chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青玉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/16

arrow_drop_down
  • 脚のかたちがキレイになってきた。それは「なぎなた」のおかげ。嬉しい( ;∀;)。

    わたしのクローゼットの中はほぼ、ワンピース。そして、断然スカート派。今はハープを弾くのとトレンドもあり、丈はロング一辺倒。そう、パンツが大の苦手なのです。 その理由は脚。脚は短いし、太ももの横が張り出しているし、おまけにお尻が大きく垂れている。大コンプレックスですの(*´з`)その下半身をサラッと隠してくれるからワンピースが大好きなのです。上半身が華奢ですので誰しも、私のコンプレックスを知る由もありません。お尻のたれ具合は言うに及ばず、横に張り出した太ももはスパッツなど履こうものなら、まさにカエル。えぇ、カエルです。蛙。キレイなスラっとした足に憧れていろいろやりましたよ(^_^;)一番効果があ…

  • 先生の教えを忠実に守って かつ、何度も何度も反復し続けると ( ;∀;)おぅ…弾けている…

    今までにないくらい(^_^;)ある目標に向かってハープ猛練習中でございます。ごく普通の頭の中学生が、大学受験に挑む。そんな感覚。伝わりますかね。ちなみに大学は最高峰東大ではなく地元の大学。それでも、ごく普通の頭の中学生が、大学受験に挑むとなれば今までにないくらいの量と質で臨まねばなりません。 さて、そんな必死の形相で(^_^;)日々練習しておりますが今までの先生に指導していただいたことをいかにやっているつもりでやっていなかったか。ということを噛み締めております。( ;∀;)ここ、ぜんぜん弾けない~ なんて箇所。今までだったら、ぜんぜん弾けない~=やっぱりまだヘタクソだなぁ=つまり弾けなくて当然…

  • 「上達」にすさまじく影響してくるもの

    ところで。 先日のハープ発表会での話。(*´з`) ほぅ。成長しておりますなぁ~と注目したのがお嬢さん方。このお嬢さんとは麗しい年齢のお嬢さんではなく小学生以下のお嬢さんたち。 上達している人たちは上達するべく、それだけの練習をこなしているわけで頭の中でのイメージングは重要ですが 肉体である身体を使わないと結果が出ない訳ですね。量質転換です。さて、そんなお嬢さんの中でとくに目を惹いたのが年中のお嬢さん。 年中さんですから4歳くらいですかね。たしか前回から参加で、それなりのカワイイ演奏を披露していたのですが。。。 今回は、( ゚Д゚)ほへーっと、感心するくらい上手になっていました。目をつむって曲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青玉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青玉さん
ブログタイトル
大人初心者 ハープとピアノ
フォロー
大人初心者 ハープとピアノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用