chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
上を向いて生きる https://nanami3964.hatenablog.com/

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

七海
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/05

arrow_drop_down
  • 秋晴れの一日お墓参りに行く

    大阪は昨日の雨から一転、秋晴れの一日となりました。さわやかというほど涼しくはなかったのですが、真夏の暑さよりは幾分マシで、風は秋らしいさわやかさでした、 予定どおり、母と二人、お墓参りに行ってきました。足は動かない、お腹の調子も良くないというのに、昔の人というのは、お墓参りには本当に熱心です。 8月のお盆にも行って、9月のお彼岸、年末の掃除、3月のお彼岸と、しょっちゅうお墓に行っている感じがします。これって世間の普通でしょうか。 私は元旦那のお墓は1年に一回でも大変なのに(^^;。遠いということもありますが。私が非常識なんでしょうかね。 先月行ったばかりなのに、雑草が結構生えていてびっくり。母…

  • 膝は一進一退

    少しはマシになってきた膝ですが、なんせ半月板もじん帯も傷んでいるので、昨日はお皿が痛いと思ったら今日は裏側が痛むといった具合で、どうも安定しません。 正座はできない状態になってしまいました。走ることも出来ないし、このままではちょっとやばいかなと思っています。 今はまた実家に戻っているので、東京に帰ったらあの口の悪い医者のところに行って今後どうしたらいいか、相談しようと思います。 昨日大阪に戻ったのですが、帰るたびに母が衰弱しているように感じます。先月までは、家に帰ると母は座ってテレビを見ていましたが、今回は、テレビもつけず、ベッドに横になっていました。 最近お腹の調子が悪いそうです。また、食べ…

  • 少しマシになってきました

    台風14号が三連休直撃ですね。せっかくの休みで、楽しい計画をしていた人たちがたくさんいるはずですが、なんとも残念です。 私も三連休初日の昨日は、会社の同僚を招いての食事会でした。 当初の予報では、昼から雨の予定で食事会は午後からだったので、これはせっかく来てもらっても雨だな~、と思っていたのですが、晴れ女が1人いまして、(私もそこそこ晴れ女です)昨日は1日なんとかもってくれました。さすが晴れ女! 午前中に掃除して、買い物に行って、料理を用意して、午後からは楽しいひと時を過ごすことができました。 外での飲み会もそれはそれで楽しいのですが、家での集まりは、やっぱり自分たちだけで、好きに食べたり飲ん…

  • 健康診断がだんだん憂鬱になてきた

    膝の痛みは、少しずつ緩和してきてると思うものの、靭帯が断裂したままでいいのか?違う病院に行った方がいいのか、悩みんでます。 そんな中の健康診断。毎年1回の健康診断ですが、前回は2月頃に受けているのです。毎年9月頃に受診しているのですが、前回だけは仕事の都合上延ばし延ばしになってしまって、期末も押し迫ったところで、やっと受けることができました。 なので本来はまた来年初めでいいのですが、この時期の方がなんとなく私は好きなので、元の月に戻しました。 そんなわけて半年あまりしか経っていない中での受診。若い時は、自分の健康に結構自信があって、結果が出るたびに「なんて健康なんだ!」と自画自賛していたもので…

  • 突然の大惨事?

    一週間前に東京に戻ってきたのですが、帰る前から、どうも左膝の調子がよくなかったのです。 しゃがんだ時にハリがあるというか、違和感があるというか、ただそこまで深刻ではなかったのであまり気にしていなかったのですが...。 日がたつにつれどんどん痛くなってきて、心なしか熱があるような、腫れているような。日常生活にも支障をきたすようになってきました。 そこで腰や骨折の時にもお世話になった整形外科に行くことに。ここの先生、少々口が悪い。厳しいことも言われるし、出来れば行きたくないのですが、背に腹は変えられません。 とりあえずレントゲンを撮ってみたところ、あまり原因がわからなくて、MRIをすることにしまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、七海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
七海さん
ブログタイトル
上を向いて生きる
フォロー
上を向いて生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用