2 導入設置完了♪

    血糖値維持管理マシン、じゃなくて有酸素運動マシンでした。 これなら投資の経費で落とせる。笑

  • オーブンレンジ導入完了♪

    便利な物が、また一つ稼働することとなった。 IHのところからアース引けたから良かった^_^

  • 今日は浴室の蛇口交換するよ♪

    昨日は、信じられないところに頭と体を突っ込んでの辛い作業だった。 暗くて何も見えやしないし。 配管から出てくる冷たい水を浴びながらの作業だったし。 水道屋さんが、検針メーター内のパッキンを交換してないからか、水栓を閉めても蛇口を閉めてもダラダラダラダラ溢れ出て来て、体や床を拭きながらの作業だったし。 今日は、温度調節も出来るタイプのシャワー付きの蛇口への交換なので、その温度調節設定作業が上手く出来るかということと、昨日みたいに水栓パイプを破損させたら、壁の奥なので手が入らなくて大変な事になるというリスクを孕んでいる。 そうなると浴室の壁を取り壊さなければいけなくなるので、修復工事代が滅茶苦茶掛…

  • 久しぶりにお金の神様が降臨した予感^_^

    ドル円は、もしかするとだけれど 空まで飛んでくかもしれないね。 強いよ、この円安の潮流は🙁 ただ、日本にとっては、あんまり良くない性質の円安だけどね。 今、円が売られる理由は、大きく分けて4つぐらいあるわけだけど。 輸出産業の利益も、爆発的に増えるので、それに押される形で、日経平均株価も3万円は、余裕で超えてくるだろうね。 で、伸び切った後は、売られるね。 両方、往復で取れたら・・ 来年の節税対策、今から考えなきゃ。 いやいや、それはいくら何でも早計で、取らぬ狸の皮算用以外の何ものでもないかw チキンなだけに、トリ逃がすってこともあるしね。笑 クワバラクワバラ😨

  • そう言えば、もう家賃無いんだった。笑

    これまでは、アパート代が、月6万円程掛かっていて、年間720,000円の出費だったのだけれど、中古マンションを買って自分の物となったので、家賃が完全に0円になった。 これは本当に嬉しい。 涙が出るくらい嬉しい。。 あとは管理費と修繕積立金だけ払っていけばOKだし。 それも月8千円ぐらいだしね。 駐車場代は勿論掛かるけど、以前の処より安いから、これと併せて1万円ちょっとだ。 月1万ちょいの出費で、死ぬまで暮らせる~。 (固定資産税が、年1回2万円程、別途掛かるけど) 此処が終の棲家になるのかな。笑 老後の生活も何とかなるかもね。。 ただ、ここは変に地方都市だから、スーパーとかの食料品が高いのが難…

  • ティファールの圧力鍋買ってみた。

    僕は、利便性より、安全性を重視するチキンだから、これまで危険な圧力鍋とか買ったことないんだけど。。 でも、最近、発芽玄米とか、雑穀米とかも食べるから、やっぱ必要だなと思って買ってみたんだけどね。 これなら蒸し器も付いてるから、サツマイモや野菜を蒸したりも出来るしね。 使うの楽しみだな^_^ セキュアネオ3L片手式 ※皆様へ。蒸し鶏料理だけは禁止でお願いします🐔

  • 洗濯機買ったお(^o^)

    これは12Lの少量洗い、つまりバケツ洗いも出来る洗濯機だお。 そもそも、構造自体も超節水型の洗濯機だお。 そして洗いも脱水も、驚きの静粛性だお。 (乾燥時は…内緒♪) 家電メーカーにいた人間が言うんだから間違いないお。 勿論、しっかり乾くお^_^ 低温乾燥も出来るお♪ 1円にもならない宣伝終わり😖 ※脱水も9分したい時は、6分点灯させた後にもう一度押すと6分と3分のところの2つが点灯する仕組み。 ※乾燥後もスイッチ切ってしまえば、ロック解除で、すぐに取り出せる便利さ。 お品は、SHARPのES-TX8E。 8kgタイプ 羽毛布団も楽々お洗濯♫ コインランドリーバイバイ型縦型洗濯乾燥機だお。

