chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バツイチ四十路のWINDINGROAD https://fortieswindingroad.hatenablog.com/

去年離婚したバツイチ40代一人暮らし女の備忘録ブログです。 ストレスから来る体への兆候に様々な手をつくして抗っている毎日。 基本ポジティブな内容です。

うーさん
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/12

arrow_drop_down
  • 黄砂に吹かれて

    あーーーカラオケ行きたいーーー! 90年代ソング歌いまくりたいーーー梨泰院クラスの主題歌歌いたいーーー! 黄砂がやってきているみたいですね。 昭和生まれは言わずもがな、黄砂と言えばのあの曲ね。 カラオケ早く行きたいね。でも自分はまだ当分行かないかなー。 黄砂がもう東京にも来ているのか、定かではありませんが、今日は午前中は平気だったのに、午後くらいから、微妙に鼻の調子がイマイチでした。あと、フェイスラインがなんかかゆい・・・花粉なのかなんなのか。 ここ数か月、やっぱり肌がちょっと揺らいでるんだよなあー。今年の春はほんとにお肌の調子があんまよくなくてやんなります。 今日は昼休みに、時々爆買いしに行…

  • お花見散歩

    昨日はめちゃくちゃあたたかかったですね! わたしは都内同区に住む同期と一緒に、恒例の我が区の散策で、昨日は桜を見ながら、散歩してきました。 iPhoneの万歩計だと15,000歩オーバーしていたので、今回も相当な距離を歩いたはず。相変わらずリモートワークの平日との差がすごすぎて、家に帰る頃には股関節に痛みを感じました。 ちょうど桜が満開で、場所によってはすでに葉桜になっているところもあったので、今日の強風で結構散る可能性もありそう。人が集まる桜の名所でなくとも、都内って歩けば本当に桜だらけだなーと改めて感じました。 青空に映えるソメイヨシノがキレイだった。 もちろんわたしと同期がただ花を見なが…

  • 沖縄に行きたい&コロナについて

    今週もお疲れ様です! 来週で3月も終わりかあー早いね! 久しぶりにブログのアクセス数を見てみたら、昨日と今日がなぜか倍以上にアクセスが多くなってたんだけど、過去2記事の内容がデブの食べ物だったので、非常に謎です。 ところで、タイトルの件ですが。 わたしは、ずーーーっと昔から沖縄に憧れがあって、いつか行ってみたいと思って10年以上前の沖縄特集の雑誌も取ってあるんです。でもなかなか行くにいたらなかったのは、わたしは30代のほとんどを北国で過ごしていて、やっぱり北海道から沖縄って遠いし旅行代も高かった。沖縄に行くのと同じくらいの金額で海外(近場のアジア)に行けちゃうから、だったらせっかくだし海外行こ…

  • デブの朝ごはん

    おつかれさまです。 今週は仕事が忙しくないので、わりと早く上がれています。 んで、ここんところ自分のパソコンでやることがあるため、平日の夜に会社のパソコンをどかし、自分のパソコンをわざわざ開いているので、ついでにブログも更新しようと、連日記事をアップしています。 今日は朝ごはんにパンケーキを作りました。 うっすーいもちもちパンケーキ&カフェオレ。 ベーキングパウダーを使わず、小麦粉(うちは米粉を使用)と卵と砂糖と牛乳をまぜるだけでできるのでとても簡単です。 分厚いクレープみたいな感じ。 これに、バターと、こないだカルディで買ったメープルシロップをたら~りたらし、さらにわたしはいつも、最後に粗塩…

  • 食欲が止まらない

    今日は、あまりにも首と肩と背中と腰がバッキバキだったので、定時で仕事を終わらせ、鍼灸に行ってきました。 はあ、スッキリ。 コリに関してはすっきりしましたが、施術が終わって明るい部屋の全身鏡で見た自分が・・・THE デブだった!!! 年末から継続していた(一応)ダイエットなのですが、3月に入ってから、筋トレをさぼるようになってしまい・・・(わたしにしては続いていたのに・・・)、せっかくついていた筋肉も最近見当たらなくなってしまった>< そして食欲が止まらなくてやばい。 今日のランチ 某ピザ屋のお一人様セットをテイクアウトしてしまいました。 ピザMサイズとポテト。 これね、実は、このピザ屋、初めて…

