chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
roroco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/01

arrow_drop_down
  • CLIOアイシャドウパレット

    楽天でポイントバックキャンペーンやってたのでCLIOのアイシャドウパレットを購入しました。 実質半額くらいで買えたのかな?とにかくすっごくお得に買えました! 色はシンプリーピンクです。韓国コスメはイエベ向きがほとんどなのですがシンプリーピンクはサマータイプでもOKみたい。 写真で見たときは若干オレンジっぽい色もあるかな?と思ったのですが実物はそんなことなかった!どの色も可愛い〜!! CLIOのコスメは初めて使うのですが、このアイシャドウはとても評判がいいので使うのが楽しみです。 去年は必要最低限のコスメしか買わなかったので、すごく久々にアイシャドウを買ったのですがやっぱりワクワクしますね。 沢…

  • 3COINS購入品

    3COINSでタオルとメッシュ網を購入しました。 究極のタオルってめっちゃ自己肯定感高い名前…! 洗濯してもずっとふわふわのままなんだそうです。店頭POPに300回使った時が使用前の状態よりもふわふわな写真が貼られていたのでつい買ってしまいました。洗顔前の蒸しタオルとして使ってみたいと思います。 良さそうだったらリピートしたい! メッシュ網は、野菜や果物を保存するものです。 実は、ずっとセリアで売っている麻の保存袋が欲しくて探していたのですがなかなか欲しい柄のものが見つからず… そんな中で出会ってしまいました!! 色もナチュラルで可愛いし、綿だから洗える!ということで麻ではなくこちらを購入する…

  • 栗のロールケーキ

    年末年始の休み最終日は、せっせと作り置きを…この作り置きが平日の自分を助けてくれるんです。 それと栗きんとんを作ったときに余った栗の甘露煮で栗のロールケーキを作ってみました〜 ちなみにお菓子作りは、こちらの本を参考にしています。 何故その工程が必要なのかの理由やコツが細かく説明されていて分かりやすいです。 基本から勉強したい方にオススメ! お菓子作りのプロが教える!決定版 お菓子の基本 ようこそ!お菓子の学校へ 作者:エコール辻東京製菓研究室 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 明日は仕事始め! まずはお正月ボケを早めに抜かねば…! ここまで読んでいただきありがとうござ…

  • 福袋の失敗談

    こんばんは、ろろこです! 昨日に引き続き福袋のお話です。 今年購入したKALDI福袋は大当たりでしたが、反対に過去買ってきた福袋で失敗したなぁ…というものを本日はご紹介します。 なお、購入が数年前で現在は内容が変わっている可能性があるため、どこの福袋を買ったかについては伏せております…! 私が失敗した福袋 ①服 ②コスメ まとめ 私が失敗した福袋 ①服 入っているアイテムは良かったんです。売れ残りというわけでもなくデザインも可愛かったんです。可愛かったんです!…が、どうにも素材が通常そのお店で買うものよりもチープになっていたんですよね。 ワンピースの裏地が無かったり、ブラウスの生地がペラペラツ…

  • KALDI食品福袋購入!

    こんばんは、ろろこです。 福袋ってワクワクしますよね! 今年は、大人気と噂のKALDIの食品福袋を購入しました〜! 私は店頭で購入したのですが、整理券も並ぶことなくすんなりもらえてとてもスムーズにGETできました。 KALDI食品福袋2021の内容紹介 KALDI食品福袋2021はどれだけお得だった? KALDI食品福袋2021の感想 KALDI食品福袋2021の内容紹介 それでは、早速内容のご紹介! 大ボリュームで1枚には収められなかったので写真3枚に分けますね。 まずはトートバック。 結構な大きさがあるのでまとめ買いする時のお買い物バッグに良さそうです。 中身1枚目。お菓子作り用にはちみつ…

  • はじめまして

    はじめまして! 今日からブログを始めます。 読んでくれた方が少しでも+の気持ちになれるようなことを書けるようにゆるく頑張ります。 自己紹介 ブログを始めた理由 このブログに書くこと 自己紹介 ろろこと申します。 社会人4年目の総合職OLです。OLというとショムニ的な立派なオフィスビル!パリッと着こなす制服!的なイメージがあるのですが、OLの意識が自分でも無いほどに、世のOLイメージとはかけ離れた様子で働いています笑 ずっと実家暮らしをしていましたがリモートワークが増えたことをきっかけに、仕事に集中できるよう昨年から1人暮らしを始めました。 ブログを始めた理由 一番は、勉強のためです。 仕事でメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rorocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rorocoさん
ブログタイトル
roroco biyori
フォロー
roroco biyori

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用