  • シンク磨き

    精魂尽き果てたorz ☆使用した物☆ クリームクレンザー 重曹 3M研磨スポンジ3種 ピカールでゴザール 雑巾3枚 磨き用に普通のラップ スポンジ ★before★ ☆after☆ ケッコー綺麗✨になったと思う🐔 中古のシンクを、新品ですと、偽って売る悪徳業者ぐらいの品には、なったと思う。 (←どこの店だよw) ★現在のこのマンションの時価額(感覚的お値段)本当のお値段80万円→150万円→160万円→170万円(現在価格)

  • シンク下収納ビフォーアフター

    シンクの下の消耗品ストック分の収納が、どうにも上手くいかないので、ダイソーで便利そうなの買ってきた。 100円だった。安っ!! でも、これのお陰でギッシリ全部入った。笑 ★before★ 積んでも崩れてきてトサカに来てたが。。🐔🔥 ☆after☆ うおー、今度は、ケッコーちきんと入ったわ🐔💕

  • キッチンシングル混合栓交換終了♪

    これは便利^_^ だけれど、結構、体力を使った。 もうヘトヘトorz 今日は、もう何も出来ない。 業者に頼むと、工事代だけでも、15,000円は最低でも取られるね。 水道器具も定価請求か、1.2割引ぐらいだろうから、普通に業者に頼むと軽く3万5千円コースだね。 結果、トータルで、23,000円ぐらいは、浮いたと思う。 ★before★ ☆after☆ 反対側はきちんとブルーの色が付いている。 取付には特殊工具が必要です。シールして、パッキンも別途買わないとダメです。外すとパッキン崩れ落ちて再利用出来ず水が漏れて大変なことになりますから。非力な人はフレキシブルパイプも手曲げ出来ません。僕は、壊…

  • 色が白すぎて怖い。。

    なんか日増しに色が肌から抜けてく。 なんか死体みたいだ。😢 色素抜けてく病気なのかな。。 どう考えても50代のおっさんの手じゃない。(泣) もしかして、スプラウトとゴールデンキウイの食べ過ぎ? それとも、死ぬのかな? 近いうちに。。 ※実際は、この写真より、もっと白いorz

  • 掃除して寝れるようにはなりましたが。。

    皆さん、こんばんは☆ 引っ越しして来て3回目の夜を迎えようとしています。 初日は、床の上にゴミ袋を敷いて、その上に電気毛布だけを敷き、掛け布団も汚れるので出せずに、羊毛布一枚だけに包まって、小さなスペースで寝ました。 今夜からは、何とかマットレスと羽毛布団を広げて寝れるようになりました。 クロスとフロアクッションの張り替えですが、暫く、延期することにしました。 体力的に、もう限界ですので。。 潰瘍性大腸炎が再燃しそうなんです。 毎日、薬をまた飲み始めましたし。 そういうことで、明日からは、小さな作業を一日に一個だけしていこうと思ってます。 蛇口の交換だけとか、ユニットバス内のハンガー掛けを付け…

  • 窓から秋月が見える

    此処のマンション大当たりだった^_^ 大きな通りから離れてて、昼も夜も静かだし、袋小路のマンションだから、人通りもない。 バイクの音も皆無。 違法駐車も一切出来ないから、誰も敷地に入って来ないし。 吠え立てる🦮も近くにはいない。 住人も静かだし、柔軟剤やタバコの臭いも皆無。 夕方には、窓から、こうやって月まで見える。 管理人のおばさんも礼儀正しく優しそうな人だし、宅配の人達も、幸いにも、皆、丁寧で笑顔で、良い感じだし。。 大当たりだった。 このマンション\(^o^)/ 超々々激安の類稀なる超々々優良物件だった。 2千万円で売ってくれって言われても、絶対に出ていかないわ♪ こんな物件、滅多に無い…

  • 王様の餌♪お買い上げ♫

    僕は腐っても王様なので、純金24Kも時々お召し上がりになります^_^ でも、自炊しなければいけないところが、辛いところです😣

  • 55型のテレビも大きいお^_^

    大画面で女性の美しさも倍増だお^_^ ブラビアXRJ-55X90Jだお♪王様のテーブルより断然大きいお^_^;

