chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かあこのマイニチイロイロ https://onemaruminitan.hatenablog.com/

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。 子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

かわいかあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • かわい家、コロナ上陸・・(泣)怒涛の隔離生活3週間!!

    かあこです。 前回のブログで少し触れましたが、我が家にコロナが襲来しましてね。 デルタでも大分近くまで来ましたが・・ ↓↓ デルタの時の我が家のコロナ騒動の話はこちら。 onemaruminitan.hatenablog.com オミクロンは上陸です。 やっぱり人生であまりない経験ですからね・・。 忘れないように、記録していきたいと思います。 保育園のお友達が・・感染! 1月も後半に入ったころ、長女おねまるのクラスの保護者のグループLINEに突然連絡がありました。 「申し訳ありません。S(仮名)がコロナ陽性となりました。ご迷惑をおかけします。」 オミクロン株の感染者はジリジリ増えていて、もう誰…

  • 小ネタです。育児は肯定!ポジティヴ長女!

    かあこです。 お久しぶりの更新です。 いやー、Twitterではつぶやいたりしてたんですが、我が家も1月の下旬にコロナに襲撃されてしまいまして。 全くの無症状だったのですが、隔離期間中にパソコンを開く気にならず、ここまで更新があいてしまいまいました。 コロナの話もいずれはまとめたいな・・と思っています。 が、今回は肩慣らしで小ネタをば・・。 「ほめて伸ばす!」「出来てないことの指摘より、まず出来たことをほめる!」 育児の基本をつい忘れてしまう私・・! 本人(おねまる)の申告により、ハッとさせられました。 私はほめられて伸びるタイプなの♪ そう言わんばかりのドヤーな「『え』は上手に書けている」。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわいかあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわいかあこさん
ブログタイトル
かあこのマイニチイロイロ
フォロー
かあこのマイニチイロイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用