chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱちをぶろぐ https://paccipachi.hatenablog.com/

こんにちは。シンプリストぱちおです。 私は大学生の賃貸1Rに住んでいますがそれでもできるインテリアやお勧めできるものなど紹介していきたいです。 読んでくださった皆さんの生活の質が少しでも上がるように頑張ります。

ぱちを
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • 【ルームツアー】【シンプリスト】大学生独り暮らし1Kの部屋はこんな感じ お部屋ver

    こんにちは。ぱちをです。 大学生の独り暮らしのうち8割はお金に困っていると思います。 ぱちをもこちら側の人間。 そんな状況でもある程度のオシャレはできる!! ということで今回はルームツアーをしていきたいと思います。 要所要所で自分の工夫も紹介していますので、 参考にしていただければと思います。 まずは部屋から 部屋の広さは7畳。 基本的に部屋全体で心がけていることは ナチュラルな気の感じがあまり好きではないので、 白とグレーの2色で統一することを心がけています。 家具や家電は基本的にAmazonで購入。 白井産業さんや山善さんで購入することが多いですね。 あとは広く魅せるために床面積が見えるよ…

  • 【再販開始】エアリズムマスク使用感と感想【夏用マスク?!】イオンマスクとも比較します。

    先日の発売日初日行列を作り、速攻で完売してしまった、 エアリズムマスクですが、 7月13日、再販開始。 ネットでも実店舗でも再販されたみたいです。 今のところネットでは即完売。 実店舗では残っているところもあるみたいなので ぜひ売り切れる前にお近くのユニクロへ。 実は、ぱちをも知っててエアリズムマスクを買いに行ったわけではなく 開店前にユニクロの前を通ると人が少し並んでいたので、 「これは、エアリズムマスク再販開始なのでは・・・。」と しれっと列に並んだ結果、手に入れれたわけです。 夕方、買い忘れがあり、もう一度ユニクロに行くと 結構残っていたを確認したので、 まだみなさんにもチャンスはあると…

  • 【大学受験】高校三年でbとdの違いが分からなかったMARCH学生の英語勉強法。part❶

    私は英語がめちゃくちゃ苦手です。 高校時代、bとdの違いが分からず、テストで誤答。 みんなの前で先生にバカにされました。 そんな絶望的な英語力でもMARCHは合格できます。 ※私は浪人ですがやり方が間違っていました。効率よくやれば必ず1年で合格できると思います。 苦手だからこそ教えられる英語勉強法を教えていきたいと思います。 まず、私の高校三年時の英語の成績(おバカポイント)を詳しく説明します。 🔳bとdが分からない 🔳高校三年間で赤点を取らなかったのは17回の定期テストのうち最後の2回。 🔳偏差値は30台前半をうろちょろ。 🔳高校3年の夏にといたセンター過去問は38点。(4択選択問題の200…

  • 【安い】おしゃれで収納しやすい扇風機をえらぶならタワーファン型一択?!

    扇風機って言われると大抵の人は こんな感じの羽が大きくて丸い扇風機を想像すると思うんです。 これ、ダサくないですか?? この扇風機、正式にはリビングファン型というらしいのですが、 デザインにこだわろうとするとだいぶ高くなってしまいます・・・。 羽のない扇風機は言わずもがな・・・。 そこで今回は安くておしゃれなタワーファン型扇風機を 紹介していきたいと思います。 タワーファン型扇風機の特徴 タワーファン型扇風機を導入して感じたメリット タワーファン型扇風機を導入して感じたデメリット ぱちをの使っているタワーファン型紹介 まずタワーファン型扇風機の特徴とメリットを紹介していきたいと思います。 タワ…

  • オシャレなインテリアは部屋探しから!?!【やめといた方が良い物件の特徴】

    こんにちは。ぱちおです。 オシャレな部屋作りに部屋探しはとても重要です。 間取りや部屋の広さなどでおしゃれな部屋作りの幅は かなり限られてくるからです。 そこで物件情報を見るのが大好きで 内見案内のアルバイトをしていたほどのオタク であるぱちをが働いてきた中で感じた これはやめておいた方が良いと言える物件の特徴 独断と偏見でを紹介していきたいと思います。 まず最初にこれは物件選びの大前提ですが、 内見は絶対に行くべき。 内見せずに部屋を決めてしまう人はときどきいるのですが、 物件紹介の時の外見写真などは 昔の綺麗な写真を使っていることが多いです。 実際に行ってみると思ってたより結構汚い・・・。…

