chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばいしくるらいふ https://clear-rainy.hatenadiary.jp

サイクリングの感想や、手にいれたツール、メンテナンスの苦悩などを、なるべく短めに、なるべく頻繁にアップしていこうと思います。

clear-rainy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/20

arrow_drop_down
  • もう最近じゃナイトライダー

    Oct/29/2020 22:00 曇り 16℃ 昼間走れないので、せめて夜間。夜間ライドは若干苦手。まずライトが心もとない。 夜間だとトラフィックが低下するせいで、歩行者の素行が悪く、信号無視、タクシーを止めるための車道へのはみ出し。 だけど夜間怖がって走れなくて自転車に乗れないのもストレス。 だから今回も行くしかない! 写真多めなので、オイラの下らない文章はカット。 スタート! PUB HIROSHIは休み。PUB HIROSHIってなに?気になる。 いつもと同じコースなので、少し違う写真を。 国道17号と言問通りの交差点。 言問通りと不忍通りの交差点。根津一丁目交差点。 はい!到着!面倒…

  • 荒サイ右岸北上冒険

    Oct 18 2020 25℃ 曇り/晴れのち雨 若干前の記録。 荒サイ右岸を北上してみる。 何度か走ったことあるけど、何か途中で道が終わっちゃうんだよね。 朝霞水門こえて坂を下って5~6㎞辺りの秋ヶ瀬橋(確か)の下、田んぼが広がる地域で袋小路だったと思う。 水門超えてすぐ下るコースとまっすぐ行くコースがある。 通常は下るんだけども、今回はまっすぐ行ってみた。 『通り抜け不可』という標識があった気がするが・・・まあ気にしない気にしない。 はい1㎞ほどで行き止まり。下の道より短い( ノД`)シクシク… 折角行き止まりなので一枚。 引き返して朝霞水門で一休み。 土日は賑やかだが、平日の若干天気が怪…

  • 家にあったオヤツ

    今週のお題「いも」Oct 27 2020 晴れ 22:58 16℃ 「芋」の他にも「妹」だったり「イモト」とか考えたけど、やっぱり芋で。 取り敢えずオヤツ置き場を漁って掴んできた芋関連。エリーゼ懐かしいね。海外製のポテチ。 開封ぅ~♪まずはエリーゼちゃん。 エリーゼのために、だっけ?あのサビ(?)しか分からなくて何度もリフレインする曲。エリーゼの芋に、全然美味しくない!芋羊羹が入ってる感じ。はい次っ! 知らないメーカーの舶来品ポテチっ!クソ不味いな。舶来品特有の、あーなんつーの?紙?みたいな味がしやがる。 それとサクッじゃなくサグニャと湿気った感じ。 次っ! 開封済みのサッポロポテトのセブンイ…

  • ナイトライド風強め

    Oct 24 2020 11:00 14℃ トータル27㎞ 風強し 夜のスカイツ リー綺麗 翌日の休みにチャリってやろうと思ったのに、鬼滅の刃観に行くんだってさ! 興味あるけど、チャリと天秤にかけると怒られるからさ。 だったら前の日の夜に走ればいいじゃんね。 ということで、何か分からない圧力を感じ夜景撮影刊行。 風が強いので豊洲方面はちと煽られると怖いので(体重も車重も結構あるくせによ)、押上方面を目指す。 池袋から明治通り。 17号に折れて都電荒川線を横断。 少し跳ばして東京大学。 守衛さんメチャ怪しがっていた。 東大を東に折れて言問通りへ。 根津辺りはレトロな雰囲気。 カヤバ珈琲に1回は行…

  • T.M.N

    Oct 22 2020 曇り 夜13℃ Tokyo Midnight Night 眠らない街東京が、最近眠ってるらしい。深夜の街に飛び出した。 きっかけは・・・夕食を食い過ぎた、そして明日が雨の予報ってだけ。 東京はあまり好きではないけど、深夜の豊島・文京・千代田・中央区辺りをご案内。 近代的な建築物は東京でも好きかな。 近所の幹線道路。 クルマ少ない。それはそうか11時過ぎだわ。 巣鴨は寝てしまっている。 老人の原宿だからコロナ禍でなくとも寝てるわ。 この辺は白山かな?豊島から文京に降りていく白山通り。 自転車専用!駐車車両も立ち入りを許さねぇ!(笑) ドアが急に開くかもだから気を付ける必要…