  • YOKOHAMAデート

    関東は朝から雨ですね。 今日は母の誕生日プレゼントを買いに出かけたいのですが、風も強く横殴りの雨なので、もう少し様子を見ておさまってきたら出かける予定です。 昨日は、久しぶりに横浜に行ってきました。中華街→山下公園→みなとみらいコースです。石川町から数駅先のところに、大学1年からの心の友が住んでいるため、横浜周辺はわりと行っている方だと思います。 中華街もとりあえず自分的おすすめの店がいくつかあるし、地理も分かっているので、誰かを連れてって案内できるくらいは詳しいです。 それでも、去年1年間はコロナで中華街には行ってなかったので、かなり久しぶりに行ってきました。食べ歩きは不安なので、お店に入っ…

  • 糖分を摂取しまくった日

    おつかれさまですー。 今週もあと残り1日ですが、わたしは木曜日が仕事の内容的に山場なので、すっかり今週はやり遂げた気持ちです。 今日は毎週恒例のMTGの後、お昼休みに久しぶりにチャリを引っ張り出し、汚れを拭きとって、ちょっと遠出し急行の停まる駅までお買い物に行ってきました。 急行が停まると言ってもおしゃれタウンではなく・・・駅ビルにユニクロと無印とカルディと大きい本屋が入っているような町です。全部うちの駅にはないので、時々、チャリで買い物に行きます。 今日は無印とカルディに行って、その後スタバに行って、久しぶりにフラペチーノを飲んできました。 これこれ。昨日発売した、バナナンアーモンドミルクフ…

  • ドラマにハマる

    こんばんは! 昨日は月曜から仕事が忙しく、疲れてうっかり電気をつけたまま寝てしまったのですが、4時すぎにおかしな夢で目を覚まし、取り合えず顔洗って歯を磨いてまた寝ようかなと思っていたところ、地震・・・。最近多いですね。 揺れが収まった後、震源地をネットで確認してまた寝ましたが、そのせいなのか、今朝思いっきり寝坊してしました。 それで思い出したのですが、関東に住んでいた20代の頃も、深夜に地震が結構あったのですが、寝てる時でも、なぜか地震が起きる数分前にいつも目を覚ましていたんですよ。基本的に眠りは浅いタイプではないと思うのですが、突然深夜に目を覚ます時があって、あれ?って思ってたらその1分後く…

  • ウニ

    今週もお疲れ様です! 今週はイレギュラー勃発でずっと忙しかった~。 でも週一のMTG(毎回わたしが司会)でイレギュラー案件についての説明がスムーズにできてよかった・・・ほんとみんなの前で話すの苦手やねん(と言っても10人もいない・・・)。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ところで今日は、以前購入した、北海道ふっこう福袋に入ってた、ウニについて。 fortieswindingroad.hatenablog.com ウニ目当てで買ったので、わりと届いて速攻でウニを食べており、ブログにあげよ~♪と思って写真を撮っておいたのですが、めんどくてアップできずにいました。 ウニ 冷凍で届いたので、…

  • 2月の食費

    今日から3月かああああ。 予想していたけど、2月は本当にあっちゅーまであった。 もちろん引き続きリモートだし、お金も使う機会ないよねだから貯金に多めに回せそうだよねと思っていたのだけど・・・。 一応初めて一人暮らしをした時(10代後半)から手帳に家計簿をつけておりまして、、、先月の食費。 51,491円なりwwwwwww ええ!一人暮らしです!ペットもなし!!平日はリモートワーク!!! ちなみに、ネットで注文した分は含まれず。 なんでこんなかかったんやw 食べることが好きなので、普段から一人暮らしにしてはややエンゲル係数高め。それでもコロナで飲みにいくこともなくなってからは、だいたい平均で3万…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うーさんさん
ブログタイトル
バツイチ四十路のWINDINGROAD
フォロー
バツイチ四十路のWINDINGROAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用