chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青海
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/26

arrow_drop_down
  • 『宝石 地球がうみだすキセキ』展 感想

    何年か前、プーチンに贈られた秋田犬「ゆめ」は元気なんでしょうか?とても心配です。犬には罪はないんだから大切に扱ってほしい。 さて、有休をとって(やっと仕事が落ち着いてきた)上野の国立科学博物館で開催中の『宝石 地球がうみだすキセキ』展へ行ってきましたので、その感想を簡単に。 俺ホイホイな展覧会 来月、日商簿記2級の受験を控えているのに、何事だ!と思われるでしょうが、これは外せない展覧会ですよ。私はこういうラグジュアリーなものが大好き(自分には似合わないけど)なのです。それに、受験日前の6月19日が最終日だから、今のうちに行っておくのです!展覧会鑑賞の後、河岸を変えてお勉強もしました♪その記録は…

  • 悲報(※ダメ人間の記録です)

    本日は、私の住む地域は午後から晴天でした。 さて、今年中に日商簿記2級合格を目指す、と以前から宣言しておりましたが、大ポカをやらかしました。負け犬の恥かしい記録をさらします。 あちこちでお花が咲いている季節 【目次】 試験に申し込みそこなっていた 原因 モチベーション 良い状況なんていつまで待っても来ない 仕切り直し 試験に申し込みそこなっていた 私は本来なら来月 6月12日に日商簿記2級の第161回統一試験を受験する予定でした。これも前から言っていたように、この日程の試験で合格は準備が足りず難しい現状です。それでも経験を積むために一旦受験しようと思っていたのですが、なんと申し込み時期を勘違い…

  • 4月の食の忘備録

    やっぱり梅雨に突入ですか?(´・ω・`) さて、2022年4月の食の記録です。 スズキのソテーに発酵トマトソースを 発酵させるのが好きで、そうして作った自家製塩レモン(もはや”我が家の梅干し”みたいなもの)とプラムを使ったチキンソテーを作りました。ケイパーを添えて。 盛り付けは男らしく コロナもあって、外食はあまりしないのですが、先月は何度か居酒屋に行く機会がありました。まずは門前仲町のこの店。 お刺身、分厚かった~ 里芋のから揚げ 美味。 出先でお目当ての店が満席でフラれたところで気になったジビエ料理の店へ。とても勢いがある印象の、素敵なお店でした。 まずはパクチーサラダ パクチーは、個人的…

  • 2022年春のベランダガーデニング

    このまま梅雨になだれこみそうで怖いです。 さて、ささやかなベランダガーデニングの記録です。 咲き終わったシクラメンも植え替え 4月~5月は、暖かくなったため屋内に入れていた鉢を外に出す&植え替えをしていました。 ダ●ソーで購入して、世話していたクロトンの鉢は、一時は凄く茂っていましたが…冬の間のカイガラムシ被害で、葉がだいぶ落ちてしまいました… 春先までのクロトン aoumiwatatsumi.hatenablog.com で、思い切って、先端部しか葉が残っていない枝を全てバッサリ切りました。 新芽が出てくれています この季節だから、また新しい葉が出てきてくれるでしょう。 昨年の夏に古い使用済…

  • 2022 GW湘南旅行(葉山・腰越)

    引き続き、2022年のゴールデンウィークで過ごしたことの記録です。 湘南に1泊旅行してきました(葉山と腰越)。 海行ったの久しぶり かなり前から予定していましたが、「この時期」に行くべき理由があったので、多少高めの支出(といっても宿代くらいですが)になってもかまいませんでした。目標は達成できたし、葉山は思った程混雑しておらず、良い旅でした。 森戸大明神 神社裏手の千貫松 神社脇を流れる川 合間にカフェや宿のラウンジでちょこちょこ簿記2級の勉強もしました。総合原価計算の深い森を抜け出るのも後もう少し…(このブログ書いている時点で抜けました!) ランチに、くま坊 (id:kumabou2016)さ…

  • 本格フレンチのフルコースディナー(身内応援☆家族会)

    2022年のゴールデンウィーク、皆様はどのようにお過ごしですか? さて、慣れないおハイソな経験をしてきたので、その記録です。 これはイメージ画像 家族で集まって、本格フレンチのフルコースディナーを堪能してきました!都内の一等地で。 ちなみに、我々は「フレンチなんて食べなくても別に死なねーよ ( ゚д゚)、ペッ」という階層に属しております。結婚式でいただくくらい? お店は東京タワーの近く 今回行ったのは、私の身内が夫婦二人でやっているこぢんまりとしたお店です。元々関西で営業していて、価格設定も高めなのに一定の顧客がついていたのですが、それにも関わらず東京へ移転して新たな出発をしました。 …コロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青海さん
ブログタイトル
青海のブログ
フォロー
青海のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用