chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shinshinotsu_zakkan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/05

arrow_drop_down
  • 20代女性のふくらはぎを蹴るなどして新篠津村本村職員を逮捕

    7月1日の夜に20代女性のふくらはぎを何度も蹴るなどし、けがをさせたとして、新篠津村職員の本村氏26歳が逮捕された。 1日の午後10時30分ごろに本村氏の自宅にて、何度も蹴るなどして打撲を負わせ、女性は自ら当別町の交番を訪れて被害届を出した。 そして、事件発生から14時間後の2日昼に本村容疑者を逮捕。 本村容疑者は容疑を認めており、日常的な暴力がなかったかなど、調べを進めている。 村は、村長名義で4日に声…

    地域タグ:新篠津村

  • 2019新篠津村議会議員選挙結果

    統一地方選挙、新篠津村議会議員選挙は、定数8名に対して10名の立候補者があり選挙戦となりました。 投票率は80.08%、新人2名が当選し、現職2名が落選しました。共産党は議席を失いました。 全国的にも叫ばれていますが、新篠津も女性議員が誕生しません、立候補すらありません。女性目線の施策を提言する女性議員がいないと、村に若い人がはいってくる土壌が作りにくくなります。このままでいいでしょうか。 結果は以下の…

    地域タグ:新篠津村

  • 新篠津村概要

    新篠津村は人口 3,257人(2016年4月末現在)、面積78.04 km2 母村だった篠津村(現江別市)に由来する。篠津はアイヌ語の「シリノッ」(突き出たあご)の意。 ★新篠津村になるまでの歴史 1896年 石狩郡篠津村(現江別市)から分村、石狩郡新篠津村 1915年 二級町村制、新篠津村 江別市との合併案が進んでいたが、農業政策において合致することが出来ず破談になる。 実際には石狩振興局ではあるが、岩見沢市と密接な…

    地域タグ:新篠津村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinshinotsu_zakkanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinshinotsu_zakkanさん
ブログタイトル
新篠津村雑感ポータル
フォロー
新篠津村雑感ポータル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用