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2021/01/26

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  • 1032夜:開目抄 第1回 内道と外道について

    引用元:日蓮正宗久道山開信寺【開目抄 上 文永九年二月 五十一歳】開目抄(御書523頁) 【夫〔それ〕一切衆生の尊敬〔そんぎょう〕すべき者三あり。】すべて(一切)の人々(衆生)が尊敬しなければならない者が三つあります。 【所謂〔いわゆる〕、主・師・親これなり。】それは、主人と師匠と両親の三つです。 【又習学すべき物三あり。】また習い学ばなければならない物が三つあります。 【所謂、儒〔じゅ〕・外〔げ〕・内これなり。】それは、儒教と仏教以外の宗教である外道と仏教である内道です。 【儒家には三皇〔さんこう〕・五帝・三王、此等を天尊と号す。】儒家においては、三人の天皇、五人の帝王、三人の王などを天尊と…

  • 1031夜:御書研鑚の集い 開目抄に学ぶ

    引用元:日蓮正宗久道山開信寺 背景と大意開目抄(かいもくしょう)は、文永9年(西暦1272年)二月、聖寿51歳の時に極寒の佐渡の塚原三昧堂で顕されました。日蓮宗の本山、身延山久遠寺の原本(真跡)が有りましたが、明治8年(西暦1875年)に火災で焼失しました。また、慶長9年(西暦1604年)に日乾〔につけん〕が書写した複写(真跡対交本)が京都の本満寺に現存しています。日蓮大聖人は、文永八年(西暦1271年)9月12日に幕府に捕らえられ、片瀬竜ノ口〔たつのくち〕現在の神奈川県藤沢市で首を斬られようとしました。しかし、遂に幕府は、それが叶わず、結局、大聖人を佐渡へと流罪に及んだのです。その間に多くの…

  • 1030夜:立正安国論 第6回

    日蓮正宗久道山開信寺さんのHPから引用させていただいております、御書拝読資料逐語訳ですが、宗祖御生誕800年の本年に於きましても、本日4月28日宗旨建立の祝日を迎えました。立正安国論拝読がちょうどこの佳き日に結しましたことも、不思議な巡り合わせのように思います。 大聖人様の仏法は立正安国論に始まり、立正安国論に終わると申します。 コロナウイルス感染症が猖獗を極める、一国総罰の現証を前に改めて御本仏の聖意を拝し、自分の命も風前の灯火のように感じております。 命ある限り、大聖人様の仏法をWeb上に公開し、折伏の一端、私なりの普段着の折伏行とさせていただきたいと思っております。 一般に信仰とは、年寄…

  • 1029夜:立正安国論 第5回

    [第七問] 施を止〔とど〕めて命を断〔た〕つ 【客則ち和〔やわ〕らぎて曰く、】客は主人の言葉を聞いて、さらに態度を和〔やわ〕らげて次のように尋ねた。 【経〔きょう〕を下し僧を謗ずること一人には論じ難し。】私には、法然が経典を軽んじたり、僧侶を謗〔そし〕ったりしているかどうかは、わかりません。 【然れども大乗経六百三十七部・二千八百八十三巻、並びに一切の諸仏菩薩及び諸〔もろもろ〕の世天等を以て】しかし、すべての大乗経典六百三十七部二千八百八十三巻とすべての仏や菩薩や諸天善神を、 【捨閉閣抛〔しゃへいかくほう〕の四字に載〔の〕す。】捨閉閣抛の四文字で捨てたことは、わかります。 【其の詞〔ことば〕勿…

  • 1028夜:立正安国論 第4回

    [第五問] 和漢の例を出〔いだ〕す 【客殊〔こと〕に色を作〔な〕して曰く、】客は、一段と怒り、顔色を変えてこのように質問しました。 【我が本師釈迦文〔もん〕、浄土の三部経を説きたまひてより以来〔このかた〕、】私達の本師である釈迦牟尼仏が浄土三部経を説かれてから、 【曇鸞〔どんらん〕法師は四論の講説を捨てゝ一向に浄土に帰し、】中国の曇鸞法師は、竜樹菩薩の「中観論」「十二門論」「大智度論」や提婆菩薩、世親菩薩の「百論」の四つの論を捨てて浄土の教えに帰依し、 【道綽〔どうしゃく〕禅師〔ぜんじ〕は涅槃の広業〔こうごう〕を閣〔さしお〕きて偏に西方の行を弘め、】道綽禅師は、涅槃経を捨てて、ただ、ひたすら西…

