chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。 https://mysweethome.hatenadiary.jp/

適当な距離で高齢の父と暮らす為 セカンドハウスとして団地暮らしを選択。   アラフィフ女性独り住まい。 すっきりと 心地よいモノに囲まれて暮らしたい。 その理想郷を作る過程をBLOGに記す。

Hiroko
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • 6畳の和室。 Before → After

    リビングの収納問題片付いていませんが 和室もね 今まで全く手を出さず 本日まで… その最大の理由は クーラーがお部屋についていないから… 暑さに負けて 作業をしていなかったのですよ が 昨日 ダイソンちゃんがやって参りしたので ここからは 作業も可能となります。 6畳の和室は 寝室にする予定ですので基本的には 物を置かないで おそらくこのままに近いかと ということで【Before】 も【After】 もほぼ変わりなく シャンデリアがついて ダイソンがあるだけという いたって 不思議な空間となっております 笑 今はね 暑かったのもあるけれど畳のニオイが少々キツイため リビングにお布団ひいて 寝て…

  • ブルーレイ収納、、、思案中。

    新しいお家にはテレビを置かない。そのかわりプロジェクターを購入。 ブルーレイがあれば テレビ地上波は視聴可能。 ブルーレイも プロジェクターも 音楽コンポ系もみな 色が、真っ黒 これ 壁も床も白目の 我が家には かなりの 重厚感… プロジェクターの設置場所問題 テレビのジャックの位置問題 諸々で しっくりくる このオーディオ機器 収納場所 収納方法が まだまとまりません… 上の写真で 黒いファブリックが かかってるところに その物達がいらっしゃいます♪ 今はワイン箱のうえにいるんだけども なんか 配線もすっきりできて お洒落に収納したいんだよねぇ いま しばらく ネットサーフィンしながら ステ…

  • 無印のお掃除道具は良品である。

    わたくし前から 無印のこの品は よく出来ていると 周りの人にススメてるの♪ ヘッドを付け替えたら いく通りもの使い方が可能 今回はこれで 畳のお部屋のお掃除。バケツの水に 軽くクエン酸をまぜ合わせもちろんバケツも 無印良品の♪ 蓋もあるよ♪蓋があると 見せたくないものを 隠せるから便利よね。 畳を拭きました。 引っ越ししてすぐって 部屋の畳のニオイが 気になる人もいる。 なのでね 畳を拭きました。 ヘッドに雑巾をつけてね 拭き掃除。 クエン酸水で。 良い働きするよねー 掃除も楽だしね。 引っ越してからも 重曹とクエン酸は わたしのバディ 笑 なくてはならない存在。これのおかげで キッチン用なん…

  • 玄関。Before→After

    なんにもなかった玄関。【Before】 昨日のブログにも書きましたが 我が家は北東玄関♪<The 鬼門玄関>とゆうことで 鬼門封じ対策をば…それがこちら ↓ ↓【After】万年青を置いて 濃い黄色系の玄関ラグを♪ たった 2つモノを置いただけですが 玄関って 変わるものね。 これ モノが放つもの 見えないエネルギーとかって あるっていうじゃない? うん♪ あるよ エネルギー 急に玄関に命が宿った感じ。 そして 私は この玄関で お香を焚いています。 今の香りは お気に入りのお店 Lisnのお香 Lisnのお香 www.lisn.co.jp 鬼門玄関に不浄はご法度。綺麗に保ちます。 逆に考える…

  • 鬼門玄関にオススメの植物。

    新居である セカンドハウス 一番乗りだったのは 万年青(おもと) なんでも 鬼門を封じてくれる植物で名前の通り万年青く茂ることから 豊かさも運んでくれる そんな とても 縁起の良い植物。 今回 お庭に生えている万年青を 分けていただきました。 我が家は 北東玄関なのでね 鬼門を封じてもらいます。 私は占いは活用する派。 完璧にこだわりはしないけれど だけれども 活かせるものは活かして 臨機応変にと思っております。 やはり 家相は大事みたいなのでねだからね 玄関マットも鬼門玄関に向いている 黄色系ギャッベ 手織りラグを敷いておりますギャッベは手織りなので 色柄は一期一会の出会い。 悩みに悩んでこ…

  • 引越し前の必須アイテム♪

    本日 お昼間に 新居入り。 荷物搬入前の バルサン♪ 8階が住処だけれど 油断は禁物 G達の底力半端なし 笑 なんとしても Gには出てきて欲しくないので バルサンです♪ Poi にほんブログ村

  • はじまり。

    家を借りることにした。 2019年11月に母が他界し、 高齢(82)の父親との2人暮らしが始まる。 8ヶ月を過ぎ 父と娘の2人暮らしに ストレスが積もり始めたことが きっかけ。 メインは父との2人暮らしだが セカンドハウスという形の 私の部屋。 それを機に 荷物が多くて 常にスッキリしていなかった 我が家をスッキリ シンプルな部屋に作る♪ その過程の記録をココに。 インスタグラムも アカウント作成しました。 https://www.instagram.com/my_homestagram/ 始動開始。 理想のお部屋に しあげていくぞー♪♪ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hirokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hirokoさん
ブログタイトル
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。
フォロー
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用