chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばいしくるらいふ https://clear-rainy.hatenadiary.jp

サイクリングの感想や、手にいれたツール、メンテナンスの苦悩などを、なるべく短めに、なるべく頻繁にアップしていこうと思います。

clear-rainy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/20

arrow_drop_down
  • サングラス【RockBros】

    夜間走行時に目に風が当たることが本当に邪魔だったので、クリアレンズのサングラスを探していてAmazonで気になるモノが。 暗いところを走るクリアなレンズだから、正直デザインもこだわってないし、レンズのクオリティもこだわってない。視力がいいので普段メガネをかけないからこそ、こういうものを選ぶ際の基準が良く分からない。調光、偏光、クリアの三要素に魅かれて、3000円以内と安いので懐疑的ではあるが、買って評価してみようじゃないかと。ROCKBROS(ロックブロス)スポーツサングラス 偏光レンズ 調光サングラス 超軽量 紫外線カット UV400 ゴルフ 自転車 ランニング バイク ケース付 ユニセック…

  • 杉並方面へ善福寺

    May/10/2021 11:30~14:00 25℃ Total 30㎞ 杉並ってほんと個人的なんですが何も用がない。だからこそ自分としては未知の土地。 家族に『善福寺』というのが有名なんじゃない?知らんけど。 と、聞いたので取り敢えず目指してみることに。自宅から片道15㎞程度。 信号多くて時間はかかるけど、何の苦も無く到着。 以下は善福寺の写真です。 率直な感想としては、そっけないコンクリートの寺院というイメージ。 基本的に観光名所でもないから、派手に装飾する必要もないし、バエスポットも要らない。 地元に根付いた地域密着型なのだろう。 そもそもお寺さんだしね。 善福寺近所の高級住宅街を少し…

  • 中野をうろうろ

    May/06/2020 11:00~13:30 21℃ Total 20㎞GWは明け、引き続き緊急事態宣言下。 天気は日々変化する不安定な春の気候。 明日からは黄砂もあるそうで、最近は風が強いためアレルギーのある方や、そうでない人も気を付けなければならないね。 地球って結構住みずらいね。 オイラは暑いの好きだし、今のところ花粉症もないしので悲観的になるほど辛いくはないかな。 豊島区から中野方面へ行く当てもなく流してみた。 都内東側は比較的行けたが、まだまあだ言ってない場所は多い。いつも行くところが変わらないというクレームも知り合いから受け付けたもんで。 とはいえ23区内って面白い場所あるんかい…

  • 荒川河川敷の風が怖い

    Apr/21/2021 12:00~13:15 19℃ Total 62㎞緊急事態宣言ですね。外出自粛といっても、結構まだ人の出が多い気がする。 私はというと、都内に在住しながら神奈川に勤めるという変則スタイルなので、神奈川は緊急事態宣言下ではないという環境。そんな緊急事態宣言の直前に荒川サイクリングロード行ってきました。 というかそれなりに行ってはいるのだが。 本当にいい天気。 戸田橋の土手上から眺めた景色。 走り始めはまずまずの向かい風。 出来てしまうなら100㎞到達したいという思いで行ったが、そう甘くはない。荒サイ走り始め10㎞で、この時点では気持ちいいと思える余裕はある。 岩淵水門は今…

  • 都心部変な建築目撃記

    ようこそ我がツアーへ 今回は東京都内の自転車で私が1日で回れる範囲での、私が見つけた奇抜な建築物を紹介してみる。荘厳で歴史のある建物は、ルーツや意匠に思いを巡らせることができとても好きだが、奇抜なデザインの建築物は単純にその創作意欲や、発想力に感銘を受ける。 街並みとの調和や長く愛されることを度外視したモノなど様々。都内には沢山のそういった建物があるだろうが、あくまで私が見つけた、私が行ける範囲での場所を記していく。※建物の画像がメインなので、縦画像が多いので記事の構成が見にくくなることをご了承下さい。 立正佼成会 私がこの記事を思い立った時に、一番最初に思いついたのが立正佼成会。 歴史的とも…

  • ナイトライダーPart9

    Mar/23/2020 11℃ 22:00~24:30 Total 約40km いい天気だった日の夜にレインボーブリッジを目標地として発進。 少し風が強かったが、あおられるほどではなかった。 白山通りの自転車専用スペースは本当に走っていて気持ちいい。 たまにタクシーに邪魔されるが、ある意味仕方ないと割り切っているのだが、パトカーが皆のルールを無視して自転車専用スペースに路駐するのを見ると、本当に正義感がないんだなと残念感をおぼえる。 東京ドームを横目に通り過ぎ、直進直進。 大手門を左折し、更に呉服橋を銀座方面に右折。 東京駅八重洲口を通過。本日はパープルなり。 レインボーブリッジと言えばお台場…

  • 長距離走るはずが台風のような日だったのでメンテナンス

    Mar/21/2020 100㎞走行しようと思っていたけど、予報通りの悪天候のためメンテナンスに切り替え。取り敢えず切らしていたパーツクリーナーを求めにビバホームへ。 200円ほどで大容量缶をゲット! 早速汚れ落としと注油を行った。あとは全体的に拭き拭きして終了。 家族のリモートワークの邪魔になるとのことなので、自家用車でお台場に行ってみた。 結構時間かかった。自転車と変わらん。雨でなけりゃ自転車で来るわ。 そもそも雨でなければ100㎞走行に行っていたわ。 お台場のガンダムを見るのは7年ぶりくらいか? あ?あれ?いつからユニコーン(NT-D)に変わったのか。 後ろ姿しか見えなかったけど。ホント…

  • ブルホーンからブルホーンへ

    約7カ月ほど使ったブルホーンを交換した。 最初はバーハンドルだったのだが、それを昨年8月にブルホーンへ、更に今年3月ブルホーンへ。ポジションと見た目は決して嫌いじゃなかったんだけど、ワイヤーの取り回しに割と苦労した。ハンドルのセンターから緩やかに下方向へ湾曲する形状。 この下への湾曲が良くて買ったのだが、これによりステム下のワイヤー類が本当に窮屈だった。 clear-rainy.hatenadiary.jp clear-rainy.hatenadiary.jp なもんでフラットなタイプへと交換。 ひとつ前の投稿でも述べたのだが、本当はドロップハンドルにすべきなのであろう。 どう考えてもブルホー…