  • 1027夜:立正安国論 第3回

    [第三問] 正法を誹謗〔ひぼう〕するの由〔よし〕 【客色を作〔な〕して曰く、】客は大いに怒り、顔色を変えて言いました。 【後漢の明帝〔めいてい〕は金人〔きんじん〕の夢を悟りて】たとえば中国では、後漢の明帝が金色に輝く尊い人の姿を夢に見て、聖教の渡来を悟って使者を遣わし、 【白馬の教〔きょう〕を得、】白馬に経典を乗せて中国に向かっていた二人の高僧に出会い、これを迎えて白馬寺を建て中国仏教の拠点としました。 【上宮〔じょうぐう〕太子は守屋〔もりや〕の逆を誅〔ちゅう〕して寺塔の構〔かま〕へを成す。】日本では、聖徳太子が仏教に反対する物部氏の守屋の反逆を押さえて、その後に法隆寺や四天王寺を建て日本仏教…

  • 1026夜:立正安国論 第2回

    立正安国論 第2回【立正安国論文応元年七月一六日 三九歳】立正安国論文応元年(西暦1260年)7月16日 39歳著 [第一問] 災難の来由〔らいゆ〕 【旅客来〔き〕たりて嘆〔なげ〕いて曰〔いわ〕く、】旅人が来て嘆いて言いました。 【近年より近日に至るまで、】近年、正嘉元年(1257年)頃から今年の文応元年(1260年)にいたる四箇年の間に、 【天変・地夭〔ちよう〕・飢饉〔ききん〕・疫癘〔えきれい〕遍〔あまね〕く天下に満ち、広く地上に迸〔はびこ〕る。】大地震や大風などの天変地異が続き、飢饉が起こり、疫病が流行して、災難が天下に満ち、広く地上にはびこっています。 【牛馬巷〔ちまた〕に斃〔たお〕れ、…

  • 1025夜:立正安国論 第1回 背景と大意

    御書に学ぶ信心日蓮大聖人は、諸法実相抄において「行学の二道をはげみ候べし、行学たへなば仏法はあるべからず、我もいたし人をも教化候へ、行学は信心よりをこるべく候、力あらば一文一句なりともかたらせ給うべし」と言われています。行学がなければ、仏法はない。行学がなければ、信心があるとは、言えない。と言う事ですよね。もし、御書を読んで感動しないようでは、もはや大聖人の弟子とは、言えません。日蓮大聖人は、一切衆生を仏にしようと極寒の佐渡で、また、人里離れた険しい山の中の身延で私達の為に自らの法門を書き綴(つづ)られているのです。ましてや、それを読む気がしないなどと言うのでは、大聖人様を御本仏と拝していない…

  • 1024夜:御書耽読

    耽読:夢中になって読みふけること。 今日は、久々に御書を読み耽ってしまいました。 気付けば深夜ですわ。 読めるときって、不思議なんですよ。 没頭できるんですよね。 なぜ没頭できたのか? それは、やはり朝夕の勤行が充実していたということだと思います。 五座三座の勤行・唱題がベースですからね。 sokadamedasi.blog27.fc2.com 創価ダメ出しさんの記事も参考にしてください。 本日、拝読した御書は、「総在一念抄」「当体義抄」「三世諸仏総勘文教相廃立」です。 なぜ、この三つの御書を拝読しようと思ったのか? 自分で意図的に読んだのではありません。 導かれるように読んだのですが、読み終…

  • 1023夜:成仏することは難しくない?

