chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ https://tiket157.hatenablog.com/

離婚した後、10年後に出来た奇跡の恋人ともお別れ。 病気して無職で保証人なし。 将来の年金額も基金合わせて月6万円弱。 追い込まれて100万円もしない超激安ボロマンションを買った。 そこから始まる未知の生活。

月の王子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/07

arrow_drop_down
  • 来年は晩年を占う1年になりそう。

    年の瀬に、日本では色んな悲しい事件があって、 新年を祝う気持ちには、とても成れないけれど。。 来年は、自分にとっても人生最後のチャンスの 1年になるんじゃないかと、何となくだけれど そんな気持ちになっている。 来年は、何をしたいか? そこを、じっくりと考えてみて それが見えたら、具体的に行動して みようと思う。 折角? いや。。 嫌でも応でも、 この世に生を受けて 生まれてきてしまったのだからね。 なんか、ちょっと、 このまま死んでいくだけじゃ 悔しい気もするしね。 皆さんも、どうか、良いお年を。

  • ココナツミルクで作った海と山の幸マカロニグラタン

    この前、作ったバター&チーズのマカロニ グラタンが、とても美味しかったので また作ってみました(^^♪ 今回は、牛乳の代わりに ココナツミルクを使ってみました。 今日は、山の幸以外にも、 真蛸や大きな海老を入れた豪華版です。 ★材料★ ・タイのココナツミルク(缶詰) ・日新バイオレット ・オーサワの野菜ブイヨン ・オーマイスパゲティのマカロニ ・ほうれん草 ・玉ねぎ ・ブラウンマッシュルーム ・ホワイトマッシュルーム ・ニンニク ・真蛸 ・海老 ・雪印バター ・スタイルワンナチュラルチーズ ・雪印粉チー ・塩 ・胡椒 こんなのを店で食べたら 2千円は取られると思う。 思った程、味にインパクトは…

  • 2022年の投資利益目標は300万円。

    本業なのに、これは少ないかもしれないが、 これには理由がある。 もう、そうそうリスクは冒せないのだ。 自分的には預貯金額が、 このまま減りさえしなければ良いし。 1年分の生活費さえ捻出することが 出来れば御の字だしね。 相場の動きにも依るが、早ければ3月か4月頃迄には この目標額の300万円を達成したい(達成出来る!) と思っている。 そして、これはオマケだが、 その後は、安穏とした生活を送りながら 更に低リスクな投資を行い、 半年以上掛けて100万円でも 上積み出来れば、もう言う事はない。 果たして結果は。。。

  • 体からのサインを待って食べる事にした

    皆さん、規則正しい食生活を送っていますか? (^^ 僕は、今日から、不規則な食生活を送ろうと思います。 規則正しい食生活が、健康を維持する。。 これ本当に、そうなのでしょうか?? 最近、僕は疑問に思います。 それなので、今日からは、 きちんとお腹が空いて 食べたくなるまで待とうと思います。 僕は、今日は、どういうわけか食欲が無いんですよ。 これ、恐らく、体のどこかに不都合があって、 そうなってるのだと思うんですよね。 だから、食べません。 今は、食べないでくれ!と言う サインだと思ってますので。 これからは、心の声、体の声を聞いて、 食生活を送っていこうと思います。 1日1食の日があっても構い…

  • バターグラタンとチーズグラタン作ったお^_^

    手前が、バターグラタンで奥がチーズグラタンね。 美味かったお(^o^) ホワイトソースも、ミルクとバイオレットとオーサワの野菜ブイヨンで、手作りしました。 メッチャ美味いです♪ どちらも、甲乙付け難いです。 玉ねぎは勿論、マッシュルームもブラウンとホワイトの2種類たっぷり入ってるし。 マカロニも、スーパーで、いつも所有権を主張しながら売ってる、あの、ちょっと買いにくいけど美味しいオーマイスパゲッティのマカロニを使ってます。 これ、マイメニューに追加します。 僕のグラタンを食べられる女性はラッキー?^_^;

  • お正月ゲームは、ゴーストオブツシマ!