  • 台場シティ

    Mar/10/2020 18℃ 11:00~13:30 Total 40㎞ 今週のお題「花粉」 花粉の悩みが今のところゼロの私は、花粉による家族への影響に悩まされる日々。 なんかイライラして怒りっぽくなっているのを、自覚しつつ自制できない様子。 間接的に攻めてくんなよな。花粉症持ちの自転車乗りさん達は、どのような努力や装備をされてるのかわからないけど、良い薬や素晴らしい対処法が早く出来ることを願っています。 自分のために。 さて、そんな精神的に不健全な自宅から抜け出し、レインボーブリッジを目指してみた。 もう暑い。グローブは替えで持ってきたオープンフィンガーに早々にチェンジ。ハードトップ(上着…

  • 自転車と装備の選択

    今後ロングライドをするための機材を考察。 アタクシのクロスバイクは家族から譲り受けたもの。 皆さんに自慢できるような自転車でないことはわかってはいるつもり。 Twitterで同色同モデルに乗っている方が2013年モデルだと教えてくださった。 古いコンセプトの構成であることは間違いないのだが、古いコンポーネント(←動画とか見て勉強したの(^^)v)だからって不便さを感じたことはない。 Vブレーキはシューを変えているしワイヤーも交換した。 レバーを握ればシッカリ止まるし、そもそもそんなにハイスピードに持っていけるスキルも実力もない。シフトも素人ながらメンテナンスをし、結構シャキッと動くと思う。贅沢…

  • 「私!実家に帰らせていただきますっ!」復路

    Feb/19/2020 10℃ 13:50~15:40 Total 25㎞ 2/18に横浜港北辺りを約40㎞ほどウロウロしてみたが、こっれが大変だった。神奈川ってとにかく坂道多いの。それも半端なもんじゃない坂が連続する事が殆ど。○○が丘とか○○台なんて地名が殆ど(言い過ぎ)なんだもん。しかも246は車道を自転車が走っていいんだかわからない感じ。でも小道に少しでも入るとラビリンスが待っている。 まだ俺には早かった神奈川。 そう言えば仕事のお客さんで、横浜在住のお客さんは休みとなればヤビツ峠行くって言ってたな。 やばいぞ神奈川(東京が甘っちょろいという意味ではない)。 ヘトヘトにされ18日は実家へ…

  • 「私!実家に帰らせていただきますっ!」往路

    Feb/17/2021 13℃ 10:30~13:30 Total 30㎞ お題「#この1年の変化 」実家からこのクロスバイクを譲り受けたのが昨年の2月。 約一年大変お世話になりました。 やはり1年の変化と言えば自転車を趣味としたことかな。 あ、お別れするわけではないけど、一応感謝を物体にもしておこうかと。 プラン 実走 感想 プラン 久しぶりの3日間の連休。 ここ2年ほど3連休以上がなかったから、実家に帰ってみた。 とは言っても自宅から実家まで25㎞と近いんだけどさ、信号多くて1時間半くらいかかっちゃうんだよね。 それにしても実家に帰るのは1年ぶりという訳ではなく、クルマでも自転車でも何度か…

  • バレンタインは仕事

    今週のお題「チョコレート」表題は別にどこかの企業の戦略によってできた日、などということではなく、私にとってはチョコレートを貰える貰えないとかいう、甘酸っぱい気分ではなく、仕事として捉えているという意味。 今年は昨年と比べて商戦はどうかなどと考えるだけ。チョコレートは好きよ💛 特にダースが好きって仕事仲間に言ったら、はぁ?って言われた。森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱メディア: 食品&飲料 皆高級なチョコレートを食べるんだね。凄いよ。ピエール マルコリーニ 2021 バレンタイン セレクション (9個入り)【クール便】メディア: 登山家はチョコレートを携帯しているって本当なのかね? 溶…

  • ナイトライダーPart8

    Feb/6/2021 21:30~23:30 6℃別に夜にチャリしたいわけじゃないのよ奥さん。 できるならば明るいうちに走りたいのよ。 本当ならば荒サイを走りたいよ。 ただ家に自分の都合で俺の予定勝手に決めるモンスターが居るからなかなかね。 ということで本日も夜走りレポートです。 千石~水道橋あたりの道は相変わらず快適。 駐車車両を避けなくていいということは、ほとんど右後方を振り返ることもない。 水道橋、東京ドームあたり。 東京駅八重洲口。 こっち側知らない人多いでしょ?え?そうでもないの? 数寄屋橋交差点。 ターゲットが外国人のTOKYU PLAZAは今死んでるかもね。 HERMESのビルは…

  • ナイトライダーPart7

    Jan/26/2021 22:30~0:20 6℃ 曇り/雨 Total 37㎞ この日寒さがホンの少し和らいだ。 最近はサイクリングをメインとして出掛ける機会が減ってしまって、いや乗ってはいるんだが、移動手段としてのライドが多くて、過去記事とたいして変わり映えしない道のりのみだった。 今回はしっかりと走りたいという意図で出掛けた。 どちらかというと記事に起こすという意図だが。 本日のナイトライドの獲物は昨年のオリンピックという幻のために作られた不幸な駅。 約30分で大手町へ。 パレスホテルの裏手で。 ここからひたすら平地でスピードを維持することがこんなに辛いとは。 約8㎞の平地ライドで結構へ…

  • 2週間ぶりのライド

    Jan/11/2021 23:00 晴れ 2℃ Total 12㎞ 今週のお題「大人になったなと感じるとき」暇さえありゃ食ってる。 しかし見よ!この大人の余裕。 ハーバーといえば横浜だよねぇ。 川崎生まれのオイラにとっちゃ、ガキの頃から馴染みのお菓子。 ただし、食べる方ではなく、差し上げる為に買うもの。 見た目は変わらんがミルク抹茶とな。 これにコーヒー淹れてお皿とフォークを出して。 子供ならば袋から直に食べて、ペットボトルのコーラで流し込む感じ。 大人になるとそうはいかん! さてさて、風邪も徐々に良くなってきて久々に深夜の街に繰り出した。 寒くはないが幹線道路の緩やかな坂で息がキレる。 しか…