    娑婆即寂光ですから 三十、下種の成仏の本迹 本因妙は本、自受用身は迹なり。成仏の難きには非ず、〔下種本因〕此の経を持つこと難ければなり云云。(百六箇抄1698㌻) 阿闍世王は父を殺害し母を禁固せし悪人なり。然りと雖も涅槃経の座に来たって法華経を聴聞せしかば、現世の悪瘡を治するのみに非ず四十年の寿命を延引したまひ、結句無根初住の仏記を得たり。提婆達多は閻浮第一の一闡提の人、一代聖教に捨て置かれしかども此の経に値ひ奉りて天王如来の記莂を授与せらる。彼を以て之を推するに末代の悪人等の成仏不成仏は、罪の軽重に依らず但此の経の信不信に任すべし。 而るに貴辺は武士の家の仁、昼夜殺生の悪人なり。家を捨てずし…

  • 1022夜:キングダムの本当のすごさを教えよう

    主人公は嬴政(えいせい)だぜ 始皇帝って日本じゃ評価低いよな。 でも、始皇帝から歴史は始まるんだ。 度量衡の統一って聞いたことがあるかい? 始皇帝の統一政策 初めて広大な中国の国土を統一的に支配した秦の成立は、新たに創り出されたものであり、後の中国の各王朝に継承されて皇帝政治の基礎となる、画期的なものであった。その政策はの多くはブレーンであった李斯によって考案された。1911年の辛亥革命で清が終わるまで、実に、2000年以上存続することになる皇帝政治の始まりとなった。皇帝の称号 秦王政は、秦帝国の建設することをめざし、あらたに世襲の帝位である「皇帝」の称号をみずから考案した。同時に、従来の諡(…

  • 1021夜:アダムスミス「道徳感情論」が究極の哲学書である理由

    私がイチオシの本が文庫化されました。 冤罪と人類: 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか (ハヤカワ文庫NF) 作者:管賀 江留郎 発売日: 2021/04/28 メディア: 文庫 この本のおかげで、僕は一種の悟りを啓くことができたのです。 アダムスミスといえば「国富論」が有名ですが、彼の出世の本懐は「道徳感情論」でした。アダムスミスは哲学者ですから。 そして、本当の目的を果たすためには、国家論を完成したいと考えていたようですが、多忙を極めたスミスは原稿を廃棄して死にました。 後世の曲解を怖れたのです。 賢人ですよね。その振舞。 「道徳感情論」も浅い読み方をされ続けて幾星霜。。。 共感性が大事だと言…

  • 1020夜:無理をしてはいけない

    無理の反対語は道理なんですよ こんばんは! ポリ銀です。 今夜は信心が弱っている人や、やめようかなって迷っている人向けの話です。 信仰の情熱大陸を征服中の方や、まじめすぎる法華講員さんは読まないでくださいね。 さて、タイトルの「無理をしてはいけない」ですが、うちの御住職様が旧き良き時代によく仰ってた言葉です。 今は宗門もガバナンスの時代ですから、なかなか面白い話が出来なくなってしまったようです。 法華講員って言っても、SNSで信仰自慢しているような人ばかりではありません。 熱心に折伏を受けて、やってみようかなって思っている程度の人でも、御の字です。 人財ですよ。 そのような人財が、修羅堕ちして…

  • 1019夜:アニメキングダム、信が千人将になった

    信との今後が期待されます アニメキングダムをAmazonプライムビデオで視聴中。 シーズン1を視聴し終えて、怒涛の連続視聴でシーズン2に。 今日は、信が千人将に滑り込み昇格したところで終わり。 早く続きが観たいよ~。 こいつともやり合うのか? 史実にどこまで忠実に描かれているのかは分かりませんが、グイグイ引き込まれていきます。 三国志・項羽と劉邦・封神演義、色んな中国古代モノに親しんできましたが、蒼天航路以来のインパクトです。 春秋戦国時代の戦乱モノですので、残虐・陰湿なシーンもあるのですが、主人公の信がとにかく明るく前向きなので、元気がもらえます。 原典の史記を読んでみようかな? そんな気分…

  • 1018夜:離間計

    www.youtube.com www.youtube.com ★バイデン、ロシアに新たな制裁 全世界の裏RPE読者の皆さま、こんにちは! 北野です。 今日は、米ロ関係の話です。 トランプさんは、「大のプーチン好き」「大のロシア好き」でしたが、バイデンさんは、どうなのでしょうか? ▼バイデン、プーチンは「人殺し」で「魂がない」 バイデンさんは、「プーチン嫌い」を隠しません。 3月17日に放送されたインタビューの中で、アナウンサーから、「プーチンは、人殺しだと思うか」と聞かれ、「そう思う」とはっきり答えました。 AFP3月18日。 <ジョー・バイデン(Joe Biden)米大統領(78)は17日…