    7月に発売されて世界中で大ヒットしましたよね、このゲーム。 モンゴル帝国の皇帝、フビライ・ハン(クビライ・カアーン)が日本を襲った史実をゲームにしたものです。 <蒙古襲来>とかで、中学生の時、勉強しましたよね。 今、考えると恐ろしい話ですよね。 時の人、北条時宗も内心は、ビビったでしょうね。 彼は、当時、まだ18歳でしたからね。 世界の4分の1を領土に持つ、大帝国のトップに、目を付けられたわけですから。 何度も使者を送り『我を父と思って目の前に跪け!我も大人じゃ。酷い事はしたくないからのぅ。』と脅したのですから。 朝廷は、ビビりまくって、『こりゃ、すぐに返事を出したほうが良さげだ』と話したのだ…

  • 抱き枕使用で鼾が0に。寝返りも0に。(笑)

    皆さん、見て下さい。 抱き枕の凄い効果を^_^ 僕は、抱き抱えて股に挟んだり、 或いは、抱き抱えて足を載せたりして 寝ているのですが。(寝返りの代わりw) お陰で、体圧を上手く分散させることが 出来たようで、一晩中、右横寝で楽に寝る ことが出来ました🎉 仰向け、左向き、右向きとグラフにも 書かれていないのが、その証拠です。 (動かなかったので判定出来なかった) 因みに、朝方に一度起きて、 二度寝しています。 右横寝を維持した結果、昨夜は鼾も0でした。 喉にイビキストというのもやっているので、 その効果もあったのかもしれませんが。 朝起きたら、体調もバッチリなんですよ。 やはり、鼾って良くないん…

  • amazonのカスタマーサービスが笑える。

    チャット会話内容の一部を抜粋。 カスタマーサービスの姚(ヨウ)さんという中国人?の女性。 僕 『こちらの商品ですが、返品リクエストのステータスが<返品開始>から一向に先に進みません。返金は、一体、いつになるのでしょうか?』 姚さん 『申し訳ございません。そうしましたら、私が返品手続きを最初からお受けさせて頂きますが、それでよろしいですか?』 僕 『はい?いや、その品物はもう送っていて、そちらの窓口に配達済みと郵便追跡結果にも出てますが、。』 姚さん『承知しております。申し訳ございません。そうしましたら、どこの会社で送ったかと、荷物の番号をお願いします。』 僕 『(??)ゆうパックの着払いで送っ…

  • 手捏ね一切無し!フードプロセッサー使ってパン焼いてみた。。

    購入したフードプロセッサーに 材料入れて2分捏ねるだけだから 簡単に出来るかな、と 思って作ってみたけど。。 ミルクパンを。 準備から 1次発酵 2次発酵 その後、 また焼くで なんだかんだで 口に入るまで 約4時間掛かった。。 後片付けと洗い物も残ってる。 自分で作ったパンは それなりに 美味しかったけれど、 色んな意味で・・・ お値段以上、ニゎトリ↷だった🐔 材料費50円だから、 食べたければ 今後も作るしかないんだけど。。 (>_<) 無添加の無糖ピーナッツバターと 無糖の桃ジャムで頂きました。

  • 横寝用の抱き枕を買ったお^_^

    50代になっても買ったお^_^とか言ってるおじさんだお^_^ でもね、これも本当に買って良かったよ。 僕は買い物では出し惜しみしない人間だから、3万円したとしても、良い物を買いたいと思って、必死に探していたんだけれどね。 (1日の内で3分の1も使う物だしね。) 王様の抱き枕なんてのもあったけど、柔らか過ぎてダメだと言ってる人がいて止めた。 結局、インドネシアを2ヶ月間、旅した時の経験から、シンプルなのに辿り着いた。 ある女性が絶賛してたこともあってね。 女性はお金を払って買い物した物への感想はシビアだからね。 耳を傾けるが吉。(笑) 案の定、ヘタリにくそうで、しっかり身体も足も支えてくれる良い…

