chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おうちで脚痩せダイエット https://diet-kiyo.hatenablog.com/

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたいと思うアラフォーママのブログです。 2ヶ月でマイナス5キロ無理なく、健康的に減量出来ました(^^) 脚痩せチャレンジ現在継続中・・・

36歳関東在住2児のママです!

KIYO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/14

arrow_drop_down
  • プチプラ宅トレアイテムで体型維持!

    またまたお久しぶりな更新になってしまいました。 子供達の事で毎日忙しくしていますが、時間を見つけては【宅トレ】に励み、足痩せ維持しています。 現在 ↓ ダイエットを始めてから一年が経ちました。 最初はこんなだったからビックリ^_^; ↓↓↓ 体重は、46kgオーバーだったのが42kg台で落ち着いています。 足痩せしたかったら、先ずはフォームローラーでほぐしてから、ストレッチ、トレーニングが絶対に効果的です! 私の宅トレアイテム。 100均やプチプラアイテムばかりです。 お金を掛けなくても絶対に足痩せは実現します^ - ^ もう少しで暑い夏が来る。 頑張りましょう! ◆プチプラ宅トレグッズ◆ T…

  • 【2021/1/27】ダイエット記録

    昨日は、宅トレ熱が再熱し、ひたすら筋膜リリースのローラーをしたり、脚パカをしたり、就寝間際まで運動してました! しかし、食欲は減少せず。 寒いから、人間の本能で脂肪を溜め込みたいのか?!! 食べたいのに、食べないダイエットはストレスになるので、食べたら運動してカロリーを消費することにします。 昨晩のダイエット丼はこんな感じ。 それと、手作りクッキーをつまみました。 朝は、白湯と軽くトーストなど 昼は、主に温かいお蕎麦 夜は、ダイエット丼(レシピはその日の気分) という感じで、近々はダイエット継続したいと思います^ - ^ 今朝(2021/1/27)の体重は、 42.3kg。

  • 新年初めての投稿【2021ダイエットスタート】

    また更新が途絶えており、新しい年になってしまいました💦 遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 お正月はブログでもご紹介した、らでぃっしゅぼーやのお節をいただきました^_^ 子供達は殆ど食べないので、夫と私で丁度良い量でした! 12月は、キャンプへ行ったり、クリスマスなどのイベント時には、お肉や油物やら沢山食べ、年末年始もコロナに負けじとダイエットは忘れてよく食べました。 最近、本当に〜好きなものをたらふく食べております(^^;) このままでは少し危険なので、今まで体重を毎日欠かさず測るということはしなかったのですが、体重記録をして、また気…

  • お久しぶりです!

    皆様お久しぶりです! 子供達の事が落ち着いたので、また少しずつブログを再開したいと思います😊 どうぞよろしくお願いします! この一カ月とちょっとの期間、日々運動するようには気をつけていたのですが、旅行も行ったし、キャンプにも行ったし、沢山食べておりました(^_^;) でも、このご時世、健康で良く食べ、よく寝てよく運動して、好体調、体重をキープしたいと思います。 今朝の体重は、 ↓ いつもよりちょっと重いかな。。 またブログ再開で、気持ちを入れ直したいと思います。 どうぞお付き合いください^ - ^ よろしくお願いします!

  • 【お知らせ】

    いつもご覧いただきありがとうございます! 今週、かなり更新が滞っておりましたm(._.)m💦💦 ブログですが、子供達の入学、入園の試験や準備の為、少しお休みします! 我が家は三学年差の兄弟なので、入学入園が被っています。 と言っても、まだ小さいので今回はまだお気楽な受験や準備です😅💦 脚痩せダイエットは継続し、年末までに細っそり脚を目指します(^ ^)!! 脚痩せはお休みしません‼️🏃‍♀️ 宅トレ、マッサージは継続し、また結果をご報告したいと思います。 今後とも宜しくお願い致します^ - ^ ★宅トレ初心者の為の宅トレグッズ★ ~2ヶ月で5キロ痩せました!~ 【楽天カードでP5倍】楽天1位受…

  • 【痩せるカレンダー】

    今は、ダイエットアプリが沢山あって、スマホやパソコンで簡単にダイエットの記録や管理が出来ますが、私が今回痩せようと決意した時、あえて紙のカレンダーを使いました。 すぐに目につき、いつでも書き込めるよう冷蔵庫にマグネットで貼って、体重や体のサイズ、目標など書き、目標が達成しなくても、それをそのまま残しておいて目で見て分かるようにしていました。 カレンダーは、無料でダウンロード出来るサイトからダウンロードし、A4用紙に印刷したものですが、かなり重宝しました^_^ 《ちびむすカレンダー》 happylilac.net 個人の好みだと思いますが、私は紙ベースの方が自由に書き込んだりマークをつけたり管理…

  • 【スタバ】ダイエット中はソイラテがオススメ

    ダイエットを始めてから、スタバでは必ず【ソイラテ】を注文するようになりました。 【ソイラテ】は、エスプレッソにスチームされた豆乳が入っています。 豆乳使用なので、イソフラボン、タンパク質が豊富に含まれており、動物性のミルクと比較すると低糖質、低カロリー、そしてコレステロールが含まれていないことで、ダイエットや美容にとても良いです。 ★スタバのソイラテのカロリー★ 【ホット】ショート 141kcal トール 212kcal グランデ 270kcal 【アイス】ショート 98kcal トール 119kcal グランデ 153kcal 他のドリンクよりかなり低カロリー。 フラペチーノも飲みたいなとい…

