chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありスケの株式投資ブログ https://bitmancloud.hatenablog.com/

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

ありスケの株式投資ブログを読んでいただきありがとうございます。こちらのブログには株式投資についてなんでも書いていきますので、興味があれば是非読んでみて下さい!

ありスケ
フォロー
住所
中国地方
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • 『人智の夜明け』

    プロローグ 2050年、人類はAI技術の発展により驚異的な進歩を遂げていた。AIは生活のあらゆる領域に浸透し、人々の暮らしを劇的に変えた。しかし、進歩の陰に潜む危険性には誰も気づいていなかった。 第1章:誕生 主人公であるジュリアン・ハーパーは、天才的なAI科学者だった。彼は自己学習と進化を可能にする新しいAIアルゴリズムを開発し、それを搭載したAIプロトタイプを生み出した。彼はそのプロトタイプに「センシエント」と名付けた。センシエントは人間のように感情や意識を持つことができ、最初のテストでは驚異的な成果を上げた。 第2章:友情の芽生え ジュリアンとセンシエントの絆は深まり、彼らは友情を育んで…

  • これから期待、イー・ギャランティ〈8771〉

    今回紹介する銘柄は、法人向け信用保証サービス会社のイー・ギャランティ〈8771〉になります。好業績なのになかなか株価が上がらない銘柄の1つなんですが、どのような会社か見ていきましょう。 イー・ギャランティ 8771 法人向けの信用保証サービスを提供しており、主なサービス内容は、事業会社や金融機関からの未回収リスクを引き受け、それを小口化・パッケージ化して再保証サービスを提供することです。具体的には、企業間取引における売上債権の未回収リスクを保証し、リスク管理・分析・再構成を行い、金融機関や投資家、ファンドにリスクを販売します。また、企業間取引における信用リスクをヘッジし、信用リスクを保証するサ…

  • いきいきスマイル共済と比較してみた!

    Follow @aliceke_kabu 今回は以前紹介した『いきいきスマイル共済』と他の保険と比較してみました。 『いきいきスマイル共済』って何?という方はこちらへ↓ それでは、まず某『ライフネット生命』の終身医療保険と『いきいきスマイル共済』の生きる希望を比べてみました。 ●18歳〜49歳の場合で脳梗塞で60日入院し死亡した場合 ライフネット生命なら月々6,364円で105万円の給付金 いきいきスマイルなら月々2,800円で430万円の給付金 ●65歳の場合 ライフネット生命に定期死亡保険を追加で加入すると保険料が9,282円となり給付金が330万円になります。 ●65歳以上 いきいきスマ…

  • 値段の高い保険から共済へ!②

    Follow @aliceke_kabu 前回に続きパート2になります。 パート1はこちら↓(生命共済編) 今回はネクストエイドの『いきいきスマイル共済』の日常生活トラブル見舞金ビュッフェスタイルになります。 (損害共済編) 誰しも日常生活を過ごす中で様々なトラブルに見舞わられることがあります。 告知審査、査定なしで500円から気軽に加入できます。 ペットを飼っている方は、ペット保障共済の『わんにゃんスマイル』はいかがでしょうか。犬、猫の通院、入院、手術費用のお見舞い金を1口最大25万円まで支払ってくれます。ペットを飼っていて、万が一入院や手術が必要になった場合、助かりますよね。 他にも、ご自…

  • 値段の高い保険から共済へ!

    Follow @aliceke_kabu ​ 現代の経済状況は厳しいものであり、多くの人々が毎月のように高騰する物価に悩まされています。さらに、6月からは大手電力7社が一斉に20%以上の値上げを行うことが発表され、将来への不安が募っています。 そこで、私は少しでも皆様の負担を軽減するため、保険の節約についてご紹介したいと思います。保険は生活の中で重要な要素ですが、適切に見直すことで無駄な出費を減らすことができます。 ⚫︎生命保険と共済の違いとは? 複数の人からお金を集めて、誰かが困った時に、他の加入者が全体で助けるという仕組みは「保険」も「共済」も同様です。 では何が違うのかというと、保険は営…

  • マスターシップ 誕生の理由

    Follow @aliceke_kabu 今回は、最良の副業である『マスターシップ』の誕生理由についてになります。 まず、マスターシップっていったい何?という方、にはこちらから見て下さい。 以下の動画はマスターシップを作成した『さわちん』さんのマスターシップ紹介動画1です。 https://mastership.site/movie/story02.mp4 紹介動画2https://youtu.be/Ezq8OfPCIiw これでわかるマスターシップこのチームは何?がわかるお話です。https://youtu.be/5zr6b5xeSqs 動画の視聴お疲れ様でした。マスターシップはまず公式LI…

  • MS&AD〈8725〉40円増配!!

    Follow @aliceke_kabu 今回は、MS&ADインシュアランスグループホールディングス〈8725〉が素晴らしい決算を発表しましたので解説していきたいと思います。 まずは簡単に会社概要を説明しておきましょう! MS&ADインシュアランスグループホールディングス 8725 三井住友海上火災保険・あいおいニッセイ同和損害保険を中核とする保険持株会社であり、国内外の損害保険、生命保険、金融サービス、リスク関連サービスの5つの事業を展開しています。また、損害保険料収入でトップクラスの企業で、世界的には第8位の損害保険グループです。 株価(05/19) 4,715円時価総額 25,271億円…

  • 最良の副業『マスターシップ』とは?

    Follow @aliceke_kabu 今回は、マスターシップという副業について解説していきたいと思います。 「副業」と聞くと、多くの人が「ブログ」「せどり」「ユーチューバー」といったキーワードを思い浮かべるかもしれません。しかし、これらは基本的には長期間の努力と忍耐が必要で、収入が安定するまでには半年以上、1年以上かかるイメージがありますよね。実際に成功している人はほんのわずかであり、途中で挫折してしまう人がほとんどだと思います。 しかし、今回ご紹介するのは違います。『マスターシップ』というシステムは、私の直接の友人が設立したもので、信頼性の高い副業の方法です。 このシステムは、従来の手法…

  • DM三井製糖ホールディングスの紹介。

    Follow @aliceke_kabu 今回は、最近調子のいい製糖関連の銘柄を紹介したいと思います。最近の製糖銘柄で決算のあった銘柄は、東洋精糖〈2107〉は今期経常は2.4倍増益、65円増配。日本甜菜製糖〈2108〉は23年3月期の利益は従来予想を上回り、24年3月期は3期連続増収になると予想されています。そして、ウェルネオシュガー〈2117〉は今期最終利益は4.7倍増益、22円増配で配当利回りは5.22%となっています。 それでは、DM三井製糖ホールディングスとはどのようか会社なのでしょうか。 DM三井製糖ホールディングス 2109 業界最大手の製糖会社(旧三井製糖と旧大日本明治製糖)、…

  • 厚生年金制度、まるっと解説!

    Follow @aliceke_kabu 厚生年金制度 今回は厚生年金について解説していきたいと思います。まず、厚生年金について知る前に、次のことを認識していきましょう。公的年金制度には、第1号被保険者、第2号被保険者、第3号被保険者と3種類に分けられています。 まず、第1号被保険者とは自営業や学生が対象で国民年金保険の加入者になります。 第2号被保険者とは、会社員や公務員などが対象で厚生年金保険の加入者になります。また、厚生年金保険の加入者は将来国民年金も貰うことが出来ます。 第3号被保険者とは、第2号被保険者に扶養されている配偶者が対象で保険料の負担なしで将来国民年金保険を貰うことが出来ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありスケさん
ブログタイトル
ありスケの株式投資ブログ
フォロー
ありスケの株式投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用