  • 鼾(いびき)を100%の確率で止めてくれる器機を買った♪

    皆さん、おはようございます。 最近、僕は、自分の鼾の音で目覚めることが多いんですよね。 鼾を掻くのは、人から指摘されたこともあって、知ってはいましたが。 これ、何気に悩みの一つだったんですよね。 以前、お付き合いしてた彼女と、リゾートホテルでお泊りデートした時も、躊躇したものです。 それなので、僕は、彼女に正直に言いました。 『僕、鼾を掻くんだよね。だから、迷惑かけちゃうかも。。なんか嫌だな。。』って。 そしたら、彼女は、、 『その時は、鼻をつまんであげる(^^)』と笑顔で言ってくれたので安心しましたが。。 でも!ですよ^^; 彼女も、鼾をしっかり掻いて寝てました。 『くぴー♪ くぴー♪』って…

  • 不信感一杯!前山剛久の沙也加さん訃報に対するコメント。。

    沙也加さんの死後、不信感一杯のメッセージを出した結婚前提だった恋人の前山剛久。 『この度、神田沙也加さんのご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。 私、前山剛久は神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、 将来を見据えたお話もさせていただいておりました。 「王家の紋章」「マイ・フェア・レディ」にて同じ舞台に立たせていただき、女優としても、人としても、大変尊敬する存在でした。 ただ今は、神田沙也加さんが天国でも、あの素敵な笑顔のままいてくれる事を願い、心よりご冥福をお祈りいたします。 』 前山剛久 あの日、この訃報メッセージを読んで、凄く不自然感&不信感を抱いたのは、僕だけだっただろうか?? …

  • 火災時の一酸化炭素と煙対策の準備しようよ!

    24人の放火殺人事件の犠牲者は、 全員、一酸化炭素中毒が死亡原因で ほとんど火傷はしていなかったそう。 本当に可哀相にね。 高濃度の一酸化炭素だと 人間は、たったの一呼吸で 即死するらしいよ。 恐らく、当初は、中途半端な 濃度だったろうし、 どれだけ苦しかったか。。 焼かれて死ぬよりは、 まだマシだったとは思いたいけど。 でも、実際は、死んだ人達に 聞いてみないことには真実は 分からない。 皆さん、明日は、我が身ですよ。 人の命を安く見積もっている 恐ろしい人達も世の中には 沢山、存在していますから。 トンネルの火災事故だって 巻き込まれたら、すぐに 煙に襲われるよ。 でも、こんなのでも 携帯…

  • 神田沙也加さん飛び降り自殺!!( ゚Д゚)嘘だろ??

    さっき、寝れなくて24人死亡の放火殺人のニュース読んでたら、そのページに神田沙也加さんが死去!と出てたので、ビックリした。。 目玉が飛び出しそうになった( ゚Д゚) 松田聖子さんの娘さんということで、聡明で才女だなと思ってたんだけれど。。 父親は勿論、お母さんもショックだろうな。。 後追いとかしなきゃいいけど。。 二人の仲は、色々と噂されていたけど、実の娘だからね。 絶対、ショックだよ!!!!! なんで自殺なんかしたんだよ! 俺みたいな人間でも生きてるのに!! 全てに於いて恵まれてて、人も羨むような立場にあったのに。。 彼女だけにしか分からない苦労があったのかな。。 全然分からないけど死んだら…

  • 80Wの手作りコタツ完成♫

    コタツ布団は、西川ローズ羽毛布団に埃が出ないダニ防止用のカバーをした。朝晩と二度も移動させると、多少、埃も舞うしね。 熱源はコタツヒーターの300Wのを使わないで、電気毛布2枚を体の下と上で使用。 両方で80Wだけど、ぽっかぽか♬コタツより暖かい。わら 夜寝る時も、布団がほっかほっかで、超軽い♪羽毛布団も膨らむ膨らむ^_^ この方法で、エアコンも極力使わないで、厳冬期の1月、2 月も凌ぎます。 ( ・`ω・´)

  • 中国利下げで日経も、とばっちり。

    何?この中国の鉄板相場。 出来レース。 利確したいのに、利確出来ないんだよね。 もう、今年は、〆たからさ。 新年になったら、どうなってるんだろ? 日経の売りポジであるこの含み益。 それにしても、 中国いつも、日本の足を引っ張るよね。笑 コロナもそうだけど、オミクロンもだからね。

  • 突然の怖いアレルギー症状が出た!

