chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

三つ子パパさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 4 2 10 16 6 14 54/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,946サイト
三つ子・四つ子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 112サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 4 2 10 16 6 14 54/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,946サイト
三つ子・四つ子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 112サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 20,718位 21,052位 20,471位 20,233位 20,410位 21,449位 21,167位 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 4 2 10 16 6 14 54/週
子育てブログ 1,012位 1,027位 999位 991位 997位 1,048位 1,036位 69,946サイト
三つ子・四つ子 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 112サイト
ライフスタイルブログ 2,208位 2,231位 2,187位 2,164位 2,184位 2,285位 2,258位 73,945サイト
セミリタイア生活 161位 166位 163位 161位 161位 166位 161位 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【超悲報】年末休暇返上。

    【超悲報】年末休暇返上。

    ふざけんなし。 年末にかけて、弊社社員がやらかして炎上しまくった案件が複数あり、そのしりぬぐいのため、休日出勤をしております。 別にフォローに入るのは良いんだけど、僕の休日を潰したことは万死に値します。 年明けからも、別件の炎上ないしは炎上確定案件が詰まってるみたいで。いや、代休とらせてくれ。休出手当より、休みが欲しい。労働はクソ。すでにストレスで蕁麻疹がすごいことになってる。 もうやだよ。 いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',r…

  • 忘年会シーズン。

    忘年会シーズン。

    おはようございます。 全国的に職場の忘年会が復活の兆しだそうですね。 弊社でも復活したようです。 僕は、、、欠席しますけど。 そうでなくとも、田舎に住んでいると、年末年始は忙しいですね。 社寺仏閣に寄付は取られるし。ご利益はないけど。 無償労働には駆り出される。 氷河期世代のド真ん中なので。 こういうところでも、むしり取るのかよ?と思ってしまう。 年賀状とかも正直ヤダ。 全体的にサスティナブルじゃない。 来年はいろいろ断捨離を進めようと思います。 いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m MafRakutenWidgetParam=function() { return{ siz…

  • 新NISAクレジットカード積立設定変更

    新NISAクレジットカード積立設定変更

    お疲れ様です。 いよいよ始まる新NISA祭りのクレカ設定を早めにしないと、来年1月分のクレカ積み立てができないらしく、早速設定変更しました。SBI証券を使ってます。次回発注が2024/1/4になったのはいいのですが、今年の12月分がキャンセルされてしまったような。。。よくわからん。 ブレブレだった新NISAプランですが、やっぱりオルカン一本足打法でいこうと思います。投資プランは以下の通り。 【1】投資対象はeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)のみにする。 【3】つみたて枠は毎月5万円のクレカ積み立て+ボーナス設定で60万円 【3】成長枠は随時余剰金をスポットで投入 【4】毎年1…

  • 【悲報】スーパーマリオブラザーズワンダー 隠し最終ステージの難易度が鬼畜すぎておっさんには無理。

    【悲報】スーパーマリオブラザーズワンダー 隠し最終ステージの難易度が鬼畜すぎておっさんには無理。

    毎日のストレスに耐え切れず、久しぶりに新作ゲームを買った。NINTENDO Switch スーパーマリオブラザーズワンダー。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, …

  • SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)

    SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)

    おはようございます。 SBIアセットマネジメントから、SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)というファンドが新規設定されるそうです。 信託報酬、まさかの0.099%。やっす。 新NISAはオルカン全力の予定でしたが、ちょっと迷う。一時、国内高配当ETFを少しまぜようか(米国高配当だと現地課税がNISAで回避できないので)と、この期に及んで迷ってましたが、国内ETFよりぶっちぎりの低コスト。NISA口座でETFを使うと端数がうまく埋めきれないので、投信だと使いやすい。上限20%くらい入れようかな。 為替リスク低減のために日本株の比率を少し上げたい気もするし。 いつもありがとうござい…

  • 自動車検査証の電子化

    自動車検査証の電子化

    おはようございます。 先日、車検を受けてきたのですが、その車検証等が出来上がったのでディーラーから郵送されてきました。 最近、車検証が電子化されたそうなのですが、ICタグつきの紙の車検証と自動車検査証記録事項という紙の書類が送付されてきました。 元々、1枚の紙だった車検証が電子化されて2枚の紙になったでござる。 フロントガラスに張り付ける車検ステッカーの裏側にQRコードでもつけて、それで内容が読み取れるようにするとかじゃだめなの? なんだこれ。 いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size…

  • 飛び出し坊や珍百景。

    飛び出し坊や珍百景。

    全集中やで。 猗窩座 煉獄さん 表裏一体になってます。 さぁ、絶望の一週間を乗り切ろう。 いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2158643', border:'off'};};

  • 新NISAどうしよう。Wオルカン戦略?

    新NISAどうしよう。Wオルカン戦略?

