chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
芦ノ湖どうでしょう https://tokyonature.com

芦ノ湖の釣りを中心に北海道や海外遠征の記事、おすすめルアーを惜しげもなくアップ。平日釣行を満喫中です(^^)

最初は芦ノ湖の記事だけ書いていたのですがどんどん脱線してタナゴからGTまで書いています。おもしろいことを共有するって素敵なことなのでヨシとしています!

よっしー
フォロー
住所
練馬区
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/30

arrow_drop_down
  • ハスのフライフィッシングが超おもしろい!関東のハス釣り

    ハスはコイ科のフィッシュイーター。ルアー、フライで狙えます。琵琶湖産のアユの放流に混ざって各地に生息域を広げているようで、昔はいなかったはずの関東でも様々なところで釣果報告が聞かれます。最近フライフィッシングを始めた私も、「オイカワのついで

  • 埼玉、川島町の用水路へ小物釣りに。タナゴいないかな?

    オオタナゴはいるけどバラタナゴ(オカメタナゴ)は一体どこに行けば釣れるんだー??というわけでバラタナゴ捜索中。2年前に釣れた霞ヶ浦のポイントは釣れなかったし、まじ絶滅危惧種だよ・・・埼玉は川島町、畑中の用水路にタナゴがいるという川島町畑中の

  • オイカワのフライフィッシング。初心者タックルはこれだ!

    海外にはない釣り、オイカワのフライフィッシング。この、粋で風流な釣りには特別な道具が似合います(^^)冬の風物詩タナゴ釣りや、江戸前のハゼ釣りに通ずるものがあるオイカワのフライフィッシングはまだまだ発展途上。道具を極めた先にオイカワ釣りの未

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
芦ノ湖どうでしょう
フォロー
芦ノ湖どうでしょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用