    さっき食べた蕎麦で、アレルギー症状が出た。 食後10分程したら、突然、顔や首回り、腕が、カーっと熱くなって猛烈に痒くなった。 僕は、痒みを覚えた瞬間に悟った。 『やばい!食べて10分でこれだ。食物アレルギーだ。これは、アナフィラキシーの前駆症状かも?死ぬかも??』と思った。(通常は2時間以内ぐらい) 僕は、慌てて常備薬の抗ヒスタミン薬を出すと、規定の2錠の2倍量の4錠を口の中で粉々に噛み砕いて飲み込むと、すぐに熱いお湯を胃に流し込んで必死に溶かした。 その甲斐あって、3分後には、症状が治まってきた。 今は、もう13分ぐらい経って、症状は8割方治まった。 もう死なない。これなら大丈夫だ!とホッと…

  • 離婚して職も失った後の話。その1

    僕は、一度だけ結婚歴がある。 子供は、幸か不幸か、いない。 幸せになりたいから結婚した筈なのに、いつの間にか、幸せになりたくて別れたくなっっていた。 自営業の仕事は、パートさんぐらいしか人を使っていなかったこともあり、利益率も高く、数年後には毎月100万円の月収を定期的に得ていた。 自分で買った土地の上に、アパートも建てて、年収も税込みで1700万円ぐらいはあった。 本業の仕事も、遣り甲斐があって楽しかった。 客商売って、こんなに楽しいのかと思うこともあった。 20代の時に、命を削ってまで働いたと記憶に残るあの忌まわしい自動車組立工場で得た月30万円の月給は一体何だったんだろうと思う事もあった…

  • 座椅子に電気毛布2枚使いで最高の暖かさ

    エアコンとコタツを一切使わないで、もう3日間過ごしてる。 電気毛布2つで計80W(強で使ってね)。 気になる電気代は・・・ 80(W)÷1000(k)×1(時間)×27(円)=2.16円 1日2.16×12時間=26円 3日間の暖房代合計72円ぐらい。1ヶ月でも720円。安っ!笑 お尻から足先まで上下で挟んで使うのがコツかな。 これで、いつまで耐えられるか、頑張ってみるつもり。 掌を出してると、指だけ少し寒いw 下に敷いた物は、ずっと強にしてると暑い。笑 電気毛布2枚買って良かった(^^♪ 問題なのは、昼間、寝ちゃうことかな。爆

  • 55型の4KテレビでPS5をやると、こんな感じ。

    最新のPS5本体と、 それ専用に規格を合わせて購入したソニー ブラビアの4K、FPS対応のテレビだが、 こんなに綺麗で息を飲む映像だ。 ここ2、3日ブログを更新出来なかったのは、 このゲームのせい。笑 スナイパーゴーストコントラクト(PS4ソフト)だ。 このシリーズの2も既に準備してある。 こっちは、PS5のソフトだから、 これ以上に映像が綺麗になる筈。。 今から楽しみだ。 空気感まで漂ってくるので、 雪のある映像は、どこまでも寒く感じる。 荒涼とした道を歩いていると、 これも自分の人生そのもの。。 正に、これはリアルだ。。 現実、そのものだ。。 この無常観を払拭する為に、 僕は、今日も戦う(…

  • 海老しんじょとチンゲン菜のスープ作ってみた。

    念願のフードプロセッサーを得て、水を得た魚のような感じにもなってる僕氏ことニワトリのコッコです🐔皆さん、こんにちは。コケッコー♪ 今日のお昼も海老しんじょのお料理作りました。 🥚を使わない料理は、なんかホッとしますね(汗) ★種材料★ 天然むき海老150g はんぺん1枚 長ネギ1本の半分 小葱? 醤油大匙1 酒大匙1 片栗粉小匙2 塩少々 胡椒を入れたら、スイッチON( ・`ω・´) 出来た!海老の香りが凄い♪ふわふわで美味しかった^_^ うひょー、てんこ盛り♪ 出来上がり♫スープは、500ccの水に、かつお、昆布、椎茸で出汁を取って、醤油大さじ1、酒小匙1等を加えた物。具はチンゲン菜と椎茸だ…