  • 段々と部屋らしくなってきたお^_^

    今日、初めて少しだけ寛いだお♫ ★before★ 写真トリわすれた🐔 ☆after☆ この玉座の座椅子もオススメだお^_^ 一人でエッヘンだお^_^

  • 今月投資11日目。初めての負け越し。

    実は、11日の日。 寂聴さんと細木数子さんが亡くなった日。 久しぶりに相場で負けた。 損出12万円ぐらい。 その日はもうショックで、相場どころじゃなくて、負けていることさえも、分からなかった。知らなかった。 売りから入っていることさえ忘れてた。 相場をやってる身なんだということも忘れてた。 途中で思い出してログインしたら、損出が既に膨らんでいた。 ストップは掛けていなかった。 何も考えず、何の痛みさえ覚えず、ただ損切った。 あの日は、損を取り戻す気にさえなれなかった。 この世は、心底、無常だと思ったから。 だから、どうでもよくなった。 僕のやってることも、すべて含めて。。…

  • 南の島の暖かい風が僕の部屋に。

    王様の部屋改造計画 その1 エアコン ビフォー&アフター♫ ★before★ ☆after☆ エアコン全総額 約63,000- 処分費含む 王様が使うのに安っ^_^; ※付いてたブラインドは、なんと高級立川ブラインドのシルキーシリーズだった。 これはラッキー♫ お色は兎も角ね。。苦笑! ★現在のこのマンションの時価額(感覚的お値段)80万円→150万円。 バルサン炊いて、綺麗に床や壁を拭き掃除して、玄関ドアはどこの部屋よりも多分綺麗で、ユニットバスも交換しなくていいんじゃね?^^;ぐらいのレベルになってきて、新品のエアコンも付けて、照明は全てLEDに交換したので(^^♪

  • お風呂のお湯が排水口から溢れてきた。

    昨日、ユニットバスタブと、壁を徹底的に洗浄して、何とか初お風呂に入ったまでは良かったが。。 お風呂の栓を抜いたら、ほとんど流れずにトイレのほうまで、湯で一杯になった。。 それで、今日、慌ててパイプスルー2本を買ってきた。 1L入り?ぐらいのを2本。 これをバスタブ内の栓の中と、外にある排水口の2つに、それぞれ1本ずつ全部流し込んだ。 これ、一度に気前良くやるのがコツなのを知っていたので、そうしたんだけどね。 178円の2本だから、沢山使っても、2千円近い強力なピーピースルーを買うよりは、断然安上がりだしね。 まずは、60℃の熱い湯をバスタブ内に流す。 排水溝が溢れない程度にまで、熱いお湯で満た…

  • 今夜、新居で初夜を迎えます❤

    ガジュマル君の他にパキラ君とプミラちゃんの仲間も増えました\(^o^)/

  • 人生は束の間の夢

    その人生が良くとも悪くとも どっち付かずでも すべては束の間の夢

  • 哀悼。寂聴さんと細木数子さん

    超有名人の賑やかで元気一杯だった人達が、二人もお亡くなりになった。 凄いショックだった。 寂聴さんの訃報でビックリしてたところに、細木数子さんの訃報も知り、固まるしか出来なかった。 寂聴さんの「ここが私の入るお墓よ♪」「真っ赤なパンティを履かなきゃダメ!って、秘書の子がくれたのよ♪」って2年ぐらい前に嬉しそうに言ってたのを思い出した。 丁度その頃、細木さんもテレビで700坪超えの純和風御殿を得意気に披露していた。「和室に上がる為に置かれたこの石だけでも軽く一千万円よ♪」と。 二人共、もっと長生きして、もっともっと凄いのを披露して貰いたかった。 人間、死んだら、それでもう終わりだから。。 …

  • 11月分。投資9日迄の利益。

    ユニットバスリフォーム代は難しいかも。相場膠着で苦戦中!😣 11月の目標額: ¥1,000,000-9日迄の利益: 384,580達成累計額: ¥384,580それでも感謝♫ツイてる♪ツイてる♪

  • なんか嬉しい大手企業からの返信^^;