  • 1017夜:日蓮正宗聖典が届きました。

    感激も一入(ひとしお)です。 日蓮正宗聖典が届きました。 うれし~! 文字も大きくて読みやすいです。 https://www.facebook.com/okada.shinseki/posts/904425696564769/ では、編集に携わっておられた岡田信績御尊師の編纂四方山話が見られます。 たゞし仏になり候事は、凡夫は志ざしと申す文字を心へて仏になり候なり。志ざしと申すはなに事ぞと、委細にかんがへて候へば、観心の法門なり。観心の法門と申すはなに事ぞとたづね候へば、ただ一つきて候衣を法華経にまいらせ候が、身のかわをはぐにて候ぞ。うへたるよに、これはなしては、けうの命をつぐべき物もなきに、…

  • 1016夜:創価ダメ出しさんに学ぶ御講拝読御書

    御書の読み方は深いです 創価ダメ出しさん、いつもありがとうございます。 今月も仕事で御講に参詣できませんでしたので、創価ダメ出しさんのブログから勉強させていただきます。 御講拝読御書研鑽(2021年4月・開目抄) 大願を立てん日本国の位をゆづらむ、法華経をすてて観経等について後生をごせよ、父母の頚を刎ん念仏申さずば、なんどの種種の大難出来すとも智者に我義やぶられずば用いじとなり、其の外の大難風の前の塵なるべし、我日本の柱とならむ我日本の眼目とならむ我日本の大船とならむ等とちかいし願やぶるべからず。今月の御講拝読御書は「開目抄(下)」でした。開目抄については以前「題号だけの御書講義」という記事を…

  • 1015夜:魔説

    創価は羊の皮を被った狼です ameblo.jp 続・唱題行について 2021-04-10 16:38:53 テーマ: ブログ 公式ジャンル記事ランキング: 団体・サークル121位 以前、「唱題行について」と題してブログを書いたところ、先日、長野の妙相寺のご信徒さんから 「この指導はどなたのですか?」 と質問がきました。 なにせ、30年以上前、法華講に入講した時に入手したもので、当時から記名がなかったので、分からないことをお伝えすると、その方が根性で調べてくれました。作者は南之坊・蘇生講講頭の (故)福島源次郎氏でありました。 ここに改めてご報告いたします。さて、唱題行について、 今回は出処が明…

  • 1014夜:日蓮正宗聖典

    改訂版が出ました。 sokadamedasi.blog27.fc2.com 創価ダメ出しさんのブログで知りました。 日蓮大聖人様御生誕800年を記念して、日蓮正宗聖典改訂版が出版されているそうです。 私は honto.jp で注文しました。 入荷待ちです。 初版発行 昭和27年4月28日/改訂版発行 令和3年2月16日初版編集者 日蓮正宗総本山第65世堀米日淳改訂 宗祖日蓮大聖人御聖誕八百年慶祝記念局記念出版委員会体裁 B6判、1,272頁、丸背上製本、ビニールカバー付き、化粧箱入りISBNコード:978-4-910458-00-7定価 5,500円(税込み) 本書は、昭和二十七年に初版が発行…

  • 1013夜:随想録(ブログ)を書き続けることの効用について

    ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する。 Webとは「世界中どこにいても、コンピューターなどによって情報を得られるシステム」のこと。 logとは、丸太、測程器、航海日誌、旅行日記、(エンジン・ボイラーなどの)工程日誌などの意味を含む。(実験・業務などの)記録使執筆者はブロガー (blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。 僕は、随想録という意味で書いていて、モンテーニュの「エセー」の如く、その時々に思いつくままに書き記…

