chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mota
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/09

arrow_drop_down
  • あなたのコーヒーは正解!?インスタントと自家製の違い

    インスタントコーヒーと自家製コーヒー、どちらがおすすめ?味、淹れ方、コストの違いを比較!あなたの最適なコーヒー選びをサポートします。

  • コーヒーの風味を左右する!フィルター選びのポイント

    コーヒーフィルターの選び方で味が変わる!ペーパーフィルターの特徴や使い方を徹底解説。美味しいコーヒーを淹れるためのポイントを紹介します。

  • おうちカフェの必需品!ドリッパーの種類と選び方

    ドリッパーの種類や特徴、選び方を詳しく解説。材質や形状による違いを知り、自分に合ったドリッパーで最高のコーヒータイムを楽しもう!

  • コーヒー豆の種類とその特徴、おすすめのコーヒーショップもご紹介

    アラビカ種やロブスタ種など、コーヒー豆の種類とその風味、焙煎の方法とその影響について詳細に解説。最適なコーヒー選びの参考に。

  • 美味しいコーヒーの秘訣:選定、淹れ方、味の違い

    コーヒーの淹れ方の基本から、豆の選定、焙煎の特徴、インスタントと自家製の違い、各淹れ方のポイントを詳細に解説。コーヒー愛好者必見の情報満載。

  • 【麺屋道中記 file.3】つけ麺「六厘舎」(東京駅)いつも大行列!東京ラーメンストリートの中でもダントツ1番人気のお店

    おいしいラーメンかつけ麺が食べたい!まぁ最近暑くなってきたから、どちからというとつけ麺の方が食べたいかなぁ〜 おいしいラーメンやつけ麺、どこに行けば食べられるのかなぁ… と思った時、東京駅にあるラーメンストリートに行ってみよう!とふと思い立ちました。 同じような方もいるはず! 今まで、ラーメンストリートには何回か行ったことはありますし、そこで美味しいラーメンを発見したことがあります。 今回は、ラーメンストリートの中でも、いつも1番並んでいるつけ麺のお店「六厘舎」に行ってきました。 今の緊急事態宣言中というものあってか、ラーメンストリートはどのお店もガラガラ。その中でも「六厘舎」だけは数名並んで

  • 新型コロナワクチン(ファイザー製)2回目の接種後に大きな副反応がありました

    新型コロナのワクチン、徐々に接種されている方も増えてきているようですね。 まずは高齢者や医療・福祉関係者から接種が始まっています。 私の勤める施設では、利用者と職員が同時に接種をし始めています。 1回目は5月初旬2回目は1回目の概ね3週間後 私の場合、2回目は6月始めに接種しました。 1回目接種後に副反応が結構大きかったため怖かったのですが、「1回目に副反応が出た人は2回目は副反応が出にくいらしい」という話もあったため、普通に接種することにしました。 1回目ワクチン接種後の私の副反応についてはこちらに書いてあります。 コロナワクチン(2回目)接種直後〜その日の夜の反応 接種直後 1回目のワクチ

  • 【コーヒー研究部 Vol.1】ネットで買える焙煎直後のコーヒー豆「ROKUMEI COFFEE」

    コーヒー初心者のための、コーヒーをもっと美味しく飲むためのコーヒー研究部です。 こちらでは色々なコーヒー器具や、色々なショップで買ったコーヒー豆を紹介していきます。 コーヒーにハマって色々な器具を買いましたが、その紹介はとりあえず順次していくとして、先日初めてネットでスペシャリティコーヒーというものを買って飲んでみました。 これは今までのコーヒーの常識を覆すものになりました。 今回は、そんな初めて体験したスペシャリティコーヒーのネットショップを紹介していきますよ〜 まだ届いたばかりで、飲んでいないので、実際に全て飲んでみたら、感想記事も書いて行く予定です! スペシャリティコーヒーって一体何?

  • 【セブンカフェ】キリマンジャロブレンドのアイスコーヒーついに発売!!コンビニコーヒー界を変えるかも!?

    私がコンビニのセブンにハマったのはセブンカフェからです。一時期毎日飲んでいました。 最近では「自宅カフェ」をするようになり、コンビニでコーヒーはあまり買わなくなったのですが、また毎日買う日々が戻ってきてしまいそうです。 なぜなら、セブンカフェに「キリマンジャロブレンド」のアイスコーヒーが登場したからです! 結論から言うと、この商品、普通のアイスコーヒーと比べると10円高いのですが、キリッとした苦味が好きな方には超絶おすすめです! 今までのコンビニコーヒーに中で私はダントツに好きな商品なんです! というもの、全国展開するのは今回が初めてなんですが、一昨年に地域限定で出していて、その時から飲んでい

  • 【セブンイレブン】とろっと卵黄の半熟煮たまご!味付きゆでたまごより美味しい!?

