chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カップ麺の体への影響に驚愕!?賞味期限切れの捨て方は特殊なの?

    お湯を注いで短い時間で手軽で簡単に食べられるカップラーメンは、日常生活でよく食するタイミングが多くありますよね。 また、賞味期限が長く保存しやすいため、ついたくさん買い込んでしまい災害に備えて常に確保している家庭も多いと思います。 しかし、賞味期限が長いと油断してしまい気が付けば賞味期限切れになっていた経験はありませんか?また、カップラーメンを食することで体に与える影響もしっかり理解しておくことも大事です。食べる事での悪影響ともし賞味期限切れにしてしまった際の廃棄の方法を説明致します。 カップ麺の体への影響っていうほどヤバいの? カップラーメンを食べ過ぎたことで体への影響を考えた事がある人はほ…

  • カップ麺 水からレンジの極意!?収納方法の便利ワザとは!

    熱湯を注げば数分で食べられる簡易的でおいしいカップ麺は、震災の被災地でとても活躍します。そんな時に、調理時間を省けたり、ときには被災にあった際の緊急時に役立つ方法があります。また、買いだめしてしまった時に便利な収納ワザを紹介していきます。 カップ麺 水からレンジ加熱の秘策に効果あり? 熱湯を沸かして注げば食べられるカップ麺だが、このお湯を沸かす行為がめんどくさいと思っている人は意外に多いです。 そもそも、調理時間の時短ができるからカップ麺を食べるのにそれまでの手間がかかっているなんて不満をもっている人は少なくないでしょう。 そんな人に試してほしいのが、水を入れて電子レンジでチンをする方法です。…

  • ahamo(アハモ)で lineは普通に使えるのか!?引き継ぎは問題ない?

    ドコモから、ahamoという新料金プランが発表されました。最近は格安スマホの競争が激しくなりました。LINEモバイルやワイモバイルなど、さまざまあります。そんな時代の流れに乗ってか、ドコモからも新しく発表されました。格安スマホは、安くてお財布には優しいけれど、本当に大丈夫なの、という人も過去には多くいましたが、最近ではいろいろ改善され、多くの人に使われるようになりました。しかし、格安プランだと、使えるものが少々制限されることがあります。例えばキャリアメールですが、格安スマホにするとこれが使えなくなります。また、通信量がキャリアに比べると、少ないです。そんな格安スマホの中でも、今回はahamoに…

  • ウマ娘 2期の評価はホントに妥当!?ファンによる海外の反応に騒然?

    引用元:https://umamusume.jp/_nuxt/images/kv-1a7e930.jpg 社会現象を起こしたといっても過言ではない、ウマ娘についてです。 このウマ娘、実在する馬をモデルにしてるだけでなく、実際に起こったアクシデントやストーリーをノンフィクションでアニメ化しています。 そのため、競馬ファンにとってはたまらないものとなっています。 例えばトウカイテイオーですが、実際にケガしてから復帰するまでのストーリーを第2期では描かれています。 これが、競馬ファンにとっては感動モノです。 実際に感動したというコメントも数多くあります。 また、アニメだけではなく、ゲームもしていると…

  • ジューンブライドの嘘八百に驚愕!?豆知識に隠された意外な真実とは?

    「ジューンブライド」、女性なら誰しもが憧れる言葉の響きです。 実際にジューンブライドのときに結婚式を挙げたよ、という人もいると思います。 そんなジューンブライドですが、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝えがあります。 でも、6月って日本は梅雨の時期なのでは、と疑問に思う人もいると思います。 元をたどれば、ヨーロッパの文化です。 それが日本に入ってきて広まったのです。 しかし、それはわりと最近の出来事で、実は商業目的だったのです。 梅雨の時期には結婚式を挙げるカップルが少なかったため、ホテル業界の策略だったのです。 なんと悲しい理由なのでしょう。 嘘だったの、とがっかりした人もいる…

  • スマートタグの仕組みをまるっと解説|スマホ不要でもこれならOK!?

    日頃から通勤や通学などで交通機関を使用します。そんな時、寝坊して急いでいたり酔っぱらってたりしているとモノをなくしてしまうことはありませんか?そんなコトになってしまうと、不安でそのことで頭がいっぱいになってしまいます。それに加え、探す手間がかかりますよね。 そこで今回、役に立つ「スマートタグ」をご紹介していきます。 スマートタグとは、無くしやすいアイテムに取り付けてスマートフォンと連携し、音を鳴らして探したり接続が切れた場所を記録したりできるデバイスです。 紛失防止はもちろん、もし紛失した場合でも早期発見の手助けになります。モデルによっては、スマートタグ側からスマートフォンの音を鳴らして、紛失…

  • ブラック校則の例えばのルールに失笑!?あるまじき問題点や解決策の効果は

    現在、多くのニュースで取り上げられている“ブラック校則”だが、ブラック校則とは・・・。 学校以外でみかけない理不尽なルールや校則をブラック校則と呼ばれています。 例えば、髪型やスカート丈、ソックスの長さ、持ち物の規定など、茶髪が地毛の生徒に対しても地毛証明を提出させる学校までもあります。 こういったブラック校則への不満や苦痛に対して子どもや親御さんからの署名が集まり文化省に提出されたニュースも話題になりました。 要望書の中には、実態調査や改善などの声が挙げられています。たしかに、子どもの心情や署名に賛同した方の気持ちは大事ですが、本来、校則に関して政府が出る部分ではありません。校則に対しての法…

  • 銭天堂の紅子はマツコそのもの!?笑うセールスマンとの意外な接点

    アニメで鬼滅の刃が漫画や映画などで大流行になりました。次に子ども達に人気が出ると言われている話題のアニメが正式名で「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」です。 小・中学生を中心に人気があり図書室に置いてある本はいつも貸し出し中の状態で、学生の中で「銭天堂」という単語が飛び交っています。シリーズ累計300万部を突破し、注目が集まっています。 また、主人公の身長や体重などのプロフィールが公開されていません。 そんな中、特に世間で注目されているのが、マツコ・デラックスさんさんと笑うセールスマンとよく似ていると言われています。 マツコ・デラックスさんと似ている点は体型です。 紅子さんは、基本的に店内にいるシーンが多…

  • 【もこもっ】カロリーがめちゃ気になる!?リアルな口コミから買いか判断!

