chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニマリストを目指すmikanのブログ https://mikan-simplelife.hatenablog.jp/

ミニマリストを目指しています。夫と二人暮らしの20代。好きなものに囲まれる生活を目指し中。音楽と旅が大好き。オタクならではの片付け方を発信していきます。

mikan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/26

arrow_drop_down
  • ミニマリストを目指す私が、新生活に向けて購入したもの

    こんにちは!mikanです。 ブログの更新はお久しぶりですね。 ツイッターには書いていましたが、3月に関西へ引っ越してきました。 前住んでいた千葉に比べ、生まれ育った北国に近しいものを感じています。 さて、そんな引っ越しのタイミングで一気に家電を買い換えました! これが本当に素晴らしい逸品ばかりだったので、皆さんにシェアしたいと思います。 今回家電を選ぶ際の基準はすべて、「生活が楽ちんになる」ということ。 この1か月半実際に使ってみて楽ちんさに病みつきになっています♪ 目次 洗濯機 冷蔵庫 食洗器 番外編:Garmin watchとオイシックス 1.洗濯機 Panasonic NA-VX90…

  • 掃除がしたくなる魔法

    こんにちは。mikanです。皆さん、日常の部屋のお掃除はどんな風にやっていますか?クイックルワイパー、コロコロ、掃除機、お掃除ロボットなどなどありますが、アレルギーがひどい私はクイックルワイパーと掃除機を併用していました。ただ、掃除機をかけるのがついつい面倒になってしまうんですよね。というのも、我が家の掃除機はこれでした。紙パックタイプの、昔ながらの掃除機。パワーも手入れも文句なしなんですが、いかんせん重い……途中でコードを差し替えないといけない。進むうちにいろんなものにぶつかってしまう。(部屋のものがもっと減ればいいだけの話かもしれませんが。笑)あと、階段掃除が一番しんどい。もっと気軽にさっ…

  • 半年ぶりのクローゼット整理

    こんにちは。mikanです。1年ほど前、「ブログを始めるぞ!」と意気込んでいたものの、日々に追われて気づいたら何も書かぬまま1年が過ぎてしまいました。1年…早い…。この1年、社会的にもいろんなことがありましたが、私も転職したりして環境がかなり変わった感覚があります。去年は本当に良くないことが起こりまくっていて……3年ほど前から大ファンなミニマリストおふみさんのブログで書かれている「良い気を入れるには掃除を」という言葉を考える余裕もありませんでした。でも、最近掃除にも手を回せるくらいになって、ようやく運がこっちを向いてきたかもしれません。(笑)そんなわけでほんの少しだけブログを書く時間もできそう…

  • 私がミニマリストを目指したわけ

    はじめまして。mikanと申します。 実家は生粋のマキシマミスト。とてつもなく物が多いです。実家に帰るたびにうんざりするほど。でも、実家に住んでいたころにはそんな風に思ったことは全くありませんでした。おそらく当時は私もマキシマミストだったのでしょう。 私は大学を卒業してすぐ、一人暮らしを始めました。一人暮らしをしていた家は1DKで収納は押入れが一つという間取りの部屋でした。その引越しの時、物を運ぶのにかかる金額にとても驚きました。父は転勤族で、今まで引越しには慣れていたものの、最後の引っ越しは中学生の時のことでしたし、実際の金額を見たことはなかったからです。「ものをたくさん持っていると、コスト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mikanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mikanさん
ブログタイトル
ミニマリストを目指すmikanのブログ
フォロー
ミニマリストを目指すmikanのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用