chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mattyaablog https://www.mattyaablog.com/

自分視点・価値観から捉えた日常やニュース、世間への気付き等幅広くを扱い記事にし運営しています。主にビジネスネタ・メンタルヘルスネタがメインです。

mattyaa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/26

arrow_drop_down
  • 【ブログ初心者の悩み】何を書いたらいいか分からなくなった時の2つの対処法

    収益化を目標にブログを始めたけど何を書いていいかわからない。どうすればいいの?対処法が知りたいです。 今回はそんな悩みにお答えします。 ▼本記事の項目 結論:記事数を増やすことに一番に優先しておけば大丈夫 記事数を増やしながら今後の方向性やイメージを固めていけば良し まとめ 結論:記事数を増やすことに一番に優先しておけば大丈夫 ブログ初心者が最も優先して行うべきことは記事数を増やすことです。 記事を増やす上で重視すべきことは経験談を元にした内容や書きたい内容にしましょう。 ・続かなければ意味がない。・色々考えて手が止まるくらいなら何か書いた方がいい。 収益化を目標としたブログでは、 ≪ペルソナ…

  • 【中小・小規模企業での仕事のやり方がわからないヒトへ】抑えておくべき2つのポイント

    上場企業から転職を経て中小・小規模企業に勤めている会社員です。転職前はうまくいっていた仕事が思うように進まず悩んでいます。何か要因はあるんでしょうか?対処法などあれば教えてください。 今回はそんな悩みにお答えします。 ▼本記事の項目 上司からの指示は後から変更が生じる可能性を理解しておく 質は拘らなくて良し!スピードを重視し提出し修正を加えながら仕上げる まとめ ▼こんなヒトが記事を書いています 僕は上場企業から中小・小規模企業へ転職を2度経験。会社規模・会社習熟度が異なることで仕事のやり方に違いがあることで悩むも適応しながら働いています。 中小企業でも効果的に働くために抑えておくべきポイント…

  • 【メンタルセルフケア】座禅をやってみた感想と効果について詳しく解説します

    最近テレビや雑誌、SNSで「座禅が良い」と良く聞きます。そもそも座禅って何?どうやってするの? 今回はそんな悩みにお答えします。 ▼本記事の項目 座禅とは「客観的に自分を知る」こと 自分を知ることで自分の「癖」が分かる 「癖」が自覚できるようになると冷静になれる 座禅のやり方 ▼姿勢を組む ▼半眼で1メートル先に視点を置く ▼呼吸に集中する(ゆっくりと3秒吸って7秒吐く) ▼頭に浮かぶ雑念は「川の上流から葉に乗せて流す」イメージ まとめ ▼こんなヒトが記事を書いています 僕は過去に仕事で崩壊寸前まで追い込まれ辛い体験をします。その時座禅に出会ったことがきっかけで、お寺に通うようになりました。以…

  • 【元家電販売員が教える】家電を安く買うなら生産完了・廃盤前の時期がおすすめ!

    家電を安く買える時期があるって聞いたけど本当?安い時期を狙って少しでも安く家電を買うにはどうすればいいの? 急に冷蔵庫が壊れたなど緊急を要する場合は買う時期を選ぶことは出来ませんが、家電製品の購入に時間的余裕があるときは安い時期を狙ってお得に買い物が出来れば良いですよね。 今回はそんな悩みにお答えします。 ▼本記事の内容 結論:新製品が出る(廃盤)前が一番安い 生産完了品・廃盤を見つけるためには前もって家電量販店で店員に聞く その他ねらい目は決算期3月/年末商戦11~12月 ▼決算期の3月 ▼年末商戦11~12月 まとめ ▼本記事の信憑性 僕は某大手家電量販店で7年間勤め、冷蔵庫や洗濯機をはじ…

  • プライバシーポリシー/免責事項

    運営者情報 制定日・最終改定日 広告の配信について アクセス解析ツールについて 著作権について リンクについて 免責事項 運営者情報 運営者:まっちゃ- 連絡先:mattyaa_blog@yahoo.co.jp 制定日・最終改定日 制定日:2021年2月11日 最終改定日:2021年2月11日 広告の配信について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス…

  • 【転職の心得】上場企業から中小・小規模企業への転職前に知っておくべき6つのポイント

    現在勤めている上場企業から規模の小さい会社へ転職する予定です。確認しておくべき点や注意点などありますか? 今回はそんな悩みにお答えします。 ▼本記事の項目 パワフルなトップダウン経営であることがほとんど ▼トップダウン経営 ▼ボトムダウン経営 マインド(精神論)に依存しやすい 未熟な上司がいる 本部が機能していない 環境整備が行き届いていない 慢性的な人員不足/離職が起きている まとめ ▼こんなヒトが記事を書いています ・上場企業→小規模企業へ2度の転職を経験 ・現在小規模企業の管理職として社内機能強化中 小規模企業は上場企業・大手と比べると異なる点が多々ありますのでそれぞれ紹介していきます。…

  • 【はてなブログProとWordPressの比較まとめ】僕がはてなブログを選ぶ2つの理由を紹介

    本気でブログするなら「はてなブログからWordPressへ乗り換えるべき」と友人に言われます。はてなブログって良くないの?乗り換えるべきなのかな。 今回はそんな悩みにお答えします。 ▼本記事の項目 僕がWordPressへの乗り換えを考えるようになった理由 それでも僕がはてなブログを利用していくことを決意した理由 ▼WordPressの方が費用は高い ▼3日坊主で継続力がない はてなブログの欠点をカバーするための2つの対策 ▼CSS/HTMLを駆使したサイト・記事のアレンジ ▼はてなブログ特典活用 まとめ ▼こんなヒトが記事を書いてます ・ブログ初心者 ・はてなブログPro利用6カ月目 ・ブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mattyaaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mattyaaさん
ブログタイトル
mattyaablog
フォロー
mattyaablog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用