chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
希望
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/05

arrow_drop_down
  • 大事なもの

    昔、仕事で人間関係がドロドロな中で業務に追われていた時、体調を思いっきり崩した。 口にできるのは豆腐、おにぎり一個。 体重はみるみる減り、一か月で10kg減った。 やる気も起きず、休職。 なんて使えない、ダメな自分て責めた。 元気な今に戻るのに長い時間がかかった。 それから、自分の心や体を労わり、無理しない形で仕事をしている。なので、非正規。 お金は減ったけど、心や体調はまずまずの良い調子をキープしてる。 お金はある方がいい。だけど、好きなことをしたいときに動けない体と心じゃ、意味がない。 時間は長くあるとは限らない。 もしかしたら、思ってるより早いかもしれないし、長いかもしれない。 明日なん…

  • しあわせの形

    周りの友人らが結婚したとき、私も普通にすると思ってた。自信なんて無かったけど、2人で支えていけたらいいじゃないって。 でも、違った。 私はね、表面しか見てなかった。 相手の親も曲者で、苦労するのは目に見えてる。しんどい。全部ひっくるめるパワーがなかった。 私は結婚したいんだろうか。 寂しいから、1人は嫌だからしたいの? 違うよね。 好きな人とただ、穏やかな日々を過ごして歳を取りたいだけ。子供の有無は仕方ないとしても。 私はただ、おはよう、おやすみ、そんな他愛ない挨拶をして、一緒にご飯食べて、穏やかな日々を過ごしたかった。 要は色々言うたところで、私達に結婚の縁は無かったので今に至る。 私はアウ…

  • はじめまして!

    なんとなく、やってみよう。そんな気分ではじめてみました。 アバウトに自己紹介。 アラフォー 、女、独身、長年のパートナーあり。 平和なようで、時々、どうしたものかと悩ましい日々。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、希望さんをフォローしませんか?

ハンドル名
希望さん
ブログタイトル
アラフォーの道
フォロー
アラフォーの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用