chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kai's Daily https://pekia.hatenablog.com/

はじめまして、Kaiと申します。 東京生まれ東京育ち、今は北海道で酪農従業員として働く20代の若者です。 全く違う環境に身を置いて何を感じたか、 何をしているのかをリアルタイムで綴ったブログを運営しています。

ブログの内容としては、東京と北海道の生活を比べたことや、 私自身のライフスタイル(ミニマリスト)や、趣味、思ったことを綴っています。 ブログを始めたばかりで、文章力や表現力が至らない所があると思いますが、 よろしくお願いします。

Kai
フォロー
住所
網走市
出身
北区
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • おひさしぶりです。

    お久しぶりです! Kaiです! 長らく、更新が途絶えていましたね...。 転職活動に注力していたので、 更新できませんでした(泣) すいません! 運営者は一体何をしてたのかと言いますと...。 まず、4月に新卒入社した酪農の会社を 9月末日を持って退社しました! 楽しいことも苦しいこともありましたが、 とてもいい人生経験となった半年間でした。 それで、10月には東京へ帰還して、 今日までずっと転職活動をしておりました! それで、活動状況はどう?っというと。 未だに内定が出ておりません! コロナというご時世もあるし、 半年退社の第二新卒というのもあるし...。 次に歩みたいキャリアが異業界なので…

  • 酪農のここが大変!!Best5

    お疲れ様です、Kaiです。 今日のテーマは No.5 牛の体調管理 No.4 除糞作業 No.3 天候 No.2 体細胞と生菌数 No.1 バンカー作業 まとめ です。 早速行ってみましょう! No.5 牛の体調管理 牛は生き物ですからね...。 基本、ホルスタイン種は寒さに強いですが、 季節の変わり目だとか、暑い時期は体調を崩す。 また、餌の成分によっては四変が大発生するし、 分娩後の低カルだとか、悪露だとか...。 寝床が汚かったり、搾乳作業をキチンとできていないと 大腸菌に感染したり乳房炎になったり。 または流行りの伝染病にかかったり。 生き物だから、いろいろあるんですよね。 あんなに大…

  • 酪農の楽しかったこと!!Best5

    お疲れ様です、Kaiです。 私は新卒で、酪農業の従業員をやっていました。 たった半年ですが、現場の仕事を一通り回り... 酪農業の魅力ってここかな?っという 従業員目線の話ができるな〜と思い、ブログにしました。 今日のテーマは です。 早速行ってみましょう! No.5 みんな牛が好き みんな牛が好きです。 だから、牛のことをよく知っているし、 なんとかしてあげたい、その気持ちでいっぱい! 病気・怪我を見つけたり、餌の成分を気にしたり、 寝床の綺麗さを徹底したり。 同じ志や気持ちを持った仲間と働くことはとてもいいことです。 一人で対応出来ないことも、仲間がフォローしてくれたり。 牛が大好きな人た…

  • 髭剃りの替え刃って高くない?

    お疲れ様です、Kaiです! 今日は髭剃りについてなのですが... 男性の皆さん、髭剃りって何を使って剃りますか? 最低でも2日に一回は剃らないと ジョリジョリになる私は、 T字の5枚刃を使っているのですが... 使えば使うだけどんどん切れ味が鈍くなって、 髭は引っかかり剃れない、肌を痛めつける、 剃刀負けで髭が剃れない。っていう悪循環。 最低でも1週間に一回は刃を変えていました。 でも、替え刃って高い。 変えなきゃ肌はズタボロだし...。 変えればお財布はスカスカだし...。 刃なんだから、研げばまだ使えないのか? ふと思い、調べていたら、最高な商品にたどり着きました。 今日のテーマは 替え刃…

