chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケメの日常生活 https://kireinahana.hatenablog.com/

60代の母ケメが過ごす日々を、40代の娘ushioが綴ります。

母ケメは、非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの闘病中。 体調が良いときに畑に出て野菜や花の世話をするのが楽しみのひとつです。 母ケメが収穫した野菜や花の写真、もらった野菜で娘ushioが作った料理の写真を載せています。

ケメとushio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/16

arrow_drop_down
  • 7月21日に届いた野菜便

    こんにちは、娘のushioです。 月20日に畑できゅうりとたくさんのミニトマトを収穫したそうで、 翌日7月21日に我が家に送られてきました。 飲みものや皿うどんはCOOPで買ったもの。 母の野菜はこちら。 にんじん きゅうり ミニトマト ビニール2つ分に入ってたものをボウルに移したらちょうど一杯分。 こちらのまだくっついた状態のものは、別のボウルに入れていきました。 大量。 しばらくトマトは買わなくていいですね(´▽`) 我が家では毎朝トマトを食べているのでありがたい。 お店で売られているミニトマトって、同じパックに入っているものはだいたい同じ味だと思うんですが、母のミニトマトは一粒ずつ甘さが…

  • 7月14日に届いた野菜便

    こんにちは、娘のushioです。 母が野菜を送ってくれました。 半分はCOOPで買ったものだったり、母がたべきれなかったものだったり。 先に収穫したものから食べなさいと番号がふってあります。 きゅうり 曲がりくねっているの、いいですね(´▽`) ミニトマト すぐ使えるように、洗って容器に入れておきます。 夏は次々に野菜ができるので、どんどこ届きますね。 ************* 本日もお読みいただき、ありがとうございました。 ブログランキングに参加しています。 以下のバナーをどれかひとつ ポチっと押してくださるとうれしいです。 このブログにポイントが入り ランキングが上がる仕組みです。 にほ…

  • 7月13日 レモン

    *母のケイタイ&LINEより* 少し前に、レモンの花がたくさん咲いていました。 花は咲くのに実はつかないな~と思っていたら。 ついていましたよ1個。 パッと見ただけなので、じっくり探せばまだあるかもしれません。 収穫が楽しみです。 ************* 以上、娘のushioが代筆しました。 本日もお読みいただき、ありがとうございました。 ブログランキングに参加しています。 以下のバナーをどれかひとつ ポチっと押してくださるとうれしいです。 このブログにポイントが入り ランキングが上がる仕組みです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 7月8日に届いた野菜便

    こんにちは、娘のushioです。 母が7月7日に収穫した野菜が届きました。早っ。 きゅうり ミニトマトは、写真を撮る前に洗ってしまいました。 にんじん 山盛りの大葉 すぐ使えるように、このあと葉っぱだけちぎりました。 ここまでは前日に母が収穫したもの。 ここからは以前収穫して保管しておいたものです。 じゃがいも たまねぎ 紐でくくってあるので、このままベランダで吊るしておきます。 6月10日に届いた玉ねぎもベランダに吊るしていましたが、この玉ねぎが届く数日前まで食べていました。 外に干しておくと日持ちしますね。 この記事を書いている7/15時点できゅうり・ミニトマトは食べきりました。大葉、早く…

  • 7月7日の畑の様子

    *母のケイタイ&LINEより* きゅうりのツルが伸び、続々と生り始めました。 ミニトマトの実もどんどん赤くなっています。 青い実もまだまだあるので、しばらくたくさん食べれそうです。 昨年はザルいっぱいにミニトマトを収穫していたのに、今年は去年より収穫量が少ない。 単純に、昨年よりも植えた苗が少なかったようです。 今から追加で植えようかな。 収穫したものの一部は娘に送ります。 かぼちゃが生っていました。 さつまいもの苗もぐんぐん大きくなっています。 畑に咲いたルドベキア。 数本切って、玄関に飾りました。 こちらは家の庭に咲いたタイマツバナ。別名ベルガモット。 ************* 以上、娘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケメとushioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケメとushioさん
ブログタイトル
ケメの日常生活
フォロー
ケメの日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用