    引用元:https://store100.lawson.co.jp/newentry/topics/detail/1428725_5006.html 株式会社ローソンストア100でシリーズ累計販売数30万個突破している「もこもっ」もっちり食感の新感覚シュークリーム、気になっていてまだ食べたことない人はぜひ買うのオススメな商品です。今回はもこもっをまだ食べたことがなく悩んでいる人に向けて、購入がオススメな点や実際の口コミなどを紹介していきます。これをみて迷いなくもこもっを購入してみましょう。 コンビニスイーツもこもっのカロリーはどれくらい!? 引用元:https://store100.lawso…

  • 新ルール知らないと恥ずかしいOBの場合!?ゴルフで2度打ち?

    2019年にゴルフで新ルールが適用されるようになりました。OBの場合の対応方法や、一回のスイングでボールがクラブに2回当たる2度打ちのルールが変更になりました。ざっくりと説明しますとOBの場合は、旧ルールでは打ち直し+1打のペナルティーがかせられていました。新ルールでは、OBに入った地点の近くから、2打プラスして打てるようになりました。バンカーショットを打たなくていい上に、打ちやすい所から打てるのでやりやすくなります。また、旧ルールではOBになってから5分以内にボールを探して打つことになっていました。新ルールでは、3分に短縮されよりスピーディーに試合が進むようになりました。2度打ちルールについ…

  • 直行直帰の交通費でるの通勤手当!?タイムカードはどうするの?

    コロナ禍でリモートワークも増えていますが、直行直帰による仕事をしておられる方も多いと思います。また、これから就職する方にとっては、直行直帰ってどんな働き方なのか?交通費はどうなっているのか?気になるのではないでしょうか。直行直帰による交通費は通常、業務にあたるための移動費になるため支給されるケースが多いです。ただ会社にとっては、交通費と通勤手当は別のものになります。交通費は、旅費交通費とされ税金がかからない非課税のものになります。通勤手当を支給している会社は多いですが、法律上の支給義務はありません。そういった背景もあり支給のされ方等はそれぞれ違います。店舗や事務所など固定の場所で働いていると、…

  • ランドセルの寄付なら国内で持ち込み!?海外ならジョイセフ?

    ランドセルは、卒業したら使わなくなります。必要としている人に寄付することで、自分の学校内や地域内の人ではない人へ目を向ける機会になると思っている方も多いのではないでしょうか。同じ日本国内にも貧しくてランドセルを買えない人もいます。寄付にはお金がかかるケースもありますが、持ち込みで対応すればお金がかからないところもあります。海外に寄付するのであれば、日本で立ち上がったジョイセフなどがあります。ランドセルを通して、社会貢献についても学べるいい機会です。子供にとってこれからの人生で、成長と共に今後使うことが一切ない物がでてくるでしょう。大人になる過程で自分が6年間も使ってきたものを、寄付する体験はと…

  • 移籍金はサッカーならどんな仕組み!?選手に入る分と気になる育成費

    様々なプロスポーツで移籍金のことが取り上げられます。中でもサッカーではスター選手の移籍金については、大々的に取り上げられることが多いです。一般の人にはあまりなじみのない移籍金について、どんな仕組みになっていているのかみていきましょう。移籍金は、選手本人が受け取るものではないためチームに入るお金になります。移籍先のチームが元々所属していたチームに支払うお金のことです。この移籍金は各国協会のルールに基づき決定されており、仕組みも様々です。国内から海外に移籍した選手の場合、発生した移籍金から選手を育てた育成費として移籍金の5%が育成費として得られる可能性があります。選手に入る分と元々所属していたチー…

  • EURO2021参加の各国主要メンバーとは!?優勝候補はズバリ!?

    EURO2021参加国の主要メンバーとなるスター選手は、バロンドールを受賞したレバンドフスキー(ポーランド)や前回ワールドカップ優勝国の10番ムバッペ(フランス)といった所でしょうか。優勝候補は、フランス、ベルギー、イングランド、イタリア、ポルトガルあたりが上がっています。どの国も主要メンバーが、ヨーロッパ各国リーグで活躍しているエースを擁している国です。中でも、前回ワールドカップ優勝を20代で経験した主要メンバーを擁しているフランスを優勝候補にあげているメディアや評論家が多いです。個人的にも、攻撃の多彩さや守備から攻撃へのスピードと10番ムバッペを擁しているフランスを優勝候補として見ています…

  • エシカル消費とはわかりやすく簡単に解説|具体的な取り組み事例とは

    欧米を中心に注目されているエシカル消費ですが、エシカルとは倫理的・道徳的という意味で、地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・環境に配慮したお金を使う行動全般のことをエシカル消費と言います。 簡単にいうと、人や環境に対して良い影響を、もたらしてくれる商品やサービスに優先的にお金を使用することです。そのために、自分たちが社会的な課題に日頃から目を向け、日々の買い物を通してその課題の解決のため自分の行動で何ができるのかを、考えていくことがエシカル消費の第一歩になります。 エシカル消費とは簡単に解説するので参考までにどうぞ! エシカルとは、一般的に《法的な縛りはないが、多くの人たちが正しいと思…

  • Z世代衝撃の恋愛観に脱帽!?4タイプの特徴とはいったい!?

