chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
下総二輪日記 https://ibaraki-boys.hatenablog.com/

スーパーカブ110(JA44)とCB125T(2002年式)でツーリングやキャンプに行く記事やカスタムに関する記事を投稿しています!

ポロロッカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/04

arrow_drop_down
  • カブ大国ベトナムに行ってみた&現地で見かけたバイク(後編)

    前半に引き続き、ベトナムで見かけたバイクを紹介していきます。 今回1番気になったのが、このスーパーカブ110(JA07)のようなバイクです。 誰がどう見てもJA07にしか見えませんが、よく見るとエンジンの形が違っていたり、外装も安っぽかったり、どことなく怪しさが漂います。 スーパーカブやホンダのロゴが貼られているものもありましたが、どうやらJA07のコピーバイクのようです。 このコピーカブはベトナム全土で頻繁に見かけられました。 ホンダロゴがなく外装もチープなので偽物感たっぷりです。。。 日本に帰って調べてみたところ、このコピーカブは現地メーカーであるタヤ・モーターにて製造、販売されているカブ…

  • スーパーカブ110(JA44)にキャストホイールを装着してみた

    累計生産台数が1億台を超え、名実ともに世界最強のコミューターであるスーパーカブシリーズ、自分も先代のスーパーカブ110(JA07)から郵政カブ(MD90)、今では型落ちとなったスーパーカブ110(JA44)と3台を乗り継ぎ、その魅力に完全にハマっています。 一時はマジェスティSの購入により、全く乗らず実家の車庫に半年置いたままでしたが、昨年郊外に引っ越してからは乗る頻度が格段にアップしております^^v しかしながら、現在愛用しているスーパーカブ110(JA44)にはどうしても気に入らない点が一つだけありました。 それは未だに前後ともチューブレスタイヤを採用しているところです。 最新のJA59型…

  • カブ大国ベトナムに行ってみた&現地で見かけたバイク(前編)

    2022年の年末はベトナム旅行に行ってきました。海外へ行くのは2019年の台湾以来、3年ぶりです。 たまっていた有給を消化するため、7泊8日という超大型連休となったことからベトナムを南北縦断してきました。 高層ビルが立ち並ぶ大都会ハノイを起点に旅をスタートして 首都ハノイからほど近い世界遺産のハロン湾でクルーズを楽しんだり ベトナム南北を結ぶ統一鉄道の寝台車に乗って 古都フエで阮朝の王宮や歴史あるお寺を巡ったり かつての日本人街の面影を残す美しい街並みが残るホイアンを訪れたり ベトナム有数のリゾート地であるダナンで観光を楽しんだり ホーチミンで著しい成長を続けるベトナムのパワーを感じたり、大変…

  • 新年初乗り(CB125Tで東国三社参りに行ってみた)

    あけましておめでとうございます。今年も下総二輪日記をよろしくお願いいたします。 2022年の年末はコロナも落ち着いてきたのでカブ大国に行っていました。その際の記事は追って掲載させてもらえればと思っております^^ 大晦日に帰国後、1週間ほど経ってから新年初乗りということでCB125Tでショートツーリングに行くことにしました。 今年の初乗りは東国三社参りから始まることにしました。長い暖気運転の後、東を目指します。 最近知ったことですが、東国三社参りはお伊勢参りと同じご利益があるそうです。 なお、お参りする順番は特に決まっていないそうなので、香取神宮→息栖神社→鹿島神宮の順番で回ることにします。 ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポロロッカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポロロッカさん
ブログタイトル
下総二輪日記
フォロー
下総二輪日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用