chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょんぴょんNote https://pyonpyon-donpyon.hatenablog.com/

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

どんぴょん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/12

arrow_drop_down
  • SDCだよ!

    メリークリスマス🎄✨ 我が家は絶賛、ソーシャルディスタンスクリスマス。SDC。 ケーキもチキンも、みんな別々の部屋で🥲 さみしい! まぁ子どもはサンタさんのプレゼントがメインなので、 あまり気にしてないようですが😅よかった。体調面では喉の痛みもほとんど消え、鼻周りの違和感とかたまにむせたりとかは少々あれど、 ほぼほぼ全快と言っていいでしょう!(о´∀`о) さて、実は自宅待機生活も3回目…。 秋に子どもが2回目の陽性(ザ・軽症。1回目は無症状)となり、 小学生なって初めての運動会も出られず、 それはそれはショックで途方に暮れました。私が。 (後日先生のご配慮で体育の時間にダンスは見せてもらえま…

  • 先日のレッスンは今年最後のレッスンとなったの巻

    もはや先週の話ではありますが、レッスンの話をば。インベンション3番が、2回目にして合格もらえましたーヽ(´▽`)/わーぃ先生も「左手も意識して聴いているみたいだし、ということで」語尾にそーゆうことにしときましょ感が出ちゃってますが!ʕʘ‿ʘʔ よかです。ゆうてもですね、レッスン受けるまでの譜読み期間が長かったので、 そんなに早いわけではないのですが。 よかです。 夜想曲1番はまた左手の弾き方に戻りました_:(´ཀ`」 ∠):夜想曲、もう終わりたかったら言ってね、と言われてしまったが… もうちょっと合格めいた言葉がいただけるまではまだやります!あと1週間後に年内最後のレッスンを受けるから、 それ…

  • 先日のレッスン バッハはどこまで自由か

    寒い朝、手袋はつけても自転車で坂を降り冷えゆく手を信号おきにグーパーして手をほぐしつつレッスンへ。今日は、インベンションの3番を見てもらうんだ! と勢い勇んで行ったら、ツッコミどころ多すぎて一曲だけになってしまったー😂 夜想曲も見てもらいたかったけど〜。 そのインベンション3番。 まぁ、抑揚足りてないのは毎度のこととして…。とにかくこの曲の装飾音苦手😩 しょっぱなの4、5小節からよくわからず自分の音楽センスのなさに絶望☠️ 右手だけならまだしも、左手が入るとグダグダになるのです。 加工したらぼやけ気味 ②の先の音を3連符としてこだわりすぎるとぼやけてワケワカメになってきたので、 もっとドの装飾…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぴょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぴょんさん
ブログタイトル
ぴょんぴょんNote
フォロー
ぴょんぴょんNote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用