chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wardell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/16

arrow_drop_down
  • EASTMAN その4

    にほんブログ村 こんにちは。EASTMAN AR-175CE ですが、購入したものの、塗装の不具合があり、メーカーに逆戻り。 そして、修理もあっという間に終わり、月曜日中には戻ってくると連絡がありました。夕方、クロサワ楽器さんに電話すると、なんと楽器は戻ってきたんですが、修理のレベルがひどく、メーカーに送り返してやり直してもらう、との事です。 という事で、またギターはメーカーに逆戻りです。その後、AR-175CE は二、三日でクロサワ楽器さんに帰ってきました。今度こそ無事に、きれいになって戻ってきました。もうどこにキズがあったのか分からないくらいになってて、やっとホッとしました。やっとEAST…

  • EASTMAN その3

    にほんブログ村 にほんブログ村 こんにちは。EASTMAN AR-175CE 家に持ち帰り、ハードケースを開けてギターを取り出しました。 あらためて見てみると、きれいなギターだなぁーと思ったんですが、なんと!ボディー裏側に1cm位のキズのような、ヨゴレのようなものが。。普通に正面から見ると気がつかないのですが、ナナメというか光の加減でわかります。ただ、爪でなぞっても引っかからないので、どうやらキズではなさそうです。 この楽器は、ラッカー塗装なので、塗装のミスなのか?いずれにしても、気になるので速攻でクロサワ楽器さんに戻り、見てもらいました。そして、ギターはメーカーさんに直してもらう、という事で…

  • EASTMAN その2

    にほんブログ村 こんにちは。EASTMAN AR-175CE の購入記です。クロサワ楽器さんから、メーカーに在庫の確認をお願いしたところ、ラストの一本がありました。とりあえず、楽器の杢目を確認したかったので、楽器の写真を送ってもらいました。素晴らしいです! 美しいです!購入をきめて、早速クロサワ楽器さんに取り寄せをお願いしました。楽器は、すぐに入荷しました。 その日の夕方に取りに行きました!楽器屋さんで、ギターを確認して、クロスも買って、ウキウキしながら家に帰りました。そして家に帰り、ケースからギターを出して、早速弾いてみようかと思ったら。。。続く。では。にほんブログ村

  • EASTMAN AR-175CE

    こんにちは。テレキャスターは、無事旅に出ましたが、新しいギターが来ました。EASTMAN AR-175CE というアーチトップギターです。ギブソンのES-175 タイプなんですが、ビンテージレッドという、バイオリンのような色がきれいで、毎日ながめてます。久しぶりのフルアコなんですが、生音が良いですねー。このギターは購入するの大変でした。 以下、購入までの道程です。ギターは杢目が気になるので、実物を見て購入したいのですが、東京にはモノがありませんでした。5月末に、某ショップに入荷するとの事で、しばらく待ちです。月末金曜日に入荷の連絡あり、土曜日見に行ったら、すでに商談中、その後お買い上げのようで…

  • テレキャスター 無事に旅に出ました。

    こんにちは。テレキャスターは、無事に旅に出ました。新品同様で、ピッカピカなので、次のオーナーも大満足じゃないかと思います。(ピックガードのフィルムもはがしてません!)テレキャスターでジャズは、指板の幅や、アール等、難しいです。やはり、ジャズギターはアーチトップですかね。では。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wardellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wardellさん
ブログタイトル
ジャズ・ピアノ 練習するぞ!
フォロー
ジャズ・ピアノ 練習するぞ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用