    ↓ これ絶対、女性の担当者だよね(^^♪ 🐔 様 iwakiキッチンショップの〇〇でございます。 昨日は、丁寧なご返信をいただきありがとうございました。 ご心配をおかけしてしまったと心苦しく感じておりましたので、 優しいお返事をいただけてホッといたしました。 日時指定の件でご安心いただけたようでよかったです。 商品の到着を心より楽しみにしていますとお言葉をいただき とても嬉しい気持ちになりました。 パック&レンジが🐔様のキッチンで活躍するといいなと思います。 尚、商品には万全を期しておりますが、万が一商品破損等がございましたら 遠慮なくご連絡をいただければと存じます。 何卒よろしくお願い申し上…

  • 楽天ポイント5万ポイント突破。笑

    楽天は基本的にあまり使いたくないんだけれど、中に入ってるお店が好きなので、よく買い物してしまう。 皆、生存競争で、命懸けで商売してるから、 一番安い店は本当に安いしね。 それで、今月はテレビとか洗濯機とか色々買ったから、5万ポイント以上をGETした(^^♪ お買い物マラソンも最後の店まで行って10倍(実質9%)になったしね。 でもね、買い物回り中に、こう書かれてしまった。 <買い物回りの獲得ポイントが上限に達しました!>と。 もう、これ以上は1ポイントも上げないよ!っていう楽天のお得意のケチケチ通達ね。 調べたらね、買い物回りでは、月77,000円以上買ったら、楽天ではポイントが減ってしまって…

  • 食品0になると分かること。

    引っ越し前の準備として、荷物を極力減らして体力を温存する為にも、2、3ヶ月前から引っ越し日に食料品も0になるように調整してきた。。 (マイカー1台のみでの引っ越しだし) その甲斐があって、酢、醤油、みりん、酒、ワイン、甜菜糖、ウスターソース(関西はこれしか使わない)マヨネーズ、ケチャップ等も全部使い切った。 お米や餅も海苔もね。。 (これらは、引っ越し日に宅配で新しい物が届くように全部手配してある) 入浴剤、浴用洗剤、石鹸などの他、嵩張るトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーなどの消耗品類もね、使い切ったよ。(これも新居に新しい物が全て届くことになってる) この見事さには、自分でも鳥…

  • 中国恒大また不払い( ゚Д゚)

    6日支払い分の社債利払いだが、一部の債権者(社債利払受取人)への償還が8日午前の時点でも確認が取れていないらしい。 だけれど、これで資金枯渇と判断するのは早計かもしれない。 既に未払いとなっているデフォルト懸念のある10日期日の分の支払いを優先させるつもりなのかもしれないし。 資産売却も進んでいるみたいだし、ここら辺の判断は慎重にしないといけないかもね。 まあ、そう言いつつも、僕はとっくにショートはしてるけど。。笑 美味しいショートケーキに化けるかどうかは、、分からないけどね。 あっ、引っ越しの準備しなきゃ!

  • 儲けさせてくれない。。

    ダメですね。笑 暫くスイングでやります。 引っ越しの準備することにしました。 また近い内にお会いしましょう^_^ このまま消えたら、ケッコーな負債を抱えて、立ち直れないんだろうと思って下さい🐔 11月の目標額: ¥1,000,000- 本日の利益: ¥4,300 達成累計額: ¥267,168 今日は、時給1,720円^^; ツイてる♪ ツイてる♪

  • 修行僧も霞を食っては生きてはいけない。

    だから、今日も稼ぐ! 生きてく為に、。 明日の糧を得る為に。。 利食い千人力で。 (`・ω・´)シャキーン 投資前の瞑想、終わり!

