chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 北欧、暮らしの道具店で【数量限定】壁かけカレンダー2021「Home sweet home」を購入しました。

    眺めているだけでふつふつと幸福感が沸き上がってくるイラストレーター小池ふみさんのカレンダーです。 私は特に1月の壁をペンキで塗っているイラストが大好きで、到着後すぐに飾りました。 ふと顔を上げるとテレワークで疲れた目と頭と心を癒してくれます。 その幸せをお伝えしたくて私の部屋の壁の写真も撮ったのですが、うまく撮れなくて悲しい。。。 画像サイズを半分にして掲載します(._.) カレンダーを挟んでいる壁かけフォルダー(1,925円)は、すごく簡単な作りで「これ自分で作れるやつー」って感じなのですが、実際真似して作ろうとすると手間と時間がどれだけかかるかわからない。。。 自分のさもしい心とスタッフさ…

  • ホテルアンテルーム京都【サウスウィング】庭付ツインルーム(青森ヒバ風呂付)に一人で泊まりました。

    某月某日 go toキャンペーンを利用して宿泊してきました。 現代アート&カルチャーにはあまり興味がないので、コンセプトルームは却下。 でもせっかくお安く泊まれるので、 ちょっと良い部屋にしようと思いツインルームにしました。 部屋を選んだポイント 部屋の写真いろいろ 朝食 まとめ 部屋を選んだポイント 選んだポイントはお風呂と庭です! 庭付きで、コンセプトルームではない部屋はサイトで確認すると2種類あり、一方はテーブルとイスがあって庭でも寛げそうな感じ。 もう一方が私が選んだサウスウィングの部屋なのですが、こちらは石が敷き詰めてあって庭で過ごす雰囲気はゼロ。 なぜ私がこちらを選んだかというと『…

  • おからパウダーとエリスリトールでこんなに美味しいケーキが作れるなんて

    日曜日にパウンドケーキを2本焼いた。 おからパウダーを使った自分用のチョコレートケーキと家族用の普通のケーキ。 おからパウダーの匂いが苦手で1年ほど前に挫折したけれど再挑戦。 クックパッドのお世話になる。 おからパウダー糖質OFFパウンドケーキ by あずぽちゃ ラカントは無いのでエリスリトール(0kcal)で代用。 エリスリトールは甘さを感じにくいので(砂糖の70%の甘み)、代用する場合どれくらい増やせばいいのか分からなくて割合を調べた。 そしたら「ラカントはほぼエリスリトール!」という記述を見つけてなんだか得した気分。 ほんの少し(0.8%)のラカントでどれだけ風味が加わるのか存じませんが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日記さん
ブログタイトル
気軽ログ
フォロー
気軽ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用