  • 【裏メニュー】二年間モスバーガーでバイトしてきたバイターの本当のお勧めメニューBEST3。

    みなさん、こんにちは。ぱちをです。 今日はいつも上げている内容とは関係ないのですが、 2年間モスバーガーで働いて、 週3は食べ続けた モスバーガーガチ勢のお勧めメニューを紹介していきます。 ぜひモスバーガーに行く前にこれを読んでから行っていただきたいです。 ちょっとお得な【裏メニュー】も紹介しちゃいます!! お勧めメニューランキングBEST3 第3位クリームチーズテリヤキバーガー 第2位 ライスバーガー海鮮かき揚げ 第1位 オニオンフライ、とびきりチーズバーガー ちょっとお得に食べられる!?裏メニュー紹介。 飲み物の量が増える!? ソース増量ができる。 友達と美味しさをシェア!! まず大前提と…

  • 【ダイソー】【シンプルライフ】百均で買える生活感がでないおススメアイテム

    今年もあるものをダイソーで爆買いしてきました。 そのあるものとはこちら。 これはダイソーのフェイスタオルです。 タオルって統一しないと生活感がかなり出てしまいますよね。 タオルを統一したいと考えている方はこの白いタオルを 試してみることをおススメします。 ぱちをもさっそく収納しました。 こんな感じでかなりの統一感がでます。 白はどんな部屋にもマッチするから良き。 ぱちをはこのタオルを利用し始めて3年目。 コスパを考えるとどんなタオルよりも優れていると思います。 そもそも、ぱちをはバスタオルを使っておりません お風呂上がりの体拭きも全てこのフェイスタオルで済ませています。 バスタオルって意外と必…

  • 【シンプリスト】断捨離が苦手な人のために。好きな物に囲まれた生活を送る断捨離方法。

    「ミニマリスト」という言葉が世の中にかなり浸透しましたよね。 ここからはぱちをが何故「シンプリスト」を自称しているのかという 余談を話していきたいと思います。 興味がない方は1つ目の見出しまで飛ばしていただいて結構です。笑 実はぱちをも「ミニマリスト」に憧れて上京をきっかけに リュック1つでの引っ越しを決行。 結論からいうと大失敗でした。 その理由はぱちをがミニマリストという言葉の定義を狭く意識しすぎていたこと。 「ミニマリスト」という言葉を必要最低限の物で生きていく人。と思っていました。 そう思ったからこそリュック1つでの引っ越しを決意。笑 当時は部屋にはベッド以外何もない部屋で生活していま…

  • キャッシュレス決済の新王道。VISAタッチ決済を簡単に説明してみた。【NFC非接触決】

    今、VISAタッチ決済が熱いんです。 2020年6月からセブンイレブンによるVISAタッチ決済に対応が開始。 そこでVISAタッチ決済とはなんぞや。といった人に向けて ぱちをが簡単に紹介していきます。 またVISAタッチ決済を搭載したおすすめカードも紹介しますので 検討してみてください。 VISAタッチ決済とは。 主な導入店舗の紹介 VISAタッチ決済のメリット おすすめのVISAタッチ決済機能付きカードとその理由 ポイントを二重取りできる。 あまりにも美しいデザイン。 ポイントが使いやすい QUICPay決済対応 送金、請求機能が意外と便利 VISAタッチ決済とは。 VISAタッチ決済とはそ…

  • これからくるコロナ不景気の中何のとりえもないMARCH学生の就職活動における逆転日記。#1【自己分析】

    こんにちは。ぱちをです。22卒です。 これから来るであろうコロナ不景気に不安が広まります。 そんな中でとりえのない大学生が就職活動の日記をつけていきたいと思います。 もし失敗すれば失敗体験、成功すれば成功体験として残ればいいなと思います。 就活経験者はどんどんアドバイスお願いします。 同期の就活生は情報共有として、一緒に頑張りましょう。 就職活動以外にも記事を書くので息抜きとしてぜひ読んでいってみてください。 応援よろしくお願いします。 プロフィール 早速自己分析 就活支援サービスに登録 まずはプロフィールから プロフィール 一浪MARCH大学生。 サークル無所属。高校時代から生粋の帰宅部。 …

