chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TsukubaLiner
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • グリーンマックス新製品情報(2023/1/23発表)

    どうもー。本日はGMの新製品情報の確認をしましたので記事とします。 まずは西武9000系ですね。 単純な塗りつぶしと、京急のレイアウトを真似た2タイプの発売ですね。本製品に限らず、実車の塗装変更や仕様変更は別製品として発売できますし、熱心なファンは買い揃えることが大抵なのでメーカーとしては有難いだろう。西武9000系は比較的新しい系列ではあるものの、旧態の黄色地に銀ドアで登場した車両です。青帯の6000系以降はどうも色の統一性がない傾向がありますが、その中でも旧き良き西武の伝統を伝えてくれる車両であったかと思います。近年ではこの赤以外にもカラバリが多かった印象です。というか赤に青(濃青)、黄色…

  • マイクロエース新製品情報(2023/1/12発表)

    マイクロエースの公式ページにて新製品発表がありましたね。早速確認してきました。 まずは北総鉄道7500形です。 飛行機のマークがトレードマークです。同社は印刷の質が良いので、きっとマークもくっきり綺麗に印刷できるでしょうね。模型としては京成車のバリ展となりますので、造形は心配ないかと思います。 次に西武鉄道001系「Laview」です。 こちらは再販扱いのようです。実車は何度か見たことありますが、模型は実際にお目にかかったことはないです。出来はどうなのでしょうか。 次に快速「海峡」用の50系客車ですね。 「MA’s Choice」と称して、過去に発売した特徴的な車両「のみ」を発売するシリーズの…

  • TOMIX新製品情報(2023/1/12発表)

    TOMIXより本日新製品情報の告知がありました!早速確認してきました。 まずはなんといっても2700系特急ディーゼルカーですね。 ここ最近の数年でようやく同社にて製品化が多くなってきたJR四国車ですが、またその仲間が加わりますね。JR四国車はその系列名もありますが、他のJR各社とは異なる独自路線を貫く会社ですから、特急車も個性的で模型化すると映えるでしょうね。今回の2700系はTOMIXの紹介ページの通り、広域な運用がありますので、離合の再現ができる車両は比較的多い方だと思います。購入される方はぜひともかっこいい並びを再現してくださいね。 模型としては既に試作・開発中のものが公開されているもの…

  • ベタなブログがよくやること in 2023

    あけましておめでとうございます。TsukubaLinerです。年末年始は実家に帰省しておりまして、ようやく自宅に戻ってきた次第です。実家はインターネット環境がないので、こちらのブログ更新はしていませんでして、1週間近くも更新しないと、長いこと触っていなかった感覚となりました。ベタなブログだと、年末のまとめ~、とか、今年の目標は~、とか言い出すのでしょうね。生憎、今戻ったばかりで特に記事のネタがないので、とりあえずそのベタなことでもやりましょうかね。■TsukubaLinerの2022年まとめこのブログは鉄道模型主体のブログなので、鉄分のあることしか書きません。それを踏まえた総括としては、趣味か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TsukubaLinerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TsukubaLinerさん
ブログタイトル
鉄道298号線入口
フォロー
鉄道298号線入口

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用