  • ふわふわのつみれ汁作ってみた(^^)/

    憧れてたフードプロセッサーが手に入って、すぐにでも、このマシンを使ってみたくなった俺氏🐔 届くや否や、プリオ君のエンジンに火を入れて、ス―パーまで具材の仕入れに行ってきた。 もうね、生まれて初めて作ったと言うのに、これまで食べたつみれ汁の中で、一番美味かったよ。 一体、どういうこと?笑 でも、こうやって美味しく出来たのは、色んな方のレシピを参考にさせて 頂いたお陰なんだろうな。。 と言うことで、まずは、買ってきた鰯を丁寧に仕込みました。 僕は、包丁では皮を剥けなかったので、手で剥きました。(汗) つみれの骨は気になる人間🐔なので、中骨付近の骨は毛抜きで、一本残らず抜きました。 これが一番楽しい…

  • Xmasプレゼントはフードプロセッサー♫

    今年の自分へのXmasプレゼントは、パナソニックのハイエンドモデルプロセッサーの MK-K81-Wに決定♫ いやいや、最新のPS5を買ったばかりだろって。笑 いやいや、これはオマケです。笑笑 これが有れば、小さな安い魚をあれこれ沢山買ってきて、すり身にしてしまえば、美味しい、つみれ汁も出来るしね。 という事で買っちゃいました。 Tポイントを購入時に使う無駄なことをしたのは、僕の場合、他に使う場所が無いからです^_^;

  • 298円で鯛めし堪能♫

    スーパーのネットチラシで、いつも800円ぐらいで売られてる鯛が、特売で一尾298円で売ると言うので、早速、Getしてきた^_^ 久しぶり~のおさかな〜♪だから、丁寧に仕込みして、雑穀米バージョンの鯛めしにしたよ。 ここ一年で食べた物で、一番安くて、一番🐴かった♫ ★今回の材料★ ・北海道産特別栽培米ななつぼし新米2合 ・オーサワの有機十六穀米 大匙3 ・クリンスイ水 420cc ・両面焼きした298円の鯛 1尾 ・利尻昆布 10㎝(魚の下にある) ※放射能汚染が無いのは利尻昆布だけ! ・生姜 3切れ ・白鶴清酒 大匙2 ・三州三河本みりん 小匙1 ・日東醸造三河白だし 小匙1 ・チョーコー有機…

  • ガジュマル君を何としても救済するぞ( ・`ω・´)

    10年前まで、かなり大きかったガジュマル君だが、引っ越しの時に、持て余した僕🐔に、挿し木にされた。 あれから4年。 健気に命を繋いだガジュマル君だっだが、最近、どうにも元気が無い。。 恐らく、原因は、多岐に渡る。 コバエ対策で、ハイドロカルチャーに土を交換されたこと。 後からやって来た観葉植物ちゃん達に、愛情を奪われたと勘違いして思い込んでいること。 僕に、あまり知識がないことなどだ。。 冬に、鉢替えを2回もするなんてこと、普通はしないだろう。 でも、今回は、どうしても有機質を含む栄養たっぷりの培養土に変える為にも、鉢の大きさも、もう少しだけ大きな物に替えて上げたかった。 このままでは、春迄に…

  • ラムレーズンとアーモンドプードルのパウンドケーキ作ってみた。

    パウンドケーキを作ってみましたが、 掟破りの鶏卵🥚を使ってしもうた🐔 ★before★ ☆after☆ 仕上げにラム酒を塗って完成♫ あれ?愛しのラムレーズンちゃん?どこー?😯 ラムレーズンちゃん、みっけ♪(関西弁:めっけ) もしかして、恥ずかしがり屋さん?? ちょっと見た目が失敗だけれど、スポンジが、カステラより柔らかい😍 それに美味すぎ。笑った。。🐔 僕が、コケコッコー♪と鳴くまで、一晩、冷蔵庫で寝かせようっと♫🐔 ★今回、使った材料★ ・バイオレット 100g ・甜菜糖 90g(本来は砂糖100g) ・無塩バター 100g ・ラムレーズン 120g ・アーモンドプードル 20g ・ラムダ…

