chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょんぴょんNote https://pyonpyon-donpyon.hatenablog.com/

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

どんぴょん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/12

arrow_drop_down
  • レッスンはデジャヴのくりかえし

    先の記事にありますように、ピアノ関係悶々中な中、 先週末は3週間ぶりレッスン。夜想曲は堂々巡りだけど…🌀 20連符NGリターンズ。先生「なんか無理やり詰め込んでるように聞こえるけど」ど「はい、それは無理やり詰め込んでいるからです!」このやりとりは数ヶ月前にもあった( ᐛ ) どこかの記事に書いた気もする。 長期戦になるとデジャヴは頻繁に起こるのである。 インベンション6番は、もう終わってもういいだろうということでおしまい。次は12番です。 楽譜の筆跡から察するに、15曲中この曲だけやってなかった様子。 いや、2ページの臨時記号の音符一つだけマルで囲まれているのを見ると、 レッスンは受けてたのか…

  • 近況 モチベーションうんぬん

    まごまごしてたら季節は流れ、すっかり春。 2月は一度も記事を書いていなかった😱 元気にピアノは弾いてます🙂だけれども…ちょいとモチベーションをどう維持するかで悶々としてます。発表会は初夏に予定されているのですが、 今回大人の参加者が自分1人になりそうで、 そうなると参加もどうしようと悩み中。さすがに1人はなー😂勇気がしぼむ。もし参加のなれば夜想曲1番を弾きたいのですが、 出ないとなれば…。もうかれこれ8ヶ月引き続け、指摘をいただく箇所は変わらず、 つまりは自分の中で発展も感じられず、 ノクターンの難しさだけを日々実感、そして狼狽。 まさに沼!ノクターンの沼にずぶずぶなのです。 ぬまぬまのぬま!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぴょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぴょんさん
ブログタイトル
ぴょんぴょんNote
フォロー
ぴょんぴょんNote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用