chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カブじぃ
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2020/07/04

arrow_drop_down
  • 西会津2022にぎわいまつり“フォルクスワーゲンin越後街道野澤宿”大集合を見学

    こんにちは、カブじぃです。 今日は暑いですね! 夏に戻ったみたいです。でも、朝夕は冷えますので体調管理が大変です。 昨日、前々から予定に入れていた西会津2022にぎわいまつり“フォルクスワーゲンin越後街道野澤宿”大集合に行ってまいりました。 長いタイトルですねぇ このまつりはコロナ禍で3年ぶりの開催との事です。 当日は久しぶりに天気が良くゆっくりと見学する事が出来ました。 会場には10時20分頃到着しましたが、すでにたくさんの人が見学してました。 皆さん早起きですねー(´ぅω・`)ネムイ 私も以前から一度は来たいと思ってたのですが、やっと今回初めての見学となりました。ワーゲンは持ってないです…

  • おもしろい工具みっけた!

    おはようございます。 カブじぃです。 今日も晴天です。 最高気温30℃最低気温18℃の予想です。 日本列島に大型台風14号が近づいています。進路予想では本州を縦断するみたいですので、今日のうちに家の周りの飛ばされそうな物を片付けたいと考えています。 先日、仕事で手が届かない場所があり、そこで使いたいロングプライヤーを探していたところ全長300mmの物を見つけました。 ラジオペンチの長い物はよく見ますが、ロングプライヤーは初めて見ました。五十嵐プライヤーという新潟県のメーカーです。手に取ってみると国産だけあって作りも良く握りやすいですね。先端に切り込み溝が大小4箇所あり色んな物を挟めるので用途が…

  • ブドウ初収穫できました!

    おはようございます。 カブじぃです。 9月に入り朝夕はめっきり涼しくなりましたね。もうすぐ中秋の名月です。この言葉を聞くと食欲の秋を連想しちゃう私です😋 先日、我が家のブドウ(巨峰)が色も変わって来たので、食べ頃のやつを4房ばかり収穫しました。 苗を植えてから4年目で初めてブドウらしい形に育ち、試行錯誤で手入れをした甲斐がありました。(ほとんど奥方がしましたけど)😊 今年は全部で22房出来ました。中には粒が少なく小さい房もありましたが取りあえず上出来です。 早速、試食してみるとすごく甘くて巨峰の味でした?笑 房は小ぶりですが、味はスーパーで売ってるやつとなんら変わりは無いですね。 こんなふうに…

  • 中華そば香伏で昼食をとる

    おはようございます。 カブじぃです。 今年の夏はなんとなく雨の日が多かった感じですねー で、なんと6月末の梅雨明け宣言が7月末に変更になっちゃいました!前代未聞です。 なお、東北地方は梅雨明けが特定されずとの事みたいです。 そういえば、さわやかに晴れた日は何日あったかなぁと思う今日この頃です。 さて、先日のお昼ご飯の話ですが、行く店は決まっていたのですが、駐車場が満車で車を停めれなくて諦めてしまいました😢 最近は新しい店を開拓しようと思って、あちこち調べてます。そこで連れが香伏で食べた時ある?と聞くので私が無いと答えると!じぁそこに行くかと決まり直行する。 5〜6分で到着するが、車が一台も停ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カブじぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カブじぃさん
ブログタイトル
カブじぃドリーム
フォロー
カブじぃドリーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用