  • 今年、投資で大損しちゃった人達へ。

    お金は、人生にとって必要不可欠な物。 より良い生活の為に、それを増やそうとする行為は、何も悪いことではない。 お金を失っても、罪悪感を覚える必要はない。 一所懸命に頑張った、そんな自分を褒めよう。 お金を失った事は、残念なことだけれど、投資の世界はゼロサムの世界。 勝つ人がいる分、負ける人もいるのが、この世界。 負けた時は、勝った人に『勝てて良かったね^^』と祝福を送ろう。 それだけで、元の幸せな気分に戻れる。 今年は、上手くいかなかったけれど、そんなに凹むことも無いよ。 来年は、君が勝つ番かもしれないし。 それに、お金なんて天下の回りもの。 何百万円も負けたとしても、たった1点だけ買ったロト…

  • 目覚ましい成長。植物を育てていると本当に励まされる。

    アボカド君に「お前も俺を見習えよ」と言われてるような気がする。 負けてられない。頑張って死ぬまで生きる決意をしなきゃ。 一方で、ガジュマル君だけが、何故か元気がない。 パキラ君とプミラちゃんがやってきたので、やきもちを妬いてるのかも。 そんな気がしてならない。この10年、ずっと二人きりだったし。 先日、大きな鉢にも植え替えて上げたんだけど。。 満足出来るように、心のケアをして上げようと思う。

  • 病気になってから食事を変えるのは、おかしい🐔

    ほとんどの人達が、大きな病気に罹ると、食事内容を途端に改めたりする。 何かの儀式か? コッケーな話だな~🐔 おせーよ。笑 食事内容を改めたりするような食事を普段しているから、病気になったんだよ。 癌も生活習慣病だよ。 僕は、あれだな、死に関わるような大病をした時は、逆に好きな物を食べて生きるようになるな。笑 深刻な病気になったら、肩の荷が下りるってもんだよ。 まあ、そうは言っても、僕の場合、肩は、思いっきり撫で肩なので、荷物を背負ったことは一度もないんだけどね。。(物理的に無理だし) 鶏稼業は、卵を産んでればいいだけだから、ケッコー気楽なもんさ。 クリスマスのディナーにさえ、引っ張り出されなけ…

  • 中国の恒大190億ドルが事実上デフォルトに!( ゚Д゚)

    渦中の中国の恒大だが、社債の利払いが遂に期限切れで出来ずに、初のデフォルトとなったようだ。 残りの社債のすべてが払えない計算になるので、その額面の総合計は190億ドルに達する。(負債総額は約35兆円。簿外債務分除く。) 他の大手不動産も同じような結果になる公算が大きい。 当然の結果だろうけど、。 それは、もう時間だけの問題だった。。 市場の反応は、現時点では、様子見?だが、どこかの大口が売り出すと、売り逃げ合戦になる可能性もある。 そうなったら、怒涛の下げが始まる🦆しれない。。。

  • 10万円近くのローズ羽毛布団がパー😭

    羽毛布団を洗って乾かしてたら、急にフィルター詰まりのエラーに。 おかしいなと思って、洗濯機開けたら、辺り一面、羽毛だらけ。 ねっ、これが人生の実相よ、真理よ。 禍福は糾える縄の如し😭😭😭 人間万事塞翁が馬😭😭😭 オワタ 羽毛が500個ぐらい出てて大変なことになったたけど、破れたところ大きな輪ゴムで縛って再度乾かしたら、ふっくらして問題無かったお(^o^) 補修セットというのも売られてたから、それも注文した。 なんとか、なりそう(´Д⊂グスン ニワトリなだけに、ケッコー、トリ乱してしまいましたが、ご心配お掛けしました🐔 尚、自分の羽毛を使えよっていうコメントは、無しでお願いしますm(_ _)m

  • 玄関付近の簡単?リフォーム♫ 2-2

    簡単だと思ったら、大変だったorz でも、すんごい楽しかった^_^ ★before★ ☆after☆

  • 念願のプレステ キタ━(゚∀゚)━━!!

