chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼたもち(仮)の重箱 https://hammerklavier.hatenablog.com/

バツイチ独身子どもなしの50歳。親の介護、PTSD &躁うつ病闘病、当事者研究、日々のあれこれ。50歳って意外と若いよ。

おはぎちゃん
フォロー
住所
東京都
出身
世田谷区
ブログ村参加

2020/10/23

arrow_drop_down
  • 久しぶりに歩いてきた

    父が死んでからというもの、とにかく忙しいから体力温存を第一にして、朝の運動やウォーキングはほとんどしていませんでした。 明日は兄が来ると思うので明日も多分慌ただしいですが…… 今日はオンライン礼拝が終わってお昼食べた後に、一駅先の銀行を目指してウォーキングしてきましたよ。 目的はただの通帳記入だけど。 外は普通に涼しい(寒いとも言う)ので、長袖の上に長袖パーカーを着て出たのですが、5分で後悔しました。あちぃ。 どんどん汗が噴き出る…… 真っ白に曇るメガネと胸の谷間を流れる汗…… 暑い…… そしてたどり着いた銀行で通帳記入したら、磁気が壊れてましたね。マジかよ!! 今日は日曜日なので窓口がありま…

  • お誕生日でした

    おはぎさん、50歳になりました♪ 11月25日、三島由紀夫が死んだ日(当日)が私のお誕生日です。 今年はさすがに父のことで忘れがちだったけど、三島由紀夫没後50年のおかげで特番が多くて、嫌でも思い出しました。笑 NHKスペシャルとかアナザーストーリーズとか録画してるので見たい(三島由紀夫の番組)。 増田とかでも三島由紀夫の記事が出てた。 いやぁ、毎年憂国忌で誕生日祝ってくれてありがとう。 三島由紀夫、生きててほしかったなあ。 生きてたら95歳かな? 今の世の中をあの人がどう見るのか知りたい。 でも年寄りになりたくなさそうな人だから、死んじゃうのはしょうがないね。 というわけで、お誕生日のミスド…

  • 父、大往生

    15日(日)の夕方、父が天国へ旅立ちました。 朝から食べない飲まないの状態で、酸素レベルはいいけどかなり危なさそうということで、16時半くらいに呼び出されてタクシーに乗り込んだところだったのね。 到着して徒歩で門の前に辿り着いたときに携帯に電話が。 「いま呼吸が止まりました」って。 そうかー、と思いながら、すぐに個室へ。 一歩間に合わなかったけど、父はいつもの様子で眠ってました。 日勤と夜勤の申し送りをしているほんのちょっとの間に、シュパっと旅立っちゃったようです。 誰かがいるとかえって行きにくかったかもね。 父らしいなと思いました。 施設でほんとにほんとに良くしていただいて、幸せな最期、大往…

  • 施設で大切にされる父

    父の施設へ見舞いに行ってきました。 顔を見せたら喜んでくれるかと思ったら、もう特に嬉しくなさそうでした。笑 「眠いから帰れ」的な。爆 私たちよりも施設の職員さんの方が遥かに良くしてくださるので、父も職員の皆さまに感謝しているようです。 特に男性職員の山田さん(仮名)がお気に入り。 山田さんはまだまだお若く、見るからに逞しくて顔はかわいいメガネの好青年です。 途中、父がナースコールを押して山田さん(仮名)を呼んだのですが、山田さん(仮名)が「なんですかー!」とたずねたら、「なんでもない」って。 ぎゃー! お忙しいのにスミマセン!! と謝ったら、山田さん(仮名)は笑って、 「よくあるんですよ、寂し…

  • Googleは無料を貫きたい

    Googleから来年の初夏には有料になるってメール、来ましたよね。 私もGoogleフォトとかメール、ドキュメント、ドライブ、カレンダー、なんやらかんやら使ってます。 特に食うのはフォトですよね、きっと。 メールにあとどれくらい容量残ってるのかリンクがあったので見てみたら、「あと4年以上」ってありました。 とりあえずなんとかしなきゃいけないことはなさそうだ。 というわけでGoogleにお金なんか払うの嫌です(安いけどね)。 どうしても必要になったら払いますけど…… SNS疲れに陥りやすいおはぎさんは、最近「焚き火」というアプリを始めました。 「焚き火」って入力すると、アプリストアで出てくるよ。…

  • 中高年だし婚活でもするか。

    「築地銀だこ」が近所にできました。 テイクアウト弁当があったので買ってみたよ。 焼鳥弁当と焼豚弁当。 肉がたくさんで美味しいのだが、量が多すぎた。 母と二人がかりで食べたけど、ご飯が多くて。 もったいないけど残しました。ごめん。 この前ネットで買い物してたら中高年婚活アプリみたいなのの広告が流れてきまして、間違えて触っちゃったんですよ。 そしたら当然の成り行きですが、婚活広告が多くなってしまって困っている。 再婚するつもりはないのですが……涙 さっき暇だったので、ためしにいろんなサイト眺めてみました。 私が20代の頃には既に電車で広告出してた「茜会」とか絶賛活躍中でしたよ。 『30歳超えたら茜…

  • 黒ヤギさんと白ヤギさん

    ゆるすぎる文通をしているお友達から、5月にお手紙いただきました。 もう11月になってしまった……泣 なかなかお返事できない。 ごめんなさい。 5月、父が施設に入ってからしばらくした頃。 へとへとに疲れていて、とてもお手紙は無理。 彼女のほうも「果たしてこの手紙は届くのでしょうか」と書いていました。 これはもはや文通ではない気配…… まじでごめん。 そのうちお返事するからね。 多分、手書きは難しいだろうけど…… 文通ってなかなかいいものです。 私、大好き。 それも何ヶ月も返事なくてもいいようなユルいやつが好き。 薬の副作用で手ががたがたこわばるので、字が汚い私なわけで、Googleドキュメントを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おはぎちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おはぎちゃんさん
ブログタイトル
ぼたもち(仮)の重箱
フォロー
ぼたもち(仮)の重箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用