  • 2020ー2021年末年始

    明けましておめでとうございます。 え?もう10日も過ぎてるの?まだ12月41日とかじゃないの? 年末年始とそして今現在も風邪ひいてしまいました。 熱はないのですが、喉の痛みと鼻水に悩まされて、文字通りズルズルと引きずっています。 ぶり返してはならぬと、自転車我慢の日々でござんす。 あまりにも更新していないので、今年の抱負なんぞ柄にもなく記してみようかと。意見て環境や心境に左右されるから、今年はこうするぜ!的なの本当はあんまり好きじゃないの。 でも本当にネタがなくって。 ちっぽけな目標だけども『一日で100㎞』走ってみたいという目標。←皆さんにとってはどってことないでしょう。もう一つクルマである…

  • 東京にも立派な大仏があったぞ

    Dec/22/2020 12℃ 13:00~15:00 Total 15㎞クソ雑記が入るので、飛ばしたい方は下の本編をクリック。 え?本編も興味ない?そぅ言わないでよ。 〈雑記〉 〈本編〉 〈雑記〉 もうクリスマスと大晦日を残すのみとなり、暮れも暮れだよね。大半の方々は収入が減るもしくは不安定になって苦しく悩んだ一年だったでしょう。 私も不安しかなく、それでも何とか今の職にしがみつけているが、それもどうなることやら。 ニュースは感染を若い人たちに押し付けて、若い層が育った家庭環境や教育の在り方には触れもしない。 補償補償とどやすコメンテーターは、補償を受ける人がいると、その分頑張らないといけな…

  • ちょっと自転車サボり

    Dec 17 2020 14:00~16:00 10℃ めっきり寒くなり、凍えながらも自転車乗っている。 だけど夜はマジ無理。 休みの昼間空いている時間で結構乗ってるんだけど、ネタ無くなってくるね。 それともうひとつのブログの方が、いくつか記事を抱えることになってしまって、同時進行で複数記事を綴るのって性に合ってないのかしら。 集中が続かなく、全然前へ進まない。 本日もちょいと野暮用(もうひとつのブログ)で鴬谷に行くこととなった。 そんな中、上野公園に差し掛かった時に「へ?」って物を見つけたので、自転車移動中のネタはこちらへ投稿。 今日もいい天気だ。 ピカーーーーと強い日差しの逆光で何やら。 …

  • 弁護士見習いのドラマ

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」 『ビギナー』というドラマが20年ほど前に放送されていた。 殆どの話は覚えていない。 だから正確には「もう一度見たいドラマ」ではなく「もう一度見たいドラマの中の1話」になるかな。 出演はオダギリジョーさん、美村里江(ミムラ)さん、堤真一さん、奥菜恵さん等々、他にそうそうたる役者が脇を固める。主人公たちは司法の学生じゃなかったかな。 現在進行形の裁判や過去の判例を勉強していて、年齢、経歴のマチマチなメンバーが、様々な角度から法律や法廷に向きあうドラマ。 見返したことはないし調べてもいないので、凄く記憶に残っているのに、そのドラマのその1話しか覚えていない。 なん…

  • 最高にサイコな彩湖

    Dec/11/2020 13:30~15:40 14℃ Total 40㎞ 本日は彩湖へ出掛けてみる。 自宅から荒川河川敷までの7㎞。 今回は初の戸田橋から荒川左岸を北進(西?)してみる。 500m進んだらゲート。 自転車を通したくないとしか思えないゲート。 皆ぶつけまくって真ん中の柱が削れてんじゃん。 進路右手に戸田漕艇場。 反対側の左手は荒川と小さな公園。 首都高5号線が前方に見えた。どのようにパスすればいいのか。 見えにくいが左は川側へ下りる道。右は右奥のトンネルへと続いている。 直進はどう考えても橋へぶつかり直進できない。 いつも使っている右岸の定石では左へ下り、下の道路で橋をパスする…

  • ラスボス坂登場!

    Dec/06/2020 晴れ 14:00~16:30 10℃ Total35㎞ まずは自宅から鴬谷の目的地までいつも通りの巡航。 明治通り→中山道→言問通り 約10㎞ 電子たばこ専門店。 筺体のエングレーブを依頼。 そのまま帰るというのも久しぶりのサイクリングなのにシャクなので、秋葉原まで電子たばこのお店に行ったが、本日クローズだったため、新宿方面へ蔵前通りをひた走る。市ヶ谷を過ぎ去ろうとした時、少し思いつくことがあって。 わざわざ目指すほどの場所でもないが、でも行ってみたいというなんとなく矛盾した気持ちがある場所。 何の話だ? さてそんな矛盾した気分の場所がコチラ。 わかる方には納得できる場…

  • 与えられている自転車時間

    今週のお題「感謝したいこと」昼夜問わず時間を見つけて趣味をしているという、己の考えは間違っているのだと、いつも年末で思い返す。 家事 沢山の様々な家の仕事を、一言にしてしまうのは軽すぎるかもしれないが、ここでは『家事』とする。 家族に『家事』の大半をして貰っているから、アタシは自転車遊びができる。 いくつかの趣味があるのだが、その時間は自分で作っているのではなく、結果的に与えられているのだ。 我が家は家事を誰がどこまでやるかという明確な取り決めはない。 ある程度は口にして頼まれることがあるが、大半は任せている。 任せているとはあまりにも自分勝手な解釈で、実際はやらせていると言うべきか。 それは…

  • ナイトライダーPart6

    Nov/25/2020 22:30 12℃ 雨のち晴れ トータル30㎞※いつも都内近郊の方しかわからないような、通り名や地名を出して申し訳ありません。 でもそれしか形容のしようもないもんで、ご了承ください。 田中商店のラーメンを食べて満足感と罪悪感を感じ、さらにマスクの中では毒ガス並みの獣臭が充満。帰宅後すぐに歯を磨き、自転車を引っ張り出し夜の街に駆り出した。 雨上がりのせいか、乾燥しておらず若干の潤いを感じたが、なかなかの寒さ。膝が寒さで少しきしむ。少し走ると運動で全く気にならなくなる。この日は翌日が早いためプチライドで切り上げた。 目的地は新宿サザンテラス。 10年ほど前は綺麗なイルミネー…

