chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょんぴょんNote https://pyonpyon-donpyon.hatenablog.com/

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

どんぴょん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/12

arrow_drop_down
  • お世話になりました

    保育園の最終登園日でした🥲子どもが0歳の4月からお世話になりました。育休は1歳まで取れても希望の保育園に入れる可能性が低くなるため、 少し早めに復帰して4月から入園しました。復帰して働く気満々だったけど、 いざ子どもが生まれると離れたくなくて、 その上見なきゃいいのにネットの掲示板なんか見ちゃったりして、 子どもは3歳まではお母さんのそばに居るべき、 自分は保育園児で寂しかったから仕事やめた、 なんて書き込みを見て落ち込んだり自分を責めたりしたものです。 そして私は子どもの頃、幼稚園行きたくない、家に帰りたいと泣いて過ごしたヘタレだったので、 子もそうかもと思いきや…家より保育園がいい、 少し…

  • とりあえず音頭

    おそ松の〜ズボンをほにゃ松が〜履いて〜♪ (なに松か不明) というおそ松くんのエンディングが聴きたくなって検索したところ、 おそ松くん音頭という歌で、歌っていたのは細川たかしだった。 豪華(´⊙ω⊙`)ドラえもん音頭にアラレちゃん音頭、クックロビン音頭… 昔のアニメって、とりあえずなのか音頭がよく作られてませんでした? 最近聴いた音頭はどぶろっくの音頭(タイトル自粛)だけど、今のアニメは音頭は作られてないのか? って調べてみたら、令和になっても音頭は作られている模様。 アニソン音頭だけを集めたCDもあるらしい… き…聴きたい…。 今後もアニメあれば音頭あり、な文化が続くとよいなと思いました。 …

  • やっぱりレッスン

    やっとレッスン行けたーーヽ(´▽`)/しかし、当日はなかなかタイトなスケジュール。私のレッスン → 子どものレッスン → 卒園式!お篭りウィークの皺寄せは、全て土曜日に。 ほかにも歯医者だとか整骨院とか押し出されたタスクはいろいろあり、 元々だけど、さらに詰め込み度上がる。 久方ぶりのレッスン、なんと1ヶ月ぶり😭予定では、先月中にはジプシーを終わらせて、発表会の曲を最終決定したかった。 しかしお篭り期間は浦島太郎になるには充分な時間で、教室はすでに発表会モード…。 急ぎ曲を決めて、今日からその曲だけのレッスンになってしまった😭発表会の曲は、練習中のベートーヴェンのソナタ10番の第1楽章になりま…

  • お篭り日記

    少し前、いよいよ我が家もお篭りを余儀なくされました。たっぷり時間はあっても、片付けだ断捨離だ、といかないのが私。 だって気持ちが落ち着かない時にますますやりたくないもんね😗 篭ってるからといって、ピアノがたくさん弾けるわけでないありません。 テレワーク出来る人がピアノの部屋でお仕事してるので、 子どもと暇を弄びます。朝ドラの五十嵐くんにウキウキしたり、 子どもとお内裏様の刀で黍之丞ごっこをしてみたり、 あつ森したり例のジグソーパズルしたり、 子どもがCOWCOWにハマってあたりまえ体操がリバイバルヒットしてみたり、 あたりまえ体操の楽譜がネットにあるのを見つけてみたり、 そんな日々を過ごしてま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぴょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぴょんさん
ブログタイトル
ぴょんぴょんNote
フォロー
ぴょんぴょんNote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用