  • 迷った食器選び。結局、これにした。

    本当は、ナルミかノリタケのどちらかで、すべて揃えようと思っていたんだけれど。。 ナルミとかはインドネシア製とかで、品質もマチマチらしくて。。 レビューを読んでいると信じられないようなお客さんからのクレームも結構、多い。 ノリタケは、デザイン的にあまり好きじゃないし、これも生産地を調べたら極貧国家のスリランカ製なんだよね。 その国の貧しい人達に安く大量に作らせて、日本でただ高く売ってるだけ。 事情を知ったら興醒め(-_-;) マイセンは職人気質のドイツ人が作ったやつだから、品質的にも良いけど、僕のイメージには、どう考えても合わない。 高価な食器を狭いワンルームのボロマンションで使ってもね。笑 そ…

  • 遅かりし反抗。非行に走ってみた。

    なんか、最近、無性に煙草が吸いたくて。 もう、20年以上も前にやめたのに。。 我慢ばっかりも辛くなるので、 ヨドバシドットコミスギでこれらをGET♪ 充電終わったら、今日はグレます😏 コーラ味で。笑 コーラも我慢してたんだよね。 健康の為に。。 追記。。充電は不要だった。 それに、うめー(^^♪ メントールとコーラをミックスで入れると 炭酸感も強まって最高に美味いw

  • 宝くじ当選&インターフォンが鳴る夢

    またBigが当選した。1口しか買ってないのに。笑14個の内、上から10個全部当たり🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯これ凄くない?🤯先月、CFD投資と奇跡的な出会いを果たし、生活も一変したし。一度ぐらいの失敗で諦めるなっていう天からの啓示だったのかも。。もっと多くのメッセージが受け取れるように素直になって心を柔軟にしておきたいと強く思ったね。人間、死ぬまで、毎日が勉強だよ、本当に。昨夜のインターフォンの夢も、恐れさえ感じなければ、幸運が訪れる前兆、吉報なんだって。。😀遂に高額当選するのかも?(^o^)あとは新天地ですばらしい人との出逢いが待っているとか。笑どんな吉報だったのか、あとでお知らせしたいと思います…

  • 5日目。雇用統計改善も不発😥

    時給100円だった、今日は。。。😖 11月の目標額: ¥1,000,000- 本日の利益: ¥1,147 達成累計額: ¥262,868 マイナスにならなかっただけ ツイてる♪ツイてる♪

  • 朗報です♪Spotifyが月額509円で利用可能。笑

    ここの海外のG2A店でブラジル用のスポティファイギフトカード購入して、日本のクレジットカードで決済すれば¥980じゃなくて509円のみで、高音質で聴き放題です♫ 契約だと詐欺行為になるけど、あくまでプレゼント用ギフトカードなので人に上げずに自分で使っても、それは個人の自由なので、違法性も全く無いので安心です^_^ やった〜\(^o^)/ 無料の新規アカウントを色々と注意して慎重に作りましょう。 詳しくは、こちら^^ 年間-6,888円!Spotify プレミアムを安く利用する方法!VPN/ブラジル - Ramune VPN

  • 4日目は早仕舞い。閉店ガラガラ〜♫

    投資は、気力、体力、全部もってかれる〜。 😢 11月の目標額: ¥1,000,000- 本日の利益: ¥50,145 達成累計額: ¥261,721 ツイてる♪ツイてる♪

  • 年末年始とこれから超忙しくなる

    来週は、いよいよ引っ越し。 レオパレスともお別れ。。 そしたらエアコン取付やら水栓の交換とか、将又、クロスやクッションフロアの張替とかもやらなければならない。 家電や家具も沢山、入ってくるんだったorz ゴミも沢山出るだろうな。。 その後には、息つく暇もなく、 クリスマスケーキ作りとかお節料理作りとかのイベントも控えている。 その前に、全ての調味料を揃えたり、ストック用の食料品も、あれこれ調達もしないといけないし、そうそう!製菓用品とかも揃えたり、家電や食器類も揃えないといけないし、なんかやりきれるか、正直、自信がない。。 年末年始用の食品も買い出ししないといけないしね。 そんな中、日々、投資…

  • 3日目。もう一生負けないかも?笑

    なんか、そんな気がしてきた。^_^; ( ↑ おバカさんw ) でも、禍福は糾える縄の如しって言葉もあるし。 やっぱ、これあれかな? この儲けたお金を将来の愛する人の為にっていう動機が素晴らしいので、愛の神様が全力で応援してくれて、それで相場をいじってくれてるのかな?笑 神様は不正をするのかな??^^; それじゃなかったら、後は便器の神様がウンを高めてくれてるのかも?^_^; 毎日、必死に便器磨いてるし。。笑 あとは、ツイてる♪ツイてる♪の神様の仕業お陰?^^; あっ、もしかしたら別れた彼女が、陰でこっそり応援してくれてるのかも? (いや、それは無いだろ!投資やってるの知らないし。笑) もしか…