  • タウンユースでも使える Capレビュー

    サイクルキャップでフリーのサイズ感が合わない人集まれぇ~♪ 〈外観〉 〈細部〉 〈使用感〉 〈まとめ〉 Y'sロード池袋で購入したサイクルキャップの使用感を短めにレビューしてみる。www.rinprojectshop.com 公式サイト引っ張ってみた。 『リンプロジェクト』だって。 コンセプトが分かりにくいのと、なんと言ってもサイトがダサい。 〈外観〉 亀だね亀。タートル。 公式ではナイトカモだそうだ。 鴨?ではないね迷彩か?ピクセル迷彩かな? なんか斑点が鴨の足跡🐾とか狙ってんのかね? なんでもいーね。 見るからにタイトではない、ミリタリーキャップ程ではないが角張った頭頂部。 ミリタリーとい…

  • ナイトライダーPart5

    Nov 17 2020 晴れ 22:30 12℃ Total 35㎞ 今夜はどこへ行こうかと思案していた。せっかく夜に自転車乗るなら記事にはしておきたい。 記事にするなら、何処か名所や夜景、イルミネーションがないと写真に収められない。写真のないブログでおもしろい記事作るのは、俺には無理かな。もともと丁寧な言葉遣いだと、回りくどく奥歯のそこかしこに物が詰まってしまう。 時間的または仕事に支障がでない場合は、出来うる限り乗って行こうと思う。 疲れているから、落ち込んでいるからなどを理由にして言い訳することは避けようと。 ということで本日もナイトライドへGO! 行くべきスポットとして思いつくのは、レ…

  • もう修行

    clear-rainy.hatenadiary.jp NOV 16 2020 18℃ 晴れ Start10:30 Total48㎞本日やっと解放され、天気もいいし最高。 サイクリングロードなので、文字少なめ内容薄め。 え?いつも薄いってぇ~? だまらっしゃい! 気温も暖かく、絶好の爆走(50㎞いけばいい方・・・)日和。 前日も晴れだったため、サイクリングロードはいいコンディションでしょう! 途中紅葉でもと思って期待していたが、いつもの戸田橋からいつもの右岸南下コースでスタート。 早速見つけたが、うーんまだかな。 帰り余裕があれば飛鳥山公園でも寄ってみますか。 いつもの岩淵水門。 なんかいつもよ…

  • 自転車に乗れないというストレス

    今週のお題「鍋」 本年最後の大忙し中のため、なかなか休めない日々を迎えている。こうしてタイピングしているのは割と移動距離が長い出勤時間を使っている。夜の自転車も、翌日の早起きの場合は控えることにしている。 さて、我輩のような現在ぼっちライダー継続8カ月の長距離ライダーではないライト勢でも、一週間も乗っていないとストレスが溜まる。 お題にも触れたように『鍋』についていくつか。 鍋料理は基本的に好き。斬新な創作鍋料理でなければね。 但し、他人とシェアする料理がとても苦手。結構食べ物の好き嫌いが激しい方なの。 酸味が全般的に嫌い。なのでフルーツ全般がダメ。 ミョウガ、パクチー、生姜、メロン、漬物、ド…

  • 何度観ても慣れないビョーキ

    今週のお題「最近見た映画」 以前はサバゲーをよくやっていた。当然銃の機構やデザインなどには詳しくなるのだが、最近は少しずつ忘れてしまっている。改めて少なくなってしまった、自身のコレクション(大したものではない)を引っ張り出してみると、少しそのころの思い出や熱量が湧き上がってくる。 そして自分のDVDの棚から昔の映画を引っ張り出しては鑑賞する。 『フェイスオフ』というニコラス・ケイジとジョン・トラボルタのダブル主演が、序盤でお互いに銃をぶっぱなしまくる見せ場がある。そのシーンの一番の見せ場でお互いの眼前に銃を突き付け、撃とうとして『カチカチ』と順番に二人とも弾切れ。 とても粋な演出でいいシーン。…

  • ナイトライドPart4

    Nov 03 2020 晴れ 14℃ トータル45㎞ 休日の多忙さをどうにかしてほしいモノだ。 夜間でもしっかり走れる装備をしなくては。 取りあえず、ライトのバッテリーが切れてもいいように、替えの電池だけは装備して出掛けた。 あとこれ。 私はO型ですので、まんがいち事故って沢山出血してしまったら、ツイートしますので、どなたか血液を分けてくださいワッペン。 モーターサイクルの夏のライディングジャケットが、自転車では冬用として使えそうだ。 イチョウの木が徐々に葉を落とす準備を始めた。 要するに銀杏の実が落ちてて臭いということね。 文京区役所。だったと思う。 旧後楽園。 月は本当に撮影するのが難しい…

  • もう最近じゃナイトライダー

    Oct/29/2020 22:00 曇り 16℃ 昼間走れないので、せめて夜間。夜間ライドは若干苦手。まずライトが心もとない。 夜間だとトラフィックが低下するせいで、歩行者の素行が悪く、信号無視、タクシーを止めるための車道へのはみ出し。 だけど夜間怖がって走れなくて自転車に乗れないのもストレス。 だから今回も行くしかない! 写真多めなので、オイラの下らない文章はカット。 スタート! PUB HIROSHIは休み。PUB HIROSHIってなに?気になる。 いつもと同じコースなので、少し違う写真を。 国道17号と言問通りの交差点。 言問通りと不忍通りの交差点。根津一丁目交差点。 はい!到着!面倒…

  • 荒サイ右岸北上冒険

    Oct 18 2020 25℃ 曇り/晴れのち雨 若干前の記録。 荒サイ右岸を北上してみる。 何度か走ったことあるけど、何か途中で道が終わっちゃうんだよね。 朝霞水門こえて坂を下って5~6㎞辺りの秋ヶ瀬橋(確か)の下、田んぼが広がる地域で袋小路だったと思う。 水門超えてすぐ下るコースとまっすぐ行くコースがある。 通常は下るんだけども、今回はまっすぐ行ってみた。 『通り抜け不可』という標識があった気がするが・・・まあ気にしない気にしない。 はい1㎞ほどで行き止まり。下の道より短い( ノД`)シクシク… 折角行き止まりなので一枚。 引き返して朝霞水門で一休み。 土日は賑やかだが、平日の若干天気が怪…

