chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て https://athena-englishschool.hatenadiary.jp/

小学2年の算数少年と母の二人暮らしの日常を綴ります。 母は数年前まで約25年間中高生の英語指導を行い、現在はとある研究所で言語や人の動作の分析にたずさわっています。 日々の出来事、息子の算数話、勉強や塾のことなどを書いていきます。

yukkie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 文科省 特異な才能 有識者会議第6回が12/13に開催されます

    ギフテッド関連情報 文部科学省の「特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議(第6回)」が開催されます。開催日時: 12/13(月)10:00~12:00https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/169/kaisai/mext_00007.htmlオンラインでの傍聴が可能です。 希望される方は12/9(木)17:00までに上記リンク先から申し込みが必要です。

  • [2021.12.1] 傍聴メモ~特異な才能のある児童生徒に対する指導・支援の関する有識者会議(第5回)

    11/29(月)に特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議(第5回)を傍聴しました。と言いたいところですが、実際は当日仕事を調整して傍聴する準備をしていたのですが、開会直前になって文科省から「危機の不具合でリアルタイム配信できません」というメールが来ました。30分後には聞けるようになったらしいですが、仕事に戻っていた私はそのお知らせメールに気づかず、当日配信された録音を、結局昨日聞いたという次第です。ゆっくり聞く時間が取れず、「ながら聞き」なので、気になったところだけを書きます。 全国の教育委員会に対して実施されたアンケート結果がまとめられて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukkieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukkieさん
ブログタイトル
yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て
フォロー
yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用