  • 僕は女性は好きだけれど。。

    女性と言うのは本当に男とは全く違う生き物で、その女性ならではの魅力とか、男にはない感性の高さには、いつも驚かされるばかりだ。 それだけでなく、些細な事も決して見逃さないし。 嘘も簡単に見破るし。笑 格好をつけたりとかも通用しないから 僕は虚勢も最初から張らないことにしている。 滑稽な程に、簡単に女性からは見透かされるから。 そんな僕の特技は、一人一人その女性の持つ魅力に気付けるところかな。 どんな女性も何かしらの光る魅力を隠し持っているし。 僕は、男だから、当然、それらに魅了されるし、惹かれるけど、その度に感動してたら、毎日、あちこちで女性に恋をしていなければならなくなる。 それは、ちょっと、…

  • 2日目も良い感じで稼げた。疲れた^_^;

    コーヒーとロールケーキでお茶しようっと♪ ゆっくりするぞ〜(^o^) エンゲル係数、上昇中。笑 11月の目標額: ¥1,000,000- 本日の利益: ¥61,242 達成累計額: ¥148,008 追記。 ツイてる♪ツイてる♪

  • 恒大創業者の会長が44億円を借りた理由

    デフォルト懸念が高まっている恒大だが、創業者である会長が個人資産である香港の邸宅を抵当に入れて、銀行から3億香港ドル約44億円を借り入れたという。 中国当局が個人資産を売ってでも、債務の支払いに充てるようにと指導したからだとのことの事だが、これに応じて44億円を借り入れたということは、もうどうにもならないことを示唆しているのだと思う。 44億円ぽっちなんて焼け石に水だもの。 そのことは会長自身が一番よく分かっている筈。 それなのに応じたということは、つまり、どうにもならないけれども、中国当局の言うことに素直に従って、ただ誠意を見せただけなのだと思う。 つまり、もう会長は既に諦めていて、完全に匙…

  • 11月の初日は何とか勝てた^_^

    相場に恵まれこともあって 初日は何とか勝てた。 本当にツイてる♪ツイてる♪ この調子で今月も儲けるぞ♬ 11月の目標額: ¥1,000,000- 本日の利益: ¥86,766 達成累計額: ¥86,766

  • 今月も生活費を稼ぐ!目標は100万円!!

    先月は500万円近くを奇跡的に稼げたが、あのようなことは滅多に無いと思うので、今後はもっと現実的なところで目標を月100万円にしたい。 月100万円を稼ぎたいのは、この利益のお金で生活をしていくことと、同時に老後の資金をも蓄えていきたいから。 目的は、それだけだ。 それでも今月は、出来ればユニットバスのリフォーム代の約100万円も別途稼ぎたい。 部屋は自分で綺麗にするつもりだけど。 もし稼げれば、今月中にでもリフォーム会社に発注出来るので。。 まあ、コンスタントに月20万円を稼ぐという話であっても、結構、難しいことは自分もよく分かっているつもり。 それなので、どうなるかは全くの未知数だ。 でも…

  • 最高の朝食!でも買い出しがケッコー忙しい。笑

    最近の僕の朝食です。 サラダコスモで出しているオーガニックのアルファルファと自家製ぬか漬けの人参の漬物と、これまた自家製の蜂蜜を使った甘酢大根です。 これに発酵食品である醤油をかけて食べています。(あとは納豆ご飯と味噌汁) 最近、体の調子が良くて一日中起きていられるのは、この食事も一役買っているのかもしれません。 手が凄く綺麗になったのも、これら食品のお陰かもしれませんね。 ビックリして調べたら、肌にも、とても良い成分を含んでいたんですよね。 このアルファルファのスプラウトは、野菜の王様と呼ばれているそうです。 月の王様は、野菜の王様を食べてたんですね。 僕も、野菜の王様に、食べられないように…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月の王子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月の王子さん
ブログタイトル
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ
フォロー
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用