chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありスケの株式投資ブログ https://bitmancloud.hatenablog.com/

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

ありスケの株式投資ブログを読んでいただきありがとうございます。こちらのブログには株式投資についてなんでも書いていきますので、興味があれば是非読んでみて下さい!

ありスケ
フォロー
住所
中国地方
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • ARIGATOBANKの残高をAmazonギフトカードにする方法!

    Follow @aliceke_kabu 今回は、ARIGATOBANKの残高をAmazonギフトカードにする方法を紹介したいと思います。 まず、ARIGATOBANKとは何か。もともとはkifutawnという名前のアプリでしたが、2022年の6月頃に名前が変わりました。 こちらは、お金配りおじさんこと『前澤友作』さんが作られたアプリで、お年玉企画やアンケート、じゃんけん企画でアプリ内にお金を頂くものです。 arigatobank株式会社ARIGATOBANKファイナンス無料 皆さんも1度は参加したことがあるのではないでしょうか。しかし、いまいち使い方が分からずに放置してしまっている方はいませ…

  • 国民年金制度、まるっと解説!

    国民年金制度 国民年金は、国内に居住する20歳以上60歳未満の人は、国民年金に加入しなくてはならない強制加入になります。納付期限は翌月末で、滞納した場合後から2年以内の分しか支払うことができません。しかし、免除や猶予された保険料は、過去10年以内なら追納ができます。 日本の国民年金には、老齢になった際に受給できる老齢基礎年金や、障害がある場合に受給できる障害基礎年金、遺族が受給できる遺族基礎年金、死亡した場合に支給される死亡一時金、寡婦が受給できる寡婦年金(かふねんきん)など、様々な給付金が存在します。それぞれの違いや内容について以下で説明します。 目次 老齢基礎年金 障害基礎年金 遺族基礎年…

  • 銘柄紹介 ミツウロコグループHDとは?

    Follow @aliceke_kabu 今回は、ミツウロコグループホールディングス〈8131〉について解説していきたいと思います。 ミツウロコグループHD〈8131〉 独立系エネルギー商社になります。 ◉エネルギー事業(LPガス、都市ガス、SS運営、新エネルギー)が主力 ◉電力(発電、電力小売) ◉フーズ(飲料水、フランチャイズ) ◉リビング&ウェルネス(不動産開発・賃貸)の各事業。経営基盤のLPガス販売は約80万世帯にLPガス供給、 都市ガス、石油製品、自動車用のLPガスやCNG、家庭用燃料電池などを扱っています。CMではちびまる子ちゃんが採用されています。 株価(04/21) 1,312…

  • 私の投資戦略

    Follow @aliceke_kabu 私の投資戦略は、適正価格を評価しながら、割安な銘柄を見つけ出し、成長性の高い企業に投資し、市場の人気セクターや収益性の高い企業を取り入れ、利益を最大化することを目指しています。 具体的には、財務諸表の分析を通じて企業の適正価格を評価し、現在の株価が割安であると判断される銘柄を選択します。また、成長性の高い企業を探し出し、将来的な成長を期待して投資を行います。これにより、株価の上昇やキャピタルゲインを狙います。 さらに、市場の人気セクターや産業にも注目し、トレンドに乗りながら投資を行います。例えば、新興技術やエネルギーなど、市場で注目を集めているセクター…

  • 投資信託とインデックス運用 老後と早期リタイヤへの道

    Follow @aliceke_kabu 最近では、投資信託を利用したインデックス運用が注目されています。これは、株式市場全体を対象に投資することで、市場全体の成長に連動したリターンを期待できるという特徴があります。 老後に備えて資産形成をする上で、投資信託やインデックス運用は有力な選択肢と言えます。長期的な視野で運用を行うことで、積立投資による複利効果が発揮され、より大きな資産形成が可能になります。 また、インデックス運用による投資は、運用費用が低いことが特徴の一つです。このため、長期的な運用を行う場合には、費用が少ない分、より多くのリターンを得ることができます。 これらの特徴から、インデッ…

  • お金の貯め方・増やし方

    Follow @aliceke_kabu ​ お金を貯めることや増やすことは、個人の経済状況や目的によって異なりますが、以下の一般的なアドバイスを参考にしていただければと思います。 ◉収入と支出を把握するまず、自分の収入と支出を把握し、月々の収支を明確にすることが重要です。収入から支出を差し引いた残りを貯蓄に回せるように、節約の余地がある支出を見つけて削減することをお勧めします。 ◉節約する節約することは貯金をするうえで欠かせません。支出を見直し、不必要なものを削減することで、毎月の支出を減らすことができます。また、エネルギー(光熱費)の節約や食費の管理、ネットショッピングの前に買い物リストを…

  • 3月発表 日銀短観まとめ

    Follow @aliceke_kabu 日銀が発表した3月の全国企業短期経済観測調査(短観)によると、大企業製造業の業況判断DIは5四半期連続で悪化し、原材料価格の高騰が要因でした。 ◉業況判断DIとは 企業の業況判断を示す数値です。DIはDiffusion Indexの略で、企業の業況が「好況」「景気変わらず」「不況」のどれに当てはまるかを示し、それぞれの回答を集計して算出されます。DIが50以上なら好況、50未満なら不況とされています。 大企業非製造業の業況判断DIは4四半期連続で改善し、コロナの感染対策の緩和によって国内経済が動き始めていることが背景にありました。 設備投資計画は統計開…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありスケさん
ブログタイトル
ありスケの株式投資ブログ
フォロー
ありスケの株式投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用