    Z世代、というものを聞いたことはありますか。なじみがない人もいるかもしれません。Z世代というのは、1996年~2010年生まれの世代のことを指します。生まれた時からIT技術が存在していて、デジタルネイティブ世代でもあります。そんなz世代ですが、4つのタイプに分けられます。また、恋愛観がだいぶ変わりました。友人との関係でなく、親との関係が大事な世代となり、恋愛にも違いがあります。最近の若者にはついていけない、と考えている人も多いですが、それは自然なことなのです。昔と違い、SNSが発達している現代において、自然と変わるのは当たり前のことです。Z世代、どう違うの、と思う人も少なくないと思います。例え…

  • きめつたまごっち の遊び方を極める!?ねずこの育て方丸わかりガイド!

    引用元:https://p-bandai.jp/item/item-1000150585 大人気アニメ「鬼滅の刃」と、少し前に社会現象になった「たまごっち」が夢のコラボをし、「きめつっち」として登場しました。まさかのコラボで驚いた人もいるのではないでしょうか。以前、たまごっちをしていた方は懐かしく思うのではないでしょうか。みんなこぞってたまごっちやりましたよね。鬼滅の刃は知っているけれど、たまごっちやったことがない、という人も大丈夫です。とても楽しく遊ぶことができます。 今回はきめつたまごっちを楽しむ遊び方、そしてねずこの育て方についてお話します。ねずこの進化方法は少し難しいので覚悟です。 き…

  • ストロベリームーンの待ち受け推しが口コミで拡散?噂のジンクスがアツい!?

    今年、2021年6月25日に見ることのできる満月、ストロベリームーンについてです。ストロベリームーンとは、6月に見られる満月のことです。ストロベリームーンという名前、かわいいですよね。なんでストロベリームーンという名前なのかは、もともとアメリカ先住民「アルゴンキン語族」の言葉からきたものです。イチゴの季節に出る月のことをストロベリームーンと言います。あれ、イチゴって春なのでは、と思いがちですが、アルゴンキン語族の住む北米と日本と少し気候が違うので、ずれが起こっているからです。ストロベリームーンという名前ですが、実際に赤いと思われがちですが、そんなことはありません。カメラの撮り方で少し赤みがかか…

  • グーグルフォトでうっかり削除でも簡単復元 違うアカウントで共有できる!?

    スマートフォンなどで旅先での思い出や学生自体の思い出など写真に記録している場合、写真のデータは大事になってくる。 しかし、バックアップをするのを忘れて、うっかり消してしまったりした時には取り返しのつかないことになりますよね。しかし、グーグルフォトを使うことで復元が出来てしまいます。 スマートフォンならグーグルフォトアプリの「バックアップと同期」をオンにします。PCでは「バックアップと同期」をダウンロードしてインストールしておきましょう。 この設定をしっかりやっておけば、間違えてうっかり写真を削除してしまった場合でも60日以内なら復元が可能です。 このように写真を削除してしまっても復元の方法は、…

  • リボベジ のやり方は超絶簡単!?プランター栽培のイロハをレクチャー!

    野菜は、健康のために欠かせない食材の1つです。しかし、バランスの良い食事をとるにも季節によりいつでも摂取できる食材ではありません。 今、初心者にでも手軽に行える「リボベジ」が話題になっています。庭があるご家庭だと、手間をかけて土いじりからしっかり手入れをすることが好きな方は家庭菜園で野菜を育てるという方法があります。 しかし、土で栽培するにも慣れた人でないと失敗する可能性があります。そこで簡単に野菜を育てられるのが「リボベジ」です。 「リボベジ」とは、リボーンベジタブルの略で再生野菜のことを言います。料理に使用した普段なら捨ててしまう野菜の根やヘタなど残り部分を活用栽培することで、食費の節約に…

  • SNS映えがブームになった心理的背景とは!? 論文には注目すべきデータが?

    最近、SNS映えがブームになっています。実はそのブームには、心理的な原因が潜んでいます。 近年では、SNS映えに対する研究論文も発表されていて、SNSを使っている人の心理的な背景なども、深く分析されています。 今回は、SNS映えがブームになった心理的な背景と、具体的な研究論文を取り上げながら、考察していきたいと思います^^ 今回の記事が、SNSとの上手な付き合い方を考えるきっかけになり、豊かな日常を過ごすことにつながれば幸いです^^ SNS映えがブームになった背景を心理学的に解説 SNS映えがブームになった理由は、インターネット上でのコミュニティサイトが、生活の一部になっている事が多いと思いま…

  • ステルス値上げ今だからこそ分かる理由とは!?デフレとは無関係?

