chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばいしくるらいふ https://clear-rainy.hatenadiary.jp

サイクリングの感想や、手にいれたツール、メンテナンスの苦悩などを、なるべく短めに、なるべく頻繁にアップしていこうと思います。

clear-rainy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/20

arrow_drop_down
  • 東京にも立派な大仏があったぞ

    Dec/22/2020 12℃ 13:00~15:00 Total 15㎞クソ雑記が入るので、飛ばしたい方は下の本編をクリック。 え?本編も興味ない?そぅ言わないでよ。 〈雑記〉 〈本編〉 〈雑記〉 もうクリスマスと大晦日を残すのみとなり、暮れも暮れだよね。大半の方々は収入が減るもしくは不安定になって苦しく悩んだ一年だったでしょう。 私も不安しかなく、それでも何とか今の職にしがみつけているが、それもどうなることやら。 ニュースは感染を若い人たちに押し付けて、若い層が育った家庭環境や教育の在り方には触れもしない。 補償補償とどやすコメンテーターは、補償を受ける人がいると、その分頑張らないといけな…

  • ちょっと自転車サボり

    Dec 17 2020 14:00~16:00 10℃ めっきり寒くなり、凍えながらも自転車乗っている。 だけど夜はマジ無理。 休みの昼間空いている時間で結構乗ってるんだけど、ネタ無くなってくるね。 それともうひとつのブログの方が、いくつか記事を抱えることになってしまって、同時進行で複数記事を綴るのって性に合ってないのかしら。 集中が続かなく、全然前へ進まない。 本日もちょいと野暮用(もうひとつのブログ)で鴬谷に行くこととなった。 そんな中、上野公園に差し掛かった時に「へ?」って物を見つけたので、自転車移動中のネタはこちらへ投稿。 今日もいい天気だ。 ピカーーーーと強い日差しの逆光で何やら。 …

  • 弁護士見習いのドラマ

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」 『ビギナー』というドラマが20年ほど前に放送されていた。 殆どの話は覚えていない。 だから正確には「もう一度見たいドラマ」ではなく「もう一度見たいドラマの中の1話」になるかな。 出演はオダギリジョーさん、美村里江(ミムラ)さん、堤真一さん、奥菜恵さん等々、他にそうそうたる役者が脇を固める。主人公たちは司法の学生じゃなかったかな。 現在進行形の裁判や過去の判例を勉強していて、年齢、経歴のマチマチなメンバーが、様々な角度から法律や法廷に向きあうドラマ。 見返したことはないし調べてもいないので、凄く記憶に残っているのに、そのドラマのその1話しか覚えていない。 なん…

  • 最高にサイコな彩湖

    Dec/11/2020 13:30~15:40 14℃ Total 40㎞ 本日は彩湖へ出掛けてみる。 自宅から荒川河川敷までの7㎞。 今回は初の戸田橋から荒川左岸を北進(西?)してみる。 500m進んだらゲート。 自転車を通したくないとしか思えないゲート。 皆ぶつけまくって真ん中の柱が削れてんじゃん。 進路右手に戸田漕艇場。 反対側の左手は荒川と小さな公園。 首都高5号線が前方に見えた。どのようにパスすればいいのか。 見えにくいが左は川側へ下りる道。右は右奥のトンネルへと続いている。 直進はどう考えても橋へぶつかり直進できない。 いつも使っている右岸の定石では左へ下り、下の道路で橋をパスする…

  • ラスボス坂登場!

    Dec/06/2020 晴れ 14:00~16:30 10℃ Total35㎞ まずは自宅から鴬谷の目的地までいつも通りの巡航。 明治通り→中山道→言問通り 約10㎞ 電子たばこ専門店。 筺体のエングレーブを依頼。 そのまま帰るというのも久しぶりのサイクリングなのにシャクなので、秋葉原まで電子たばこのお店に行ったが、本日クローズだったため、新宿方面へ蔵前通りをひた走る。市ヶ谷を過ぎ去ろうとした時、少し思いつくことがあって。 わざわざ目指すほどの場所でもないが、でも行ってみたいというなんとなく矛盾した気持ちがある場所。 何の話だ? さてそんな矛盾した気分の場所がコチラ。 わかる方には納得できる場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clear-rainyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
clear-rainyさん
ブログタイトル
ばいしくるらいふ
フォロー
ばいしくるらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用