chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばいしくるらいふ https://clear-rainy.hatenadiary.jp

サイクリングの感想や、手にいれたツール、メンテナンスの苦悩などを、なるべく短めに、なるべく頻繁にアップしていこうと思います。

clear-rainy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/20

arrow_drop_down
  • 与えられている自転車時間

    今週のお題「感謝したいこと」昼夜問わず時間を見つけて趣味をしているという、己の考えは間違っているのだと、いつも年末で思い返す。 家事 沢山の様々な家の仕事を、一言にしてしまうのは軽すぎるかもしれないが、ここでは『家事』とする。 家族に『家事』の大半をして貰っているから、アタシは自転車遊びができる。 いくつかの趣味があるのだが、その時間は自分で作っているのではなく、結果的に与えられているのだ。 我が家は家事を誰がどこまでやるかという明確な取り決めはない。 ある程度は口にして頼まれることがあるが、大半は任せている。 任せているとはあまりにも自分勝手な解釈で、実際はやらせていると言うべきか。 それは…

  • ナイトライダーPart6

    Nov/25/2020 22:30 12℃ 雨のち晴れ トータル30㎞※いつも都内近郊の方しかわからないような、通り名や地名を出して申し訳ありません。 でもそれしか形容のしようもないもんで、ご了承ください。 田中商店のラーメンを食べて満足感と罪悪感を感じ、さらにマスクの中では毒ガス並みの獣臭が充満。帰宅後すぐに歯を磨き、自転車を引っ張り出し夜の街に駆り出した。 雨上がりのせいか、乾燥しておらず若干の潤いを感じたが、なかなかの寒さ。膝が寒さで少しきしむ。少し走ると運動で全く気にならなくなる。この日は翌日が早いためプチライドで切り上げた。 目的地は新宿サザンテラス。 10年ほど前は綺麗なイルミネー…

  • タウンユースでも使える Capレビュー

    サイクルキャップでフリーのサイズ感が合わない人集まれぇ~♪ 〈外観〉 〈細部〉 〈使用感〉 〈まとめ〉 Y'sロード池袋で購入したサイクルキャップの使用感を短めにレビューしてみる。www.rinprojectshop.com 公式サイト引っ張ってみた。 『リンプロジェクト』だって。 コンセプトが分かりにくいのと、なんと言ってもサイトがダサい。 〈外観〉 亀だね亀。タートル。 公式ではナイトカモだそうだ。 鴨?ではないね迷彩か?ピクセル迷彩かな? なんか斑点が鴨の足跡🐾とか狙ってんのかね? なんでもいーね。 見るからにタイトではない、ミリタリーキャップ程ではないが角張った頭頂部。 ミリタリーとい…

  • ナイトライダーPart5

    Nov 17 2020 晴れ 22:30 12℃ Total 35㎞ 今夜はどこへ行こうかと思案していた。せっかく夜に自転車乗るなら記事にはしておきたい。 記事にするなら、何処か名所や夜景、イルミネーションがないと写真に収められない。写真のないブログでおもしろい記事作るのは、俺には無理かな。もともと丁寧な言葉遣いだと、回りくどく奥歯のそこかしこに物が詰まってしまう。 時間的または仕事に支障がでない場合は、出来うる限り乗って行こうと思う。 疲れているから、落ち込んでいるからなどを理由にして言い訳することは避けようと。 ということで本日もナイトライドへGO! 行くべきスポットとして思いつくのは、レ…

  • もう修行

    clear-rainy.hatenadiary.jp NOV 16 2020 18℃ 晴れ Start10:30 Total48㎞本日やっと解放され、天気もいいし最高。 サイクリングロードなので、文字少なめ内容薄め。 え?いつも薄いってぇ~? だまらっしゃい! 気温も暖かく、絶好の爆走(50㎞いけばいい方・・・)日和。 前日も晴れだったため、サイクリングロードはいいコンディションでしょう! 途中紅葉でもと思って期待していたが、いつもの戸田橋からいつもの右岸南下コースでスタート。 早速見つけたが、うーんまだかな。 帰り余裕があれば飛鳥山公園でも寄ってみますか。 いつもの岩淵水門。 なんかいつもよ…

  • 自転車に乗れないというストレス

    今週のお題「鍋」 本年最後の大忙し中のため、なかなか休めない日々を迎えている。こうしてタイピングしているのは割と移動距離が長い出勤時間を使っている。夜の自転車も、翌日の早起きの場合は控えることにしている。 さて、我輩のような現在ぼっちライダー継続8カ月の長距離ライダーではないライト勢でも、一週間も乗っていないとストレスが溜まる。 お題にも触れたように『鍋』についていくつか。 鍋料理は基本的に好き。斬新な創作鍋料理でなければね。 但し、他人とシェアする料理がとても苦手。結構食べ物の好き嫌いが激しい方なの。 酸味が全般的に嫌い。なのでフルーツ全般がダメ。 ミョウガ、パクチー、生姜、メロン、漬物、ド…

  • 何度観ても慣れないビョーキ

    今週のお題「最近見た映画」 以前はサバゲーをよくやっていた。当然銃の機構やデザインなどには詳しくなるのだが、最近は少しずつ忘れてしまっている。改めて少なくなってしまった、自身のコレクション(大したものではない)を引っ張り出してみると、少しそのころの思い出や熱量が湧き上がってくる。 そして自分のDVDの棚から昔の映画を引っ張り出しては鑑賞する。 『フェイスオフ』というニコラス・ケイジとジョン・トラボルタのダブル主演が、序盤でお互いに銃をぶっぱなしまくる見せ場がある。そのシーンの一番の見せ場でお互いの眼前に銃を突き付け、撃とうとして『カチカチ』と順番に二人とも弾切れ。 とても粋な演出でいいシーン。…

  • ナイトライドPart4

    Nov 03 2020 晴れ 14℃ トータル45㎞ 休日の多忙さをどうにかしてほしいモノだ。 夜間でもしっかり走れる装備をしなくては。 取りあえず、ライトのバッテリーが切れてもいいように、替えの電池だけは装備して出掛けた。 あとこれ。 私はO型ですので、まんがいち事故って沢山出血してしまったら、ツイートしますので、どなたか血液を分けてくださいワッペン。 モーターサイクルの夏のライディングジャケットが、自転車では冬用として使えそうだ。 イチョウの木が徐々に葉を落とす準備を始めた。 要するに銀杏の実が落ちてて臭いということね。 文京区役所。だったと思う。 旧後楽園。 月は本当に撮影するのが難しい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clear-rainyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
clear-rainyさん
ブログタイトル
ばいしくるらいふ
フォロー
ばいしくるらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用