chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Favorite https://nekoko5.hateblo.jp/

小物や洋服のハンドメイドからゲーム、美容家電などなど、幅広い分野への興味が尽きない道産子が、日常生活でのお得なことを発信しています。

nekoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 水難の相

    我が家の床下の配管にピンホールがあり、水漏れした事件から8か月。 nekoko5.hateblo.jp 今年はちょうど屋根の塗装の時期ということもあり、床下配管の総交換をすることになりました。銅管から樹脂管になることで、今後ピンホールが発生することなく、安心して暮らせるということです。 しかし、水難の相、実はまだまだ続いていたのです。 冬の間、洗面台の下からジワリと染み出る水。。。 最初は結露でもしているのかと思っていたけれど、暖かくなってからもじんわりと出て来る。。 原因は不明。 これから始まる配管交換工事で、洗面台や給湯・暖房ボイラーの撤去があるので、外した際に見てもらうことになりました。…

  • 掃除機のお話。

    実は、何台も掃除機を変えている我が家。 最初は何の変哲もない普通の紙パック式の掃除機。 ↓ 子どもが生まれたので、コードレスの東芝の掃除機を新調。(20年くらい前。水野美紀さんがCMしていた商品) しかし、1年半で充電池がだめになってしまった。。 ランニングコストが悪いとわかり、今後は有線の掃除機を買うことにする。 ↓ サイクロン式が出始めた頃、自走式の掃除機を購入。 掃除機が自走してくれることに期待はしていなかったけれど、思っていた以上に楽に掃除が出来ると感動。 ↓ しかし、ヘッドの調子が悪く、2年ほどで修理を繰り返して、サンヨーの自走式の掃除機・持久力マラソンサイクロンSC-XW33Kを新…

  • 2021年★ドライブレコーダー

    数年前から検討していたドライブレコーダー。 去年もおすすめのドライブレコーダーをまとめて記事にしていたけれど、実はまだ購入していませんでした。。(苦笑) 2020年の記事はこちら↓ nekoko5.hateblo.jp しか~し! そろそろ付けた方がよいのでは?という話になり、2021年のおすすめのドラレコはどれだ?と本腰を入れることにしました。 早速探してみると、今年も去年とそれほど変わりはない模様。 ・カメラは、前後2台・画素数は、200万画素でフルハイビジョン・水平画角は108°以上、出来れば120°以上あると安心・駐車監視機能はオプションでも付いているとよい 以上4点が選ぶ基準に変わり…

  • タミさんのパン焼き器

    久しぶりに思い出して、昔購入したタミさんのパン焼き器を引っ張り出してきました! んで焼いてみた。 なかなか簡単に焼けました。 朝放置しているだけで焼けるし、結構使えるかも。 OIGENさんの商品。かなり昔に購入したので、今も売っているのか調べたところ、売っていました~。 さすが南部鉄器! でも、今はミニは売っていないみたい。 で、IHに対応したタミパンクラシックという商品が販売されていました。 時代は進化しているのね。 とはいっても、実は我が家もIH。 昔のタミパンでもちゃんと反応しています。 何が違うのかよくわからないけれど、今でも健在です。 そういえば、10年くらい前の私は調理器具にはまっ…

  • あんバタサン

    先日のどんぐりのおにぎり屋さんの回で、あんことバターの組み合わせは旨い!って話が出ましたが、久しぶりに柳月のあんバタサンを食べました。 美味しかった~。 あんバタサン10個入り/柳月 やっぱりあんことバターの組み合わせは最強ですね!! 柳月さんの商品。 大丸松坂屋さんでも販売されていますが、柳月さんのオンラインショップもあります。 おためしポスト便もあり。送料がお得です。 www.ryugetsu.co.jp マスキングテープもありました!! www.ryugetsu.co.jp おじさん可愛い・・・。 欲しくなっちゃうな~。 という母向けにこんな商品もありました。 www.ryugetsu.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekokoさん
ブログタイトル
Favorite
フォロー
Favorite

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用