    以前、当ブログではセブンイレブンの半熟ゆでたまご2種類について、どちらが美味しいのか比較をしました。 この文頭でも書いていたこちらの商品。 この記事を書いた時には、どこのお店に行っても売っていなかったため、紹介が出来なかったのですが、先日近所のセブンに行ったら再販しているじゃないですかぁ!!! この日から、また私の半熟煮たまご生活が始まります。 セブン商品「半熟煮たまご」のいいところ この美味しさを是非他の方にもわかって欲しいのです!この出汁の味がしっかりと染み込んでいる煮たまご、ほんとうに美味しいです。 殻をむく必要がないのがめっちゃいいところです! 「ゆでたまご」「とろっとゆでたまご」との

  • 【食べ物屋道中記 file.1】カレー屋「MUMBAI」松戸から徒歩3分!辛いカレーを食べたい方にオススメのお店!

    前回、有名なつけ麺屋「とみ田」を食べるために松戸に行って、結局食べれずに終わりました。 その後どうしたか… 色々なラーメン屋を回りましたが、結局「ここだっ」というお店はなく、以前友人に連れて行ってもらった美味しいカレー屋に行くことにしました。 それが「CURRY HOUSE MUMBAI」です。 お店は松戸駅から聖徳大学に向かって行く途中にあります。徒歩3分くらいです。 2階にあるので若干探しにくいかも。 元々「ボンベイ」という名前だったお店 このお店は、数年前まで「MUMBAI(ムンバイ)」ではなく、「ボンベイ」という店名だったそうです。 以前から、結構有名なお店で、ここで出す【カシミールカ

  • 松戸東口にある、人気ラーメン店探訪!

    今日はお休み! 何か外に美味しいもの食べにいきたいなぁ〜 この前の休みは「麺屋一燈」に行って、すごく美味しいつけ麺を食べました。 今日はこの勢いでつけ麺会のレジェンド「中華蕎麦とみ田」に行こう! そう思い立って松戸に降り立ちました。 そしてそこから、昼食にありつけるまでの、長い道のりが始まるのでした。 久々に行った「中華蕎麦 とみ田」 「中華蕎麦 とみ田」の営業時間 「とみ田」は7.8年前に1回行ったきりで、最近全然行けていなかったので、並んでも行こうと思い、開店する少し前に着くように行きました。 まず開店時間を調べて驚いたのが、「とみ田」の営業時間。 スマホで調べると以下のような画面が… 営

  • 【無印良品】初心者にもおすすめ!無印で買う、初めての観葉植物。

    無印良品にも、実は観葉植物は売られています。 無印の観葉植物を買ってみたレビュー記事です。

  • 【麺屋道中記 file.2】つけ麺「つじ田」人気があり、徐々に店舗数を増やしているお店!

    池袋には人気のラーメン屋・つけ麺屋がたくさんあります。 運がいいことに、今の職場が池袋にあるため、夕飯を考えた時にはまず「麺」が食べたくなるのです。 そんなわけで、「つじ田」に行ってきました。 「つじ田」とは? 東京の御茶ノ水に本店があり、東京を中心に他店舗展開している人気つけ麺店です。 徐々に店舗数が増えており、現在12店舗あります。直近でも秋葉原にオープンする予定だそう。 メニューの中にはラーメンもありますが、つけ麺が有名です。 つけ麺の麺の中に「すだち」が入っているのが特徴的で、この麺画像を見るだけで「この店はつじ田!」とわかる方もいるはず! 他にも麺にすだちが入っているつけ麺店もあるか

  • 新型コロナワクチン(ファイザー製)1回目を打ってきました

    私は老人施設に勤めているため、ワクチンを一般の方よりも早く接種することができました。(本当は接種したくはなかったですが…) 今ブログを書いているのは、1回目のワクチン接種をした2日後に書いています。 本日の記事は、みなさんが心配であろう、ワクチン接種をした後の副反応や次の日への影響など、私の経験したことを書こうと思います。 この記事を読むと、コロナワクチンを受けた後、副反応が大きかった人間の1事例がわかります。 また、高齢者層と若年層で、副反応の傾向に違いがある可能性を感じたため、その可能性についても書いていきます。 コロナワクチン接種に対する私の考え方 まず、ワクチン接種をするかしないかとい

  • 【麺屋道中記 file.1】つけ麺「麺屋一燈」(新小岩)シンプルなのに超絶うまい!奥深いつけ麺。

    今日は休みだー!おまけに天気もいい! 東京は2021年5月、緊急事態宣言が延びたばかり。 でもこんな日はどこか出掛けたくなりますよね。 ってことで前に1回だけ行って、感動したお店に行ってきました。 「麺屋一燈」 ここはつけ麺が有名なお店で、東京のおいしいつけ麺店では常連。カップラーメンにもなっています。 始めて「一燈」を食べた日 実はここに来るのは2回目。以前にも来たことがあったんですよね。 でも行ったのは、かれこれ5年前くらい。「とにかく美味しかった」というイメージは残っているものの、どのように美味しいのかは思い出せない。 また絶対に来ようと思いながら約5年の月日が経過。 なんか以前に比べて