  • 憧れていた田舎暮らしは失敗した。

    お疲れ様です、Kaiです。 東京に帰ってきて数日が経ちましたが、 既に生活が豊かで楽しい。笑 自分は以前、北海道のど田舎で酪農業の従業員をしていました。 pekia.hatenablog.com pekia.hatenablog.com pekia.hatenablog.com 東京生まれ、東京育ちの人間が縁もゆかりもない場所に 半年間過ごして何を思ったのか...。 自分の経験の記録も兼ねて、 前にいた場所と東京を比べてみようと思いました。 今日のテーマは です。 早速行ってみましょう! 田舎暮らしに求めていたもの 僕の田舎暮らしの理想は、 緑に囲まれている ゆっくりと過ごせる 食べ物が美味し…

  • ブログを再開!(報告)

    お久しぶりです、Kaiです。 9月18日から、しばらくお休みを頂いていました! pekia.hatenablog.com 仕事を収めて無事、東京へ帰還しました! 無職になったので、ブログを書く時間をたっぷり取れます。笑 今後は活動拠点を東京にし、今までの職業のことや 東京での生活を書いていこうと思います! また更新していくので、よろしくお願いします。 読んでいただき、ありがとうございました! Instagramでは好きなものの写真を⬇︎ www.instagram.com YouTubeでは動画日記をあげています⬇︎ www.youtube.com Twitterで更新情報などをお届けしていま…

  • しばらくお休みします。

    お疲れ様です、Kaiです! 今日は、ご報告があります。 細々とブログを書き続けていましたが、 一旦、お休みさせていただきます! 理由なのですが... この度、会社を退職し10月に東京(地元)へ帰ることになりました! 荷物をまとめたり、残りの出勤日数をこなすことに 集中したいので、ブログの更新をする余裕がありません。 10月に入ればまた、時間ができるので 更新したいと考えています。 いつ帰還するか、目処が立っていませんが、 10月の上旬には帰る予定です。 次に更新するとすれば東京に帰ってからかな... ちゃんと戻ってきます笑 ではまた!

  • 黄ばんだヘッドライトを磨く

    お疲れ様です、Kaiです。 最近、愛車いじりにハマっていまして。 車を綺麗にしようと思っているのですが...。 車体はピカピカでも、ヘッドライトがくすんでいて なんだかボロっちい印象。 ヘッドライトって車の印象を決める、 文字通りの「目」であると思うんですよね。 車体も綺麗なら、ヘッドライトも綺麗な方がいいだろ! ということで、今回は"SOFT99 LIGHT REFRESH"でヘッドライト磨きをしました! (※このブログはAmazonアソシエイトを利用しています。) 今回のテーマは くすんだヘッドライト Let's ヘッドライト磨き♪ ビフォーアフター 施工後1週間経った です。 早速、行っ…

  • ブラックメタルに救われた人間がここにいる。

    お疲れ様です、Kaiです! 今日は、病みに病みまくってた時代のお話をしようと思います。 今日のテーマは 荒んでいた15歳~20歳 ブラックメタルと出会ったきっかけ 物事の考え方が変わった 好きなアーティスト 自分を一番に考え、自分に害がある人や考え方は放っておけばいい。 まとめ です。 早速行ってみましょう! 荒んでいた15歳~20歳 私は、つい最近まで人間関係で荒んでいました。 裏切り、破局、金銭やりとり、いじめ、人格否定、共依存、など... お人好しってよく言われる私の性格上、 仲良くなった人にYes Manになってしまう 悪い癖があるのですが。 そこに付け込まれて、いろいろな人に振り回さ…

  • 仕事がしんどい。

    お疲れ様です、Kaiです! 毎日、毎日 仕事、仕事 仕事以外はやる事がない。 仕事以外にやる気もない。 なんだか、やばい方向に気持ちが向いてきました。 そんな中で、8月に起きた出来事を共有したいと思います。 今日のテーマは 仕事量に偏りがありすぎる 司令塔が複数名いる 自分の裁量で判断するのはほぼ禁止 まとめ です。 いってみましょう! 仕事量に偏りがありすぎる 私の現在の職業は、農林水産関係です。 肉体労働が基本であり、外仕事です。 私は体力には自信がありますが、やはりしんどいです。 毎日9時間〜12時間の労働で、 週休1日(不定期)で、時には9連勤まであります。 8月は、北海道といえど日中…