    ステルス値上げが、最近のニュースで取り上げられていますよね^^コロナ禍で、経済的にも貧困が続いている中、これからどうなっていくのか、気になるニュースだと思います。 今回は、今の日本でステルス値上げが起こっている理由や、ステルス値上げとデフレとの因果関係について、掘り下げていきたいと思います^^ ステルス値上げ爆進中の誰もが気になる理由とは! ステルス値上げが急速に進んでいる状況になり、よくネットニュースなどにも、取り上げられています。 セブンイレブンも、ステルス値上げを行っているのではないか?と、利用者からは疑問の声が上がっています。 その他でも、多くのお菓子やカップラーメン、アイスクリームな…

  • 相模トラフ巨大地震はいつ勃発!?発生場所の目星や避難で知っ得はコレ

    相模トラフ巨大地震の発生時期については、様々な時期が発表されています。概ね30年以内におきる確率が70%とか、関東大震災から100年以内でいつ起きてもおかしくないなどです。理由としては、100年から200年に一度の割合でM8クラスの地震が起きていることが挙げられています。さらに近年注目を集めているのは、南海トラフを震源にした地震が起きたのが1944年と46年の2度で、75年近くたっているのでいつ起きてもおかしくないとの見方です。その計算でいくとあと25年以内に来る確率が高くなります。場所は、八王子・小田原あたりが一番揺れるのではないかとの見方が強いです。避難する場所は、住んでいる場所により違い…

  • 岐阜クエストのセーブ方法をサクッと解決!引き継ぎの仕方は!?

    「岐阜クエスト」というゲームアプリが話題になって、始めた方も多いと思います。 今回は、岐阜クエストのセーブ方法や、データの引き継ぎ方法があるのかなどを、紹介していきます^^ 今、岐阜クエストを始めたばかりで、基本的な操作の方法を知りたい人には、おすすめの内容です本記事を読んで、岐阜クエストをより快適に楽しみましょう^^ 岐阜クエストのセーブ方法 わからず地味に困っているならコレで解決 岐阜クエストを初めてプレイする人は、まだ知らない事が多いため、困ったりすることも多いですよね^^ 特に、面白そう!!と思ってプレイしたけど、途中で用事ができて、データをセーブしたくなった時に、 どうやってセーブし…

  • 閃光のハサウェイ 声優変更のヤバい理由!?延期でまさかの大喜利炎上?

    アニメ映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」主人公のハサウェイ・ノア役の声優が、変更した理由ですが、ぶっちゃけると制作側の意向のようです。本作をリフレッシュして世に送り出す事が第一目的とのことで、一体どういうことなのか!? また、閃光のハサウェイの度重なる延期で何故か”大喜利”が話題になりました。どうやら、本作をこよなく愛するファンの方々が、幾度に渡る公開延期に業を煮やし、公式SNSでつぶやいたコメントが、もはや大喜利状態と表現されたのが始まりのようです。 これだけでは消化不良起こしそうな方は、この先でさらに真相に迫りますので、ご覧頂けると幸いです! 閃光のハサウェイで声優が変更したホント…

  • 住居確保給付金 審査が厳しい本当の理由や軽視しがちなデメリットとは!?

    住居確保給付金には対象者があります。ざっくりと説明すると離職など経済的に住む場所がなくなった方や、住む場所がなくなる可能性が高い方が、仕事を探すことを前提に一定期間、家賃相当額を支給してくれる制度です。デメリットとして捉えられる可能性が高いこととして、支給期間も基本3ヶ月で継続してずっと支給してもらえるものではないことです。さらに、ハローワークに求職申し込みをして仕事をちゃんと探していることなどその後の行動にも制限があるからです。他にも、国の雇用施策による貸付を受けていないなど制限があります。以下にも触れていきますが、収入として私たちが捉えている金額は手取り額との認識があります。総支給の感覚が…

  • プラズマカーの仕組みや原理に唖然!?遊び方をまるっと解説!

    プラズマカーというと、何か近未来的なイメージがありませんか?マトリックスに出てくるようなものや、化学実験的なイメージかもしれません。実際は、親子で遊べるスケボーの手で動かす版みたいな感じの乗り物です。原理は簡単。車輪とハンドルが直結しています。乗り物に乗って、ハンドルを左右に動かすだけでハンドルの動かすスピードによって速さが変わる感じです。タイヤが特徴的で、摩擦や重力のバランスなどで様々な動きをします。前輪に小さいタイヤと大きいタイヤがくっついていて、4つのタイヤがハンドル部分とくっついています。ハンドルを左右に動かすことで摩擦がおきます。スケボーを前進させる時に、体を左右に動かす感じです。す…

  • メダカの産卵回数はズバリ!?卵の育て方は室内ならコレが常識!?

    メダカが1回に産む卵の産卵数は10個~30個程度とされています。人工飼育で丁寧に育てると、年間1000個~2000個も産む場合もあるようです。産卵回数を増やしたいのであれば、ヒーター設置の水槽で室内飼育することがおすすめです。20度を下回るとメダカの体温がさがり活動量がすくなくなる冬眠状態になり、産卵回数と期間が一気にさがるからです。25度か26度が最適とされていて、維持するためにはヒーターと1匹あたり1リットル程度の水槽があると良いでしょう。卵の育て方についても、生まれた後に別の容器に移動させ十分に餌などが食べられる環境を作りましょう。大人のメダカとはちがう稚魚用の人口餌をあたえ、もともと育…

  • メダカの産卵回数はズバリ!?卵の育て方は室内ならコレが常識!?