  • 育児疲れで休憩【たまには夜食を】

    ご飯を食べない、遊んでしまう、YouTube見ないと食べようとしない。 トイトレ中だけど、お漏らししまくりで洗濯何回してるか分からない。。😱😱😱 買い物行ったら暴走していなくなる。追いかけて終わる。。やっと帰ろうと思ったら、自転車に乗りたくないとぐずってバトル。。 2歳児育児に疲れてしまって、ダイエットは休憩することにしました。 そんな時も大事! 子供達が寝静まってから大好きな辛ラーメンを作ることに。 焼そば風の汁無し辛ラーメンが最高に美味しいので作り方をご紹介します! フライパンにこのくらいの水と麺、具材を入れる。 ↓ ふやふやになって来たら(硬めが美味しい)、スープの素を入れる ↓ 全体に…

  • 【宅トレYouTuber】

    私が、宅トレに欠かせないのは、【YouTube】です! 親子共々、最近はテレビ番組よりYouTubeを見ている時間の方が長い気がします^_^; これをしたい!学びたい!て時もYouTubeが役立ちます。 宅トレを始める時も【YouTube】を見て始めました。 アラフォーの私がおすすめする宅トレYouTuberをご紹介したいと思います! ★竹脇まりな(たけわき まりな)さん★ 『アラサー健康ちゃんねる Marina Takewaki』 フィットネス、レシピを中心に紹介しています。1989年生まれの30歳で、すごくポジティブ!明るい!見ていて元気を貰います。 元は金融系に勤めていたOLさんようです…

  • 【脱リバウンド】私がリバウンドしなくなった理由

    月曜日の朝起きたら、体が重い感じがして(体調不良とかではなく、重量的に(^^;)体重を計ってみたら、42.4kgでした^^; 最近41kg台キープだったので、やはり、、、という感じ。。 以前はそれからどんどん増えていってしまう感じで、リバウンドしていたけど、ここは少し気をつけようと、普段毎日体重を計らないのですが、毎朝計るようにして、運動や食事を気をつけました。 《朝の体重記録》※朝食前です。 ※身長153cm 2020/10/19 → 42.4kg 2020/10/20 → 41.4kg 2020/10/21 → 41.6kg 2020/10/22 → 41.8kg 2020/10/23 →…

  • みかんで便秘解消

    みかんが沢山店頭に並ぶ季節がやってきました! 我が家の子供達は、偏食キッズなのですが、みかんは大好き(^ ^)この時期は必ず家にストックされています。 甘くて酸っぱいみかん。実は、ダイエットや便秘解消に良い効果があるのです! ★みかんとダイエットの関係★ ●「クエン酸」の効果みかんには、サプリメントや栄養ドリンクに含まれる成分として有名なクエン酸が含まれています。酸っぱさを感じさせるクエン酸は、体内に入ってきた糖質を分解して燃焼させるのに欠かせない物質です。 ●食物繊維の一種「ペクチン」の効果みかんの内皮には、食物繊維の一種であるペクチンという成分が豊富に含まれています。あまり聞きなれない成分…

  • 冷え性を改善してダイエット【レンチン生姜】

    ダイエットに冷えは大敵です。 私は凄く冷え性で手足が冷えて浮腫みやすい体質です。 最近冷えが気になるようになってきたので、体を一番温める効果がある食材【生姜】を食事に取り入れるようにしました。 皆さんは、『レンチン生姜』ってご存知ですか? 体をポカポカにしてダイエット効果もあり、免疫力もアップさせる簡単な生姜の取り方があるので、ご紹介します! ★レンチン生姜★ レンチン生姜とは、レンジでチン(加熱)した生姜を普段の料理に調味料として入れるだけ、という簡単で手軽なものです! 生姜はレンジで熱すると「ウルトラ蒸し生姜」という名前でも呼ばれるようになり、漢方薬の生薬のひとつ、“乾姜(かんきょう)” …

  • 【痩せるパンケーキ】

    ダイエット中、パンケーキが食べたい!と思ってもカロリーや糖質がどうしても気になってしまいます。 ですが、そんなことを気にせず罪悪感なく食べられるパンケーキを今日はご紹介したいと思います! 材料は、バナナ1本と卵2個のみです。 用意するものは、これだけ! 【作り方】 ①バナナをフォークでペースト状にします。 ②卵を黄身と白身に分け、黄身はペースト状にしたバナナの中に入れます。 ③黄身をバナナとよく混ぜ合わせます。 ④白身をツノが立つまでしっかり泡立て器で泡立てる。(電動があれば楽ですが、白身をメレンゲ状にするくらいなら普通の泡立て器でも割と簡単に出来ます!) ⑤ ③のバナナ&卵黄に少しずつ白身の…

  • 浮腫みにくく、痛くならないヒール靴

    身長153cmのおチビの私は少しでも脚を細く長く、背を高く見せたいので、ヒールの高い靴は必須アイテムです。 しかし、ヒールの高い靴は、浮腫むし、長時間履くと痛くなるし、疲れやすい。。。 そして、ハイヒールのようなかかとだけ高い靴は、体重が足のつま先に偏りすぎていて、つま先が圧迫されることで足が変形し、外反母趾になる恐れもあります。 足が浮腫んで靴がきつくなってしまう事も。 ヒールを履いた状態は常にかかとだけが上がっている状態なので、足の血流を促しているふくらはぎの筋肉が常に緊張したままになっています。ふくらはぎの筋肉が緊張状態でいることで足の血流が悪くなり、重力も手伝って足に浮腫みが出やすい状…

  • 【体験エステ】スリムビューティーハウスに行ってきました!

    diet-kiyo.hatenablog.com 先日、今月の目標に書いた体験エステに行って来ました! ずっと行ってみたかったスリムビーティーハウスさんです。 今回は、その時のレポート記事を書きたいと思います。 【予約について】 ホットペッパービューティーからネット予約しました! 平日だったせいか、前日でも予約が取れました。 【当日】 入り口を入ると高級感溢れるフロントになっていました。 シャンデリアな装飾で、キラキラしていました。白ベースな店内で、清潔感がありました。 【コロナ対策】 到着すると先ず入り口に消毒液があり、消毒をしてから、靴からスリッパに履き替えました。 カウンセリング室に入る…

  • 【きのこダイエット】一番痩せるきのこは?

