chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青玉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/16

arrow_drop_down
  • 先生選びの大切さ。そして、生徒の力量も問われます。

    ふと、思い出した「何か習うんだったら、いい先生につかんといかん」という母の言葉。幼少期、ほんとうにたくさんの習い事をさせてもらい自分で稼いで、「学ぶ」ということをしていても当たり前のことなんですが「何か習うんだったら、いい先生につかんといかん」という母の言葉は納得だ。と感じております。 いえね、先日のスイミングスクールの更衣室で「わたしは、西区のプールで水泳の指導をしているんです」という言葉が耳に飛び込んできたのです。( ゚Д゚)へーそうなんだー。と思いつつもその方に話しかける時間がなく、そのまま送迎バスに乗り込んだところ、何年も通っていらっしゃる生徒さんと一緒になりました。水泳指導していらっ…

  • なんでも基礎。守破離の守がやっぱり大事よね。と練習に励んでおります。

    1か月後に迫ったハープの発表会。演奏曲目「CATS Memory」もどうにか形になってきました。和音が多いのですけれど、 キャッツの楽譜じゃないですけれど、こんなやつですね。お団子音符。 これが、課題なんでございますよ(-_-;)本人は均等な指使いのつもりなんですけど 「(-_-;)なんで音ずれちゃうかなぁ。。。」という感じ。 で、困ったらやっぱり基本に戻るわけですよ。 基本とは現在使用中の 実用ハープ教本(2)ページはP7~9。ましてや。毎日の練習としっかり書いてあるもんね(*´з`) ここは、先生から毎日練習と言われていないのでスルーしていた部分。 先生からは、自宅で練習するときは、まず、…

  • 備忘録 FX ラージ銘柄とは

    自分のための備忘録月曜日恒例チャートチェックをしていたらば(・・? およ?見たことない英文字がある。EUL/USLGBL/USLそして、その横にⓁマーク。(・・? なんだ、これ?と、調べてみたら 【質問】ラージ銘柄について教えてください【回答】ラージ銘柄は通常銘柄より最大発注数量が大きい銘柄です。※ラージ銘柄のスプレッドは原則固定対象外です。 ラージ銘柄では1回の最大発注数量が200万通貨が可能となります。なお、通常銘柄は、新規・決済ともに1回あたり100万通貨です。 ※通常銘柄とラージ銘柄では配信レートおよびスプレッドが異なります。※ラージ銘柄の注文を発注する場合、通常銘柄と銘柄名が異なりま…

  • 私的、とんでもなく限りなく高い目標

    そもそもケチ根性がすさまじいのでしょうか。 ただただ、できるようになりたいから習い事をする。 というところだけだと、満足できなくなってしまう性分な私。 具体的な目標が必要なんですが 発表会というものではなく とんでもなく限りなく高い目標をつくりました( *´艸`) それは、ウエディングハーピスト♥ そう、主にチャペル挙式でハープを演奏する人のことです。 これまた、たかーいたかーい目標です。 当然、 間違ってごめんね。 などが許されるはずもございませんからね。 一生に一度の大切な場ですからね。 改めてハープを習い始めて、振り返れば早3年越え。 ふと、考えるときがあるんです。 (・・? なんのため…

  • 限りなく高い目標設定( *´艸`)

    そもそもケチ根性がすさまじいのでしょうか。ただただ、できるようになりたいから習い事をする。というところだけだと、満足できなくなってしまう性分な私。具体的な目標が必要なんですが発表会というものではなくとんでもなく限りなく高い目標をつくりました( *´艸`) それは、ウエディングハーピスト♥ (関係ない画像でスミマセン) そう、主にチャペル挙式でハープを演奏する人のことです。これまた、たかーいたかーい目標です。当然、 間違ってごめんね。などが許されるはずもございませんからね。一生に一度の大切な場ですからね。 改めてハープを習い始めて、振り返れば早3年越え。ふと、考えるときがあるんです。(・・? な…

  • なぎなた賞状いただき、小躍り♪

    先日、無事になぎなた試験3級に合格したことを記事にしました。 shisanun.hatenablog.com 実は、ブログを書きながら思っていたことがございまして。 そういえば・・・(・・? 3級合格した「あかし/証」ってないのかな?というのも、合格書とかなにか書類とか、そのしるしになるようなもの、例えばバッチとか記念品みたいなもの。物体を伴った「合格の証」ものはなく、口頭で合格しましたよ!と教えていただいていたのです。合格したことは事実なんだから、まっいいか~(*´з`) なぎなたはこんな感じなんだなぁ。と思っておりました。 ちなみに、合格を知ったその日は「物体化した合格の証」の存在さえ思い…

  • 泳げなかった大人でも、ちゃんと泳げるようになってくるものです。

    夏のハープ発表会で撮っていただいたむくみまくった自分の顔のひどさにショックを受け身体のメンテナンス不足を噛み締めたことからそうだ、水泳だ。と思いついたのが去年の10月。 shisanun.hatenablog.com そうだ、水泳だ。と、考え付いたくせにカナヅチのわたくし(*´з`)人とは、自分にないものにあこがれるのですね。。。せっかくだから泳げるようになるぞ!と決心してスイミングスクールに去年11月から通いだし、早3カ月目に入りました。入会時、クロールで息継ぎをしたら溺れていた状態だったのですが なんと25m泳ぎ切れるようになりました!( ;∀;)嬉しい。水着等々投資分は、ハイリターンで活…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青玉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青玉さん
ブログタイトル
大人初心者 ハープとピアノ
フォロー
大人初心者 ハープとピアノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用