    メダカが1回に産む卵の産卵数は10個~30個程度とされています。人工飼育で丁寧に育てると、年間1000個~2000個も産む場合もあるようです。産卵回数を増やしたいのであれば、ヒーター設置の水槽で室内飼育することがおすすめです。20度を下回るとメダカの体温がさがり活動量がすくなくなる冬眠状態になり、産卵回数と期間が一気にさがるからです。25度か26度が最適とされていて、維持するためにはヒーターと1匹あたり1リットル程度の水槽があると良いでしょう。卵の育て方についても、生まれた後に別の容器に移動させ十分に餌などが食べられる環境を作りましょう。大人のメダカとはちがう稚魚用の人口餌をあたえ、もともと育…

  • ロードプライシング オリンピックでの導入状況!?様々な試み事例紹介

    東京オリンピックでの導入を機に、国内での報道等も増えてくるであろうロードプライシングについてになります。そもそもロードプライシングとはどういうことか確認しておきましょう。ある一定の道路(国の中心になるような都市でも、混雑している道路)を使用する際に、お金がかかるようになることです。日本では最近注目されていますが、ロンドンなど世界では10年以上前から実施されている地域もあります。採用している背景には、環境問題の改善があります。世界的に見れば自動車が排出するCO2を中心に大気汚染問題につながる為、この問題を解決するための国の施策として実施されています。導入している他の理由としては、混雑緩和や自動車…

  • ロードプライシング オリンピックでの導入状況!?様々な試み事例紹介

    東京オリンピックでの導入を機に、国内での報道等も増えてくるであろうロードプライシングについてになります。そもそもロードプライシングとはどういうことか確認しておきましょう。ある一定の道路(国の中心になるような都市でも、混雑している道路)を使用する際に、お金がかかるようになることです。日本では最近注目されていますが、ロンドンなど世界では10年以上前から実施されている地域もあります。採用している背景には、環境問題の改善があります。世界的に見れば自動車が排出するCO2を中心に大気汚染問題につながる為、この問題を解決するための国の施策として実施されています。導入している他の理由としては、混雑緩和や自動車…

  • 給与デジタル払いはいつから解禁!?注目の方法や仕組みとは

    給与明細書をもらい、ミシン目をゆっくり切って支給金額を確認していたのはかなり前のように感じます。身近な所からデジタルでの管理、承認のサインなどいろんなことがペーパーレス化してきました。遂に給与の支払いが銀行振り込みではなく、アプリを取り込み直接支払われる時代がきます。一説では、日本はキャッシュレス決済の普及率が約20%。韓国では95%、イギリスでは68%、アメリカでは45%と言われています。数値はある程度の感じだと思いますが、結果を見る限り他国よりキャッシュレス決済での理解度も低いことが予測されます。仮に20%程度だと仮定すると、給与の支払いが変わることへの注目度が上がってくることも納得です。…

  • 給与デジタル払いはいつから解禁!?注目の方法や仕組みとは

    給与明細書をもらい、ミシン目をゆっくり切って支給金額を確認していたのはかなり前のように感じます。身近な所からデジタルでの管理、承認のサインなどいろんなことがペーパーレス化してきました。遂に給与の支払いが銀行振り込みではなく、アプリを取り込み直接支払われる時代がきます。一説では、日本はキャッシュレス決済の普及率が約20%。韓国では95%、イギリスでは68%、アメリカでは45%と言われています。数値はある程度の感じだと思いますが、結果を見る限り他国よりキャッシュレス決済での理解度も低いことが予測されます。仮に20%程度だと仮定すると、給与の支払いが変わることへの注目度が上がってくることも納得です。…

  • 夫のお小遣い 気になる使い道とは|割合は収入の何%がベスト!?

    夫にお小遣いとしていくら渡しているという段階で、奥さんが収支の管理をしていることになります。また、財布を別々にして項目によってどちからの口座から引き落とすという管理の仕方の人もいます。それによって、収入の割合に対して何%とういう基準は変わってきます。2人の合計世帯収入として考えていけば、大体収入の15%~20%くらいが平均かと思います。妻が夫をお小遣い制で管理するのであれば、まずは家庭全体での収入と収支を考えなければいけません。管理している人は全体像が見えている為、このくらいはお小遣いとして使っていいかなど感覚的に自由に使える金額がわかります。管理されている夫にはその感覚がないため、夫のお小遣…

  • 夫のお小遣い 気になる使い道とは|割合は収入の何%がベスト!?

    夫にお小遣いとしていくら渡しているという段階で、奥さんが収支の管理をしていることになります。また、財布を別々にして項目によってどちからの口座から引き落とすという管理の仕方の人もいます。それによって、収入の割合に対して何%とういう基準は変わってきます。2人の合計世帯収入として考えていけば、大体収入の15%~20%くらいが平均かと思います。妻が夫をお小遣い制で管理するのであれば、まずは家庭全体での収入と収支を考えなければいけません。管理している人は全体像が見えている為、このくらいはお小遣いとして使っていいかなど感覚的に自由に使える金額がわかります。管理されている夫にはその感覚がないため、夫のお小遣…

  • もち麦の効果でコレステロール抑制!?中性脂肪もダダ下がりで大注目!?

    最近の健康ブームによって、日本本来の食生活が見直され、健康に役立つ食材が数多く注目されてきました。その中で、心筋梗塞や脳梗塞などの原因になる、コレステロールを抑制する効果があるとされているもち麦が今大注目されています。 もち麦は昔から健康によいことは知られていましたが、ニオイなどで敬遠する人も少なくありませんでした。 しかし、現在では加工をしたり調理の仕方だったりで、苦手な感覚もなくおいしく食べれるようになりました。そして、今回はこのもち麦の絶大な効果の理由を紹介していきます。 もち麦の効果絶大!?コレステロールを抑えるって本当!? まず、もち麦の特徴とはほかの大麦にはないモチモチした食感です…

  • もち麦の効果でコレステロール抑制!?中性脂肪もダダ下がりで大注目!?