  • 家にあったオヤツ

    今週のお題「いも」Oct 27 2020 晴れ 22:58 16℃ 「芋」の他にも「妹」だったり「イモト」とか考えたけど、やっぱり芋で。 取り敢えずオヤツ置き場を漁って掴んできた芋関連。エリーゼ懐かしいね。海外製のポテチ。 開封ぅ~♪まずはエリーゼちゃん。 エリーゼのために、だっけ?あのサビ(?)しか分からなくて何度もリフレインする曲。エリーゼの芋に、全然美味しくない!芋羊羹が入ってる感じ。はい次っ! 知らないメーカーの舶来品ポテチっ!クソ不味いな。舶来品特有の、あーなんつーの?紙?みたいな味がしやがる。 それとサクッじゃなくサグニャと湿気った感じ。 次っ! 開封済みのサッポロポテトのセブンイ…

  • ナイトライド風強め

    Oct 24 2020 11:00 14℃ トータル27㎞ 風強し 夜のスカイツ リー綺麗 翌日の休みにチャリってやろうと思ったのに、鬼滅の刃観に行くんだってさ! 興味あるけど、チャリと天秤にかけると怒られるからさ。 だったら前の日の夜に走ればいいじゃんね。 ということで、何か分からない圧力を感じ夜景撮影刊行。 風が強いので豊洲方面はちと煽られると怖いので(体重も車重も結構あるくせによ)、押上方面を目指す。 池袋から明治通り。 17号に折れて都電荒川線を横断。 少し跳ばして東京大学。 守衛さんメチャ怪しがっていた。 東大を東に折れて言問通りへ。 根津辺りはレトロな雰囲気。 カヤバ珈琲に1回は行…

  • T.M.N

    Oct 22 2020 曇り 夜13℃ Tokyo Midnight Night 眠らない街東京が、最近眠ってるらしい。深夜の街に飛び出した。 きっかけは・・・夕食を食い過ぎた、そして明日が雨の予報ってだけ。 東京はあまり好きではないけど、深夜の豊島・文京・千代田・中央区辺りをご案内。 近代的な建築物は東京でも好きかな。 近所の幹線道路。 クルマ少ない。それはそうか11時過ぎだわ。 巣鴨は寝てしまっている。 老人の原宿だからコロナ禍でなくとも寝てるわ。 この辺は白山かな?豊島から文京に降りていく白山通り。 自転車専用!駐車車両も立ち入りを許さねぇ!(笑) ドアが急に開くかもだから気を付ける必要…

  • UEはマナーが悪い?そんなことはない

    ある人はUEの配達員(ビジネス自転車全般)のマナーが悪いという。 確かに下向いて運転してる。 ある人はスポーツ自転車のマナーが悪いという。 右折車線入ってくる。サイコンは携帯じゃないから見てもいいと思ってる。 ある人はママチャリのマナーが悪いという。 自分は歩行者と同じ。轢けるもんなら轢いてみろ言わんばかり。 クルマでもバイクでも歩行者でも、事故を起こしたことがあるし貰ったこともある人間から言わせていただく。 道路利用者全員マナーが悪いっ! バイク運転中に自転車で飛び出したおじいちゃんを、引っかけてケガさせたときは本当に頭が真っ白になったよ。 事故は貰っても徳することは何一つないよ。 例1)停…

  • 埼玉県和光市まで

    Oct 11 2020 曇り/雨 19℃ トータル30㎞ 台風一過もスッキリしない曇り空。 田舎道を走るのは自然が多く楽しい。 しかし郊外となると話は変わってくる。 大して自然はないし、道はガレていて路面に自転車マークもない。 片側三車線同士の交差点なんか酷いもんだ。 途中まで車道に自転車マークあるのに、交差点の直前で突如として消えて、左折専用道路になって横断歩道もない。横断歩道も歩道もないから、行きたくもないのに左折し、1㎞ほど走らされて、歩道橋を自転車担いで反対側へ。勘弁してくれぇ~。 板橋区高島平。 23区最西北端。 高島平駅。 高島平団地。 2駅分以上ある圧巻の団地群。 なんと一丁目か…

  • 最先端のオシャレに触れる覚悟はあるか

    Oct 05 2020 曇り/晴れ 20℃冒頭余談だけど、オシャレを漢字で書くと「お洒落」。 いいかい?真ん中の字は「酒」ではないぞ?「洒」だぞ? 説教くせぇーんだよっ! さて、宮下パークに行ってきた。 原宿と渋谷の間にある、最新オシャレスポット。 一度行ってみたかった。 実はひとつ前の記事で、都会の作られた景色もキレイで好きだが、自然の移り変わりを感じられる場所の方がキレイで楽しい。 なーんてほざいていたりした。 じゃあなんで敢えていくんだよ?って感じなんだけど、答えは簡単。 午前中少し雨が降って、おそらくだけど荒サイのコンディションが悪いと思ったから。 見てもないのにビビってんじゃねーよ?…

  • 「お題運動不足」?ご冗談を

    今週のお題「運動不足」※途中に挿入されている写真は内容とは無関係で、過去にブログに載せた写真です。 《運動不足?》自転車に乗るようになって、自分が運動不足だという思いは払拭された・・・訳ない! 運動部で練習している中高生時代は運動不足とは無縁。 一度運動でヘトヘトになって起きていられないという感覚を、毎日浴びていた経験をしてしまったら、それが基準となってしまう。 趣味で自転車乗って楽しんでいる自分には、それはもう訪れそうもない。今のところ。 そりゃさ一日で150㎞走ったとして、家に帰って動けないまま寝てしまったとしても、毎日そうではないわけでしょ。 毎日なら「運動不足」ではなく「運動満足(新し…

  • 風との闘い

    Sep 30 2020 晴れ Total40㎞のライド 休日で西川口に用があり戸田橋を超えるので、当然荒サイを走ってから行くことになりますわね。 これは皆さんだったらもう、あったりまえのことですね。 若干風が強いという不安はあったものの、入門者であるアチキが向かい風が苦手であるがために避けても仕方ない。 慣れたりするんでしょうかね。 さて、戸田橋まで6キロの準備運動。いつも慣れている右岸とは違い、左岸を下ってみることに。 走り出し、キレイな景色が広がる。 暫く走り川口辺りまで行くと、上へ下へ右へ左へとそしてゲートも多く、とてもじゃないが勘弁してほしい。 しかも分かれ道が沢山あり、迷路。 右往左…

  • アウターワイヤーが裂けた

    とある雨の日。 一人の男が、良くも知らないのにリアディレーラーの調整をしようと試みたのだった。 なぜならヤツの自転車のリアのギヤで、一番重いギヤ(アウタートップっての?)に入れると、カリカリ音がしてしっかりとハマらない状態だったそうな。 うーんアジャストボルトでハイ・ローともに調整してみたが、変速でもたつくし、音鳴りは微かではあるけど止まらない。 ワイヤーテンションが足りないのかと思いテンション掛けてみると、急にハイ側の変速がスムーズになった(本当は逆だったことに気付いたのはだいぶ先のこと)。 逆にロー側には3枚目までしか落とせなくなってしまった。 急にシフトレバーの感触もいつもと違いダルイ気…

  • 都電荒川線参上!