  • 1012夜:自分の使命を果たしたいという願い

    孔子の言葉で「五十にして天命を知る」とあります。 『論語』の中に「子曰(のたま)わく、吾十有五(じゅうゆうご)にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳従(したが)う、七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰(こ)えず。」とあります。 『論語』の口語訳によると、「先生がいわれた。わたしは15歳で学問に志し(志学 しがく)、30になって独立した立場を持ち(而立 じりつ)、40になってあれこれと迷わず(不惑 ふわく)、50になって天命をわきまえ(知名 ちめい)、60になってひとのことばがすなおに聞かれ(耳順 じじゅん)、70になると思うままにふるまって…

  • 1011夜:アニメ「キングダム」視聴し始めました。

    カッコイイぜ漂 進撃の巨人を予約していたら、突如として「キングダム」が始まって。。。第1期をTVで視聴した記憶がありましたので、なつかしいなと。。。 もう、9年も前になるのか。 Amazonプライムビデオで第1期を再視聴始めました。 3DCGアニメーションに違和感を感じる時がありますが、今見ても普通におもしろい。 TV放送当時見逃していた第1話も観ることができました。 現在放送中の第3期は絵柄が全然違ってますね。 孤児で下僕民として育った、漂と信ですが、漂は始皇帝嬴政(えいせい)の影武者としてあっけなく命を落としてしまいます。 信は嬴政(えいせい)を助け、波乱万丈人生をスタート。 王都咸陽の王…

  • 1010夜: 強欲集団 対 国民共同体

    アメリカなんか怖くないヨー 世界の未来は日本にかかっている 中国の侵略を阻止せよ! 作者:アンドリュー・トムソン 発売日: 2021/03/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) ■1.中国の「目に見えぬ侵略」に立ち上がったオーストラリア アンドリュー・トムソンというオーストラリア人の書いた『世界の未来は日本にかかっている 中国の侵略を阻止せよ!』 という本が出版されました 。 弊誌1170号「中国の『目に見えぬ侵略』」[JOG(1170)]ではベストセラーとなった『目に見えぬ侵略 恐るべき中国のオーストラリア支配計画』をご紹介しましたが、トムソン氏はかつてオーストラリアのスポーツ大臣として…

  • 1009夜:中国が支配する世界で日本は・・・

    キングダムが海越えて現実になる? 孫子 (講談社学術文庫) 作者:浅野裕一 発売日: 2019/01/18 メディア: Kindle版 新訂 孫子 (岩波文庫) 作者:金谷 治 発売日: 2014/12/18 メディア: Kindle版 兵法三十六計―世界が学んだ最高の”処世の知恵”(知的生きかた文庫) 作者:守屋 洋 発売日: 2004/06/01 メディア: 文庫 孫子・三十六計 ビギナーズ・クラシックス 中国の古典 (角川ソフィア文庫) 作者:湯浅 邦弘 発売日: 2012/11/05 メディア: Kindle版 中国戦略悪の教科書 (『兵法三十六計』で読み解く対日工作) 作者:上田 篤…

  • 1008夜:寸心

    お供えに買ってきました。 信仰は寸心からと思いまして、ささやかな御供物ではありますがお餅を買ってきました。 仏壇にお供えして、「南無下種三宝御報恩謝徳御供養之御爲に」と観念をして、鈴を三打して題目三唱しました。 今日の夜にはお下げして、御相伴に与らせていただきます。 汝早く信仰の寸心を改めて速やかに実乗の一善に帰せよ。然れば則ち三界は皆仏国なり、仏国其れ衰へんや。十方は悉く宝土なり、宝土何ぞ壊れんや。国に衰微無く土に破壊無くんば身は是安全にして、心は是禅定ならん。此の詞此の言信ずべく崇むべし。(立正安国論250㌻) 立正安国論の有名な御文ですね。 寸心という言葉、御書の中ではここにしか出てきま…

  • 1007夜:ホッと一息

    またひとつ、目標をクリア 国家試験の合格発表がありました。 自分の受験番号を見つけたとき、ホッ。 喜びよりも安堵感が。。。 かなり頑張って勉強しましたが、出題傾向が変わっていたので、受かっている自信がありませんでした。 年齢とともに記憶力も低下していましたので、正直ダメかなって思ってました。 コロナ禍、高齢化社会、AIによる合理化。。。 私たち被雇用者には明るい未来などなさそうです。 年金支給時期はどんどん遅くなり、定年も先延ばしに。。 時代は65歳定年時代になり、70歳までの就労が努力義務に。。。 しんどいと思うのか、有難いと思うのかは人それぞれでしょう。 願くは法華経のゆへに国主にあだまれ…