    佐川さん、時間通りに笑顔で届けてくれた^_^ 嬉しさ倍増。。笑 今度、お年玉上げようっと♫ \(^o^)/

  • ホームセンターは高い。

    一定の消耗品を除いて、ホムセンは高い。 ドラックストアと同じ感じ。 ネット通販と比べると、大体だが3割から4割ぐらい高い。 例外の品も一部はあるけど、それは大抵、自社ブランド品。 送料で高くつく場合は、ホムセン利用も有りだと思うけど。 僕は、アドバイスを頂いた時だけは、礼儀として買うことにしているが。 だから、滅多に聞かない。笑 クッションフロアーも見てきたけれど、これは2倍ぐらいした。 コーナンでも、92cm幅、1.8mm厚の一般的な物で、1m当たり税込900円ぐらいだったし。 因みに通販だと、送料は掛かるけど、1m当たり450円ぐらいで買える。 これも1mで税込みで880円ぐらいだった。 …

  • 玄関付近の簡単?リフォーム♫ 2-1

    玄関に貼ってある30年前クッションフロアを張り替えて、上がりのところにある塗装剥げた木材を見栄え良くしようと今日は奮闘中! されど、貼ってあるCFが、中々剥がれない。 ボンドもコンクリートみたいになってて、CFと下のコンクリート面と、ガッチリ合体して硬化している。 30分間だけ、本気出してやったけど、汗だく。 (;´Д`)ハァハァ 今日は、もう力尽きてお手上げ\(-o-)/ 明日、またやろっとorz ★before★ ※実はこれ↑。徹底的に磨いてあるから綺麗に見えるけど、かなり劣化してる、 ☆after☆ これ、非力な人には、絶対に剥がせない。 上から貼れれば、そのほうが良いと思う。 自分も、…

  • 2022年の目標(^^)/

    ☆2022年の目標☆ ※順不同 1.素敵な女性と出会う 2.極力、体に良い物を食べ、心と体を作る 3.投資で本年度も500万円以上を稼ぐ 4.毎食後、つくエアロ(有酸素運動)をやる 5.朝晩、歩く瞑想(’ヴィパッサナー)をする 6.朝晩、座る瞑想(ヴィパッサナー)をする 7.止観瞑想も毎日する(サマタ瞑想) 8.新しい料理に沢山挑戦する 9.白い炭水化物は極力食べない(白米・ジャガイモ・うどん・白い食パン等) 10.今年こそtotoの予想で1等を当てる(ヴィパッサナー瞑想の後に予想して購入) 11.BIGで1等を当てる 12.ロト7で1等を当てる 13.ロト6で1等を当てる 14.ジャンボで1…

  • ケーキ材料とたこ焼き器ゲット^_^

    お買い物、上手カモ🦆 主夫になれそうw でも、よく考えたら、独りだった。爆 orz ヨドバシのたこ焼き器安くて最高♪ IH対応だし。 場所も取らないし。

  • クリスマスとお正月の準備あれこれ(+o+)

    今年から、お節も自分で作ろうと思ってたけど、 なんか色々と燃え尽きて、元気が残ってない。 それに、ゲームも集中してやりたいし。笑(結局、それかよw) 年末年始が楽しくなかったら、本末転倒なので、 無理しないことにした。 本当は、紅白で蒲鉾も手作りしようと思って、赤の食用色素も手に入れたんだけれど、肝心のフードプロセッサーも、まだ買ってないし、魚は高いし、何の魚で作ったら良いのかとか、調べ事も多くて、面倒になったので今年はやめたww それでも気楽に楽しむよ、色々と。 家の中でね。笑 ※お重箱買う ※中止 今年はフル食器で対応 ※フードプロセッサー類 ネットS ※中止 ※タコ焼き器 ネットS 準備…

  • PS5最新型ディスクドライブ付きをGET!

    昨夜、ヤフーショッピングサイトにて、無事にPS5をゲットしました。 既に、何台も出荷されていて、高評価のお店で買いました。 購入する際は、以下の点に、注意を払って購入しました。 ☆クリスマスプレゼントで品薄にならない時期 ☆バックが大手通販サイトであること。万一の時、安心。 ☆製品や箱に一切瑕疵のない商品。 ☆きちんと保証書が付くお店。 ☆完全未開封品であること。開封品多いです。 ☆配送時、PS5ではなく、他の品名で送ってくれるお店。 ※配達業者等の横領で届かないことがあるそうです。 ☆厳重な梱包をしてくれるお店。その旨の記載があるお店。 ☆既に何台も出荷されているお店。 ☆レビューでPS5購…

  • 今夜、遂にPS5の最新型1100A01を手に入れる!