  • 新小岩のつけ麺屋「麺屋一燈」シンプルなのに超絶うまい!奥深いつけ麺。

    今日は休みだー!おまけに天気もいい! 東京は2021年5月、緊急事態宣言が延びたばかり。 でもこんな日はどこか出掛けたくなりますよね。 ってことで前に1回だけ行って、感動したお店に行ってきました。 「麺屋一燈」 ここはつけ麺が有名なお店で、東京のおいしいつけ麺店では常連。カップラーメンにもなっています。 始めて「一燈」を食べた日 実はここに来るのは2回目。以前にも来たことがあったんですよね。 でも行ったのは、かれこれ5年前くらい。「とにかく美味しかった」というイメージは残っているものの、どのように美味しいのかは思い出せない。 また絶対に来ようと思いながら約5年の月日が経過。 なんか以前に比べて

  • 【セブンイレブン】最高に美味しい贅沢シューアイスを紹介!

    各コンビニには、そのメーカーで作った商品があります。 アイスもその一つ。 コンビニによって、共通のものも置いてあるけど、そのコンビニにしか売ってないアイスもあります。 その中で私が今ハマっているアイスを紹介します。 それがこちら! 「セブンイレブン 贅沢シューアイス バニラ」 今回はこちらの商品の魅力について語っていきたいと思います。 まずシューアイスってどんなアイス? これはシュークリームの、クリームの変わりにアイスが入っている商品です。 今まで、どこかで食べたことがある方が多いと思います。 その時美味しいと思った方はこのアイス、絶対に美味しいと思っていただけるはずです。 セブンのシューアイ

  • 「セブンイレブン」ゆでたまご・とろっとゆでたまごはどちらが美味しい?

    コンビニの味付きゆでたまごって美味しいですよねー。 あの絶妙な塩加減が好きで、ほぼ毎日食べています。 たまごには栄養も多く、しかもあんなに美味しい。 デメリットが少ないんですよ。 その中でも特におすすめなのがセブンのゆでたまごです。 セブンのゆでたまご セブンのゆでたまごには2種類あるの、知っていましたか? 味付き半熟ゆでたまご(写真右側)味付き半熟とろっとゆでたまご(写真左側) 実は、先日までこれに加えて ・とろっと卵黄の半熟煮卵 というのも発売されていたのですが、現在なくなっています。(これを1番よく買っていました) この現在発売している2種類のたまごにどんな違いがあるのか、比較をしながら

  • 【無印良品】やっぱり無印のリュックがコスパ最強!

    「無印良品」と言われて、まず何を思い浮かべるでしょうか? ベッドなど家具?ノートなど文房具?衣類?食品? 私の場合、無印と言えばリュックだと思っています! …ちょっと言い過ぎました。 「無印のリュック」と言えば、もはやすでにコスパ最強と有名ですよね。 でもやっぱりムジラーとして、あえてやっぱり最強ということを伝えたいと思います。 使ってない人は是非使ってみてください。 でも、そんなコスパ最強リュックにも、使ったことがない人には知らない弱点も実はあります。完璧ではないんですね。 もし、このリュックを検討しているようなら、この記事絶対に参考になりますので、最後まで読んでみてください! 無印のリュッ

  • 【セブンイレブン】健康に良くて、超絶おいしい惣菜を紹介!

    コンビニって、いくつか種類がありますよね!? 有名なところで言うと、 セブンイレブンファミリーマートローソン 今は、この3店舗がほとんどを占めていますよね。 この中でも、特に人気が高いコンビニ。 それがセブンイレブンです。 私もセブンカフェを買うようになってから、ほぼ毎日セブンイレブンに通う日々が続きました。自己紹介にも書きましたが、1年間で600杯は飲んでました。セブンカフェをあまり飲まなくなった今でも、週3・4日は通っています。 そんなセブンイレブンの中でも、最近惣菜関係が本当に美味しく、価格も安くなっています。 数ある惣菜の中で、私がおすすめするびっくりするほど美味しく、健康にもいい惣菜

  • まずは自己紹介をします!

    自己紹介ってさ、だれか見るのかな? きっと見ないよね!笑 でもとりあえず、このブログのコンセプトなどを書いていこうかなーと思います。 当ブログのコンセプト!(実は3サイト目!) ここでは、私がおすすめしたいものを好き勝手書くという、雑記ブログになっています。 ちなみに、すでに2サイトもブログを運営していますが、自己紹介を書いたのは実はこれが初めて。 今更感はめっちゃありますね。 これが1サイト目。 そしてこれが2サイト目です。 実は、この2サイト、どちらも「本」に関するブログなんですよね。 なんで新しいブログを作ったのか!? 「なんで新しいブログを作ったの?」 という質問はなしでお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、motaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
motaさん
ブログタイトル
zuuuka life room
フォロー
zuuuka life room

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用