  • UEはマナーが悪い?そんなことはない

    ある人はUEの配達員(ビジネス自転車全般)のマナーが悪いという。 確かに下向いて運転してる。 ある人はスポーツ自転車のマナーが悪いという。 右折車線入ってくる。サイコンは携帯じゃないから見てもいいと思ってる。 ある人はママチャリのマナーが悪いという。 自分は歩行者と同じ。轢けるもんなら轢いてみろ言わんばかり。 クルマでもバイクでも歩行者でも、事故を起こしたことがあるし貰ったこともある人間から言わせていただく。 道路利用者全員マナーが悪いっ! バイク運転中に自転車で飛び出したおじいちゃんを、引っかけてケガさせたときは本当に頭が真っ白になったよ。 事故は貰っても徳することは何一つないよ。 例1)停…

  • 埼玉県和光市まで

    Oct 11 2020 曇り/雨 19℃ トータル30㎞ 台風一過もスッキリしない曇り空。 田舎道を走るのは自然が多く楽しい。 しかし郊外となると話は変わってくる。 大して自然はないし、道はガレていて路面に自転車マークもない。 片側三車線同士の交差点なんか酷いもんだ。 途中まで車道に自転車マークあるのに、交差点の直前で突如として消えて、左折専用道路になって横断歩道もない。横断歩道も歩道もないから、行きたくもないのに左折し、1㎞ほど走らされて、歩道橋を自転車担いで反対側へ。勘弁してくれぇ~。 板橋区高島平。 23区最西北端。 高島平駅。 高島平団地。 2駅分以上ある圧巻の団地群。 なんと一丁目か…

  • 最先端のオシャレに触れる覚悟はあるか

    Oct 05 2020 曇り/晴れ 20℃冒頭余談だけど、オシャレを漢字で書くと「お洒落」。 いいかい?真ん中の字は「酒」ではないぞ?「洒」だぞ? 説教くせぇーんだよっ! さて、宮下パークに行ってきた。 原宿と渋谷の間にある、最新オシャレスポット。 一度行ってみたかった。 実はひとつ前の記事で、都会の作られた景色もキレイで好きだが、自然の移り変わりを感じられる場所の方がキレイで楽しい。 なーんてほざいていたりした。 じゃあなんで敢えていくんだよ?って感じなんだけど、答えは簡単。 午前中少し雨が降って、おそらくだけど荒サイのコンディションが悪いと思ったから。 見てもないのにビビってんじゃねーよ?…

  • 「お題運動不足」?ご冗談を

    今週のお題「運動不足」※途中に挿入されている写真は内容とは無関係で、過去にブログに載せた写真です。 《運動不足?》自転車に乗るようになって、自分が運動不足だという思いは払拭された・・・訳ない! 運動部で練習している中高生時代は運動不足とは無縁。 一度運動でヘトヘトになって起きていられないという感覚を、毎日浴びていた経験をしてしまったら、それが基準となってしまう。 趣味で自転車乗って楽しんでいる自分には、それはもう訪れそうもない。今のところ。 そりゃさ一日で150㎞走ったとして、家に帰って動けないまま寝てしまったとしても、毎日そうではないわけでしょ。 毎日なら「運動不足」ではなく「運動満足(新し…

  • 風との闘い

    Sep 30 2020 晴れ Total40㎞のライド 休日で西川口に用があり戸田橋を超えるので、当然荒サイを走ってから行くことになりますわね。 これは皆さんだったらもう、あったりまえのことですね。 若干風が強いという不安はあったものの、入門者であるアチキが向かい風が苦手であるがために避けても仕方ない。 慣れたりするんでしょうかね。 さて、戸田橋まで6キロの準備運動。いつも慣れている右岸とは違い、左岸を下ってみることに。 走り出し、キレイな景色が広がる。 暫く走り川口辺りまで行くと、上へ下へ右へ左へとそしてゲートも多く、とてもじゃないが勘弁してほしい。 しかも分かれ道が沢山あり、迷路。 右往左…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clear-rainyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
clear-rainyさん
ブログタイトル
ばいしくるらいふ
フォロー
ばいしくるらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用