    いよいよ来年に開幕する新NISAで界隈がざわついていますが、、、 ↓ 三菱UFJアセットマネジメントのYouTubeチャンネルでやってました。 新NISAのつみたて投資枠でeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)を積み立て、成長投資枠でそのETF版(2559)を買おうということらしいです。 オルカンETFについては、上場した頃は好きで買っていたのですが、板がペラペラなのと、マザーファンドを共有しているものの、純資産総額が本家オルカンと比べてかなり不人気(なんでや?)だったので、現在はすべてオルカンで保有しています。 投資効率から考えると、やる意味は無く、すべて投資信託版を買い付ける…

  • 【iPhone11 ⇒ iPhone15】スマホを買い替えた

    【iPhone11 ⇒ iPhone15】スマホを買い替えた

    4年ぶりにiPhoneを買い替えた。 iPhone15(ブルー&グリーン) 2台買ったのは、妻の分です。自分だけ買い替えると角が立つので。水没テストとかやるためではないです。散財は人生やで。 4年間使ったiPhone11は初期化した後、子供たちのゲーム機になります。バッテリーの劣化が新品比75%くらいの容量になってきたようで、「著しく消耗しています」みたいな表示になってました。ウチの部署の下っ端だけ社用スマホが支給されず、個人携帯を酷使しているのも一因かもしれません。 新しく買ったiPhone15は待望のUSB TypeC端子が実装されているのですが、AirPodsProの充電ケースやノーマル…

  • けん玉に集中して、現実逃避してみる。

    けん玉に集中して、現実逃避してみる。

    休みが終わってしまう。それだけで、ちょっと体調が悪くなる。適応障害とか冗談じゃなくなってきてる感。連休最終日の夕方は絶望感しかない。 子供たちが、けん玉で遊んでいたので、気がまぎれるかと思って借りた。 けん玉、やったことないけど。インターネット老人会世代だけど、子供の頃、あまり真剣にけん玉やったことがなかった。 とりあえず、一番オーソドックスな技?として、一番広い皿に玉を載せる練習をしてみる。あれれ?うまくいかない。これ、以外と難しくない?じゃりン子チエの小鉄とかすごいな。 小一時間、無心で練習してたら、5回連続成功くらいはできるようになってきた。次は、大皿に乗せた状態で反対側の皿に乗せ替える…

  • 胃が痛いので有給をとった。

    胃が痛いので有給をとった。

    もう、適応障害なんじゃないか?って。 はき散らかしそうなほど、胃が痛かったので休んだ。 先日、旧友からめずらしく電話があった。ひとのことなので、詳しくはかけないけれど、なんでも、彼の部署に急に加速なしで怒鳴りだすオッサンが来て、毎日限界だそうだ。 あー、わかるわかる。あるよね。みんな大変だもの。 こころ穏やかに必要額だけ稼ぐ働き方がしたいだけなのに、この国ハードすぎん? まったくアイディアはないけど、出来ることなら、企業に属さずになんかやっていきたい。まあ、アイディアもスキルもないんだけど。あと、インボイス制度ね。タイミング悪いな。 社会保険に入れてもらえるギリギリラインでバイトしながら、低リ…

  • サイドFIREの「サイド」分

    サイドFIREの「サイド」分

    サイドFIREのサイド分は何をすればよいのか?問題。 会社の方針と自分の能力のレーダーチャート?(あの五角形のやつ)が合ってない。もう、全社員営業マンたれ。全員ソルジャークラス1st化みたいになってる。売上結果で吊るし上げくらってつらい。身体の疲労は休めば回復するけど、気持ちの面は無理なんよな。 そもそも、営業力ないから。そういう苦手面があるから会社員やってる。適材適所、組織で稼ぐのが会社だと思ってる。営業も技術も自分でできるなら、会社員なんて絶対やらない。 もう、実務が発生したときに、請負契約で仕事させてもらうとかが可能であれば、そっちの方がいいかもしれない。会社からしたら、僕の固定費は削減…

  • インド株。

    インド株。

    あ、新型〇〇ナの変異株ではなく、インドの株式の方です。 最近、インド株が熱いようなのですが。ちょっとだけ気になることがあって、Nifty50とかのインド株インデックスに投資するETFとか投資信託とか、円で買いますよね。(米ドル建てETFとかは置いておいて)ファンドの中ではインド株ってインド・ルピーで買うんですよね?インド・ルピーって対円でダダ下がりな気がするんですけど、まあ、買うときはいいとは思うんですけど、将来売るときに、もっとインド・ルピー安になってる気がしないでもない感じじゃないですか。素人なのでよくわからんけど。それ以上に株高になるかもしれないけど。日本の国力も衰退しまくってるので、こ…

  • 【悲報】通勤手当改悪

    【悲報】通勤手当改悪

    お疲れ様です。 クルマ通勤してます。通勤手当のガソリン代が1kmあたり10円減額されました。ガソリン200円時代を目前にして。なんでや。もう、これで岸田の大将がウワサの通勤手当課税なんてした日には、お金を払って仕事に行くという、、、まさに奴隷。 ところで、野村アセットマネジメントが、はじめてじゃないけど「はじめてのNISA・全世界株式インデックス」という信託報酬激安ACWI連動ファンドをぶち込んできて、界隈がざわついていたけれど、ぼくらのeMaxisSlimオルカンも追従値下げ宣言をしてくれましたね。様子を見ててよかった。あやうく、また投資銘柄がとっ散らかるところだった。2559 のオルカンE…