    最近の健康ブームによって、日本本来の食生活が見直され、健康に役立つ食材が数多く注目されてきました。その中で、心筋梗塞や脳梗塞などの原因になる、コレステロールを抑制する効果があるとされているもち麦が今大注目されています。 もち麦は昔から健康によいことは知られていましたが、ニオイなどで敬遠する人も少なくありませんでした。 しかし、現在では加工をしたり調理の仕方だったりで、苦手な感覚もなくおいしく食べれるようになりました。そして、今回はこのもち麦の絶大な効果の理由を紹介していきます。 もち麦の効果絶大!?コレステロールを抑えるって本当!? まず、もち麦の特徴とはほかの大麦にはないモチモチした食感です…

  • 温室効果ガスとは簡単にわかりやすく解説!その原因はなんと畜産だった!?

    世界では地球温暖化が進み1997年12月に先進国全体の温室効果ガスの削減に関しての京都議定書が採択され、2015年11月にフランスで開催されたCOP21では、2020年以降の温室効果ガス削減に関して先進国、途上国関係なくすべての国に適用されるようになりました。 最近では、2016年3月には宮崎県が温室効果ガス削減で県民、事業者及び行政が、一体となって取り組んでいる様子も伺えています。その地球温暖化の原因とされる二酸化炭素などの温室効果ガスが工業分野だけでなく、畜産などの食生活と密接に関わっている発表がありました。この原因とされる畜産との関係を解説していきます。 温室効果ガスは簡単に説明するとこ…

  • 温室効果ガスとは簡単にわかりやすく解説!その原因はなんと畜産だった!?

    世界では地球温暖化が進み1997年12月に先進国全体の温室効果ガスの削減に関しての京都議定書が採択され、2015年11月にフランスで開催されたCOP21では、2020年以降の温室効果ガス削減に関して先進国、途上国関係なくすべての国に適用されるようになりました。 最近では、2016年3月には宮崎県が温室効果ガス削減で県民、事業者及び行政が、一体となって取り組んでいる様子も伺えています。その地球温暖化の原因とされる二酸化炭素などの温室効果ガスが工業分野だけでなく、畜産などの食生活と密接に関わっている発表がありました。この原因とされる畜産との関係を解説していきます。 温室効果ガスは簡単に説明するとこ…

  • こども庁とは簡単にわりかやすく解説!人々の本音もらした意見に共感!?

    日本では、1970年代半ばから年々増すごとに出生率が低下し、子どもの数が減少傾向にあります。 まさに少子化現象が続いています。少子化の影響を与える要因はさまざまあり、職場環境や非婚化・晩婚化などに伴う出生率低下など、現状の日本体制では少子化問題を解決できる見込みがないのも現状です。 こども関連の政策は、関係省庁がバラバラで、保育園・学童保育や医療は厚生労働省、幼稚園と学校が文部科学省、さらには総務省や経済産業省などが縦割り行政の弊害が起きています。 この国の取り組みが一本化されていない問題を解決していくために、一元的に子どもの行政を扱う行政組織「こども庁」の創設を協議している現状です。その「こ…

  • こども庁とは簡単にわりかやすく解説!人々の本音もらした意見に共感!?

    日本では、1970年代半ばから年々増すごとに出生率が低下し、子どもの数が減少傾向にあります。 まさに少子化現象が続いています。少子化の影響を与える要因はさまざまあり、職場環境や非婚化・晩婚化などに伴う出生率低下など、現状の日本体制では少子化問題を解決できる見込みがないのも現状です。 こども関連の政策は、関係省庁がバラバラで、保育園・学童保育や医療は厚生労働省、幼稚園と学校が文部科学省、さらには総務省や経済産業省などが縦割り行政の弊害が起きています。 この国の取り組みが一本化されていない問題を解決していくために、一元的に子どもの行政を扱う行政組織「こども庁」の創設を協議している現状です。その「こ…

  • トラッキングデバイスとは解りやすく説明|厳選比較したいならコチラ

    「トラッキングデバイス」という言葉を知っていますか?最近では、様々な電子機器などの進化により、日常の生活も、豊かで便利になりました。 少し前の時代と比べて、現代では、想像のつかないような事を、電子機械が行える時代になっています。 実はトラッキングデバイスも、日常の生活を便利にできる、優れた文明の利器です。 今回は、トラッキングデバイスについて分かりやすく解説し、おすすめのトラッキングデバイスを、それぞれ比較をしながら、紹介していきたいと思います。 ○今更聞けないトラッキングデバイスとは トラッキングデバイスとは、位置情報を調べる事ができる、GPS機能がついた電子機器の事です。 例えば、荷物の配…

  • トラッキングデバイスとは解りやすく説明|厳選比較したいならコチラ

    「トラッキングデバイス」という言葉を知っていますか?最近では、様々な電子機器などの進化により、日常の生活も、豊かで便利になりました。 少し前の時代と比べて、現代では、想像のつかないような事を、電子機械が行える時代になっています。 実はトラッキングデバイスも、日常の生活を便利にできる、優れた文明の利器です。 今回は、トラッキングデバイスについて分かりやすく解説し、おすすめのトラッキングデバイスを、それぞれ比較をしながら、紹介していきたいと思います。 ○今更聞けないトラッキングデバイスとは トラッキングデバイスとは、位置情報を調べる事ができる、GPS機能がついた電子機器の事です。 例えば、荷物の配…

