chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くるまやのススメ https://kurumayanosusume.hateblo.jp/

車に関するアレコレを記事にしています! 話題の車や気になる情報を発信していきますので是非ご覧ください!

くるまやさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/22

arrow_drop_down
  • 中古車買うならおすすめはプリウスかアクア!!

    さて皆さん、中古車ってどうやって選びますか? 車種、年式、グレード、走行距離、色、禁煙、修復歴等々選ぶ項目はたくさんあると思います。 車種が決まっている方は購入がスムーズに進んでいくでしょう。 ですが車種を迷って決められない方が多くいると思います。 車ってよくわからないし何を選んだらいいの? とりあえず足として使えればいいという方。 そんな方はプリウスもしくはアクアを選んだらいいと思います。 まず第一に燃費が良い。 これは皆さん一度は耳にしたことがあると思います。 車にこだわらない方は維持費が少ないが一番! ハイブリッドって維持費が高いんじゃないの…?と言われることがありますがそんなことはあり…

  • 【未解決問題】結局どこでコーティングすればいいの?

    こんにちは。 車の購入を検討していただいている方に言われるのが 「車のコーティングはしたいんだけど、どこでコーティングしてもらうのが良いの?」 このお悩み相談がたまに来ます。 本当に欲しくて買った車は必ずコーティングしたいと思う方が多いでしょう。 「ディーラーに任せたら安心!」 「今はガソリンスタンドのコーティングが人気!」 「ディーラーのコーティングは汚い!」 「YouTubeでkeeperのコーティングが良いって見た!」 この業界にいると様々な声を聞きます。 では私なりに回答させていただきます。 コーティングを誰がどうやっているのか聞いて決めるべし!! 私はどこでコーティングするのも正解で…

  • 新型カローラクロス発表!ココがすごいぞ!!

    こんにちは! ついに発売されましたね、カローラクロス!! 正直とんでもない車が発売された感があります。 ここからは裏話も含めてカローラクロスの魅力をお伝えできればと思います。 このカローラクロスの魅力を一言で言うなら「丁度良さ」です。 丁度良さってなんやねん?となる方もいらっしゃると思います。 これから何が丁度良いのかを解説していきます。 1.ボディサイズが丁度良い 今回カローラクロスの大きさが全長449cm、全幅182.5cm、全高162cm。 この大きさを見て私が真っ先に思い浮かんだのはヴァンガードと前型のRAV4です。 カローラクロスの長さはその他カローラシリーズやプリウスと同じくらいの…

  • なぜアルファードを買ったのか

    こんにちは。今日本で一番売れているミニバンそれはアルファードで間違いないでしょう。 私はそんなアルファードを去年新車で購入しました。 アルファードというと高級車というイメージがありませんか?それは皆さん共通認識ではないでしょうか。どのグレードも購入価格は400万円を超えるようなお車ですが価格に見合うだけの装備が揃ってて非常に満足度の高い1台です。 そしてこの記事を読んでいただいている方は一度はこのフレーズを聞いたことがあるかもしれません。アルファードは下取りが高いと 1番の理由はやはりこれです。 1年、2年ほど乗っても売却価格があまり落ちないのが魅力の車だと思ってます。 ただしこれはグレードや…

  • 【極秘】新型車をなるべく早く納車してもらう方法

    おはんこんばんにちは。くるまやです。 今回は 新型車を周りの人より早く乗りたい! そんな貴方へ送る記事です。 各メーカー1年に数台フルモデルチェンジや新型車が発売されているかと思います。 今後どんな車が発売されるか知りたい! 次はどんな仕様の車なのか知りたい! という車が好きな人はまず車雑誌を読むことをオススメします。 私はインターネットやSNSで新型車の情報を検索するのをオススメいたしません。 私も仕事柄というか車が好きなので検索したりするのですが適当な情報が多すぎます。 なんなら車雑誌だって発売直前でないとハズレることが多いくらいです。 何しろ私らにきている情報ですら時期がズレたり変更があ…

  • 年末ジャンボは買うだけ損!