    私は、2ヶ月で5キロ減量した時、夕飯はきのこ鍋を食べて痩せました。 diet-kiyo.hatenablog.com きのこ類は、脂肪吸収の抑制、糖質の分解・代謝アップなどダイエットには最強の食材です。 低カロリーで、食べ応えもあるので、食べて痩せるダイエットに最適! そんなきのこのことを調べてみると、一番痩せるきのこは、 【舞茸】 という事が、分かりました。 舞茸には、『MXフラクション』という成分が含まれていて、これがダイエット効果を高めると言われています。栄養学的にはベータグルカンという不溶性の多糖類のことで、中でも舞茸に含まれている多糖類を『MXフラクション』という別名で呼ぶそうです。…

  • 【新発売】キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン/グレープフルーツ

    ファンケルとキリンビールが共同開発した「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン/グレープフルーツ」が、10月13日(火)に発売しました! (ファンケルでは、10月20日(火)から発売。) ファンケルのカロリミットと言ったら、私のダイエット必須アイテムです!! なんて魅力的なノンアルコールチューハイ😍 コンビニに行ったら、グレープフルーツ味だけ売っているのを発見したので、2個購入しました。 こちらの商品は、ファンケルのダイエットサプリメント『カロリミット』と同じく、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑えてくれる難消化性デキストリンという成分が入っています。 氷結で…

  • 【着圧】マジカルシェリーを二週間着用してみて

    先月末に購入した、着圧スパッツのマジカルシェリー。 お風呂に入る時から寝る前までは外す時間がありますが、一日中ほぼ着用しています。 こちらビフォーアフターです。 ↓ 実は一枚しか購入しなかったのですが、お風呂前に洗濯してすぐ乾くので、就寝前には再び着用出来ています。 マジカルシェリー骨盤ショーツが完売目前!! 今まで、アンチ着圧だったのですが、慣れてくると骨盤が引き締まって楽に感じるようになり、着用していない時は逆に違和感を感じるようになりました。 そして、なんと太ももが46cm→43.5cmになりました!! (お風呂でマッサージしたり、宅トレは継続しています。) 史上初の太もも痩せにビックリ…

  • ブログ開設から1ヶ月が経ちました!

    いつもご覧いただきありがとうございます! このブログを開設してから1ヶ月が経ちました。 今日までで、2,300PVいただきました。 本当に嬉しいです!ありがとうございます。 こんなブログですが、読者さんも増えており励みになっております(T-T) 育児の合間に読者さんのブログを拝見させていただいてます!フォーマットがしっかりしていたり、カッコいいページばかりでビックリです!もっと私も勉強しなければ💦 いつも三日坊主な私ですが、この1ヶ月ほぼ毎日記事を投稿出来ました。 ブログもダイエットも楽しくやれているので、続いているのかなと思います。 プライベートな日常としては、ワンオペで6歳と2歳の子の育児…

  • 【HMで作る】お豆腐のふわふわパウンドケーキ

    今日は、とっても簡単なお豆腐のパウンドケーキの作り方をご紹介したいと思います😊 普通のパウンドケーキよりたんぱく質豊富で、罪悪感なく食べられるおやつです! 【材料】 ホットケーキミックス 150g 絹ごし豆腐 150g 卵 1個 砂糖 大さじ2杯 オリーブオイル 大さじ2杯 【作り方】 ①材料を全部混ぜます。 最初に水分系の材料から混ぜ、後で粉系を入れれると良いです。 ②混ぜた材料を均一になるように、型に入れます。 ※ダイソーのパウンドケーキトレイを使用しました^ - ^簡単に使えます! ③180度に予熱したオーブンで40〜50分焼きます! ④できあがり! しっとり、ふわふわでとても美味しいで…

  • 免疫力をアップさせながらダイエットしよう!!

    週始めの今日、子供が幼稚園から帰宅して来たら、 「今日はね、クラスで7人もお休みがいたよ。喉痛かったり頭痛かったりしてるんだって!」 とのこと。ついに風邪の季節到来です。 コロナで、マスク、除菌必須生活をしていたせいか、我が家では年始に上の子がインフルエンザになって以来、熱を出したりしていなかったのですが、これからの季節は要注意! 風邪予防の為に、今夜は免疫力アップのダイエットメニューにしたので、ご紹介します! ■雑穀小豆玄米・・・玄米には、「免疫ビタミン」と呼ばれる成分が沢山含まれています。 「免疫ビタミン」は身体の免疫力を高めてくれる成分です。玄米は白米よりお通じが良くなるのでダイエットに…