  • ジブリパーク プレオープンの真相|働きたい人急増中でその求人情報

    引用元:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/ghibli-park/seibinogaiyou-kihongouisho.html ジブリ作品が好きな人のために、ジブリの世界を楽しめる「ジブリパーク」が、2022年の秋頃に開業する事が予定されています。 ジブリファンの人にとっては、いつ開催されるのか、とても気になりますよね。 今回は、ジブリパークのプレオープンの詳細や今後の流れに加え、ジブリパークで働きたい人に向けて、求人の探し方や情報についても、紹介していきたいと思います。 ジブリファン必見の記事を、ぜひご覧ください。 〇ジブリパークにプレオープンは存在するの…

  • ジブリパーク プレオープンの真相|働きたい人急増中でその求人情報

    引用元:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/ghibli-park/seibinogaiyou-kihongouisho.html ジブリ作品が好きな人のために、ジブリの世界を楽しめる「ジブリパーク」が、2022年の秋頃に開業する事が予定されています。 ジブリファンの人にとっては、いつ開催されるのか、とても気になりますよね。 今回は、ジブリパークのプレオープンの詳細や今後の流れに加え、ジブリパークで働きたい人に向けて、求人の探し方や情報についても、紹介していきたいと思います。 ジブリファン必見の記事を、ぜひご覧ください。 〇ジブリパークにプレオープンは存在するの…

  • ウッドショック忍び寄る危機その原因や実際いつから影響!?

    今、現代はコロナ禍により、様々な経済の不況が続いています。その影響の一つに、住宅に関連のある木材も、不足している「ウッドショック」があります。 今回はコロナ禍で、新築の家を建てようかな、木材の家具を買いたいな、など考えている人に向けて、 ウッドショックについての原因と、情報や対策についてわかりやすく、まとめてみました。参考にしてもらえたら嬉しいです。 〇今話題のウッドショック最たる原因はコレ!? ウッドショックの原因は、コロナ禍による影響で、日本への木材の輸入量が、大幅に減少する事です。 日本は木材の国内生産量が少なく、木材の消費の7割が、国外からの輸入にたよっています。 外国から輸入しなけれ…

  • ウッドショック忍び寄る危機その原因や実際いつから影響!?

    今、現代はコロナ禍により、様々な経済の不況が続いています。その影響の一つに、住宅に関連のある木材も、不足している「ウッドショック」があります。 今回はコロナ禍で、新築の家を建てようかな、木材の家具を買いたいな、など考えている人に向けて、 ウッドショックについての原因と、情報や対策についてわかりやすく、まとめてみました。参考にしてもらえたら嬉しいです。 〇今話題のウッドショック最たる原因はコレ!? ウッドショックの原因は、コロナ禍による影響で、日本への木材の輸入量が、大幅に減少する事です。 日本は木材の国内生産量が少なく、木材の消費の7割が、国外からの輸入にたよっています。 外国から輸入しなけれ…

  • ドレッシングやペットボトルの常温放置 日常化してませんか?

    一人暮らしや仕事が忙しく家事などに手が回らないなどで、ドレッシングやペットボトルがそのまま常温の状態で放置されていたりしませんか? ラベルに賞味期限が書かれてありますが、実は多くの知らないことがあります。そこに体の危険が潜んでいる可能性があるのでしっかり飲食物の管理は徹底しましょう。 実は、ドレッシングにおける常温放置の問題点は、なんとその使用材料にあるようです。どんな使用材料に問題があるのか、詳しく紹介していきますので、ドレッシングやペットボトルの常温放置の問題を引き続き御覧ください。 ドレッシングの常温放置は実際どう問題なの!? ドレッシングでは1本300ml~500mlのものが多いですよ…

  • ドレッシングやペットボトルの常温放置 日常化してませんか?

    一人暮らしや仕事が忙しく家事などに手が回らないなどで、ドレッシングやペットボトルがそのまま常温の状態で放置されていたりしませんか? ラベルに賞味期限が書かれてありますが、実は多くの知らないことがあります。そこに体の危険が潜んでいる可能性があるのでしっかり飲食物の管理は徹底しましょう。 実は、ドレッシングにおける常温放置の問題点は、なんとその使用材料にあるようです。どんな使用材料に問題があるのか、詳しく紹介していきますので、ドレッシングやペットボトルの常温放置の問題を引き続き御覧ください。 ドレッシングの常温放置は実際どう問題なの!? ドレッシングでは1本300ml~500mlのものが多いですよ…

  • マスクが苦しい時のマル秘対策グッズや気になる2層や3層の違いを解説

    COVID-19が流行したことによって、日常生活や職場など人と接する場面でマスクの着用する頻度が増えました。また、秋や冬などはまだ寒さ対策などで使い勝手はいいが、真夏になっていくとマスクをすることでマスクの中が蒸れたり息苦しくなりますよね。 そこで、息苦しさを対処するマル秘対策グッズを紹介していきたいと思います。また、マスクを何層も重ねることが注目されているので、その違いを一緒に解説していきます。 マスクが苦しいのを解消したい!とっておきの対策グッズ厳選2選 従来にマスクは不織布が主流で病院などでも使用することが多かったが、ウレタンなどおしゃれを重要視した商品や手作りのマスクなども出回ってきて…

  • マスクが苦しい時のマル秘対策グッズや気になる2層や3層の違いを解説

    COVID-19が流行したことによって、日常生活や職場など人と接する場面でマスクの着用する頻度が増えました。また、秋や冬などはまだ寒さ対策などで使い勝手はいいが、真夏になっていくとマスクをすることでマスクの中が蒸れたり息苦しくなりますよね。 そこで、息苦しさを対処するマル秘対策グッズを紹介していきたいと思います。また、マスクを何層も重ねることが注目されているので、その違いを一緒に解説していきます。 マスクが苦しいのを解消したい!とっておきの対策グッズ厳選2選 従来にマスクは不織布が主流で病院などでも使用することが多かったが、ウレタンなどおしゃれを重要視した商品や手作りのマスクなども出回ってきて…

  • ピスタチオの1日の摂取量の目安は意外にも!?アレルギーは子供に重大!?