  • 阿寒湖とボッケ。

    お疲れ様です、Kaiです! 摩周湖・屈斜路湖・硫黄山... こんなに火山カルデラの場所を訪れていたら もう行くしかないと思いまして...。 阿寒湖にボッケを見に行きました。笑 今日のテーマは まとめ です! 早速、いってみましょう! 阿寒湖 阿寒湖 阿寒湖は雄阿寒岳と雌阿寒岳の火山活動によって誕生した カルデラ湖で... 雌阿寒岳は今でも火山活動が続いています。 また、この阿寒湖にはマリモも見られる遊覧船や 高速船の運行もあり、近くには温泉街ホテルもありました! 屈斜路湖・摩周湖とみてきましたが、ここは 阿寒湖遊歩道を歩いて、湖畔周辺まで出てくるのが見所かな?と思います。 ボッケ ボッケ それ…

  • 屈斜路湖の秘境温泉。

    お疲れ様です、Kaiです! 以前、摩周湖に出向いたのですが...。 天気が悪く、湖を見る事ができなかったので...。 しかも、温泉に行きたい。 5日に一回のシャワー生活...節約生活... 湯船に浸かってゆっくりしたい。 pekia.hatenablog.com pekia.hatenablog.com なんか、我慢が限界に近づいているような。笑 とりあえずどこか、無料で入れる温泉ってないのかな、 調べたらあった!!!笑 というわけで、行ってきました。 今日のテーマは コタン温泉 露天風呂 屈斜路湖を眺める まとめ です! 早速、いってみましょう! コタン温泉 看板 今回は、コタン温泉で露天温…

  • 硫黄山で地球のエネルギーを感じた。

    お疲れ様です、Kaiです! 今日は、気晴らしに出掛けに行った摩周湖の帰りに 硫黄山にも寄ってみました。 (⬇︎から摩周湖編もどうぞ!!) YouTubeに動画日記もあげているので、合わせてご覧ください。 www.youtube.com 今日のテーマは 摩周湖の駐車場の半券で見学可能 吹き出す硫黄の匂いと噴煙 地球のエネルギーを感じた まとめ です! 早速、いってみましょう! 摩周湖の駐車場の半券で見学可能 摩周湖の第一展望台駐車場で¥500で利用可能なのですが。 その半券で硫黄山の駐車場も利用が可能でした! 摩周湖の麓を下りてすぐの場所にあるそうなので、 立ち寄ってきました! 硫黄山の看板 吹…

  • 霧の摩周湖にいった!

    お疲れ様です、Kaiです! 今日は、気晴らしに出掛けに行きました。 節約節約...そんな生活もずっと続けていくには ガス抜きも必要です。 せっかく北海道に移住しているので、観光地にでも出向いて 自然を満喫しようかな、と! 今回は摩周湖に行ってきました! YouTubeに動画日記もあげたので、合わせてご覧ください。 www.youtube.com 今日のテーマは 霧の摩周湖...? 早速向かう! 到着した! 霧の摩周湖を眺める まとめ です! 早速、いってみましょう! 霧の摩周湖...? なぜ霧の摩周湖というのか、調べるまで知らなかったのですが、 布施明 - 霧の摩周湖 という歌で知られたマイナ…

  • ダイヤモンド並みに硬い指輪

    お疲れ様です、Kaiです! 今回は、私がいつも身につけているアクセサリーについて お話ししようと思います。 (この記事はAmazonアソシエイトを利用しています。) 黒にゴールド。 これが私の服装の色です。 基本色は黒、差し色にゴールドを入れる。 ゴールドチェーンや、ピアスなど...小物でゴールドを取り入れています。 (⬇︎ゴールドチェーンの紹介をしています!) もう一つ、アイテムが欲しいな... と思い今回は、指輪を購入しました! しかし、K18 YGの指輪は高いし... ぶつける事もあると思い、金属製で さらには安い事が条件でした。 そこで見つけたのが、「タングステン」と呼ばれる 金属を使…

