chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょんぴょんNote https://pyonpyon-donpyon.hatenablog.com/

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

どんぴょん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/12

arrow_drop_down
  • 今日のレッスン

    今日のレッスンでは、 初めて連弾のスラブ舞曲を先生に合わせていただきました🥰ニヤニヤしてしまう!!😆音を人と合わせた時って絶対ニヤニヤしちゃう! 一人で黙々と取り組めるのがピアノの良さだと思ってたけど、 やはり他の人の音と合わせるっていと楽しきものですなー!🥰めちゃゆっくりバージョンでしたが、それでもかなりあたふた弾いてしまった。 1人で練習している時より、実際の連弾時は椅子がかなり右寄りのポジションになるのね。 子どもの連弾オクターブ事件の時と逆パターンになるよね。 次からもっと右寄りで練習しよっと。先生「初見で申し訳ないけど」だって🙄 初見であの難しそうな伴奏を?! さすがです😭😭😭かっこ…

  • 速弾きできない問題

    〜スラブ舞曲7番編〜ある休日の生音練習後。YouTubeの演奏を見せ、ど「この曲発表会で先生に連弾お願いしてるねんけど、スピードあがらへんねん🌀」旦「え、この曲弾いてた??」…( ̄▽ ̄;) 私の演奏が遅すぎてね。 〜ソナタ10番編〜ある休日の生音練習後。旦「ズデズデズデズデ♪」 (↑一部のフレーズが頭に残っているらしい。)ど「あ、覚えてくれたん?これ発表会で弾くねんけど、例によって本当はもっとスピード速いねん〜( ̄▽ ̄)」オッケーGoogleさんにかけてもらう。旦「いや、こっちは前のめりすぎやろ。いつもくらいのスピードの方が曲に合ってるんちゃうん」…( ̄▽ ̄;) 私の演奏を聴きすぎてね。たしか…

  • あわただしい春

    あわただしい春満喫🌸1日より子どもの学童での小学校生活が始まり、毎日お弁当も必要です。私は朝起きるのが苦手で要領も悪いので、まずはお弁当作りのプレッシャーがすごい。 前日には、子どもが「おかあちゃんちゃんと起きてお弁当作れるかな?」と呟き心配していたと、お父ちゃん情報😅 情けなや〜。1日にして、やれキャラ弁がいるだとか、フルーツやゼリー持ってきている子がいるとかとか… よそはよそなのよ!😂お肉入れて欲しくないとか子どもらしくない辛いリクエストもありつつ。 (↑いい焼き肉の肉はよく食べる) でも3日くらい作ってちょっと掴んできたかなと思えてます🙂 センスないから見た目は悪いけど😅1日目は親も子も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぴょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぴょんさん
ブログタイトル
ぴょんぴょんNote
フォロー
ぴょんぴょんNote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用