  • 【100均】ダイソーのエクササイズ棒で筋膜リリース

    ダイソーの健康グッズ売り場で、【エクササイズ棒】(税抜き300円)を発見! ※百均のダイソーですが、こちらは300円商品です。 最近、ハンディータイプの筋膜リリースフォーマーが欲しいなと思っていたので、これで代用出来そうと迷わず購入しました! エクササイズ棒は、長さが約40cmで真ん中部分にコロコロと転がるローラーが4つついています。 両端のグリップは、かなり握りやすいです! ローラーの大きさが丁度いいサイズだし、凹凸部分の刺激も筋膜リリースフォーマーと殆ど変わりありません。 百均グッズだし、ローラー部分が硬い素材なので転がした時にゴリゴリしないか心配でしたが、大丈夫でした!変な摩擦音もなく、…

  • 最高に甘い!!焼き栗の作り方

    先月、家族で栗拾いに行きました! その時に拾って来た栗を冷蔵庫のチルド室で三週間ほど寝かせたので、オーブンで焼き栗を作りました! (栗は低温で寝かせることにより、かなり甘くなります!) 《甘栗のように甘い!焼き栗の作り方》 ①栗を水洗いし、一晩水につけて虫抜きする。 ②軽く水洗いをして、水気を切る。 ③栗をキッチンペーパーに包んで、穴を開けたポリ袋に入れる。 ④冷蔵庫のチルド室で3週間〜1か月ほど保管する。保管中、水気が出て来たらキッチンペーパーを交換し、カビないように注意する。 (栗は湿気が入らない状態にしておけば、3か月程冷蔵庫で保存出来る) ★3週間〜1か月寝かせたら♪★ ⑤栗の鬼皮に、…

  • 【おでんダイエット】

    10月に入り気温もぐんと下がって来たので、スーパーで目立つ位置におでんの具材が並ぶようになってきました! 昨日、我が家でも今季初めておでんを作りました。 (ル・クルーゼのお鍋で作っています^^) おでんは糖質制限向きだと思われがちですが、具材を選んで食べれば、ダイエットに最適です! 《ダイエッターにおすすめなおでんの具材7選》 ★大根 大根には、食物繊維、カリウムが含まれています。便秘改善やむくみ予防に良い具材です! 低カロリーで食べ応え十分なので、お腹が空いている時には2〜3個食べても大丈夫です。 ★たまご たまごには、たんぱく質が豊富に含まれています。食べ応えもあるので、満腹感が得られます…

  • 【二週間集中】脚痩せ強化の結果

    diet-kiyo.hatenablog.com 丁度、二週間前からチャレンジした脚やせ強化。本日脚の太さを計測してみました。 (ニ週間前) (Today) 太もも 46cm → 45.5cm(−0.5cm) ひざ上 34cm → 33cm(−1cm) ふくらはぎ 31cm → 31cm 足首 19cm → 19cm 太ももとひざ上に少しばかり変化が。でも本当に少し、、、。 昨日から浮腫んでしまう期間になってしまったので、(生理になってしまいました(^^;)、 普段だったらもう少ししゅっとしていたかもしれません(´-`).。oO ←言い訳 全身写真はこちらです。 先日から着圧のマジカルシェリー…

  • 読者登録が100名に達しました!ありがとうございます!

    10日前に、30名ほどブログの読者登録いただいたという記事を書きましたが、現在100名以上のご登録をいただきました。 ありがとうございます(T-T) 時々、ダイエットに関する良い商品があったらご紹介したいなと思ったのですが、なかなか上手に説明出来ず。。すみません。 (色んな申請もしたいと思いつつ、全く出来ておりません😅) ただ、偽った情報は絶対に発信したくないので、着圧スパッツなども自分自身で試してみてからオススメしたいと思います! 今のところ〝マジカルシェリー〟という着圧を購入してから毎日着用していますが、太ももの形がかなり変わってきた気がします。 またお知らせします! 今すごく気になってい…

  • 【究極の減量飯】まりな丼!

    宅トレ族なら皆ご存知! 大人気宅トレYouTuberの竹脇まりなさんが先日YouTubeで紹介していた〝まりな丼〟を作ってみました!! 究極の減量飯だそうです。 レシピは、 ●納豆1パック ●鶏ささみ茹でたもの2本(皮なし胸肉でもOK!!) ●卵1個(生が苦手な場合は温泉卵でも茹ででもOK!!) ●茹でブロッコリー ●茹でオクラ(モロヘイヤでもOK!!) ●もずく酢(めかぶでもOK!!) ●キムチ(苦手ならミニトマト2個でもOK!!色味なので) ●アボガド1/2個(入れない場合はアマニオイルを少量ナッツを振りかける) です。 ※味付けはなし。(納豆のタレやもずく酢、キムチの味で) ※アボガドを…

  • エルセーヌに通っていた時の話

    20代前半の頃、痩身サロンのエルセーヌに通った経験があります。 脚やせ強化の20回くらいのコースだったと思います。 社会人になり、少し貯金も少し溜まり、自由に自己投資出来るようになったので、 【綺麗になりたい、痩せたい!足が細くなりたいよー!!】 という思いで通い始めのですが、見事に結果出せず。。 (しかし、当時、朝食は食べない、昼は一品料理、夜は爆食、アルコール爆飲だった私の体重を維持させてくれたので、効果があったのかも。) 当時は仕事が忙しくて(都内勤務会社員)、朝は早いし夜は遅いし、自分の食事管理なんて全く出来ておらず、完全にエステ任せでした。 今思うと本当〜に勿体ない😭 今の食生活と生…