  • ゴールドチェーンでブリンブリン。

    お疲れ様です、Kaiです! 今回は、私がいつも身につけているアクセサリーについて お話ししようと思います。 (この記事はAmazonアソシエイトを利用しています。) 今日のテーマは 派手なチェーンがほしい KRKC&COのチェーン 実際に身につけた 使ってみてどう? まとめ です! 早速、いってみましょう! 派手なチェーンがほしい 私は、HipHopが好きなので、ブリンブリンな アクセサリーを身につけるのですが... HipHopシーンでは、成り上がった象徴として ゴールドチェーンや、ダイヤモンド、プラチナ、といった 高価なアクセサリーを身につける文化があります。 しかし、一般人が普通に買える…

  • 違う事に集中をするには?

    お疲れ様です、 Kaiです。 以前からお話しているように、 私が置かれている環境は 以前の私がいた環境よりもひどいです。 (下からどうぞ!) pekia.hatenablog.com pekia.hatenablog.com pekia.hatenablog.com 毎日、毎日、疲弊するばかりで 疲れ果ててきました。 仕事もプライベートも心にゆとりがないので、 常にカリカリしています。 常に気が張っている状態でいると、 私生活が乱れ始めたり、趣味の活動をやめたり...。 様々な悪影響が出ています。 こんな状態には以前もなったことがあり...。 もう一度、乗り越えなければいけないようです。笑 で…

  • エスニックなズボン。

    お疲れ様です、Kaiです!! 心機一転、新しいものを着ようと思い、 洋服を買ったのですが... とても良かったのでご紹介しようと思いました! (※今回のブログはAmazonアソシエイトを利用しています。) 今日のテーマは エスニックなサルエルパンツ 着心地が良い カスタマーサービスがよすぎた まとめ です! さっそくいってみましょう! エスニックなサルエルパンツ 今回購入したのは、沖縄技研さんから販売されている アラジンパンツ(サルエルパンツ)です! 私はあまり洋服は買わないし、色がある格好はしないのですが...。 ブラックスキニージーンズとブラックカーゴパンツだけで 今年の暑い夏を越えられそ…

  • 「衣食住」当たり前に感謝。~住居編~

    お疲れ様です、Kaiです。 今回のブログは3部作中の3部作目です。 1部作 「衣食住」当たり前に感謝。~衣服編~ 2部作 「衣食住」当たり前に感謝。~食事編~ 以前、「家に帰って寝るだけの人生」という記事を書きました。 (下からどうぞ!) 私が東京に居た頃は、全てが揃っていました。 (実家暮らしだったのもありますが) アルバイトと自営業もしていたので、 毎月自由に使えるお金が20万程度あり、 毎日遊び、飲み、食べ歩き、気が向いた場所へ行き、 何もしたくなければ家で寝て食べて、ダラダラ...。 なにもかも自由、誰しもがやりたい生活でした。 しかし、就職を機に北海道に渡り一人暮らしを始め、 当たり…

  • 「衣食住」当たり前に感謝。~食事編~

    お疲れ様です、Kaiです。 今回のブログは3部作中の2部作目です。 1部 テーマは衣・食・住 です。 それぞれの項目を一部作として、書きたいと思います。 以前、「家に帰って寝るだけの人生」という記事を書きました。 (下からどうぞ!) 私が東京に居た頃は、全てが揃っていました。 (実家暮らしだったのもありますが) アルバイトと自営業もしていたので、 毎月自由に使えるお金が20万程度あり、 毎日遊び、飲み、食べ歩き、気が向いた場所へ行き、 何もしたくなければ家で寝て食べて、ダラダラ...。 なにもかも自由、誰しもがやりたい生活だと思います。 しかし、就職を機に北海道に渡り一人暮らしを始め、 当たり…