    前回の手掛けるべきパーツ交換やメンテナンスを、自分で発表しておきながら無視して走る。 clear-rainy.hatenadiary.jpこれが我輩流ですね。 というのも、休みが少なくなりつつあり走れなそうなので、今のうちにということでフラリと目的のない、『ポタリング』ってやつ? まずは上野でも目指してと思い走り出したのですが、途中なにやら田端あたりで混雑するお店が。 おはぎを買って食べてみたが、食べきれずバッグの中で温めることに。 帰ったらなかなかエグイ状態だったので、画像は遠慮しておきます。 なんか発展もできない古臭い街で面白そうだったので、上野はどうでもよくなって適当に一路王子方面へ。 …

  • 今後着手するメンテナンスorパーツ交換

    『雨』それは度々地上に降り立つ恵。惑星表面の大気に浮かぶ雲という名の氷から液体へと化け、地球上のあらゆる生命を潤す神の雫。時にそれは命を授け、救い、そして奪う。 つまりそれは、オラの休日に限って雨が降ってムカついているの。レインコンディションがお好きな方いらっしゃるの? ま、ドライの方がいいよね。 ちょっと天候が不安定すぎる。2月から自転車に乗り出してからだからわからないけど、この時期ってこんな感じだっけ?秋の長雨。 《交換》まず早めにやっておきたいのが、シフトとブレーキのインナーワイヤー及びアウターの交換。結構大変そうなので後回しにしているが、本当は一番先だったのではなかろうか。ただしそれな…

  • 行ってみたかったカフェへGO

    都内をゆるく走って、目的のないライドを楽しんでみた。 途中に行ってみたいカフェがあるので、どこかのタイミングでそこは経由する予定。 取り敢えずカフェが秋葉原辺りなので、そっち方向にふらりと走り出した。 30分ほどでその付近に到着したが、路地が複雑でなかなか見つからん。 Open8:00~という記載があったので、Openはしているはずなのだが、見当たらない。 路地に座り込み、携帯で場所と外観をチェック。 そして見つけたのだけれど、シャッターが閉まっていて、張り紙にcovid19の影響で平日は10:00~の営業になります、とのこと。 は?今13時ですけど・・・。定休日は日曜日。 潰れたんだか、営業…

  • ホイールの振れ取りチャレンジ

    前回の記事にも記載したが、手持ちのクロスバイクのホイールの歪みを出来うる限り直していこうというもの。 clear-rainy.hatenadiary.jp 👆準備の様子。 さて、気を取り直してまずはパーツをチェックしてみよう。 ふむふむ。メカのメンテナンスパーツって奇妙なデザインが多いけど、コイツはなかなかカッコいい♪ パーツが格好よくても仕方ない、けど、なんかコイツにも似てるね。 裏はこんな感じ。番号は恐らく溝の大きさかと。 アタイの肉眼では見分けがつかなかった。 ①の突起にセレーションがあり、盲牌(指の感触だけ)で確認できる。 シャワールームでシャンプーしてるときに、スポークレンチと間違え…

  • ホイールの振れ取りチャレンジPart-0

    Sep 7 2020 曇り 30℃ 秋らしく灼熱感は無くなったものの、天気が悪く湿度が不快な気候。 なかなか仕事が収まらず、やっとの休みを天気で潰されたりする。 雨降るかもしれないけども、無理矢理乗ってしもうたぁ。 今回の大義名分は掲題の通り、ズバリ『ホイールの振れ取り!』。 そのために、そーだなぁ、池袋辺りまで行ってみようかしらね。 え?何をしに?それはあれですよ・・・、ニップル回し。 Amazonで買えば?ってんでしょ? そーじゃないの、Amazonを使わないで自転車で出かけるからこそ、出掛けるコジツケ・・・おっと口実が出来るわけ。 我輩のクロスバイクは、手に入れたときからそれはそれは酷い…

  • マルチツールをレビュー

    SEP 4 2020 晴れ/雨 34℃ 最近全然乗れていない。 仕事が立て込んで、お休みが無いのであります。 ムシャクシャを解消するため、なーんの目的もないのに、足が勝手にサイクルベースあさひへ。 遠ざけていた『振れ取り』なるものを、やってみようかとニップル回しを探したが、売り切れ。 ならば現在持ち走っているツールの中で、ひときわ邪魔なヘックスレンチ3本をマルチツールにしてしまおう。 ポンプ、工具、タイヤレバー、チューブの4種類。 皆さんはもう独自のコンパクトマルチツールお持ちなんでしょう。 今回買い求めたのがコイツ。 サイクルベースあさひさんのオリジナルで、現在は注文不可だが、一応リンクだけ…

  • ブルホーン暫く使ってみて

    Aug 28 2020 曇り時々晴れ の日の感想です。 clear-rainy.hatenadiary.jp走ってみて、最初は慣れてないせいで、ダンシングが不安定で怖い。 ブレーキ、シフトが慣れない位置で、とっさの対応ができない。 慣れない姿勢で首と頭が痛い。 そんな弊害があった。 約3週間使用した感想。 ハンドルやサドルの高さ角度を微妙に変えながら、安定するポイントを探した。 結果セッティングを詰めてくると、ダンシングが劇的にしやすい。 サドルに乗っているときも、ペダルが非常に漕ぎやすくなった。 バーハンの時は、一生懸命体重をかけて下に踏み下ろしていたが、前傾姿勢になり腰を支点として、ペダル…