  • 【体重と体型】チートデイ翌日

    昨日は、チートデイとし、お昼にガッツリ好きなものを食べました! 夜は、あまり脂っこいものを食べると胃痛になりそうだったので(アラフォーだし😂)、雑穀玄米ときのこ鍋と納豆にしました。でも、その後、デザートもいただきました💦 (チートデイでも、白湯を飲み、マジカルシェリー(着圧)を履くのと宅トレ軽くはしました。) 今朝、起きてからの体重と体型を公開します! 【体重】 41.5kg → 41.8kg (プラス0.3kg) 【体型】 こんな感じです(^^; 浮腫はあまりなし。 チートデイ翌日でも、体重や体型にあまり変化はありませんでした。 白湯を飲み始めてからトイレの回数が増えたのと、着圧で引き締めて…

  • スーパーで買う食材の変化

    ダイエットを意識するようになって、私は自身の健康も見直すきっかけになりました。 私は、6歳と2歳の子供がいる専業主婦です。 子供には、この野菜を食べさせようとか、成長の為にたんぱく質を摂らせようとかいろいろ考えていたのですが、自分のものは時短で簡単な食事ばかりで(^^; 冷凍パスタとか、インスタントラーメンとか、一品料理をよく食べていました。下の子が食に興味がない子で、食べさせるのに一苦労し、自分のご飯にはあまり手を掛けたくなかったのです。夫は、お酒を飲むのでお酒のつまみご飯だし、私は自分のご飯は、子供を産んでから本当に適当でした(^^; しかし、昨日スーパーで買った食材はこちら ↓ 冷凍パス…

  • 停滞期には〝チートデイ〟

    ダイエッターの皆さん、【チートデイ】てご存知ですか? 私は今年ダイエット中に初めて知りました。 ■チートデイとは? チートデイとは、ダイエット中、減量停滞期にカロリーを気にすることなく、好きなものを食べて過ごす日のことです。 カロリーを大量に摂取する日を意図的に設けることで、体内にしっかりとエネルギー、カロリーが入ってきていると脳に認識させ、基礎代謝の低下を抑えます。 ■チートデイの目的 1、体内の栄養状態を整える →食事の制限をしているダイエットをしてい時は、必要な栄養素が十分には摂れていない時も が殆どです。そんな場合でも、チートデイを設けることで、日頃不足している栄養素を補うことができま…

  • 脚が太いのは遺伝なのか??

    私の母は、私が20代の時に病気で他界しているのですが、元気な頃はお尻も大きくて脚も太くて、親娘瓜二つのような下半身をしていました。(でも、そんな体型の母のことが、大大大好きだったのだけど(*^_^*)) なので、私は《脚が太いのは、お母さんの遺伝なんだな》とずっと思っていました。 しかし、〝骨格〟は遺伝するけど、〝体型〟は遺伝ではないそうです。 つまり、意識的に食事や運動を気をつけることで、下半身太りは解決できるということです。 何事もそうですが、【正しい情報を得て、行動すること】が大事です。 痩せたい→情報を得る→行動をする! そして、それを継続すればどんな人でも、何歳になっても絶対に痩せら…

  • 脚痩せチャレンジ途中経過【一週間経過】

    diet-kiyo.hatenablog.com 二週間集中して脚痩せチャレンジ中ですが、一週間経ったので、サイズを測ってみました。 (一週間前) (Today) 太もも 46cm → 46cm ひざ上 34cm → 34cm ふくらはぎ 31cm → 31cm 足首 19cm → 19cm 今日の脚の写真📷 ↓ 変わってない🤣🤣🤣 今、筋肉痛になっている位、いつもよりしっかり筋トレをしているのですが、まだまだですね💦 (そして、毎日秋スイーツを食べています😅) 体重は、一週間前から0.5キロ減っていました。(朝食後の体重) マジカルシェリー効果でしょうか?! diet-kiyo.hatena…

  • 【10月】今月のダイエット目標

    今日は、中秋の名月 十五夜ですね🌕 夕方、子供達とすすきを取りに行き、お月見の準備をしました。 今日から新しい月になったので、今月のダイエット目標を決めたいと思います。 《10月の目標》 ■たんぱく質をしっかり摂る。 たんぱく質の1日の摂取量の目安としては、運動をしている人で、体重×1.5gです。私は、42kgなので1日63g摂取が目標なのですが、最近かなり足りていないと思うので、食事内容を見直します。 ■食べ痩せを目指す! 食欲の秋。秋冬の美味しいスイーツが沢山あるので、食べることを楽しみながら脚痩せ、体重維持したいです。その為に宅トレはしっかりする。半身浴も出来たらしたいです。 ■姿勢に気…

  • 【モーニングルーティーン】ダイエッターママの平日朝の過ごし方

    夫は会社員、子供は6歳(幼稚園児)と2歳の二人いる 36歳ダイエッター専業主婦 の平日朝の過ごし方を書いてみたいと思います。 ■AM7:00 起床 起きてからすぐにストレッチ、脚のマッサージを簡単にします。 脚のマッサージは、足の裏、甲をグー✊でゴリゴリやって、ふくらはぎ、太ももを強めに揉んでリンパの流れを良くします。本当に簡単で、さささっとしています。 ⏬ ■家族の朝食を作る。(上の子がお弁当の日はお弁当作りも。) 朝食を作りながら、白湯をゆっくりと飲みます。料理をしながら足を回したり、スクワットしたり〝ながら運動〟をしています。 ⏬ ■AM7:30 子供たちを起こして朝ご飯を食べさせる。 …

  • 1,000PV突破しました!

    今月9月10日 大安の日から始めたこのブログ。(何か新しいことを始める時は、大安の日を選んでいます) 本日、PVが1,000突破しました。 初心者ブログですが、ご覧くださりありがとうございます!! 自分磨きと共に、良いブログを作れたらいいなと思っております。 これからもどうぞよろしくお願いします。 KIYO

  • マジカルシェリーを買ってみました!