    年末年始に、楽しむ予定のPS5のソフトは、既に全部注文した。 後は、今夜、手練手管を尽くして、一円でも安くPS5本体を手に入れるだけ。 その事に関しては、色んな意見はあろう。 それは、分かってる。 でも、僕には時間が無いんだ。 いや、それは誰にとっても、同じ筈だし、そうである筈。 人生、一寸先は闇だし。 約束された将来なんて、1秒先すらも与えられていないんだよ。 明日が確実に来ることなんて、誰が保証してくれるんだ。 だから、常に、この瞬間しか無いんだ。 それは恋することもそう。 男と女が愛し合うこともそう。 生きるって、そういう事じゃないかな。。 何ですって?( ゚Д゚); 何か色々言ってるけ…

  • 天下のamazonが暴挙に出た。無理矢理会員にさせる刑?

    プライム会員に無理矢理にでもさせる為に、amazonが納期を2週間後にするという暴挙に出た。 前回も10日ぐらい先の納期で、トサカに来たが、その時は、我慢して注文した。。 ところが、今回は、2週間先の16日だって! 楽天24の真似事か? 因みに会員になれば、2日後の5日到着で送るってさ!! モー――――――ッ!🐄 おっと、思わず🐔であることを忘れ、牛🐮になってしまった。汗; 怒りで、今日は、鳥モツもギュウっと痛むわ。。 これ、amazonの創業者べゾスの企業理念に、沿ったものじゃないよね? 興味ある人は、調べて欲しい。 彼は、起業時に、何と言ってたか。。 本を買ってまで読んで、尊敬してたのに!…

  • 結局、最初の計画で冬を越える事になったお(´・ω・`)

    電気毛布2枚使いが、お伝えした通り、あまり芳しくない結果に終わった。 4枚使えば天国だということも分かったけど。 やはり、ある程度の電気代を払わない事には、快適に冬を越す事は難しそう。。 結局、最初の計画で冬を超える事になった。 最初のとは・・・このミニテーブルと羽毛布団を使ってという計画だ。 実は、このミニテーブルは、コタツなんだよね。 石英管のヒーターが、内蔵されている。 消費電力は、300W。 まあ、それだから、使いたくなかったわけだが。。 しかし、背に腹は代えられない。 弱で使えば、150Wぐらい?で何とか抑えられるかな?? コタツ布団なんて、冬以外は保管するのに邪魔だしと思って、この…

  • ちょっと、エロいことしてみた(*´д`*)

    アボカドちゃんには、大変申し訳ないけど、興味あって素っ裸にしてみた。 真の姿を、無理矢理、白日の下に晒すの昔から大好き♪ (*´Д`) 以前、付き合ってた女性がね、ピロートークしている時に、真面目な顔して、こう言ったことがあった。 「くーちゃん、鼻毛とかね、全部処理しちゃうとね、風邪を引き易くなるから、それ止めたほうが良いよ。」と。 何と彼女は、僕の知らぬ内に、鼻腔内までチェックしていたのだ。 ちょっとショックだったけど、流石に医療従事者だけのことはあるなと、内心、感心した。 だけれど、意地悪な僕は、こう返した。 『へぇ。あー、そうか、なるほどね。言ってる意味、凄く分かるよ^^どれどれ、じゃあ…

  • この人生で、一番残念だったこと。

    僕が、この人生で一番残念だったなと思うのは、子供を持ったことも、育てたこともないこと。。 子供がいる同年代の人を見ると、凄く羨ましい。。 この前迄、お付き合いしてた女性も、年齢が49歳で、3人のお子さんのいる女性だったんだけれど。 僕は、この3人もの子供を育ててるというだけで、内心、尊敬して、ひれ伏していたわけなんだけれど、。 そんな彼女に、『僕が、一番この人生で残念だったと思うのは、子供を育てたことがないことだよ。』と言ったことがあった。 『子供を、この手で苦労して育ててみたかった。』 『一番苦手で、絶対にやりたくないと、若い時は思っていたオムツ替えも、逃げずにやってみたかった。』 『そうい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月の王子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月の王子さん
ブログタイトル
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ
フォロー
数十万円の中古マンションで生きてく男のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用