  • ウエストバッグ購入&レビュー

    いつもバッチリサイクリングの時には、リュックサックなのだが、リュックサックって荷物取り出すの、ちょーメンドくない? だからウエストバッグにしてみたよ。 ロフトで探していたらNorth FaceやGregoryなどのザ・アウトドアメーカーが沢山あった。もっと軽くもっと柔らかいタイプを求めていたので、更に探してみると、やっと見つけたのが、なななんと、カッパ売りだった。 いい感じの軽さ、柔らかさ、そしてお値段。 Amazonのリンク張っておきます。ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインバック ボディバッグ ブラック 黒 one sizeフリー レディース メンズ ユニセックス ウォー…

  • 街乗りとサイクリングロードどちらも走る贅沢

    Aug 28 2020 晴れ 36℃ AM10:00自宅出発。 水分対策とパンク対策は一応用意。 戸田まで出て荒サイと思ったが、早朝の雨で断念し、まずはいつもの街乗りコースである中山道を南下。 東大赤門を通過。 何号線か分からないが、その先の大きな交差点を東へ。 御徒町を通過。 厩橋交差点。 橋の映える写真を撮るのを忘れてしまった。 ドラマでよく使われる撮影ポイント。 橋の真ん中で5分休憩。 京葉道路に出て更に東へ東へ。 1Fにあるコーヒーショップを探したが、走ってる最中には見つけられなかった。 錦糸町、亀戸を越えて、平井へ。 この間、だんだん余裕が無くなって撮影できず。 京葉道路はこの一枚の…

  • 自転車を楽しむ 自転車の魅力

    人々には様々な種類の趣味があり、その中の一つでしかない自転車。 では、自転車は他の趣味とは違う楽しみが溢れているのか。 趣味として初めてから約半年の新米が、スポーツバイクの魅力を語ってみる。 気軽であること 自転車は趣味としなくとも、比較的人々の生活に馴染みあるツール。 皆さんもその昔、初めて自転車を手に入れた際は、歩いて移動するよりもより遠くの場所へ行ける楽しさを見つけた記憶があるのではないか。 スポーツバイクならば、皆さんがママチャリで思い描く移動範囲の約3倍は気楽な運転でも移動できると思う。 交通ルールは、スポーツバイクでなくとも守らなくてはいけないので、知っているべき。 それを前提に言…

  • ボクたちのバイブルとなりえるか?

    Aug 23 2020 曇り時々雨 本日久しぶりの休み。 一日中自転車を楽しめると思ったのに、天気が悪い。 朝から沢山雨が降り、どんより曇り空が続く。いつ降ってもおかしくない、一進一退の攻防。 雨の日は出来る限り走りたくない。 雨の日用のグッズが全く揃っていないのが主な要因だが、誰だって雨より晴れの方がいいでしょ。 なので本屋さんに行ってでこんな雑誌見つけた、というお話。 『散歩の達人』5月号 4月21日売り。 今何月だと思ってんだ?このすっとこどっこい! だけど本屋に残ってたんだから仕方ない。散歩の達人 2020年 5月号[雑誌]《東京周辺自転車さんぽ/池袋カルチャー、最前線! 》発売日: …

  • バイクの日

    Aug/19/2020 晴れ 37℃ 8/19はバイクの日。 自分のクロスバイクでも愛でてやろうか。 それともキレイにしてやろうか。 しかし仕事で明るい時間には家にいない。 ということで10㎞ほど乗って、カッコいい写真でも撮って、この誰も見ていないクソブログにアップしますかね。 まだ素人目にもメンテしないといけないところが数多くみられるが、とにかくカッコよく撮ってやります。 本体じゃねー! 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。にほんブログ村

  • チネリというメーカーのキャップを買ってみた

    CINELLI (チネリ) RIDER COLLECTION CAP Chas Christiansen レーサーキャップ [並行輸入品]メディア: ウェア&シューズ 今のサイクリングライフスタイルは、晴れまたは曇りでの明るいうちに、サイクリングロード及び幹線道路を走っている。 ウェアはなるべくカジュアルな普段着か、そう見える化繊素材のモノを着用している。 普段着なのでヘルメットはせず、ニューエラのベースボールキャップをかぶっていた。 ある風の強い日に、大きなツバのキャップでは飛ばされそうになり、サイクルキャップの購入を検討し、好みの色柄にたどり着いた。 《外観》 第一印象としてはデザインと素…

  • 炎天下の都内を台東足立方面へ

    Aug,11,2020 晴れ 36℃ 暑いのはわかっているし、暑いから走りたいという欲求もある。 街中サイクリングで主に使っている中山道の豊島、文京、台東、千代田区方面。 北千住に用事があったもんだから、今回はそれとは別のルートの王子から鶯谷あたりまでの明治通りを通ってみた。 鶯谷の少し手前にあるレトロな喫茶店基本的に快適に走れる。いい感じに日陰もある。 西日暮里あたりだったかアンダーパスで一度自転車を降りることにはなるが、それ以外は快適。 しかし一転。鶯谷から昭和通り(日光街道)を北上すると、とてつもなく走りにくい。 天下の国道4号。道幅は広いし走りやすいのかと思いきや、自転車には厳しい道。…

  • ブルホーンに換装の感想

    2020年8月9日 晴れ/曇り 35℃ 届きましたるアイテム。 お値段2500円ほど。 バーテープが付属したが、使い物にならず。 まず取って。更に取る。 装着。ブレーキレバーとシフターがごちゃごちゃして苦しいぜ。 適当に組んで、初のバーテープ巻き。 全然上手くいかなかったけど、キレイに巻くのは次の機会にでも。 街乗りを長距離は怖いので、荒サイで慣らし。 慣れないせいか、姿勢がキツイ。それとダンシングが安定しない。 練習あるのみ。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。にほんブログ村

  • 都内を25㎞ほど

    2020年8月6日 晴れ 気温35℃ クソ暑い! 自転車乗りにはいい季節のようにも感じる。 都内を楽しく走ろうとしたら、出発から約2㎞地点で前輪の空気が消滅。 幸先悪し。 携行用ポンプで空気入れるとバルブ付近から空気漏れ。 これはパンク修理では無理かな。 あさひ自転車まで2.5㎞。 「バルブの根元折れてますね」3800円の思わぬ出費。 パンクキットではなく、チューブを携行しようと、心に決めた。 快調に10㎞走り東京駅。 暑いが気持ちいい。ここまで水分1L消費。 この後ビアンキのショップに寄ったけど、グッズは大したもの無いね。 そらそーだ自転車メーカーだわ。 帰ったら届いてました。 上手に換装出…

  • 夏だ!サングラスしよう!