  • 自分の夢と現実。

    お疲れ様です、Kaiです。 今日は、私の夢の実現と、垣間見た現実についてお話します。 東京で生まれ育ち、生粋の都会っ子である私ですが、 雑多な日常や人間関係のストレスから逃れる為、 またやりたい夢の為に北海道へ移り住みました。 農林水産業に従業中ですが、叶えた夢はいったいどうだったのか? 今思うことを書き綴りたいと思います。 今日のテーマは 東京が恋しい 仕事はどう? これからの展望 まとめ です! 早速行ってみましょう! 東京が恋しい 東京はコンクリートジャングルでした。 区内であれば、高層ビルだの、マンションだの 商業施設だの、なにもかもがコンクリート。 気休めに街路樹や小さい公園で緑を楽…

  • パンが美味しい。

    お疲れ様です、Kaiです。 今日は、パンが美味しいことについて話したいと思います。 一見、何事?って感じですよね笑 節約生活を続けていると、味付けを 凝ったものにできないんですよね。 そうなると、食材の味がより引き立つ料理が 中心となってくるのですが...。 パンって、こんなに美味しかったっけ? って思うくらい、感動したので共有したいです!笑 今日のテーマは 封を切った瞬間に広がるパンの匂い 四感を刺激する最強なやつだった パンがあればなんとかなる です! 早速行ってみましょう! 封を切った瞬間に広がるパンの匂い 私がいつも食べているのは、「ボンジョルノ」という銘柄の食パンです。 いつも安いし…

  • 「衣食住」当たり前に感謝。~衣服編~

    お疲れ様です、Kaiです。 今回のブログは3部作にしたいと思います。 テーマは 衣・食・住 です。 それぞれの項目を一部作として、書きたいと思います。 以前、「家に帰って寝るだけの人生」という記事を書きました。 (下からどうぞ!) 私が東京に居た頃は、全てが揃っていました。 (実家暮らしだったのもありますが) アルバイトと自営業もしていたので、 毎月自由に使えるお金が20万程度あり、 毎日遊び、飲み、食べ歩き、気が向いた場所へ行き、 何もしたくなければ家で寝て食べて、ダラダラ...。 なにもかもが自由な生活でした。 しかし、就職を機に北海道に渡り一人暮らしを始め、 当たり前ではない事に気づき、…

  • 家に帰り、食って寝るだけ、孤独な人生。

    お疲れ様です、Kaiです。 私の今の職業は、農林水産系です。 早朝3時30分に出社し、11時から13時の間に帰宅、 昼休憩を取り、15時20分出社の19時帰宅をしています。 週5日勤務、休み1日のルーチーンでもって生活しています。 一見、昼休みが長いので楽そうですが 職場は肉体労働ですから、決して楽ではありません。 お昼はご飯を早く食べて、一刻も早く寝て、午後の作業に備えます。 そんな私の毎日から、モヤモヤした気持ちを書き綴りたいと思います。 今日のテーマは 仕事だけをして、生きる人生 単純に失敗した です! 早速行ってみましょう! 仕事だけをして、生きる人生 皆さんも、生活するには「お金」が…

  • 友達と会えないのはしんどい。

    お疲れ様です、Kaiです。 今日は、友達の大切さについて書き綴りたいと思います。 私は、地元を飛び出して遠く離れた縁もゆかりもない地に 移住して生活しています。 pekia.hatenablog.com 両親、友達はもちろんこの地には居ませんし、 知り合いも居ません。 完全に一人です。 そんな環境に身を置いてみて、改めて友達の大切さに気づきました。 何に気付いたかを書いてみたいと思います。 今日のテーマは しがらみが嫌で飛び出した地元 疲れ果てた人間関係の末 大事な友達が居たことに気付いた です! 早速行ってみましょう! しがらみが嫌で飛び出した地元 私の地元は、不良と軽犯罪の多い地域で有名な…

  • ブロガーバトンが回ってきた!