    着圧系は苦手で、今までダイエットに使っていなかったのですが、脚パカ運動をする時に骨盤がポキポキ鳴るのがかなり気になるし、これからの季節冷えて浮腫も酷くなりそうだし、美味しいスイーツは我慢したくないし、ということでマジカルシェリーを試してみることにしました。 20代の頃、着圧系のソックスを何度か試してみたことがありますが、圧迫感が辛くて何度も挫折していますσ^_^; 最初、グラマラスパッツが気になったのですが、着圧が苦手なので先ずは短いタイプで使用してみようと思いました。 ネットで注文してから1日で発送され、翌日には到着しました!(9/27注文、9/28発送、9/29到着) グラマラスパッツは今…

  • 【ビフォーアフター】少女時代とアラフォーの今

    先日、私の妹から高校一年生の時くらいの画像が送られて来て笑ったので、 公開させていただきたいと思います。 16歳頃の写真(50キロオーバー) ⏬ 20年後 36歳現在の写真(42キロ) 身長は、153cmです。 私、やはり太り体質でした(^^; 子どもの時に太っている人は、健康的な食生活と運動習慣を身につけない限り、太った大人になりがちです。 太っていた子どもが太った成人になる可能性は、80%に達すると言われています。 アラフォーの今、少女時代以上に太ってなくて良かったです(^^; 見た目だけでなく、肥満は健康状態にも悪影響を及ぼす可能性があります。 心も体も健康であることは、一番大切なことな…

  • 【脚痩せダイエット食】〜雑穀入り玄米炊きました〜

    2ヶ月で5キロ痩せてからは、食事は内容を見直し、少しずつ普通食に戻して今は白米もよく食べるし、揚げ物やお肉も野菜と一緒に食べているのですが、脚痩せ強化週間の為、再度食事を見直し、久しぶりに雑穀入り玄米を炊いてみました! 玄米だけでも良いのですが、私は玄米の匂いが少し苦手なので、玄米を炊く時はいつも雑穀を混ぜて炊いています。 ◆私がやっている雑穀入り玄米の炊き方をご紹介します。 玄米と雑穀はこちらを使っています。 ↓ コープの個配を頼んでいるので、どちらもコープで購入しました! 玄米は、なるべく無農薬のものが良いです。 ◆ここから炊き方です。(私はいつも2合炊いてます) ①玄米を洗います。玄米は…

  • 【ダイエッター必見!】2021年おすすめのおせち

    今回は、2021年おすすめのおせちについて書いてみたいと思います。 有機野菜、低農薬野菜、無添加食品でおなじみの宅配食材らでぃっしゅぼーやのおせち販売がはじまりました。 らでぃっしゅぼーやのおせちはとても人気で、昨年分もすべて完売しています。数量限定なので今年も早めの売り切れが予想されます。 しかも、10月12日の朝8時までなら超早割で今が1番お得です。 11月30日までならキャンセル料が無料なので、年末年始の予定が不明でもとりあえず予約注文を済ませておくことをおすすめします。 らでぃっしゅぼーやのおせちは、全部で4種類あるのですが、 私は、2人向け 8,982円(税抜)福来をおすすめします!…

  • 2ヶ月で5キロ痩せた時に愛飲していたもの

    誰もが25歳を過ぎたあたりから代謝が落ち始めます。 私自身、20代前半迄は、食べなかったらその分体重が減っていたけど、今は少し食べないだけではなかなか痩せてくれません(^^; ダイエット中は、モチベーションも大事なので、私は少しでもダイエットに相乗効果が得られると思ったものを取り入れてのぞむことにしました。 4つあるので、紹介したいと思います。 ①運動前にアミノバイタルを飲んだ 私は、アミノバイタルを摂取するようになったら《疲れにくくなった》という口コミを多く目にしたので、運動前に飲んでみようと思いました。時間的には、午前10時頃に摂取していました! 食事制限や運動によるダイエットは、体内のア…

  • 読者登録ありがとうございます!!

    気付いたら30名程、読者登録いただいていました。 ありがとうございます!とても嬉しいです(T_T) 私が、ブログを始めようとしたきっかけは、今までダイエットをしてもリバウンドばかりだったので、他の方に見て貰ってさらに頑張っていきたいという自分の為と、脚痩せ出来たことによって私は今までずっとあった呪縛から逃れられたような気持ちになったので(大袈裟かもしれないけど)、同じように悩んでいる方へ良い情報発信が出来たらと思ったからです。 diet-kiyo.hatenablog.com 【下半身太り】 の記事で書きましたが、私は小学校5年生くらいの頃から36歳の今までずっと下半身太りに悩んでいました。 …

  • 【白湯ダイエット】~白湯はじめました~

    気温が高い夏の時期は、朝起きたら常温か冷たいコップ一杯の水を飲んでいたのですが、寒くなってきたので、白湯を飲むことにしました。 白湯はダイエットに効果的なので、《白湯ダイエット》について書いてみたいと思います。 ■白湯ダイエットとは? 白湯(さゆ)とは、沸騰させたお湯を冷ましたものです。 「白湯ダイエット」とは、その名の通り白湯を飲むだけで痩せやすい体質に導く方法です。 手軽に始められる上、健康的なダイエット方法です。 ■なぜ白湯を飲むと痩せやすくなるのか? ①血液の循環が良くなり、脂肪が燃焼されやすくなる →白湯を飲むことで胃腸などの内臓機能を温めることができ、全身の血の巡りがよくなります。…