  • 【一人暮らし】【安い】1Kの部屋で掃除ロボットを導入してみた感想【レビュー】【メリット】【デメリット】

    掃除ロボットって広い家で使うものと思っていませんか?その考え方間違っています。1人暮らしでも掃除ロボットを使うメリットはたくさんあります。今回は掃除ロボットのレビューを兼ねてメリットデメリットをシェアしていきたいと思います。

  • 【一人暮らし】【安い】ガラスデザインの家電が最強におすすめな理由とおすすめ家電

    家電が壊れちゃったり、新生活が始まるタイミングで 新しい家電が欲しいけど何を買えば良いかわからーん・・・。 という人いますよね? でも、安心してください。 答えは簡単でガラスデザインの家電を買えば良いんです。 ここからは実際に家電とインテリアが大好きなぱちをが ガラスデザインの家電がおすすめな理由と、 実際にその中ですすめな家電を教えていきたいと思います。 (こちらは、ぱちをが使ってきた家電の中から抜粋しているので、 1~2人暮らし向けの商品となっております。すみません・・・。) ガラスデザインの家電をすすめる理由 ガラスデザインの家電がおススメな理由は2つあります。 まずは、1つめ。これが圧…

  • 「告白の正攻法」告白の成功率を劇的に上げるたった一つの方法

    好きな人に告白するとき、振られたときのこと考えて動き出せない人いっぱいいますよね? はっきり言います。その考え方は間違っています。 ぱちをも昔はそれで悩んでいました。 しかし、今となっては顔面は普通ながらも 学科で一番かわいい子と付き合えるほどにまでなりました。 そこで今回はぱちをが実際に一番成功への近道だと思った 「正攻法」をシェアしていきたいと思います。 端的に言うと、それは、 告白 ⇩ 好感度アップのための行動 ⇩ 告白 です。 上の手順を見て「は?」と思う人もいるでしょう。 それもそのはず、好感度をあげてから告白するというのが一般的でな手順だからです。 しかし、そこのあなた考え方が逆で…

  • 【一人暮らし】【簡単】【インテリア】ワンルームの小さい部屋をオシャレに見せるコツ5選

    この時期は新生活をスタート!! でも自粛期間で「ひま・・・。」といった人が多いんじゃないでしょうか? この時間を使っておしゃれな部屋を作り、生活を充実させましょう!! でも部屋作りって意外と難しいんですよね~ いろいろ生活必需品を買っているうちにゴチャゴチャしていって 取り返しのつかないことに・・・。 ってこともあるあるなんですよ!!1Rの狭い部屋ならなおさらです。 そうなる前にインテリア好きなぱちをが部屋をオシャレに見せるコツを紹介していきたいと思います。 そのコツは大きく分けて以下の5つです。 その1 部屋の家具を背の低いもので統一。 これは部屋を1Rや1Kに住んでいる人などは特に重要なこ…

  • 【5選】【浪人】【成績アップ】成功をおさめるためのポイント!!

    4月も終盤になり、浪人生活の本格的スタートをきっても、いろいろな悩みの種があるんじゃないでしょうか? そんな人たちに向けて浪人を終えて成績を上げることに成功したぱちをが 浪人生活を経てこれは重要だったなあと感じた点を大きく5つに分けて紹介していきたいと思います。 そのポイントは以下の5つです。順番に説明していきます。 無駄なプライドは捨てる。(見てくれを気にしない) 去年の失敗した原因をもう一度確認する。 浪人生の大半は偏差値はあがらないもの。 友達を選ぼう!! かといって気分転換も大切です。 無駄なプライドは捨てる。(見てくれを気にしない) これは正直一番大切だと思います。今後の教えるポイン…

  • 【自己紹介】半ボッチ大学生のぱちをです。

    初めまして。シンプリスト大学生のぱちをです。 MARCHのどれかの大学に通っています。 ブログを始めた理由 コロナウイルスで社会が混乱している中、大学もオンライン授業となり、 バイト先も休業になりました。😅 これは、自分の時間が増えたので自分を変えられるチャンスだと思い 普段から苦手とコンプレックスとしていた文章力、タイピング能力の 向上を兼ねてブログを初めてみました。 このブログでの概要 シンプルなライフスタイルを目指すための情報 インテリアが好きなので部屋を簡単にオシャレにする方法 美容関係も興味があるのでそれについての情報 不動産業界志望でこれから就職活動が始まっていくので それに関して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱちをさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱちをさん
ブログタイトル
ぱちをぶろぐ
フォロー
ぱちをぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用