    おはこんばんにちは。 くるまやです。 今日は大晦日なので年末ジャンボ宝くじについて! 皆さん宝くじ買ってますか? ちなみに私は買っていません。 理由はひとつです。 勝てないから。 20歳になったときに記念に一度だけ3000円分、すなわち10枚購入したっきりです。 宝くじの期待値は約4割 期待値とはかけた金額に対していくらもどって来るかを賢い人たちが計算した値です。 1万円分買ったとして4000円戻ってくる感じです。 まぁ何億というお金が当たるという夢はありますがそれでしたら公営ギャンブルの競馬や競艇などの大穴にかけた方がよっぽど確率も期待値も高いんじゃないでしょうか…? もう少し現実的なお金の…

  • 【新型ハリアー】新型ハリアーの良いところ6つ!【車屋目線】

    おはこんばんにちは。 くるまやです。 現在MXUA80の新型ハリアーを乗っている私ですが新型ハリアーに乗っていて良い点をまとめていき後半でその内容について解説します。 別記事にてハリアーの悪い点をまとめますのでお楽しみに! 新型ハリアーのここが良い! ①リモートスタート機能(スマートフォンアプリ) ②AppleCarPlay・AndroidAuto ③シートベンチレーション・シートヒーター・ステアリングヒーター ④シートの跡のつきにくさ ⑤全ドアスマートキー対応 ⑥ハンズフリーパワーバックドア ①リモートスタート機能(スマートフォンアプリ) これは月額220円で利用できる新型ハリアーのT-co…

  • 【新型ハリアー買取】果たしてそのお値段は…

    おはこんばんにちは。 くるまやと申します。 注文しているアルファードの納車があと1ヶ月をきったため現在乗っている新型ハリアー(80ハリアー)を売却に向けて動き出すことに。 今回は一括査定依頼をして売却する予定です。 買取会社さん!なんとか高値をつけてください!! ハリアーの仕様については以下になります。 車:MXUA80ハリアー(2000cc) グレード:Zレザーパッケージ 新車販売価格:4,230,000円 色:黒ブラック(202) オプション:パノラミックビューモニター 走行距離:約2000km キズ等:目立つものは特になし 果たしていくらの値段で買い取っていただけるのか… 1月上旬には結…

  • 新車を安く買うには3つのことを抑えておけば良い。

    おはこんばんにちは。くるまやです。 今回は車を安く買うには というテーマでお送りしたいと思います。 人生で2番目に高い買い物と言われる車。 1番は家と言われますが家を人生で2度買うことってあまりないかと思います。 しかし車は一度買ったら一生乗り続けるという方はほぼいません。 皆さん買い替えられます。 我々界隈で言われている車の買い替えペース。 日本では新車から購入されて平均約8年で買い替えられていると言われています。 そして中古車を乗り継ぐ方もいらっしゃるので そこから5年。 日本では約13年経つと平均の廃車年数と言われています。 22歳の就職して乗り始め70歳まで乗るとすると3〜5回は車を最…

  • 車の希望ナンバーの費用

    皆様こんにちは。 くるまやです。 休みでもお客様から電話をいただきます。 さて今回の話題は車の希望ナンバーについて。 皆様は車を買うときに希望ナンバーを申し込みされていますか? 希望ナンバーはいくらかかるのか? 答えは4160円です。 これは各運輸支局で申請した場合の費用です。 が、しかし 皆様が購入される販売店では手数料をとっているところがほとんどです。 4000円台から見たことある高いところでは20000円以上請求しているところも見かけます。 車の値段が高いからっていくらなんでも高すぎです。 納車された後でも簡単に手続きできますので希望ナンバーを申し込みされる方は要チェックです!

  • 初投稿(車中心)

    初めまして。 車屋に勤めて9年目になる私が車に関することを皆さんと共有できる記事を書いていけたらなと思ってます。 車に関するお得な情報や役立つ情報を発信できるようになれたらなと。 プライベートや仕事の愚痴なども書くことになっていくと思いますが皆さんに愛され、いい記事だなと思える記事を書いていきますので楽しみに読んでいただけたらと思います。 それでは3日坊主にならないように頑張るぞー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くるまやさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くるまやさんさん
ブログタイトル
くるまやのススメ
フォロー
くるまやのススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用