  • ストレスフリーダイエット〜痩せたいなら思考を変えよう〜

    私は今まで、10日間でマイナス3kgとか2週間でマイナス5kgの短期ダイエットをして、必ずリバウンドし、元の体重より増量していました。 ダイエット中は、〜キロ痩せたら〝ケーキ食べよう!〟〝ピザを食べよう〟とダイエット後の楽しみばかり考えていて、我慢をする期間でもありました。 でも、今回思考を変えてダイエットにのぞんだら、我慢をしたという感覚はなく、むしろ楽しく頑張れました。 私が、ストレスフリーでダイエット出来た方法を書きたいと思います。 ①過去のダイエットの問題を考えた。 →短期間ダイエット、無理な食事制限や運動はやめることにしました。 ②ストレスを溜めないよう、考え方を変えた。 →ダイエッ…

  • 二週間集中して脚痩せチャレンジ

    最近、宅トレを少しサボりがちなので、 また心改め今日から二週間、【脚痩せ強化チャレンジ】をしたいと思います!! ■本日(2020/9/24)の脚のサイズ 太もも 46cm ひざ上 34cm ふくらはぎ 31cm 足首 19cm 後ろはこんな感じ。。 (太ももにセルライトが、、、(*_*)) 脚パカ スクワット 筋膜リリース 頑張ります!!

  • 体内データ公開!

    先日行ったエステサロンで、体内データを測ってもらったので公開します! 身長 153cm 年齢 36歳 体重 41.7 BMI 17.8 ♡ 体脂肪率 12.9 ♡ 筋肉量 34.25 推定骨量 2.0 内臓脂肪レベル 1.0 基礎代謝量 1026 体内年齢 21 ♡ 体水分率 62.1 ♡・・・良い値と言われたもの 体内年齢が若かったのでルンルンで帰宅しました笑 基礎代謝量をもう少し上げたいと思います。 脚痩せの為、宅トレ継続あるのみ!

  • 夕飯に食べて2ヶ月で5キロ痩せた〝きのこ鍋〟の作り方

    diet-kiyo.hatenablog.com 先日、『2ヶ月で5キロ痩せた私流ダイエット法【食事編】』の記事に書いたきのこ鍋のレシピを紹介します。 《材料》 ■きのこ類(エリンギ、しめじ、えのき) ■豆腐 ■卵 (■ニンジン、玉ねぎ、キムチなどその時冷蔵庫にあるもの) ■鍋キューブやプチッと鍋など簡単に一人分の鍋を味付けできるもの ■お好みで七味唐辛子 《作り方》 ①きのこを食べやすい大きさに切る。(きのこ類は洗わなくて良いのですが、私は気になるので、サッと洗ってから使います。)余ったきのこはキッチン用ポリ袋に1回分の量で小分けして冷凍保存します。 ②鍋に材料を全て入れ、煮込んだら出来上が…

  • ハイパーナイフとハイパーシェイプを初めて体験しました!

    この四連休、子供達が機嫌良く、夫にお願い出来るタイミングがあったので、当日予約可能のエステサロンに行って来ました! 本当は、大手エステの体験エステに行きたかったのですが、当日だと予約がいっぱいで断念(T_T) (体験エステを予約する際には、1週間半〜2週間前が良いと思います。) 私が、予約出来たサロンは、ハイパーナイフ公式認定のサロンで、ハイパーナイフとハイパーシェイプの脚痩せコースを選びました。 -------------------------------------------------------------------- ◆ハイパーナイフとは 「ナイフのように脂肪をそぎ落とす」とい…

  • 2ヶ月で5キロ痩せた私流ダイエット法【運動編】

    diet-kiyo.hatenablog.com 毎日するよう心がけていたエクササイズが3つあります。 ①脚パカ運動 1、仰向けで寝転がった状態で足を揃えて、垂直(90度)に上げる。 2、その状態から、左右同時にに足をパカッと広げる。 たったそれだけの運動です。 最初は20回位からでしたが、徐々に回数を増やしていって、1日合計100回やっていました! 内もも引き締めるのに効果的です。 ②スクワット 1、肩幅程度に足を開いて立つ。2、骨盤を前傾させお尻を後ろに突き出しながら、太ももが水平になるまで膝を曲げる。3、かかとに重心を乗せたまま立ち上がる4、お尻を引き締めながら骨盤を後傾させる。繰り返す…

  • 2ヶ月で5キロ痩せた私流ダイエット法【食事編】

    《 朝食 》 ○きな粉かけバナナヨーグルト ○ナッツ 《 昼食 》 ○バリバリ無限キャベツにブロッコリー🥦トマト🍅きゅうり🥒を沢山入れたもの or ○クリーム玄米ブラン1袋(4個)と野菜(キャベツ、トマト、ブロッコリーなど) ★しょっぱいものを食べたい時は、バリバリ無限キャベツで、 甘いものを食べたい時はクリーム玄米ブランにしていました! 《 夕食 》 ○きのこ鍋 (エリンギ、しめじ、エノキなどのきのこ類と豆腐、卵、キムチを入れた鍋) ★今度、レシピと写真を載せたいと思います。 (今まで一回も写真を撮っていなかった(^^;) 《 間食 》 ○プロテインバー ○アーモンドフィッシュ ○カカオ70…

  • ビフォーアフター

    体重 47kg ノーエクササイズ セルライトたっぷりの時 ↓ 体重 42kg 食生活を見直して、宅トレ2ヶ月実施後 ↓ シルエットが明らか違う(*_*) 今の方が、健康的で身軽です! 痩せて良かった(T_T) 産後ママでも、時間がなくても、アラフォーでも・・・ ちょっとの頑張りで本当に変わります! にほんブログ村

  • 出会って良かった筋膜リリース★

    ■筋膜リリースとは■ 『筋膜』とは筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように体全体に張り巡らされています。 表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であると言われています。 その『筋膜』を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを『筋膜リリース』と言います。 --------------------------------------------------------- “脚痩せ〟について調べてみると、謎のローラーでゴロゴロするトレーニングの動画が出て来ました。 宅トレ無知な私だったので、今まで〝筋膜リリース〟なんて聞いたことすらありませんでした( ・∇・) 最初は『痛…

  • 空腹で眠れない時は豆乳がオススメ!