  • 夏だ。

    夏だ。

    あぇ? 休みが終わってしまう。 社畜も洗練されてくると、休みに入った瞬間に休みが終わる絶望感に苛まれるようになってくる。サザエさん症候群、その先へ。 ふるさと納税で頼んでいた海鮮食材がきたので、焼きました。 バター醤油で焼いています バーベキューも最初は炭に火を起こしていたんだけれど、最近は後片付けがめんどくさくなって、ついぞ屋外仕様のカセットガスコンロを使いだす始末。いや、もうこれでいいよ。ゆるい方が性に合ってる。 僕は肉が食べたいんだけど、ウチの子供たちは全員、肉が好きじゃない。焼肉とかすき焼きとかで歓声が聞こえてこない。なので肉を買う理由付けができない。 それではと海鮮にしたのだけれど、…

  • 歯の妖精コイン!?

    歯の妖精コイン!?

    唐突に長男は言った。「抜けた歯をキレイに洗って、枕の下に置いて寝ると、妖精さんが歯とコインを交換してくれるねん。」 といって、昨日抜けた歯を磨いて、枕の下に隠していました。 なんでも、学校の友達は成功してコインをもらったのだとか。 いやいや、コインなんて準備してない。 僕が幼少の頃は、上の歯が抜けたら縁の下へ、下の歯が抜けたら屋根の上に投げると、丈夫な永久歯が生えてくる みたいなのがあったんですが、、、。 急遽Amazonに発注したコイン とりあえず、Amazonを探す。あったわ。これ、有名?ただ、どう考えてもその日の朝には間に合わない。 長男は朝イチで枕を確認して、すごく悲しそうな顔をしてた…

  • Apple Pay ICOCA 来た。

    Apple Pay ICOCA 来た。

    おはこんばんにちは。 Androidから遅れること、、、何か月?、、、忘れちゃったけど。 www.jr-odekake.net やっと使えますね。まあ、今までモバイルSuicaは関西でも使えたんですけど、定期がダメだったんですよね。 で、早速登録して、物理カードをポイしてやりました。まあ、最近は電車に乗る機会がほとんどなくなったのですが。遅いよ。対応すんの。 あと、マイナンバーカードのスマホ搭載もiPhone遅れてるんですよね。 このところ、マイナンバーカード界隈の失態続きで騒がれてますけど、僕はマイナンバーカード賛成派なので、とっとと修正してほしい。 それとだ。以前、コンビニで住民票交付が同…

  • ダンゴムシはレタスを食べるか?

    ダンゴムシはレタスを食べるか?

    食べる。 ダンゴムシ、レタス食べました。 子どもたちがダンゴムシを飼育し始めました。コンビニのサラダが入っているような容器に穴をあけて、湿らせた土を敷いて、それっぽい感じで飼育してます。 直射日光に弱いらしく、家の中で飼ってます。脱走しても「ギャー」って言わないでよ。っていったら、ダンゴムシはツルツルの壁は登れないそうで、検証済みだと言ってました。 今日日の小学生は検証済みとか言うんだ。だけど、よく観察してる。 ダンゴムシはパンジーとかビオラの花びらを食べるみたいなんですけど、すぐには手に入らなかったので、レタスを投入したみたいです。そしたら、かじってました。 次女はダンゴムシは共食いしないか…

  • きんぎょ逝く。

    きんぎょ逝く。

    お疲れ様です。 5年くらい前の夏祭りですくった金魚。とても大きく育って、フナのようになっていましたが、、、。 夜中に水槽から飛び出して、戻れなくなったみたいで、お亡くなりになりました。水槽の水位が下がると、水を循環させているポンプがうまく働かなくなるので、たっぷり目に水を入れていました。 水槽上部を塞ぐガラス板を載せていればよかったのですが、ガラスにクラックが入っていたため、撤去してたんですね。 それで、長男、長女といっしょにお墓を作りました。 なむ。 いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m MafRakutenWidgetParam=function() { return{ …

  • iFreePlus 米国配当王(年4回決算型)

    iFreePlus 米国配当王(年4回決算型)

    お疲れ様です。 iFreePlus 米国配当王🤔 大和アセットマネンジメントから有価証券届出書が出ていました。 「年4回決算型」と「資産成長型」があるみたいです。 信託報酬 0.286%、換金手数料、信託財産留保額は共になしです。 特定の指数に連動するようではないみたいなのでアクティブファンドなのかな?アクティブにしてはコストが良心的な気はします。 資産成長型の方は分配金を内部再投資するタイプだと思うのですが、配当にフォーカスしてるのに分配金出さずに再投資するくらいだったら、ノーマルなS&P500買ってる方が儲かると思うのであえて選択する必要はないかな? 年4回決算型の方ですけど、投資信託の分…

ブログリーダー」を活用して、三つ子パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
三つ子パパさん
ブログタイトル
ハテナブロックス
フォロー
ハテナブロックス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用