  • 1006夜:大衆の反逆

    僕も大衆だけどね 大衆の反逆 (岩波文庫) 作者:オルテガ・イ・ガセット 発売日: 2020/04/17 メディア: 文庫 岩波から新訳が出ていたのを忘れていた。 早いもので一年も経つのね。 昨日、書店で見つけてゲット。 読んでいるうちに、どうしても創価学会や顕正会を思い浮かべてしまう。 意見を吐きたがるが、意見を表明するための条件や前提を受けいれることはいやがる。だから、かれらの《思想》は恋愛詩曲のようなもので、言葉を吐出したいという欲望以外のなにものでもない。 凡人が、自分は卓抜であり、凡庸でないと信じているのではなくて、凡人が凡庸の権利を、いいかえれば、権利としての凡庸を、宣言し押し付け…

  • 1005夜:疑うことは悪いことか?

    分からないことはありますよ。 僕の敬愛する哲学者・モンテーニュの親友に、エティエンヌ・ド・ラ・ボエシ(1530~1563)がいた。 30そこそこで亡くなってしまうのだが、16歳または18歳のときに彼が著したのが、自発的隷従論 (ちくま学芸文庫)である。 自発的隷従論 (ちくま学芸文庫) 作者:エティエンヌ・ド・ラ・ボエシ 発売日: 2013/11/08 メディア: 文庫 なぜ、人々は自ら隷従するのか。 後輩は先輩に、先輩はその先輩に。いじめられっ子はいじめっ子に、いじめっ子はそのボスに。選手はコーチに、コーチは監督に……。 そして、信者は宗教家に。 この「自発的隷従」という現象を論じた作品は、…

  • 1004夜:観心の法門とは?

    家の御本尊様への御供養に買ってきました。 創価ダメ出しさんのブログに、観心の法門について分かりやすい喩えがありました。 「観心の法門」とは自宅の御本尊にお菓子をお供えしたいと思い自分でお店に行き自分のお金で買って供える。というものです。自分で店に行く。自分のお金で買う。その時間や道のりに真心があるんです。そこが重要なんですね。この真心・誠心を「観心の法門」といい「志ざし」といい凡夫が成仏する要です。(旧)創価学会員による創価ダメ出しブログ 創価教学じゃない御書講義(2021年3月座談会御書・乙御前御消息) それで、いつもは妻が買ってきてくれるお供え物を自分で買ってきたというわけです。 記事を書…

  • 1003夜:私が最近出会った、最凶、危険な創価民

    あいつのヤバイ本性に気付いておけば 僕は、自分が創価2世ということもあって、創価民に対する脇の甘さからしんどい思いをしたことが多々あった。 創価民が仲間意識で他者に見せる顔と、敵とみなした人間に見せる顔の違いになかなか気づくことができなかったんだ。 創価民といっても色々いるわけで、本部職員からバリ活、非活、内心アンチなど様々だけど、こっちが法華講員と知ると一様に嫌な奴に変貌する。 これは、禁煙ファシズムやコロナファシズムの時に観られた、ファシズム現象の一つであって、人間の道徳感情の発露としては自然な反応なのだ。 つまり、人間は通常、社会的生き物として、良識ある社会人の仮面をかぶって生きている。…

  • 1002夜:顕正会で1000万を夢見ていた人々へ

    「広宣流布は男のロマン」、何処に? 年を取ると、時間の経過が加速度的に早くなりますね。 どうも、ポリ銀です。 今日からいよいよ新年度ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は、昨日、今日とお休みでして。。 実質、明日からが新しい年の始まりになります。 手前味噌で申し訳ないのですが、コロナの影響ゼロでして。。 50歳でセミリタイヤ生活には入れそうもありません。 これもまた、別感の功徳ということでしょうか? 日如上人様のお言葉でしたかしら。。。 信心をしている人は、不幸でいい、貧乏でいいって思っても、仏様が無理やり幸福にしてくださるんです。 というのがあったように思います。 ありがたいことです…

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