chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青玉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/16

arrow_drop_down
  • 2024年冬の発表会無事終了

    ハープ、冬の発表会が無事に終了しました。今年は、ちょっと参加者が少ないかな。という印象でした。 確認してみたら、前回夏の半分11人でした。ちなみにこれは大人の数。子どもさんは毎回10名前後でしょうか。 画像は開演前。ハープや照明の位置など細やかに確認中。 さて、ご披露曲ミュージカルキャッツの「Memory」 正直申し上げて撃沈でした~(^_^;)冬は先生とのデュオなのでそれが救いでしたが。唯一、スタートのソロ部分が上手にできた 注)自分比です) ので気が緩んだのでしょうか(^_^;)おいおい、舞台の上で気を緩めるなよ。という話ですよ、ホント(-_-;) 一人反省会の結果(*´з`)・単純に練習…

  • ハープの弦カットは「ハサミ」じゃない。と、初めて知った。

    こちら、見ての通りの爪切りです。私は、中学生の頃から爪切りを使わない生活をしておりましたので、家人に譲ってもらいました。えぇ、昭和の香りが漂っておりますね。文字部分はどちらかの会社名が入っておりますから、ノベルティだったのでしょう。さて。40年ぶりに(!)爪切りを手にした理由はこれ。そう。ハープ弦のカットに使うのです。 本日、ハープのレッスンに行ってまいりました。ふと見ると、ハープの弦が切れています。先生「ごめんなさい、ちょっと待っていただけますか?」 私「もちろんです~」手際よくハープ弦を張り替える、先生の手さばきを感心しながら見ておりましたら、最後に取り出したのが「爪切り」そして、その爪切…

  • 白目が綺麗になった方法 ~ふと気が付くと黄ぐすみ白目が復活していた話 私の場合~

    最近。鏡を見て。ふと、気が付きました。(・・? およ?なんだか、私の白目部分。白くなっているんじゃないか? ( ;∀;)う、嬉しい…実は、昔から、ささやかなお悩みでもあったのです。もちろん、美容上の見た目の問題ですが、いっつも感じていたんですよねぇ。(・・? なんで私の白目は黄色っぽいんだろう?真っ白な麗しい白目の方がうらやましくてうらやましくて。 今、鏡に映る私の白目は白。こんな日がやってくるとは夢にも思いませんでした。 なぜ、こんな日がやってくるとは夢にも思っていなかったのか。その理由は ①私は、お酒が好き(*´з`)お酒解禁年齢以来、常に飲んでおりました(*´з`)きっと肝臓が強いといえ…

  • 自分のための復習 なぎなた編

    先日、先輩より、スネあてを譲り受けました。マイ脛当てです( *´艸`)これですね。 【松勘】薙刀防具 すね当て 大人用 左右一組 8-857 なぎなた防具 薙刀道 脛当て 一般用 MATSUKAN【送料無料】【smtb-k】【ky】価格: 15965 円楽天で詳細を見る 着々と荷物が増えてまいりまして、現在は山登り時愛用のリュックに胴着、袴、スネ当てを入れて、お稽古に通っております。これから、面や胴など防具まで増えたらどうしようか(^_^;)キャリーで引っ張っていかないとなぁ、なんて考えております。●自分にしかわからないなぎなたの復習。・とにかく姿勢! ・すね打つとき、足、回さない。まっすぐ意…

  • 「これは舞台に映えるだろう」と勝手に考えて、発表会用ドレス選びました。

    先日、ハープの発表会のためのドレスをお買上げしました。これは、前回のドレスです。今回ご購入ドレスは、発表会の当日に写真を撮っていただいたら、記録のためブログにアップ予定です。 発表会は、今回目前に控えた2月で6回目。舞台映えしやすいドレスのポイントがわかってきました。と言っても、舞台映えしやすい。という意味合いはあくまで私の個人的趣味嗜好からくるものでございます。アシカラズ(*´з`)さて。その前提として、先生に教えていただいたハープ発表会のドレスの選び方は、①スカートタイプならばロングが好ましい。→その理由は、グランドハープの場合、ペダル操作があるので足元を開いています。ひざの間に楽器をおき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青玉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青玉さん
ブログタイトル
大人初心者 ハープとピアノ
フォロー
大人初心者 ハープとピアノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用