    かなり前から使っているけど、サイクリングでもかなり快適だったので、記事にしてみる。 シャッキーン!て感じのサングラスだと普段用としてはちょっとねぇ。 《使用感》汗に濡れても滑りにくいし、ベタベタするわけでもない凄くいいフィット感。 これがとても重要で、20㎞、30㎞走っても全然ズレず、装着していることさえ忘れさせてくれる。 フレームが柔らかい。 レンズがグレーなので、レンズ越しの色が自然。 何度か落として傷ついているのは内緒。 もう2年ほど使っているけど、全く文句がない。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、…

  • 自転車用グローブ買ってみた

    バイクで使っていたグローブが気候的に限界を迎えた。 本来バイクでは真夏にハメるタイプで、一定の風を受けて運転しているうえではさほど不快感はない。 しかしながら自転車ともなると、自身が運動しているので、これでは暑くて仕方ない。 少し調べるとオープンフィンガーのグローブが沢山紹介されていた。 メーカーやデザインに疎いので、取り敢えずリーズナブルなタイプを購入した。 HANDCREW サイクリンググローブ ハーフフィンガー 男女5色 OSCAR SS-37、グレー、女性用S メディア: その他 うん。快適。 バイク用よりはね。 頑張っても時速30kmくらいのもんでしょ。 これくらいでいいのかもしれな…

  • 自粛時4月の花見シーズン到来

    ※当記事は2020年4月上旬の記録です。現在とは環境や考えが変化している可能性があります。 大した距離ではないけれども、子供達が自転車でと言うので出掛けてみた。 気持ちのいい陽気。 自転車運転はコロナの影響受けにくいかな、なーんて思ったよ。 桜がキレイだった。 結構な人数がいて、自粛疲れってのがあるんだろうね。 この楽しみを糧に自粛頑張ろう。 今は体調大丈夫な人も、感染してしまうと『出掛けなければよかった』と、必ず思うからさ。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。にほんブログ村

  • 何じゃコレは?の発見

    いつもの駅までの徒歩の道のりか、もしくはクルマ移動となると、なかなか街をゆっくり見ることは少なくなってしまう。 例えばこんなお店とかを発見したりする。 こんなのもしクルマで発見したりしても、写真を撮ることは出来ないね。 今のところ楽しんでる。 オシャレタウンに出掛けるにはちょっと天気が安定しない。 晴れたら思い切り乗ってみよう。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。にほんブログ村

  • 10キロほどフラフラと

    ※当記事は2020年3月の様子です。季節も私自身の考えも、現在とは乖離する可能性があります。 まずはいきなり長距離よりも、歩きでは絶対に行かないが、クルマではドライブほど楽しめない、微妙な距離を自転車で走った。 だいたいさぁ!最近天気悪すぎでしょ! ごちゃごちゃ言わんと出発。 都内とはいえ電線がまだ沢山あるね、 ふぅー!ひと休み。 本日発売のボスのエナドリをチャージ。 だんだん曇ってきた。 境内には撮影会禁止。 三脚禁止との貼り紙。 解釈によっては境内で撮影できると取れるが、遠慮しておいた。 失敗しない人居るんだろうか。 最後は車体をパチリ。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2…

  • 2020年3月 川口まで往復20Km

    天気が安定して暖かい。 絶好の自転車日和ではないか! レッツゴー。 川口に用事ついでにサイクリング。 荒川の河川敷は気持ちいいね 三連休で小学生連れの家族が沢山いた。 クルマが路地から飛び出してきてブレーキしたら転んでしまった。 なぜ『止まれ』で止まれないの?おばさんよ。 路地から大通りに出るのに止まらないなんて呆れるよ。 ステム?が曲がってしまった。帰って直さないと。 用水路に歩行者専用の橋。 自転車での『かもしれない運転』を学ばなければ。 桜もそろそろ満開になるね。楽しみだ。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりま…

  • 自転車乗るついでに2㎞ほど先のドンキホーテへ。 少し遠回りしながらパチリ。 いいものなのかは分からないが、格好いいし俺には必要にして十分。 バイクで事故ったとき用の血液型申告表示。こんなの誰も見ないよね。 ドンキホーテの人は街乗りくらいならまだ大丈夫と言っていたが、ちゃんとしたところで聞いてみよう。かなり面倒くさそうに言われたよ。忙しいところにタイヤ交換の相談という金にもならないような客でスマンね。本当であっても信用は出来ないから、2度とドンキホーテでは自転車の相談はしないよ。 シート?サドル?のステー部の錆は落としたい。 耐水ペーパーとピカールでそれなりにはなった。固定位置を表示する目盛りは…

  • ふぃるぇんちぃぶぁぶるぅ~?

    初めてクロスバイクをピックアップしたときの、3ヶ月前のアタシをなるべく再現しながら綴ります。 放置されていたからか、前後のタイヤはペッタンコ。 弟さんは留守とのことなので、「勝手に持って帰っていいよ」とのこと。 さ、じゃあ空気入れますか。 へ?な、な、な、なんですかこれは? 空気いれも見たことない感じ。 格闘すること約1時間。 やっとこさ空気を入れれたが疑問が。 どれくらい入れたらいいんでしょうか? まあとりあえず、たまに乗っているママチャリと同じ感覚でいっか。チェーン回りに乱暴に注油してよしとしました。 取り敢えず走りだし、約20㎞の道のり。 速いっ速いっ!疾走感がハンパない。 ギヤの操作も…

  • スポーツ自転車始めました

    2020年に弟が使わないということで、頂戴しました。 放置されていた数年前の自転車を、放置状態のまま引っ張ってきました。 別のブログで始めてはみたものの、ついでの状態になってしまったので、長続きせず・・・。 改めて始めてみたいと思います。 私の自転車はクロスバイクと呼ばれるカテゴリに属しているらしいです。 初心者なりに率直な記事を目指してやっていきます。 なるべくキレイな画像を載せたいと思いますが、見苦しくても許していただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clear-rainyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
clear-rainyさん
ブログタイトル
ばいしくるらいふ
フォロー
ばいしくるらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用