    お疲れ様です Kaiです。 なんと、嬉しいことにブロガーバトンが回ってまいりました! 正直驚いていますし、バトンがあったのも初めて知りました笑 ブロガーバトンを回してくださった、 ララさん ID:samasamaya ブログは⬇︎からどうぞ! www.samasamaya.com ありがとうございます! いつもブログを更新すると、スターを誰よりも早くつけてくださったり... このバトンで応援してくださっていることも知りました! 22歳の若者が、インターネットの世界でとはいえ、 応援してくださる方が一人でも居ると知って、とても嬉しいです! いただいた機会をしっかりと握りしめ... さっそくこの企…

  • なぜワーク系革靴が好きか。

    お疲れ様です、Kaiです。 私の履いている靴は、全てワーク系の革靴です。 Red Wing、Dr.Martens、Chippewa、Getta Grip 革靴の王道メーカーの靴を所持しています。 なぜ革靴なのか。 革のメリット・デメリットを含みつつ 私が革靴を選ぶ理由を共有したいと思います! 今日のテーマは タフで使い勝手が良い 手入れをする楽しみ 世界に一つだけの靴になる まとめ です! 早速いってみましょう! タフで使い勝手が良い ワーク系の革靴の一番のよさといえば、 耐久性があることですね。 手入れと補修を続ければ何年も履き続けることができるし、 過酷な環境で使用されることを想定した作り…

  • ミニマリストになる、でも捨てない方がいいもの

    お疲れ様です、Kaiです。 今日は、ミニマムな生活をしてる私が 後悔したことを共有したいと思います。 「少ないものでシンプルに生きる」 自分自身としっかり向き合っている生き方だと思います。 しかし、 全てを捨ててシンプルにすれば良いことではない と感じました。 例えば、 自分のコレクションを捨てる 好きなものを辞める 果たしてそこまでしてミニマムを手に入れるべきか? そういったお話をしたいと思います。 今日のテーマは コレクションを捨てると後悔する 好きなものは自分を形成するもの まとめ です! 早速行ってみましょう! コレクションを捨てると後悔する 私が実際に、ミニマムな生活を志して失敗した…

  • ものを大切にする。

    お疲れ様です、Kaiです。 今日は、ものを大切にすることについて 共有したいと思います。 以前ブログに書いた、 「流行りに流されない気持ちと洋服」に 通づる所がある内容かもしれません。 過去記事はこちらから⬇︎ pekia.hatenablog.com 私にとっての「もの」とは 一つ一つが大好きなものであり、思入れのあるものです。 それぞれに何かしらの思い出があります。 ただ「欲しい」から、「なんとなく買う」ことはありません。 明確な理由や気持ちがあり、購入すれば同じものを使い続けます。 なぜ、そこまでこだわるのか? 私の感情、実体験を 今日は共有したいと思います。 今日のテーマは ものとは出…

  • 流行りに流されない気持ちと洋服。

    お疲れ様です、Kaiです。 私の洋服の好みは アメカジ・Rock系な格好です。 Red Wingにセルビッジジーンズ 大学に通い始めてから毎日、外に出る為、 「自分が好きで似合う服を着たいな」と思い始めました。 そう思い5年ほど経ちましたが、5年前と同じ格好を今でもしています。 その洋服らと出会ってから良いことが3つあったので、 今日はそれを共有したいと思います。 今日のテーマ 買わないから、服を大切にする 自分に合う服装だから自信が持てる 体調の変化に気づける まとめ です! では早速、いきましょう! 買わないから、服を大切にする アメカジ・Rock系な格好の共通点は 「男臭い」ことと「何十…