    現代では、健康ブームや美容ブームで身体に気を付ける人が増えています。 これまで、バナナや糖質カットやヨーグルトなど色々な商品が出回っていました。 そこで、今回は腸内環境や美肌効果、生活習慣病の予防などの多くの効果があるピスタチオを紹介していきたいと思います。 ピスタチオはナッツ類に入り、栄養豊富は食べ物ですが、体に摂取する量を間違えると危険があり、またアレルギー体質としらずに摂取すると命の危険もあるのでしっかり理解した上で食べましょう。 ピスタチオの1日の摂取量の目安は30粒まで お酒のおつまみやスイーツだけでなく、普段の食事でも食べる機会が多いピスタチオです。 そのピスタチオにはどんな効果が…

  • ピスタチオの1日の摂取量の目安は意外にも!?アレルギーは子供に重大!?

    現代では、健康ブームや美容ブームで身体に気を付ける人が増えています。 これまで、バナナや糖質カットやヨーグルトなど色々な商品が出回っていました。 そこで、今回は腸内環境や美肌効果、生活習慣病の予防などの多くの効果があるピスタチオを紹介していきたいと思います。 ピスタチオはナッツ類に入り、栄養豊富は食べ物ですが、体に摂取する量を間違えると危険があり、またアレルギー体質としらずに摂取すると命の危険もあるのでしっかり理解した上で食べましょう。 ピスタチオの1日の摂取量の目安は30粒まで お酒のおつまみやスイーツだけでなく、普段の食事でも食べる機会が多いピスタチオです。 そのピスタチオにはどんな効果が…

  • テレワークで税金控除はウソ!?36 協定は適応外!?

    最近はコロナウイルスの影響で、在宅勤務者が増加しています。 この在宅勤務者の時間外労働について、みなし残業と呼ばれる残業時間の上限が決められてしまうケースがほとんどだという実態があるようです。 つまり、週に40時間の法定労働時間を超える、時間外労働に対し、残業代が正当に支払われないケースがほとんであるという実態があるということです。 なぜこんなことが現実に起きているのでしょう? 労働時間が正当に認めれないというのは、どういうことなのでしょうか? 在宅勤務の場合、使用者側が、在宅勤務者の勤務状況を確認できないため、労働時間内に終わる業務だと主張する使用者側の見解を、労働者側が飲まざるを得ないとい…

  • テレワークで税金控除はウソ!?36 協定は適応外!?

    最近はコロナウイルスの影響で、在宅勤務者が増加しています。 この在宅勤務者の時間外労働について、みなし残業と呼ばれる残業時間の上限が決められてしまうケースがほとんどだという実態があるようです。 つまり、週に40時間の法定労働時間を超える、時間外労働に対し、残業代が正当に支払われないケースがほとんであるという実態があるということです。 なぜこんなことが現実に起きているのでしょう? 労働時間が正当に認めれないというのは、どういうことなのでしょうか? 在宅勤務の場合、使用者側が、在宅勤務者の勤務状況を確認できないため、労働時間内に終わる業務だと主張する使用者側の見解を、労働者側が飲まざるを得ないとい…

  • フラワームーンに願い事本当に叶う!?おまじない効果に悪用厳禁?

    フラワームーンとは、5月に見られる満月のことを言います。 実は他にも、1月はウルフムーン、2月はスノームーン、3月はワームムーンと月ごとに満月の呼び名があるのです。 今年、2021年のフラワームーンは、5月26日(水)です。 このフラワームーンに願い事をおまじないすると、願いが叶いやすくなるという言い伝えがあります。 そしてなんと、2021年の5月の満月は、スーパームーンとブラッドムーンが重なるんです。 スーパームーンとは、地球と月が最も近づくので、一年のうちで満月が最も大きく見える満月のこと。 ブラッドムーンとは、皆既月食のために起きる、月が赤っぽく見える現象の月のこと。 だから、今年のフラ…

  • 超新星爆発その後を徹底解説|爆発の有力候補って結局どこなの!?

    冬の星座の代表といえば、オリオン座。 その、冬の大三角のひとつ、「ベテルギウス」の超新星爆発が近いという。 えっ?超新星爆発って何だっけ?星の始まり?それとも星の終わり? そういえば、学校で習ったような。いや、テレビで誰かが言っていたような。 解説しよう。超新星爆発とは、年老いた星が、形を維持できなくなり、爆発することなんだ。 えっ?何で爆発するのかって? それは、星の寿命が来ると、中心に集まろうとする物質が集まりすぎて大衝突を起こしてしまうんだ。 この、大衝突の衝撃が大爆発を起こし、この大爆発こそが、超新星爆発ということになるんだ。 つまり、超新星爆発とは、新しい星の誕生ではなく、年老いた星…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • 運営者情報

    運営者情報 運営者: fumufuman 連絡先: お問い合わせフォーム - ふむなる プライバシーポリシー 当ブログでは、Googleおよび Googleパートナー( 第三者配信 事業者) による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト (Adsense 広告のあるサイト、 YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。 そしてその広告配信にはユーザー様の過去の検索履歴、情報を活用するCookieという技術を使用しています。 そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、 電話番号は含まれません ) を使用することがあります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふむふまんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふむふまんさん
ブログタイトル
ふむなる
フォロー
ふむなる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用