    私は、お腹が空いていると本当に眠れない人なので、“18時以降食べないダイエット“とかは無理です(^^;; そんな人にオススメなのが、豆乳です。 豆乳には乳酸菌のエサとなるオリゴ糖が含まれているので、腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整うことで便秘が解消されます。 栄養素の吸収が良くなり、代謝も上がって、ダイエットに繋がります。 また、豆乳に含まれるたんぱく質を摂ることで筋肉が増えれば、基礎代謝量も上がります。 そして、豆乳に入っているイソフラボンは、美容に効果的です。女性ホルモンのバランスが悪いときなども、イソフラボンを摂取すると良いとされています。 豆乳には脂肪が含まれているのが気になる…という…

  • 全身のサイズ公開!!

    現在の全身サイズを公開します! 2ヶ月間で健康的に無理なくマイナス5kgの減量に成功しました。 2ヶ月前から比べると、 二の腕 24cm→21cm(マイナス3cm) ウエスト 66cm→58cm(マイナス8cm) 太もも 52cm→46cm(マイナス6cm) ひざ上 37cm→34cm(マイナス3cm) ふくらはぎ 35cm→32cm(マイナス3cm) 足首 21cm→19cm(マイナス2cm) もう少し下半身を引き締めていきたいと思います! にほんブログ村

  • ダイエットには、たんぱく質が必要

    人間の筋肉はたんぱく質で出来てます。 体重を落とす為に、食事制限をし、摂取カロリーを制限するだけでは、 リバウンドしやすく、メリハリのない身体になってしまいます。 ダイエットをするのであれば、食事の内容を考え、たんぱく質も意識した食事にする必要があるのです。 “たんぱく質とは” たんぱく質とは、炭水化物や脂質に並ぶ3大栄養素の1つです。 筋肉や爪、髪の毛や血液、皮膚など私達の体を作るもととなる成分です。 たんぱく質がきちんと摂取できていないと、筋肉は弱くなり、髪の毛もパサパサで ハリのない身体へと繋がってしまいます。 私は、大学時代にダイエットした時、かなり抜け毛が多くなりました。 その時は、…

  • 〝宅トレ〟

    私が今回、久しぶりにダイエットをするきっかけになったには、『宅トレ』というものに出会ったからだと思います。 その頃、毎日体が重く疲れやすい、風邪も引きやすい、生理前後の体調不良が年々酷くなっていく。。などの身体の不調に悩まされていました。 そんな時、たまたまYouTubeで見たダンスやトレーニングをやってみたら体がスッキリしました。 結婚してから運動らしい運動をやった記憶がないくらい身体を意識的に動かしていなかった私。 元々、運動することは好きなので、身体を久しぶりに動かしてみたらすごく気持ちが良かったのです(●´ω`●) ダンスやトレーニングは難しいものではなく、誰でも簡単におうちで出来るも…

  • 下半身太り

    とにかく下半身が太い。 私は、典型的な下半身太りのタイプです。 今までどんなダイエットをしても、下半身痩せをしたことはありませんでした。 (微妙に脚も細くなったかな、、、程度。) 人生で初めて自分の足が太いと思ったのは、おそらく小学校5年生の時だったと思います。なので、下半身太りとはもうかれこれ25年くらいのお付き合い(T-T) 身長も低いので、見た目もとにかく良くなく、いつもお尻と脚を隠す格好をしていました。 子供を産んでからは、本当にワイドパンツばかり履いていました( ;∀;) それが、今は22インチ、Sサイズのパンツをするりと履けるようになりました。 下半身太りの原因は、 ■セルライトが…

  • はじめまして

    ご覧いただきありがとうございます。 30代 二児の母 KIYOです。 2ヶ月でマイナス5kgのダイエットをし、長年悩んでいた下半身痩せができました。(脚痩せについてはまだ途中段階ですが。。) 今までダイエットをすると、毎度かなりのストレスとリバウンドの繰り返しだったのですが、やり方や考え方を変えたらストレスなく健康的にダイエットが出来る事知りました。 これから同じような悩みを持つ方にダイエットに関する良い情報を発信していけたらと思います。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 《ダイエット歴》 中学時代 新体操部に入部し、初めてダイエットを始める。短期間で数キ…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    【プライパシーポリシー】 ◆個人情報の利用目的当ブログでは、メールでのお問い合わせなどの際に、お名前、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどでご連絡する場合に利用させていただくものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。 ◆個人情報の第三者への開示当サイトでは、個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。 ・本人のご了解がある場合 ・法令等への協力のため、開示が必要となる場合 個人情報の開示、訂正、追加、削除ご本人からの個人データの開示、訂正、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KIYOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIYOさん
ブログタイトル
おうちで脚痩せダイエット
フォロー
おうちで脚痩せダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用