chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょんぴょんNote https://pyonpyon-donpyon.hatenablog.com/

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

どんぴょん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/12

arrow_drop_down
  • つぎの発表会の日程が決まりました。 ざっくりいうと半年後。当初の無謀かつ勝手な予定でいくと、夜想曲1番はそろそろ縁も竹縄な感じで、 次の発表会は違う曲をチャレンジしたいなーと思っていたし、 なんなら候補曲も先生に伝えていたものの…夜想曲がちっとも進まない!! 合格に近づいている気すらしない! でもちゃんと合格ぽい感じで終わりたい!!しかし!新しい曲を発表会で弾くなれば、 そろそろレッスン受け始めないと間に合わない!!となれば、いっそどっぷり夜想曲を弾き続け、 発表会はこれで行こうか?? そうなると後半年夜想曲?1年間同じ曲を弾き続けるのかぁ…。 気持ち続くかなぁ…。いや、こんなこと考えるのはお…

  • 年明けからのレッスン

    年が明けてからレッスンには2回行けました🙂 ブルグミュラー 陽気な少女なかなか上手くならず、まだ見てもらうにはちょっと…と思いつつ。あいかわらず、重音の下の音をよく外すのでビクビクしながら弾いたものの、 問題はそれ以前にあり、まず3拍子の拍感がない。右手の上の音だけ取り出して弾く 右手は上音だけ、かつレガートにして、両手で弾くを練習。先生「音大行くとか勉強してる人だったら、右手の下の音だけの練習もするけど、 オバサンはいいです」ど「よかったです🤣…ぐすん🥲」レッスン後も主にこの感じで練習してます。 この曲も長くなりそうだ…。でも、見てもらうに早いってないなー、と改めて実感。 間違えず弾くことを…

  • 独房革命

    年が明けております。本年もどうぞよろしくお願いします( ・ᴗ・)ノ゙ 自粛明けにすぐ迎える長期休暇はさしてありがたみもなく、 しかしやっぱり自由な休暇は終わるのが名残惜しい。そんな休暇中には間に合いませんでしたが、 独房ことピアノ部屋こと遊び部屋にようやっと! 冬は寒く、夏は暑いこの部屋に! 暖房器具が!! なんなら冷房器具でもある!! ダイソンホット&クールがやってたのじゃ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ありがたやありがたや🙏 うむ!あったかくなった気がする!! 届いてから暖かめの日が続いているので、ちょっとわかりづらいが、 うむ、暖かいに違いない。 厳しい夏の締切部屋の緩和を期待。今年のピアノライ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぴょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぴょんさん
ブログタイトル
ぴょんぴょんNote
フォロー
ぴょんぴょんNote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用