  • 外でブログを書くと気持ちいい。

    お疲れ様です、Kaiです。 いつもは自宅でブログを書いていますが、 今日は外でブログを更新してみました。 とても心地がいいので、共有したいと思います。 紋別公園 室内でPCに向かい続けるって、どうしても 集中力が欠けてきたり、モチベーションが低くなりませんか? 私は、時間の経過とともにやる気が落ちていく人なので 室内作業はできれば、長時間は避けたいです。笑 今日のテーマは お日様の下で活動する良さ 外の風が気持ち良い・いい匂い 海を眺めて心が落ち着く タイムリミットがある まとめ です。 早速、行ってみましょう! お日様の下で活動する良さ 私は家に居続けるのが苦手です。 晴れていれば何かしら理…

  • お金がないから節約。

    お疲れ様です、Kaiです。 今日は「お金がないのは大変」 ことについて書き綴りたいと思います。 現在の私の手取りは、10万円前後です。 光熱費や食費等、通信費、自動車関連、 それぞれを支払うと、 手元に3万円ほど残れば良いです。 この3万円は、自由に使えるお金です。 全部を貯金にしても良いお金でもあります。 この「3万円」を作るために経験した節約などを共有したいと思います。 今日のテーマ お金がないと我慢ばかり(私が何を我慢しているか) 月¥5000〜¥6000の食費に抑える 電気代の削減 遠くへ出かけない 服を買わない シャワーを5日に一回・普段はペーパータオル 気合と根性。笑 まとめ です…

  • 親元を離れて思うこと[日々思うことNO.02]

    はてなブログに投稿しました。今回は、親元を離れてから思ったことです。 #はてなブログ #ブロガー #ブログ初心者 #日記 #好きなこと

  • お金はないけど、タバコは吸いたい。[日々思うこと]

    お疲れ様です。 今日は、ただただ日々思うこと、 20代の若者が何を考えて毎日を過ごしているかを 「タバコ」を交えて綴ろうと思います。 かなり、まとまりのない記事になったので、 物好きな方はどうぞお読みください...笑 私は喫煙者です。 愛煙 Kool Looped 大学時代から吸っていますが、 タバコはやめられません。 なぜなのか? たった数分の喫煙時間は、 私にとって至福のひとときです。 ストレス解消にもなる。 考え事をまとめる時間にもなる。 何も考えずぼーっとする時間にもなる。 同じ喫煙者とコミュニケーションを取る時間にもなる。 タバコ依存症だと自覚しています。 ニコチンを摂取したい、また…

  • 辺境地に住んで不便なこと[No.01]

    お疲れ様です、Kaiです。 今日は、東京から北海道の辺境地に移住した私が 不便に思ったことを書き綴りたいと思います。 今回のテーマ インターネット環境(スマホ・家のnet) です! インターネット環境(スマホ・家のnet) 私は「都会っ子」+「現代っ子」であると自負しています。 そんな私が北海道の辺境地に来て、まず困ったのが インターネット環境でした。 東京に住んでいたので、Free Wi-Fiスポットはどこにでもあるし、 家や友人宅にも Wi-Fi環境は当たり前です。 大手キャリア回線はもちろん、格安Sim、 ポケットWi-Fiでも十分にインターネットを楽しめました。 私は格安Simの「マイ…

  • 北海道にきてどう?

    北海道に来て、私が何を思ったか? 感じたのか? 今回は4月に感じた気候の違い、 ゴミの分別についてまとめました。

  • ブログを始めてみた。

    はじめまして! 今日からブログを綴ってみようと思い、始めました。 簡単に自己紹介と、このブログでやりたいことを示しておきます! 私は東京で生まれ育だった、22歳の若者です。 デザイン学科の大学を卒業後、 4月から北の大地で酪農業の従業員として働いています。 好きなものは音楽と車で、中でも Black Metal とHip Hop が自分の中での今、一番の流行りです! 中学生の頃からUSのHip Hopが好きでした。 最近、また再熱してきて今は日本のHip Hopが大好きです。 Black Metal Belphegor Gorgoroth Bathory Hip Hop Jin Dogg 舐達…

  • プライバシーポリシー

    広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。 また、[サイト名]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kaiさん
ブログタイトル
Kai's Daily
フォロー
Kai's Daily

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用